京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11
 

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2

181: 入居前さん 
[2012-11-26 14:44:34]
>>180さん
了解しました
182: 契約済みさん 
[2012-11-26 18:00:06]
いやぁ共用部の内覧会は予想以上の出来でした。
皆さん色々な意見はあるようですが、
私は大変満足致しました。

今までタワーマンションに住んだことが無いのでそう思うのかもしれませんが、
正直テンションがあがる内容で、
早く専用部の内覧会が待ち遠しいです。
183: 匿名さん 
[2012-11-26 22:01:12]
たとえば20階の人が朝8:00丁度の電車に乗ろうと思ったら、
何時に家の玄関を出ればいいでしょうか?

5分前だと乗れないかな?
実際に住み始めればわかることなのだろうけど、
エレベーターは待ち時間が読めないですね。
184: 契約済みさん 
[2012-11-26 22:34:57]
ペット可のエレベーターは右端一基のみ。ペットボタンを押すとボタンが点灯し今そのエレベーターにペットが乗ってるかどうかの合図にもなるとのことで、待機中の人にも安心ですね。
185: 契約済みさん 
[2012-11-26 22:49:34]
>>183さん

実際やってみないとわかりませんが、
北西側の人が一番エレベータから遠いとして、EVホールまで1分、EV待ち&数回停車&1Fまでで2分、1FEVホールからエントランス出るまで30秒、エントランスから駅改札まで30秒、エスカレータor階段で反対側のホームに渡って1分。
だいぶ余裕をもたせたつもりです(徒歩時間はだいぶ短縮可能かと思います)けど、5分あれば電車に乗れるかもですね。
で、2分後には京急川崎~です。近いですよね~。
186: 契約済みさん 
[2012-11-26 23:01:14]
出勤時間帯は5分に一本電車がきますから、乗り遅れても5分待ちです。
乗り遅れがイヤなら5~10分前の間で8分前くらいなら大丈夫では?
さすがにエレベーターだけで5分かかることはないと思いますが・・・。

よほどの大嵐でもない限り傘をさす必要もないので嬉しいです。
187: 匿名さん 
[2012-11-26 23:11:38]
>185
不思議なことに検索してみると、京急川崎から港町は2分ですが、港町から京急川崎には3分かかるようなのです。
188: 匿名さん 
[2012-11-26 23:28:05]
検索というか、乗ってみて自分で計るとわかりますが、
2分では絶対に着きませんよ。

正確に言うと3分弱(2分台)ということになると思います。
189: 匿名さん 
[2012-11-26 23:39:37]
通勤シミュレーションをしているのですが、
朝の京急川崎って、大師線から本線に乗り換えるのに2分あれば大丈夫でしょうか?
190: 匿名さん 
[2012-11-27 00:45:56]
早起きは三文の得…
191: 匿名さん 
[2012-11-27 01:05:01]
7時台、8時台は5分間隔で電車が来ますが。
9時台は10分間隔なので、10時出社の自分は
乗り遅れると、、、、微妙。

大師線は折り返しなので、朝の大師線のホームは
かなり混んでいます。
本線に乗り換える場合、どの階段を上がるかにもよりますが、
京急川崎からJR川崎に乗り換える人の勢いで
どうしても、人にぶつかりそうになります。
192: 契約済みさん 
[2012-11-27 01:14:23]
階段って開放しないんですかねぇ。
低層階の入居者としては日常的に使いたい。
タワーマンションに住むのは初めてなのでよくわかりませんが、
日常的に開放するリスクやデメリットって何かあるのでしょうか?
193: 匿名さん 
[2012-11-27 06:04:58]
>192
エレベーターホールに入るときのようなセキュリティがないからですかねぇ。
194: 匿名 
[2012-11-27 07:23:59]
高層階買った人に言わせると階段使わないから管理費削除になって賛成だな
195: 匿名さん 
[2012-11-27 07:54:57]
1、2階だけでセキュリティロック付ければOKですね。
是非階段使いたいな。
196: 契約済みさん 
[2012-11-27 08:34:56]
キッチンにIH専用揚げ物鍋が付いてました。これから購入しようと思ってる方への情報です。

入居直前の部屋全体のクリーニングもちゃんとされるとのこと。気持ちよく入れそうですね。
197: 契約済みさん 
[2012-11-27 09:44:09]
階段って契約前から営業から普段は使えませんって言われたし、
セキュリティ上難しいかもしれませんよね。

・別途管理組合からお金を出して出口にセキュリティを付ける。
・出口に監視カメラを設置。
・外からはセキュリティロック、中からはロックなし。

あとは非常階段としての法律がどうなってるかとかですかね?
198: 契約済みさん 
[2012-11-27 11:50:00]
>196さん

もう専有部分の内覧したんですか?
各戸に鍋が付いてるんですか?それはうれしいかも~
199: 匿名さん 
[2012-11-27 13:19:44]
12階のスカイラウンジは、事前予約制で2時間無料だそうです。
パーティーに使えそうですね。
200: 契約済みさん 
[2012-11-27 13:27:00]
>198さん

ぜひコンロ下の引き出しを開けてみてください。蓋も網もついてないシンプルな鍋でしたが、たぶんメーカー対応の揚げ物鍋で温度管理もばっちりなのでしょう。

皆さんのカキコで前情報をいただいてたので気持ちも楽に共用部分と専有部分の内覧を終えることができました。
大きな指摘事項は特になく満足のいく内覧でした。張り切って指摘部分を探したのですが、それでも小さな壁の傷やクロスの継ぎ部分のヨレなど数ヶ所あった程度でした。
まぁ住んでみないと他の不具合も分からない部分もあるし(水も出てない状態ですから)、不具合があればその都度ちゃんと対応しのちに定期点検もあるとのことなので割と気軽に家具の配置を考えたり採寸したりをメインにしました。

夕方大雨ですでに暗かった中、棟内モデルルームから見た夜景(南東?)綺麗でしたよ。

現在のギャラリー内モデルルームの3部屋はB棟向けに新しくなるようです。

引き続き皆さんの内覧会の様子も参考にさせてくださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる