住宅設備・建材・工法掲示板「そもそもベタ基礎っていいの?悪いの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. そもそもベタ基礎っていいの?悪いの?
 

広告を掲載

全くの素人です。 [更新日時] 2008-08-15 13:57:00
 削除依頼 投稿する

すみません。
我が家はベタ基礎となるであろうというのはわかっているんですが、そのベタ基礎がいいのか悪いのか。
ほかにどんな種類があるのですか?

GW明けまで会社と連絡できないので、こちらでお知恵を拝借させて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-02 20:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

そもそもベタ基礎っていいの?悪いの?

62: 匿名さん 
[2007-05-23 23:35:00]
同感ですね。ほっときま・・・じゃなかった。ほかっときましょう!
日本語がかなり怪しすぎる人なんで
63: 匿名さん 
[2007-05-24 02:47:00]
・・・精神倒錯の世界をさまよってるのかも知れん。
64: 匿名さん 
[2007-05-24 07:59:00]
痛い・・・痛すぎる・・・w
65: 匿名さん 
[2007-05-24 22:40:00]
>なぜ黙認するの?
その施行会社のクライアントだからと書いてますが。

>何の話を書いたの?
ベタ基礎の立ち上がりに大穴が開いていたという事実を書いただけ。

建築基準法違反を問題にしている投稿に、
その違反を見つけるに至った経緯があたかも大問題であるかのような
論理のすり替えは頭が悪いとしか言いようが無い。
頭が悪いのはしょうがないとしても、モラルが欠如してるのは感心しない。
結局、モラルが無いからこんな酷い基礎ができてしまうということなんだろうね。
66: 匿名さん 
[2007-05-24 23:17:00]
65=51
お宅のネタは論理的におかしいから、頭が痛いといわれているの。

誰が論理のすり替えをする必要があるの? 会社名も記載されていない内容で
誰がメリットがあるわけ? その会社の施工を告発したいのなら
その会社のスレでどうぞ。
犯罪行為を公の掲示板に書き込んで問題だと思わないない
貴方の神経に付き合ってくれるかどうかは
保証しませんが。
67: 匿名さん 
[2007-05-24 23:51:00]
それで他人の家の基礎を壊してその建築違反は解決したのか?
現場の人間に見つかる前に走って逃げたのか、戦ったのか、どっちだ?
68: 匿名さん 
[2007-05-25 09:59:00]
逃げました・・・ごめんなさい。
モラルの無い最低の人間です。
もうしません。
済みませんでした。
反省しています。
69: 匿名さん 
[2007-05-25 10:04:00]
その会社のクライアントってくらいだからな。
程度が知れてる。
お前みたいなのが関連でいるから、ロクな基礎も出来ないんだろう。
クライアントなら勝手に入り込んで、器物損壊してもいいって!?w

しかも、直接会社には何も言えないんだろう?お互い利益関係もあるだろうし。
せめて実名あげて告発しろよ。

結局、匿名でネットに書き込みか…
ちんけな人間だなw
70: 60 
[2007-05-25 10:23:00]
>>65
>その施行会社のクライアントだからと書いてますが。
なぜ黙認する必要があるのかと聞いている。
71: 匿名さん 
[2007-05-25 10:25:00]
鉄骨プレハブなら、むしろ布のほうがいいですよね?
72: 匿名さん 
[2007-05-25 14:19:00]
何故布??
73: 匿名さん 
[2007-05-25 14:45:00]
大手HMは殆んどが布基礎が標準です。
ってスレの上のほうにかいてあるよw
鉄骨でベタはハイムくらいだそうです。
74: 匿名さん 
[2007-05-25 15:54:00]
それは布でも大丈夫っていうだけで、布の方が良いって事では無いと思うけど。
布でも最低限土間コンは入れないと嫌だな。
俺ならベタにしてもらうけど。
75: 匿名さん 
[2007-05-25 22:54:00]
構造にもよるだろ。ブレースの位置とか。
ハイムはボックスラーメン構造だからな。
76: 匿名さん 
[2007-05-25 23:05:00]
面白そうだからもう少し付き合ってやるか。
>クライアントなら勝手に入り込んで、器物損壊してもいいって!?w
最初から壊れている基礎なのだから、器物破損とは言わないだろ。

>せめて実名あげて告発しろよ。
いつでも告発する用意はあるがね。
困るのはおまえのようないい加減な業者だろうがな。
まあ、ビクビクしながら待ってな。
77: 匿名さん 
[2007-05-25 23:40:00]
釣りレスはもう少し ひねって下さい。
あなたの知能が透けてます
78: 匿名さん 
[2007-05-25 23:50:00]
釣りじゃないんだが
79: 匿名さん 
[2007-05-25 23:52:00]
>76
ゴミ置き場に捨ててあるゴミを持って帰るのは犯罪だって知ってるのかい?
80: 匿名さん 
[2007-05-26 00:08:00]
ゴミ置き場に捨ててあるゴミを持って帰って捕まった奴なんているのか?
あまり笑わせるなよ。
建築基準法違反は立派な犯罪だがな。
81: 匿名さん 
[2007-05-26 00:13:00]
建築基準法違反を暴露されて、必死に抵抗している人間がいるが
いくら生活がかかっているからといって、
やっていいことと悪いことの区別くらいしろ。

ゴミ箱あさっても誰も咎めはしないから、真っ当に生きてくれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる