一戸建て何でも質問掲示板「電気コンセントについてアドバイス下さい。また値段についても教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 電気コンセントについてアドバイス下さい。また値段についても教えて下さい。
 

広告を掲載

ノラ猫 [更新日時] 2011-06-03 13:52:42
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。電気コンセントについてですが、TVコンセントや3口コンセントをマルチメディアコンセントに変更しようと思っています。
よく分からないのですがこれからの時代、TVを置く場所はマルチメディアコンセント(TVとLANとTEL)があったほうがいいんでしょうか?
TVもインターネットで情報受信したり?できるんですよね?
インターネットをするために…と思い3口コンセントをマルチメディアコンセントに変更しようと思ったのですが…。
そうしたら、TVを置く予定の場所のTVコンセント単体が気になってしまい、マルチメディアコンセントにしておいたほうがいいものか…?
大きい家でもないのに1部屋にまでマルチメディアコンセントが2つになるのは大げさかなぁ…と訳がわからなくなっています。
また値段なのですが、
3口コンセント→マルチメディアコンセントへ変更は22000円。
TVコンセント→マルチメディアコンセントへ変更は14700円。
3口コンセント追加は4200円。
かかります。
こんなに高いものなのでしょうか??
余裕のない私には…3つも4つも変更となると金銭的にも考えてしまいます…。
わかりずらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-25 02:49:10

 
注文住宅のオンライン相談

電気コンセントについてアドバイス下さい。また値段についても教えて下さい。

7: 匿名 
[2011-05-25 12:01:31]
後付けの話ですか?
新築時の話ですか?

後付けは知りませんが、うちは新築時にコンセント代はかかりませんでした。
全室LANなんて当たり前で標準設備でしたよ。
8: 匿名はん 
[2011-05-25 12:22:38]
>No.7
契約によって違うだろww。大手HMだった当たり前かもしれないけど
ローコスト住宅や小さなHMや工務店だったら
各部屋2口のコンセント×2+エアコン用コンセント+TV
リビングに2口のコンセント×2+エアコン用コンセント+TV+電話用配管

ぐらいちゃうかな~~?

TVアンテナや電話(ネット)工事は別途費用がかかる感じでww
9: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 22:05:58]
NO.8さんすごい。家がまさに標準でその仕様でした。
地元の小さなHMです。

うちも追加費用についてはスレ主さんとほとんど一緒でしたよ。

で、結局マルチメディアコンセントはやめてLANの空配管1個にしました。
そこから無線LANで各部屋でパソコン使っています。
(最近の無線LANは2階でも全然優秀でした)

将来テレビにネットがつながる時にやってなくて後悔するかどうかですね。

10: 匿名 
[2011-05-26 02:09:50]
ローコスト住宅や工務店は、そういうところにお金がいるんですか〜。

テレビの場所は必要だと思いますね。
PCはたぶん問題ないでしょうが
テレビをネットに繋いで動画を見たり、ゲーム器を繋いで対戦したい場合
無線LANだと動作が遅れる場合があります。

うちは無線LANも大元にかましつつ、絶対的な安定を求め有線LANも各部屋につけました。
ノートPCは無線LANでどこでも使えて便利。
有線LANは、PC以外のもの(テレビとか)を接続するのにも便利です。
11: 匿名 
[2011-05-26 02:13:15]
LAN1つのみのコンセントもあるので
電話がいらないとこは、無理に電話はつけなくても
LAN1つと2口コンセント(4でも6でもいいけど)をつける形でもいいのでは〜。
その方が安いならですが。
12: 匿名はん 
[2011-05-26 08:23:17]
マルチメディアコンセントまでたいそうな物をつけんでも2~3連用コンセントプレートに変更してもらって必要に応じてLANモジュラジャックとか追加してもらえば?
13: ノラ猫 
[2011-05-31 15:34:27]
主です。
色々とありがとうございます。うちは 注文ではなく 建て売りでもなく…売ってから建てる家なので…あまり融通がきかないんですかね…。
みなさんとても詳しくては色々考えていてすごいなぁ…と思いました。
やっぱりコンセントはそんなに必要と考える方もいるんだよなぁ…と思いました。
営業の人は 変更や追加をお願いしたら苦笑いでした(泣)
私もあまり知識がないのですが、LANのみのコンセントもあるんですね!モジュラジャックとかも聞いたことあります。
電話必要ないとこにもつけなきゃいけないんだな…と思っていました。営業はアドバイスとかないので…。
一度 変更の届けだしたので、再度変更は 15750円手数料かかると言われました。
家が建つのは2月なのに何でもかんでも本当にお金ですよね。
何か聞くとすぐ手数料とかの話からするのは私が営業だったら気まずいけどなぁ…。色々とありがとうございました。
14: 匿名はん 
[2011-05-31 17:25:39]
変更というのが建築確認申請の事だったら
コンセントの位置、仕様変更・増加は、建築確認申請になんの関係なかったとおもいます。

2月だったら部品もまだ発注してないと思うし。社内だけだったらボッタクリですね。

15: サラリーマンさん 
[2011-05-31 17:25:47]
>>一度 変更の届けだしたので、再度変更は 15750円手数料かかると言われました。

コンセントの部品代・工賃の他に手数料取られるってこと??
おそらく、工事図面の変更手数料ってことだろうけど
ぼったくりな会社だな。名前さらしてよ。
16: 匿名さん 
[2011-05-31 19:37:01]
そりゃ、ぼったくりだ。
17: 匿名さん 
[2011-06-01 03:18:40]
>>13
そんなところやめちゃえばいいのに。他にもいろいろとボラれていると思うし。
18: 匿名さん 
[2011-06-01 05:22:37]
確かに
妙な不信感を募らせながら家作りを進めていけば
これからもどんどん不信不満の溢れる家作りとなる事は
火を見るより明らか。
各スレの先人達が鳴らすその警笛を、今すぐ受け止めるべきです。

19: 匿名はん 
[2011-06-01 08:15:20]
>営業はアドバイスとかないので…
大抵の人は一生に一度の大きな買い物。そんな担当では金がいくらあっても足りない。

20: 匿名さん 
[2011-06-01 15:26:35]
>うちは 注文ではなく 建て売りでもなく…売ってから建てる家なので…

質問ですが
売ってから建てる家って何ですか?
誰の何を売って、誰が何を建てるの?

注文住宅じゃなく建て売りでもないって、何???
21: 匿名はん 
[2011-06-01 15:49:24]
売建住宅でしょう。
 土地売買契約と建築工事請負契約を同時に締結します。フリープランをうたった売り方が多いですが基本的な仕様の枠は決まっており、それを変更すると追加料金が増えていきます。

 ま~~スレ主みたいにまだ発注も着工していないのに都度、変更手数料をとる業者は稀ですがw。


 
22: 匿名さん 
[2011-06-01 18:08:33]
申請後にコンセント増やしたけど何もなかった。コンセント1箇所あたり2000~3000円だったよ。
23: 購入経験者さん 
[2011-06-01 20:03:04]
相当ボッタクリな業者。
e戸建史上、悪質度は最強クラスですね。
そんな業者はやめておいた方がいいですよ。
24: 匿名さん 
[2011-06-01 20:21:45]
スレ主さんへ

こんな会社とは縁を切らないと、一生後悔します。断言します。
「分かりました、今回の変更手数料15,759円はサービスします」と引き留められても
消費者センターか法律事務所の力を借りてでも絶対に縁を切りましょう。

縁を切るために2,3百万円程度の費用が掛っても、この先何百万円もぼったくられる
ことや、手抜き工事でこの先何十年も苦労すること、引き渡し後のアフターフォロー
のいいかげんさを考えれば引き返すべきです。

「今までに掛けた費用がもったいないと思って引き返さない」事が「一生の不幸」の
入り口です。
25: 匿名さん 
[2011-06-03 11:52:26]
相手はこちらが何も知らない素人だと思って無茶苦茶やってきますよ。
26: 匿名はん 
[2011-06-03 13:52:42]
 ありえるね。廃盤だといって勝手に設備のグレードを落としちゃったり(差額は言わないで)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる