住宅設備・建材・工法掲示板「サッシの色の選択」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サッシの色の選択

広告を掲載

察しが悪い男 [更新日時] 2008-09-11 21:05:00
 削除依頼 投稿する

現在、HMで契約後仕様打合せ中の者です。

木造軸組みで外観を南欧風にしたく外壁はジョリパットの白を選択しました。サッシも当然のごとく白を選択した訳ですが、
一足先にマイホームを建てた嫁の姉からのアドバイスは「前に住んでいたアパートが白のサッシで汚れがひどく掃除が大変だったのでシャイングレーにした」と言っています。

そう言われて見ればモデルルームや見学会では新品しか見れないので数年経った白のサッシを見たことがありません。
かと言って近所には南欧風の住宅が建っていないので実物を見ることもできません。

白いサッシを実際に使った方いらっしゃいましたら使用感をお聞かせください。白にして良かった事、後悔した事何でも結構です。

よろしくお願いします!
ちなみに標準で選択するサッシはトステムDuoPGです。

[スレ作成日時]2007-07-13 21:10:00

注文住宅のオンライン相談

サッシの色の選択

21: さくら 
[2008-09-09 01:30:00]
以前、マンションの6階に新築から7年間住んでまして、白いサッシでした。
毎日掃除しても真っ黒になりました。でも掃除さえすれば7年経っても新築時のようにきれいでしたよ。
話は変わるのですが、外から見た時に窓枠を木の板のようなモノでおおっている家をみかけます。
とてもオシャレで真似したいのですが、どういったモノなのかご存知の方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:サッシの色の選択

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる