住宅設備・建材・工法掲示板「パッシブソーラーハウスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パッシブソーラーハウスって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:21:23
 削除依頼 投稿する

今一、良くわからないのだけど、長所短所を教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-21 07:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

パッシブソーラーハウスって?

142: 匿名さん 
[2006-11-14 09:19:00]
また、削除依頼がだされてますね
143: 匿名さん 
[2006-11-14 12:11:00]
パッシブ****!
144: 匿名さん 
[2006-11-14 12:23:00]
こんなに削除されているってことは、ヤバイ工法なんですね。
145: 匿名さん 
[2006-11-14 12:39:00]
マンション掲示板・戸建て掲示板の利用規約より

<投稿削除基準>
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
 1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
 4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
 5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
 6・ 倫理的観点から問題があるもの。
 7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
 8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
 9・ 公序良俗に反しているもの。
10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
17・ 他の物件を批判するもの。
18・ その他当サイトの方針に反するもの。
19・ 自作自演の可能性があるもの。
20・ 弊社、または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要
求を添えた書き込み。
21・ 弊社、または、管理人およびその代理との私信の公開。
22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。
146: 匿名さん 
[2006-11-14 15:46:00]
一体何に引っかかったんでしょうね?
不思議です。
パッシブはそんなに良くないって事が書いてあっただけなのに。
言論統制ですか?偉大なるパッシブ将軍様。

147: 匿名さん 
[2006-11-14 18:41:00]
そうだよね。
他のスレなんて、もっと凄いとこがあるよね。
148: 匿名さん 
[2006-11-14 20:26:00]
肯定派でも否定派でも無いですが、
ここまで意味不明な強制削除が行われていることから判断するに、
削除人の表現の自由に対する理解が不足しているだけでしょうね。
>>145 を忠実に実行された掲示板なんて見る価値はゼロです。
なので、この掲示板ももう見ないことにしましょう。
最近つまんないし。。。
149: 匿名さん 
[2006-11-14 21:33:00]
↑はい。お願いします。
 一人消えた。
150: 匿名さん 
[2006-11-14 21:57:00]
そんなにパッシブが嫌いなら、ちゃんと欠点を上げて叩けばいいのに。。。。
(内容の無い叩きはつまんないし)
151: 匿名さん 
[2006-11-15 08:13:00]
ホントに欠点を書いたらそれこそ削除されちゃうよ。
152: 匿名さん 
[2006-11-15 09:13:00]
結局パッシブって中中+蓄熱で単価も高いだけだろ?
普通に高高で建てた方が安く、結露なんかも少ないと思うね。
153: 匿名さん 
[2006-11-15 14:16:00]
パッシブの友人宅は、床暖房・エアコン、普通に使ってます。
おまけに冬はストーブまで。
千葉県ですが。
154: 匿名さん 
[2006-11-15 16:15:00]
おまいら、また削除されるぞ!
155: 匿名さん 
[2006-11-15 22:52:00]
>>151
そうなの?パッシブという考えかたは、定義があいまいだから叩きづらいけど
パッシブと名乗る各工法は叩きどころ満載だと思うけど。。
(根拠のある指摘は特定の業者を攻撃にならなければ削除対象にならないはず)
156: 匿名さん 
[2006-11-16 19:07:00]
エアパスもパッシブに入るのかな?
 夏も夜は、窓あけて通風するだけで寒い位みたいだし、
冬は、さすがにちょっと大き目のファンヒーター一台で
家中暑い位らしい。
 って住んでる知り合いが言ってた。
157: 匿名さん 
[2006-11-16 23:10:00]
エアパスはパッシブの代表格だと僕は思います。

>夏も夜は、窓あけて通風するだけで寒い位みたいだし、
場所はどこでしょうか?東北より北ですよね?北海道とかならありえるのかな。少なくとも関東の熱帯夜にはこのようなことはないと思うんですけど。
158: 匿名さん 
[2006-11-16 23:22:00]
エアバスのような通気工法はソーラー(太陽エネルギー)を
有効利用してないので”パッシブウィンド”または”なんちゃってパッシブソーラー”
じゃないの?
159: 匿名さん 
[2006-11-17 00:58:00]
確かに、「ソーラー」という言葉は使わないほうがいいかもね。

「エアパス」という言葉だけでその特性をちゃんと示しているわけだし。
160: 匿名さん 
[2006-11-17 07:23:00]
>>156

夏に窓なんか開けたら熱風が入ってきて地獄だよ。
161: 匿名さん 
[2006-11-17 12:27:00]
エアパスなどの床下通気系の最大の欠点は
冬に床下に内部空気を循環させるため床下温度
が高いままでシロアリの繁殖にもってこいで
シロアリ防止や駆除の薬を使うと薬剤成分が
室内に循環されてしまうことでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる