住宅設備・建材・工法掲示板「パッシブソーラーハウスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パッシブソーラーハウスって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:21:23
 削除依頼 投稿する

今一、良くわからないのだけど、長所短所を教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-21 07:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

パッシブソーラーハウスって?

162: 匿名さん 
[2006-11-17 12:30:00]
>160
熱気って何処に住んでるの?
163: 匿名さん 
[2006-11-17 18:48:00]
 156です。
三重県北部です。
たぶん熱気がこもらないのと風当たりの良い
場所に建ってるからかな?
164: 匿名さん 
[2006-11-17 18:59:00]
>>162

東京
165: 匿名さん 
[2006-11-17 18:59:00]
↑続き。
自分も建てようかと思ったこともあるけど
自然素材にこだわった内装と外観も良かったし・・・
でも企業が売ってる工法は高価だしね
自分は、自宅建築プロジェクトチームをつくって
建てるよ、工務店より2〜3割安くなるし
どんな工法、建材、断熱材も選び放題だし
でも疲れるしリスクもあるけどね。
166: 匿名さん 
[2006-11-17 19:01:00]
↑164に先越された!
163です。
167: 匿名さん 
[2006-11-17 20:15:00]
>>164
東京はおおよそ環八の内側がヒートアイランド地帯だけどやっぱりその中ですか?
168: 匿名さん 
[2006-11-18 08:24:00]
最近の日本の夏って、34〜5℃なんて普通。
窓なんて開けられないよ。
おまけに夜間も気温が下がらない・・・・。
169: 匿名さん 
[2006-11-18 08:56:00]
>>168
それってヒートアイランド&フェーン現象を起き易い極一部の地域じゃないの?
(自分の地域固有の状況を日本全体に拡大するのはどうかと思いますが。。。)
170: 匿名さん 
[2006-11-18 09:08:00]
35度も外気温があれば、窓開けないでしょ。
熱帯夜だって多いヤン。

夏快適な地域を探す方が難しい。
171: 匿名さん 
[2006-11-18 14:10:00]
こっちは東京近郊だけど35度越えた日は今年はなかったと思うけど。。。
だいたい30〜33℃くらいが8月の1日の最高気温だったと記憶しています。
172: 匿名さん 
[2006-11-18 14:55:00]
30℃ありゃ暑いって
173: 匿名さん 
[2006-11-18 15:05:00]
そう?たしかに暑いと言えば暑いけど、湿度が70%を越える日でなければ
32℃くらいまでなら風があれば(もしくは扇風機で)しのげるけど。。
(さすがに32℃を越える日はエアコンを入れます)
174: 匿名さん 
[2006-11-18 15:33:00]
パッシブって30度越えてもエアコン無しで一日中涼しいんでしょ?
175: 匿名さん 
[2006-11-19 00:24:00]
確かに、エアパスに住んでる知り合いは今年の夏はエアコンいらんかったって言ってた
けど、いろんな気候条件や個人の感じ方でいるときゃいると思う。
176: 匿名さん 
[2006-11-19 08:40:00]
いいなあ〜
外気温が30℃以上になっても家の中は超涼しいんだもんね。
冬は、外がマイナスでも暖房いらずだもんね。
177: 匿名さん 
[2006-11-19 11:49:00]
本当だとしたら、凄いことだね。
やっぱり、パッシブは凄い!
178: 匿名さん 
[2006-11-19 13:12:00]
本当でしょ。
だからパッシブで建てる人が増えているんじゃないの?
179: 匿名さん 
[2006-11-19 15:38:00]
増えてる?ほんと?
うちの地元では聞いたことないな。
180: 匿名さん 
[2006-11-19 18:18:00]
名古屋は38℃越える時がありますが、パッシブと高高ではどちらが快適で省エネでしょうか?
181: 匿名さん 
[2006-11-19 22:43:00]
>>180
ちゅうかその温度はエアコンが壊れるOR停電したら、体力の弱い老人&幼児が
熱中症で死亡する可能性のあるゾーンだよ。。。
(命を大事にするなら引っ越した方が無難)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる