東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブランズシティ淵野辺レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-03 19:14:21
 削除依頼 投稿する

駅徒歩4分、全戸南向きで戸建てとの一体開発。プラウドやブリージアテラスと競合しますがどうでしょう。
公式=http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-fuchinobe/residence/

所在地=相模原市中央区淵野辺1-133-17
交通=横浜線矢部駅徒歩4分、淵野辺駅徒歩10分
総戸数=254戸
間取り=2LDK+S~4LDK(66.24~95.75平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=東急不動産
施工=熊谷組

[スレ作成日時]2012-11-07 19:31:37

現在の物件
ブランズシティ淵野辺レジデンス
ブランズシティ淵野辺レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺一丁目133番17(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩4分
総戸数: 254戸

ブランズシティ淵野辺レジデンス

435: 匿名さん 
[2014-02-07 10:52:31]
それは仕方ない。
だって本当に安いから。

結局みんな値段で妥協するんですよ。
2000万円台で駅近である程度の広さなんて、都内じゃありえない金額です。
相当コスト削減もしてるでしょうし。

安っぽくない外観がお好みなら、ここでなくて
プラウドの方を検討すればよかったのでは。
436: 匿名 
[2014-02-07 18:37:23]
金額的には妥当なデザインだと思いますよ。色々、装飾があっても、感動するのは最初だけ。シンプルでいいと思います。まぁ、個人の好みと価値観ですけどね。
437: 匿名さん 
[2014-02-07 22:15:48]
全体的に高級感はないけど安っぽくはないですよ。
エントランスはマンションの顔なのでもう少し何とかしてほしいですが。
ライオンの象を門の横に置いてみたら良いかもしれませんね。
438: 匿名さん 
[2014-02-07 22:33:53]
え~っ、ライオンの像?
それ思いっきりライオンズマンションじゃんw
439: 匿名 
[2014-02-07 22:58:39]
え、ライオンズマンションてライオンの像があるんですか??日本橋三越じゃあるまいし…。
440: 匿名さん 
[2014-02-07 23:10:44]
シンプルがベストでしょ

ライオンなんか嫌だよw
441: 匿名さん 
[2014-02-08 00:42:33]
これこれ、例のライオン。

http://suumo.jp/journal/2011/10/24/9074/

マンションに帰ってきたらライオンがお出迎えw
よりは、シンプルなエントランスの方がまし。
大京よりは東急不動産の方がセンスいいと思う。
442: 匿名 
[2014-02-10 22:50:41]
ライオン、嫌だ…。
443: 匿名さん 
[2014-02-12 11:07:52]
ファミリー向けのマンションなんですね。
お子さんがいる方が多いそうです
総合病院や公園も近いので子育て環境に関して良い印象をうけます。

マンション前の木は桜の木なのでしょうか?

ライオン像子供が恐がりそうですね。
444: 契約者 
[2014-02-13 06:21:41]
値段はピンキリです。そう広くなくて良いなら2000万代から。上階は4000万代です。
445: 匿名さん 
[2014-02-14 16:29:18]
低層マンションだから上下階の環境差はさほど無いと踏んでますが
価格差はそれなりに開きがあるみたいですね

上と比べると下の階の値段がずいぶんと安く感じますよ

逆に上が安かったとしたら下を買うのは損に思うのかも

価格のマジック
446: 匿名さん 
[2014-02-21 14:24:12]
第3期が3月に延期になりましたね。
これは完売までにしばらくかかりそうですね。
ブリージアのほうは値下げを始めているようですし、こちらもそろそろ始めるのでしょうか?
447: 匿名さん 
[2014-02-24 22:22:34]
近くのライオンズはもうすぐ完売です。何を意味していますかね。
448: 匿名さん 
[2014-03-01 07:12:39]
いつの間に第3期終了?
公式ホームページでは先着で8戸になっとる
お客さんの都合で少し早めたのかな
449: 匿名 
[2014-03-02 00:05:09]
448さん
とうとう、売れたんですかね?
450: 匿名さん 
[2014-03-03 09:26:32]
3月上旬に第三期販売開始、戸数は25戸だったはずですが、先着順で残り8戸になっているという事は?
それとも、第二期までの残りだけを捌いていて、第三期は予定通りこれから販売されるという事ですかね?
物件概要によれば次回の更新が3月10日だそうなので、もしかするとその頃に第三期の発売がスタートするのかもしれません。
451: 匿名さん 
[2014-03-04 10:14:45]
今出ている8戸が残り戸数ではなく、じきに第3期として25戸の販売が始まるのだと思います。
ところでホームページに、消費税5%対象物件として3月末入居可と出ていますが、さすがに一ヶ月を切ると差し迫りすぎて無理がありますよね。
今申し込んだとして、諸々の手続きは最速でどのくらいかかるのでしょう?
452: 匿名さん 
[2014-03-04 19:12:07]
ローンを組まずに現金で在庫を購入すればまだまだ間に合うと思います。
駅で配っているスーモをみたら、第3期には触れられておらず先着8戸でした。
やはり第3期は終了したと考えるのが自然かと。
453: ご近所さん 
[2014-03-05 22:02:46]
医療廃棄物は気にならないですか?西側の方
454: 匿名 
[2014-03-05 22:55:36]
私は医療従事者ですが気になりません。
密閉した容器などに入れて、集めているはずだし、特に心配はないと思います。
気になるなら、違う物件にするしかないですよね。
455: ご近所さん 
[2014-03-06 22:12:54]
想定外の事故があってもおかしくない立地。なんでこんなところでマンションを建てようとしたのか?全く理解不能。
また、駐車場は足りてますか?あの近くは駐車場がないみたいですよ。
456: 匿名さん 
[2014-03-06 22:36:42]
近くのライオンズは残りキャンセル一戸のみだよ。
ここはやばいね。。。
457: 物件比較中さん 
[2014-03-06 23:11:19]
今日、現地でライオンズ相模原ライズフォートを見てきました。
やはり質感は高く、安心できそうな物件でした。
派手さは無いが、欠点も少ない。安定しています。
やはり、これがライオンズのブランド力とクオリティなのでしょうか?
458: 購入検討中さん 
[2014-03-07 14:40:14]
455さん、想定外の事故とは何ですか?
ご近所で何か噂でもあるのでしょうか?
検討中なので、教えて下さい。
459: ご近所さん 
[2014-03-07 18:54:18]
想定外の事故???米軍基地とかですかね?
あそこが危ないような事態なら、日本中危ない事態ですね(笑)

たしかに駐車場は少ないようですね。

電車ユーザーの方は駅近ですし、問題ないでしょう。
460: 匿名さん 
[2014-03-08 07:49:05]
ライオンズ相模原のラスト1戸は7階みたいだね。
駅の利便性を考えたら購入希望者は何人いてもおかしくない。早いもの勝ちだね。
461: 匿名 
[2014-03-08 13:23:59]
ライオンズ相模原の情報ばかり、書き込む方はどうしたんですか??
間違えちゃってるよ。
462: 匿名さん 
[2014-03-08 20:24:37]
これはダメだな。ブランズはやばい。営業が悪いかな?それとも?
463: 物件比較中さん 
[2014-03-08 21:38:42]
そうですかねぇ・・・私は今のところここが第一候補ですが・・・
物件としては悪くないと思いますよ~
464: 匿名さん 
[2014-03-10 22:55:02]
最初はここを第一候補として考えてたが、以下の要素により断念しました。
殺風景の駅前、病気、医療廃棄物の溜め場、大学グランド、全く信用できない営業…などなど。
あぁいま思えばあの時はサインしなくて本来に良かった。
465: 契約済み 
[2014-03-11 12:39:19]
464さんはこのマンションを諦めたみたいですね
確かに見方によってどっちを取るかによりますね
うちは12カ所ほどいろんなマンションを見比べました
予算が少ないため選択範囲もちいちゃですが
中ではこのマンション一番造りがまあまあよく、静かで登りが無くて、町に古い木がたくさん残って、買い物も便利で、緑地が多いです。Google地図から見るとこのあたり一番緑が多くて子供の遊び場一番決め手でしたね。決めたい場所があったら周辺を何回ぐるーと回った方がいいと思います〜
467: 匿名 
[2014-03-15 12:45:42]
464さん、営業マンの対応が悪かったんですね。それは残念でしたね。うちは、こちらも横柄にならずに対応したら、すごく丁寧な営業さんでしたよ!営業により、マンションの印象も変わりますよね。営業マンも人間ですからね。売るために仕事してるんだから、よほど印象悪かったのかもしれませんね。。。
468: 匿名さん 
[2014-03-23 12:15:40]
少し前のスーモの契約者コメントで「二重床なので小さい子供が跳ねても安心なこの物件を選びました」といった趣旨の記載がありました。
さすがにそれは不味いだろと思ったら翌週には削除されてましたね(笑)
どこかに委託して広告を作ってるのかとは思いますが、営業さんしっかりしてくださいと思いました
469: 購入検討中さん 
[2014-03-25 08:27:25]
電話で駐車場の件聞いたら対応悪くて、購入やめました。女性の方がでましたが本当に対応わるすぎです。今まで費やした時間本当に無駄でした。今時こんな対応する会社あったんですね、ありえなかったです。
471: 購入検討中 
[2014-03-25 16:01:46]
ライオンマークのマンション
ブランドマンションなのに、施工は長○○ですよ
良いですか?
472: 匿名さん 
[2014-03-25 22:26:32]
近くのライオンズマンションは先日完売されたようですね。
こちらは残り何戸かな?
473: 匿名さん 
[2014-03-27 13:25:17]
審査が通るかわかりませんが。まだ若いので。
ボーナス併用で月の支払が4万の返済から始められるなら、将来、貯金して早めに返すとしても購入しやすいですね。
家賃よりも安く広いところで生活できるのはメリット。
その分、立地や周辺環境は念入りに調べる必要がありますが。
474: 匿名さん 
[2014-04-04 10:16:17]
先着順であと8戸なので、残りは8戸と考えていいのでしょうね。
間取りは一応まだ選べる段階なのかな?
代表的間取りとして8タイプの部屋が提示されていますが
それらが今販売中の所と考えていいのでしょうか。
475: 匿名さん 
[2014-04-04 12:59:33]
474さん
おそらく100戸以上は残っているので間取りは選べるとおもいますよ
一度現地を見てくればと良いかと。
476: 匿名さん 
[2014-04-05 07:01:44]
相模原のライオンズは長○○ですが、しっかりした作りで設備も充実です。
実際に完成してから1月ぐらいで完売したのも評価されている証拠です。あとは駅近のメリットかな。
一方、こっちのマンションは作りがままで、すぐ隣に病院の医療廃棄物施設があり、駅前は何もない。
駐車場も100%完備ではない。誰が買いますか?
477: ご近所さん 
[2014-04-05 12:33:41]
値段も高くはないしいずれ地元の人が買うでしょう
このままでは完売まであと2年くらいはかかりそうなのでそろそろ無慈悲な値下げが始まるのでは?
478: 検討中 
[2014-04-05 20:50:23]
売れるかどうか営業の悩みでしょう
479: 匿名さん 
[2014-04-07 11:16:59]
トランクルームがあるので、ベビーカーや季節モノ用品、スーツケースなどを収納できそうで
よさそうですね。
あと、ウォークインクローゼットは一応全戸にあるのがいいですね。

ディスポーザーもついているところも利点かな
480: 匿名さん 
[2014-04-07 16:42:48]
徒歩9分以内で、JR2駅、幼稚園、保育園、小・中・高校と大学、スーパー2店、総合病院2、公園2,その他歯科といろいろな小売店もあって生活するには便利そうですね。
481: 匿名さん 
[2014-04-12 07:21:49]
479、480が言うような良い点があるが、売れていないのも事実。営業がダメなのかな?
大手だったら有能な人を派遣すべし。
482: 匿名さん 
[2014-04-13 07:55:16]
淵野辺でこの戸数は多すぎる感がありますから戸数と検討者数のバランスが宜しくないのでは、
検討者の中の何割が結果スルーしているかはわからないですからね、
みんながスルーしているのであれば売れていないという言葉がマイナスの印象で使われて仕方ないと思いますが。。

淵野辺なりの安さがあると思うし、
いわゆるスケールメリットというやつ?、
これもここにはあるはずです、
私的にはスルー率は低そうですけどね。
483: by 
[2014-04-13 19:45:42]
家を買うのは車と同じ、いいか悪いかは言えないだと思います、みんなそれぞれだから
484: 匿名さん 
[2014-04-15 10:41:28]
駅近くだとお店が多くてとか騒音などあり閉静な環境を望む人はあえて遠い場所のマンション購入をするなどありますから人それぞれですね。ただこのマンションは、駅4分の位置と近いですが線路脇ではなく駅ロータリーから離れているので車、電車などの騒音は感じないと思います。ただマンション近くに麻布大学があるので学生が多く来ることによる騒音などはあると思います。

環境は生活に必要なスーパー、子供が通う学校が近い位置にありこれだけ駅が近いと通勤にも便利です。物件価格も2,773.9万円~と安いので魅力がありますね。
485: 周辺住民さん 
[2014-04-15 18:18:39]
魅力あるが、売れ残っているのが現実……
486: 契約済みさん 
[2014-04-15 20:30:32]
マンションは、縁ですからね。

でも、場所も建物も悪くないですよ。
某大手内覧会社から指摘なしは久々といわれたのて、、
ちょっと内覧費用は、もったいなかったけど見る目は
あったということで。

あと、棟内モデルルームを見てもわかるけど、
南側は、戸建てで北側が大学グラウンドで
高い建物ないので、広く感じるとこはお得な立地ですし。

まあ、あえていうと救急のある総合病院が近すぎな
ところが
イマイチ。あと、近くの基地がどうなっていくのか、、
487: 働くママさん 
[2014-04-16 07:55:36]
シンプルで良さげな外観ですが、実質ブランズシティ矢部といったところがネックなのでしょうか?
488: 匿名さん 
[2014-05-09 17:41:04]
第3期が終わりましたね
売れたのでしょうか?
489: 匿名さん 
[2014-05-09 18:24:20]
販売数25に対して申込順販売数が10なので、少なくとも15は売れたのでは。本当のところはよくわかりませんが。
490: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 23:20:48]
早く売れるといいなぁ!
491: 匿名さん 
[2014-05-10 11:03:20]
早くも中古出たようですね。
492: 匿名さん 
[2014-05-11 17:32:34]
南向きのお部屋が3000万ちょいででてますね
事情があるのでしょうがこのタイミングで売るのは大変でしょうね
493: 買い換え検討中 
[2014-05-24 15:44:32]
まだ25戸ありますもんね。
第2期ってまだ最終期でもないみたいですし。
494: 匿名さん 
[2014-05-25 23:13:05]
購入を検討しているものです。ペットを買っているのでペット規則の内容を教えていただきたいです。基本的にはマナーの問題になると思うのですが是非入居者様お願いいたします。
後、ゴミ出しの規則も知りたいです。
よろしくお願いいたします。
495: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 07:26:07]
>>494さん
ペットを飼っている人は結構いると思います。
ルールとしては小型動物が対象です。
共用スペースは飼い主が抱くことになっています。
ご心配なら東急の営業マンに相談されると良いと思います。
496: 入居済みさん 
[2014-05-26 14:01:23]
ゴミだしは、ここに限らず最近の規模の大きいマンションでは、24時間いつでも出してよいことになっています。分別は相模原市の分別方法に従って出す必要はありますが。
497: 匿名さん 
[2014-05-26 22:23:45]
>>495さん
ありがとうございますm(__)m
営業の方に確認さしていただきます。


498: 匿名さん 
[2014-06-03 15:22:33]
マンション内、基本みなさんマナーを守られているのでしょうか?
動物嫌いの方もいらっしゃるのですから、
お互いに気遣い合って気持ちよく過ごしていきたいです。

あと販売はもう一歩っていう所なんですけれどね。
駅に近いという点は良いですし仕様もいいけれど
あとはお値段をどうしていくか?
でもまだその段階ではないのかしら。
499: 匿名さん 
[2014-06-03 16:43:15]
値段は地域の相場から考えて悪くはないと思います。むしろ南向きは安いのでは?
淵野辺のマンションは供給過多な上に、東急さんは戸建まで分譲しちゃって自分の首を自分で絞めてるとしか思えませんな。矢部駅からマンションまでの4分間、お世辞にも魅力的な街とは思えませんし、企画の時点でちょっと問題があったのではないでしょうか?
500: 匿名さん 
[2014-06-04 19:03:34]
地名からも地味なイメージを受けるのですがどんな街なのですか?
地図を見ると大学と団地と米軍施設が近い街ということはわかるのですが
軍の人たちも街に多かったりするのでしょうか?
周辺環境を見るとしゃれたお店もちらほらとはありそうですね
歩くとちょっと遠いですが南蛮屋があるのは嬉しいです
横浜の関内に小さな店があるのと同じ店ですよね?
けっこう好きなお店なのです
ちなみに戸建はいくらくらいなのでしょう?
マンションよりは高いのでしょうが



501: 入居済み住民さん 
[2014-06-05 20:50:45]
500さん

矢部駅はスーパーや病院などしかありません(笑)
でも静かで生活はしやすいと思います。古淵や橋本には大型ショッピングセンターもあるので。
あと米軍の補給基地はありますが、矢部駅では軍の人達は見かけませんよ。
私も横浜から引っ越して来ましたが静かで住みやすい場所だと思っています。
502: 匿名さん 
[2014-06-06 21:49:31]
静かな場所なら、なんの不満もありませんね。そういうところが良いです。

時には空軍の戦闘機が、爆音を立てて飛んでいったりはしていませんか?
その様なことは、普通じゃありませんし、迷惑ですよね。
それも無ければ、それこそが理想なんですよね。
503: 住民A 
[2014-06-07 01:25:20]
 この話を聞いていて心配でした。が、今まで平日の日中も含めて延べ2週間以上は滞在していますが、爆音は1度も聞こえたことがありません。音では、隣接する麻布大学の工事の音が気になった日もありますが、いずれ終わるでしょう。
 他の住民の方とはたいてい挨拶をします。ただし、個数の割にはあまりすれ違うことがありません。まだ全戸売れていないからかも。雨が降るととくに、機械式駐車場の中段での車の出し入れが面倒です。また、幅が狭いので、気を遣います。軽は無理でも、せめて5ナンバーにすればよかった。
 その他では、立地、仕様、上下階の音、周囲の環境とくに静かさなど、不満はありません。良い買い物でした。
504: 匿名さん 
[2014-06-08 10:35:01]
それなら良かったです。
藤沢の湘南台に居ましたが、日中、突然爆音がして、テレビも話し声も全然聞こえないくらい凄かったことが、
毎日ではありませんが、よくありましたから、あれは酷いってもんじゃないです。
数日前にそこへ仕事で行きましたが、そんなことはありませんでしたけどね。
米軍だか航空自衛隊だか分かりませんけど、あれは公害ですよ。
505: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 07:48:27]
504さん

米軍機の騒音はたまにあります。でも窓を閉めていれば気になる音じゃないですよ。
私も購入時に悩みましたが、横浜に住んでた時とあまり変わりません。
厚木基地に近いと低空飛行で騒音も酷いと思いますが、こちらは思っていたより大丈夫でした。
神奈川県内なら米軍機が上空飛ぶのは仕方がないと思っています。あとは騒音が同程度か?と言うことだと思います。

506: 匿名さん 
[2014-06-10 09:41:00]
>>503さん
飛行機の騒音が一番の心配事でしたが毎日頭上をひっきりなしに飛んでいる訳ではないんですね。
一寸安心致しました。
駐車場のお話も解りやすい実例を出していただいてありがとうございます。
入居を機に車の買い替え、新規購入を考えている方にとっては大変有益な情報だと思います。
507: 契約済みさん 
[2014-06-10 22:57:38]
パークスクエア三ツ沢公園で熊谷組の施工ミスがありましたが、同じ熊谷組の施工であるこの物件を皆さんはどう考えますか?
横浜は地層が複雑な為、想定外だったと熊谷組は説明していますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。
508: 匿名さん 
[2014-06-11 23:30:37]
どう考えるか…デベ側に本当に大丈夫なのか、念押しくらいしかないのでは。
あとはそれだけでは信用ならないというのならば
再調査などで安全性を実証してもらうとか?
正直、難しい問題なのではないかと思われます。
でもこのことを受けて、のんきにデベも大丈夫ですよ~なんてできないと思うので
一応アクション起こされてみてもイイノデハ???
509: 匿名さん 
[2014-06-12 09:57:57]
横浜の件は手抜きではなく施工ミスですが、横浜は起伏が大きいので、通常のボーリング本数では支持層の落ち込み部分を見逃してしまったのでしょう。ここに限らず、このあたりは相模野台地で平坦面が発達しているので通常のボーリング本数検査で十分だと思います。実際、淵野辺界隈のマンション、プラウド、ブリージアそしてここの支持層までの深さはいずれの物件もほぼ同じです。熊谷だからだめというわけではなく、南青山の億ションの欠陥は三菱地所で施工が大手の鹿島ですし、その他ライオンズマンションなどいろいろなところで欠陥が発覚しています。こういう欠陥を我々素人が見分けるのは不可能だと思います。問題は、欠陥が発覚した時、責任がとれる会社かどうかが重要になるかと思います。横浜は住友不動産、南青山は三菱地所と体力のある会社ですので手厚い対応可能だと思います。素人としてはそのへんの会社の見極めも重要かもしれませんね。プラウドは野村、ここは東急ですのでこの二社も何かおきた時にはそれに対応できる体力がある会社かと思います。これから、オリンピック工事などでますます人手不足に拍車がかかり大手でも欠陥マンションが相次ぐかもしれません。
510: 契約済みさん 
[2014-06-12 20:29:32]
>508さん、509さん
貴重な意見ありがとうございます。
契約前に矢部付近の地盤は一応調べたのですが、確かにそういった欠陥は見分けられないですよね・・・
正直契約後なので万が一そういった状況に陥った際、会社側がどういった対応を取るのかが重要だと思います。
またこの近辺は通常のボーリンク検査で十分との意見には救われた気がしました。
入居までの家具・家電選びを楽しむことにします。ありがとうございました。
511: 入居済み 
[2014-06-13 16:47:21]
うちも買う前にここの地盤についてたくさん調べました、なんでかというとマンションを買う時一番気になるのは地盤だったからです。これからのことを考えて天気いつもおかしいから地震とか土砂崩れとか竜巻津波などに強い地盤じゃないと天気変わるたび安心しないだろうと、ここの地盤は相模原で一番強いらしいですよ、マンションの後ろの麻布大学のグランドは一時避難所だし、気になるなら調べて見てください。
512: ご近所さん 
[2014-06-13 21:04:11]
はい、このあたりは、自然災害に関しては無縁でしょう。洪水の心配はなく、水はけもよろしいです。雪の心配もありません。地震に関して地盤がしっかりしています。関東大震災時、このあたりで大きな被害がでたという話は聞いたことありません。今のところ直下に活断層はありません。横浜から三浦半島にかけては活断層が何本か走っています。この方面でマンションを検討する時は要注意ですね。大きな台風被害、竜巻被害も少なくともこの百年間聞いたことありません。津波はまったく関係ありません。もっとも巨大隕石が衝突して巨大津波が発生したときダメですが。もっともこのような状態になれば地球全体がダメになりますので、もう関係ありませんね。なお、富士山が噴火した時は火山灰は5ー10センチ程積もります。
513: 匿名さん 
[2014-06-15 14:53:13]
良い物件を購入するために情報を集めることは大切ですね。
買ったあと、慌てないためにも。
ここは、駅から近くて販売価格が安いのが魅力。
広さもそれなりですし。
収納は広めを希望するのでここなら納戸つきですね。
レイアウトは普通かな。
514: サラリーマンさん 
[2014-07-15 16:15:17]
3期が終わって150戸程度は販売したと思うのですが残りの100戸はどうするのでしょうか?
モデルルームもなくなったようですし。
先着順販売にして売り切るのかなあ。
515: 匿名さん 
[2014-07-15 19:54:37]
ブランズ物件、16期販売などもありますので、ここも25戸づつ販売とすればあと四期ほど販売を続けていくのでは。モデルルームは、現物案内となっています。
516: 匿名さん 
[2014-07-17 06:18:24]
ここは地盤がしっかりしているようですね。それなら心配事は一つ減りましたね。
販売価格も、そんなに高く感じられませんから、そこも良いかな。
この辺は、田舎の方になるんですかねぇ。
直ぐ、隣が大学ですから、周辺には学生さんも、沢山住んでいるんでしょうか。
517: 匿名さん 
[2014-07-17 17:04:07]
この付近の大学(麻布、青山、桜美林)、高校、短大等の学生さんの多くはJR,バスなどで通っているようです。本物件近くには学生さん相手の大きなアパートはないようですが、今時は賃貸マンションではないかと思います。
518: 匿名 
[2014-08-04 11:10:04]
子どもは泣くからしょうがない、ファミリー物件なんだから
我慢しろ、ですか。。。
自分たちの都合しか考えていない、民度の低い母親ですね。
迷惑かけないように努力しようとか思いつかないんでしょうか。
519: 購入検討中さん 
[2014-08-05 05:26:42]
住民スレがあれてますね。
あんなの読むと、購入も考えちゃいます…
この人達と、ご近所さんになるのかと思うと。
吊りですかね?
520: 匿名さん 
[2014-08-05 13:53:20]
同じこと考えてました!
我が家には子供がいますので子育てに理解や利便のある環境がいいなあと思っています。
こちらも子育て世代が多くて住みやすそうに思ってました。ただ住民スレの擁護コメントを見る限りだと子供を育てることがあたかも偉いというような価値観が強い保護者のご家庭が多そうで…
近頃は子育てしにくい世の中といわれてますけど子育て側にも横暴だったり迷惑顧みずだったり、世の中がそうなってしまう要因に加担しているのではと思う節があります。
話が逸れてしまいましたが、まだ100戸以上空いてるはずなのに、もうトラブルが起きかけてることに懸念しています。
こちらの情報も更新されませんし、購入に踏み切るいい材料がないので決めかねております。
何かいい情報があればお願いします。
522: 匿名さん 
[2014-08-05 15:40:57]
520ですが、私のことでいいですか?
住民スレは拝見してますが、あちらは書き込む権利ありませんので書き込みはしておりません。
住民の方ですよね?購入検討者でも、懸念してる時点で敵視されないといけませんか?
住んでみてここよかったよーとか、住民スレにないですよね?
マンションの前は何度も通ってます、夕方になるとたくさんのお子さん連れのご家庭がいらっしゃるので子連れ世代が多いのも重々承知していますが、実際住んでみてよかった話を伺えないのでこちらに書き込みました。
ひとつの検討材料にします、といってしまえばそれまでですけど、決めつけて話を途切れさせられてしまうのは残念です。
入居したとして、入居後も異なる意見は出せないのでしょうか。
523: マンション住民さん 
[2014-08-05 16:09:11]
>>522
住人です。こちらに書き込み、OKですよね?
マンショントラブルは、どこにでもあり得ることだと思います。皆さん、より良くしたいと考えてるのは同じで、掲示板と言う顔の見えない世界だから、ついつい感情的になってしまうのだと思います。
私は、引っ越してきて良かったですよ!
まあ、100%満足する物件なんてないと始めから思ってましたから、100%ではないですけど(笑)
管理人さんは、平日いつもマンション内にいらっしゃって、会えば明るく挨拶していただきますし、何と言っても頻繁にお掃除が入ります。なので、共用廊下なんていつもピカピカです。それは凄く嬉しいです。
なんとなくご近所に顔見知りができましたが、皆さん感じ良く挨拶してくれます。
何度も言いますが、マンショントラブル?は普通どこでもあり得ることなので、その為に管理組合で話し合ってより良くしていく努力が必要でしょうね!
524: 住民さん 
[2014-08-05 20:10:09]
私も住民ですが、523さんと同じで引っ越ししてきてよかったです!
うちには幼い子がいますが、公園もたくさんあり、まわりの環境はとてもいいと思ってます。

住民の方はエントランスなどでお会いするとほとんどの方が挨拶してくれます。
住民の掲示板は荒れていますが、釣り目的かもしれませんしね。。

大型マンションでいろんな方が住んでいるので、トラブルは出てきてしまうと思いますが、管理組合の方が話し合って下さった議事録を見ると、いろいろ改善できるように話して下さってるなと感じます。

不動産購入は縁だと思いますので、うちはこのマンションに縁があったと思っています!
ここの掲示板を見て購入をやめた方もいるかもしれませんが、それは縁がなかったということですね。
525: 購入検討中さん 
[2014-08-06 07:35:35]
駐車場がなあ。。
526: 周辺住民さん 
[2014-08-06 18:19:57]
契約者の方には書き込めないので。
駅前のワンズさんはベランダに布団干しOKらしいです。
527: 匿名さん 
[2014-08-07 19:58:31]
最近のマンションは落下防止の面でベランダの布団干しは禁止になっていますよね?
本当だとしたら危険ですよね?
528: 匿名さん 
[2014-08-09 04:57:59]
>>518
迷惑かけないように努力してるって言ってる人もいるじゃん。
実際努力してるかしてないかいつも確認してるわけ?
しかも検討スレまで書き込んでアナタ相当ストレスたまってるね。
531: 住民 
[2014-08-11 10:35:34]
住民スレが荒れているのは、1人上から目線で嫌味を言っている人がいて、それに反論している人がいっぱいいるという感じがしました。
その嫌味を言っている人が同じ住民だと思うと私も怖くなりました。
嫌な気持ちになりますが、やはりスルーが一番ですね。
今のところ、とても快適に生活していて買ってよかったと思っていますが、このネットが荒れている状況が実生活にも影響しないことを願います。
532: 購入検討中さん 
[2014-08-11 15:52:08]
>>531
そうですね。
感情的な発言はスルーするのが良いと思います。
購入検討中の方々も見れることは皆さん知っているはずなので、逆にわざわざ荒れるような発言されているのは外部の方や愉快犯なのかもしれませんね。

ここに住んで良かったというご意見もありますし、もう少し足を運んで周辺環境等確認しながら比較していきたいと思います。
533: 匿名 
[2014-08-11 17:04:08]
購入検討中者はスレ見て情報収集、安心を求めてる。荒らさないよ。住むかもしれないし自分が辛くなる。 野村完売。長谷工ほぼ完売(事務所販売中と聞いた)
以前3社とも発売中は外部の業者も見てるかと噂はあった。完売後にレスにくる意味って?ここは3社中で一番最後に建ったから空きは普通の事。駅近でベランダにシンク標準でガーデニング、靴洗いも出来るいいマンションと思う。
534: マンション住民さん 
[2014-08-11 17:41:39]
オオゼキで買い物してそのままマンションまでカートを押して帰れるのがすごく便利ですよ!オオゼキさんにある、ブランズシティ用に用意されたカートだと少し大きくて不便なので、小さいカートを使用しています。オオゼキもフードワンもどちらも安いですが、重い物を買う時はオオゼキと決めています。マツキヨにも寄りたいなぁーと思う時はフードワンですね。
535: 購入検討中さん 
[2014-08-11 18:15:29]
>>534
やっぱりカートで帰ってこれるのって便利なんですね!オオゼキとフードワンと歩ける距離に2つのスーパーがあるのはとても魅力的です。フードワンのカートも押して帰ることができれば更に良いのですが…
参考にさせていただきます、ありがとうございます!
536: 匿名さん 
[2014-08-12 19:00:47]
やはり駅から近くてマンションの周辺が便利なのは、魅力。
ドラマの撮影で使われる程、オシャレ感があるのでしょうか。
駅から近いので便利なのは当たり前かもしれないけど大きなスーパーがあるのは、助かりますね。
カードでマンション迄、帰れるのは、まとめ買いしたときに便利。
537: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 21:11:30]
駅はもちろんですが、近くに病院があるのもすごく助かってます。
オオゼキさんは安くて良い物が揃ってて、カートが使えるのは嬉しいです。
フードワンさんは調味料、お惣菜などなど品数豊富で、どちらのスーパーも気に入ってます。
538: 入居済み住民さん 
[2014-08-12 22:04:19]
マンション内に自販機があるのが地味に嬉しいです。^_^;
前に住んでいたマンションには設置されていなかったので、家族で出かける前についつい買ってしまいます。
539: 匿名さん 
[2014-08-14 10:48:40]
何気にあるとついつい買っちゃいますよね
オオゼキさんで買った方が安いと判っていたとしても(笑)

お米とかオオゼキさんで安売りしているときとかはカートで買って帰ってこられると
すごく便利でしょうね
ネットスーパーもありますけれど、でも行って買ってこれた方が
待っている時間もなくて済むし便利!!
540: 物件比較中さん 
[2014-08-14 15:47:42]
完売もしていないのにもう中古がでてる・・・。
何かあったんでしょうか?
541: 住民さんC 
[2014-08-14 18:13:00]
>>540
あったそうです、
542: 匿名さん 
[2014-08-14 22:36:50]
何かあったんでしょうね。この物件、5月ごろからでているようだから、正式契約した後、入室することなく売却を決意したものと思われます。資金難になった、他にさらによい物件がみつかった、勤め先の都合で当地への引越が難しくなったなどなど何かあったんでしょう。
543: 匿名さん 
[2014-08-15 21:25:28]
521あわてて消すならカマかけんなよって言いたいところです。
他のマンションのスレでここの荒れ具合が噂になっていました(プラウドとブリージアではない)。
何も解決せず、ただ住民が口をつぐんだだけに思えて仕方ありません。
目と鼻の先に野村不動産のマンションもできることだししばらく静観が無難かもしれないなと思ってるところです。
こちらはここじゃなきゃ!な部屋はもう残ってなかったので。
544: 匿名 
[2014-08-15 23:02:34]
自分は消してないけど?
545: 買い換え検討中 
[2014-08-21 01:09:03]
上下階の音ってどうですか?二重床は音があまり響かないと説明を受けましたが、賛否両論あるみたいで、実際だとどうでしょうか?
546: 匿名 
[2014-08-21 03:50:02]
広告とホームページに出てない住んでみないと分からない情報は知りたいですよね。メリット、デメリット両方知ってから購入するのは賢いと思います。このマンションに限らずですが。
547: 住民さんA 
[2014-08-21 07:53:00]
>>545
上下左右の家族構成によっても違うとは思いますが、我が家は気になりません。
お隣はペットを飼っていますが、躾が良いのか全く鳴き声も聞こえませんよ!
一度、ご自身でモデルルームを確認されると良いと思います。
548: マンション住民さん 
[2014-08-25 17:47:09]
>>546

参考になれば…

我が家は、上に住んでいる方の足音は聞こえません。引っ越してきたのも気づかなかったくらいですし。
また、隣に住んでいる赤ちゃんの夜泣きやペットの鳴き声も生活音全般聞こえませんよ(^^)

ただ、547さんが言っているように、お隣や上の階の方の家族構成や生活リズムでかなり変わってきますよね。
なので、まったく音はしませんとは言えないですが…

床暖房は乾燥しないのでオススメです!

メリットもあればデメリットもあるので、気になるお部屋をご覧になって、足で実際踏んでみたり、周りの音を聞いてみたほうがいいと思います(^^)
549: 匿名さん 
[2014-08-26 18:10:35]
548さんありがとうございます!!
普通に生活しているのならばそこまで気になるほどではないという風に受け取ってよろしいのでしょうね。
多少の生活音はお互い様。
気遣ってやっていけるといいのかも。

床暖房イイですか。
床暖って床材が傷みやすいとは聞いていますけれど
メリットも多いですよね。
550: 匿名さん 
[2014-09-08 10:40:44]
淵野辺というよりも矢野という感じがするかな、ここの場所だと。大学が近いから比較的静かな感じがする。
買物は結局淵野辺の方まで行った方が便利そうな感じがしますが、どこかごく近所で生鮮食品が買えるような店ってあるのでしょうか。自分が探した限りでは見つからなくて。既に済んでいらっしゃる方がどうされておられますか?
551: 入居済み住民さん 
[2014-09-09 10:00:50]
>>550
こんにちは!
矢野ではなく、矢部ですよ。
また徒歩5分以内に、スーパーオオゼキとフードワンがあり、とても便利です。
周辺はご指摘通り、静かで何もない所です。
ただ駅までもとても近く嬉しいです。
とても新生活に満足しています!
552: 匿名さん 
[2014-09-10 10:14:06]
ここは入居済みの方がいらっしゃるので実際に生活されてみた
感想を知り得ることができ、非常に参考になりますね。
上下左右の生活音については最も心配なところですが、竣工済
なのである程度は確認できそうですね。その辺も利点ですね。
553: 住民さんA 
[2014-09-10 20:44:32]
マンション住民です。
最初に矢部駅を見たときは小さい駅で回りに何もなく不安な所も正直ありました。
ただ生活してみると駅から近いので町田にもすぐ行けますし、車があれば古淵や相模原、南大沢などの大型ショッピングモールにも行け非常に便利でした。

生活スタイルによって選ぶマンションも変わると思いますが、私はこのマンションを選んで良かったと思っています。




554: 入居済み住民さん 
[2014-09-10 20:47:00]
>>552

参考になれば♪
我が家も全くといって良いほど、上左右の音は聞こえないレベルだと思います。
>>548さんが言っている通りだと思います。
確かに昼間は、隣高校の部活動音はしますが、夜間に音するわけでないので、許容範囲かと。
まだまだ住み始めて日はあまりたっていませんが、今のところ非常に気に入ってます。
静かな街環境、駅までの距離、商業施設までの距離、南向きと戸建てが目の前で部屋からの眺めが良いところが気に入ってます。
確かに通勤には、時間がかかりますが・・・デメリットはこれくらいかと
10件ほど、色んなマンション見てからここに決めましたが、最大の決め手は
眺望と地盤の良さかな!
同等の予算物件だと、何故か川が必ずといっていいぼと近くにありました。
555: 匿名 
[2014-09-10 21:08:26]
モデルルームの真上の部屋もモデルルームで廊下を走ってみる。どの程度か実際に確認出来たらいいですけどね。売りづらくなるしそんなマンションないか。二重床だから静か。響く。どちらも見ますね。業者によるとか。
556: 入居済み住民さん 
[2014-09-10 22:24:10]
>>555
二重床天井でも、直床でもさすがに走り回れば、音はしますよ。
集合住宅なのですから、そこは理解しないと!
しかし住んでみて、この物件は上の音は気にならないです。
もともと左右は音聞こえないです。
557: 住民 
[2014-09-12 16:22:22]
大人の足音は全く聞こえませんが、子供の足音は結構響きます。

どなたかも仰っていますが、家族構成や生活スタイルによるのではないでしょうか。

558: 匿名さん 
[2014-09-13 15:27:59]
他のところに決めたよと連絡したのに、まだ2週間1回ぐらい古い住所にハガキを出してくるのはどういう事?しかも毎回同じ先着順住戸だ!どんだけ売れないんだよ!いい加減せと電話入れたいが、時間の無駄…訳あり住戸を勧めるな!どっア⚪営業!
559: 匿名さん 
[2014-09-13 17:24:19]
>>558
書き込みする時間があるなら電話すると良いんじゃないかな?
ここで営業マンの文句言ってもまたハガキ届くと思うよ。


560: 匿名さん 
[2014-09-13 17:35:55]
いつまでに売り切れるのか楽しみにしている。まぁ当分売れないが…
561: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 15:03:29]
>>559さん

>>558 >>560は釣りですのでスルーしましょう!

562: 匿名さん 
[2014-09-16 12:05:52]
ここはある程度の妥協が必要なマンションだと感じます。
もし旦那さんが電車で通勤しておられるなら、その通勤の為の時間を犠牲できるかどうかでしょうね。
もし竣工後も売れ残っていたら入居済住人にもよくない影響が出たりするんでしょうか?
563: 匿名 
[2014-09-16 22:28:26]
予算内だから、この辺りを気にされてるのでしょうか?通勤時間を優先する方は都内等へどうぞ。同じ予算なら2LDKになると思いますが。
564: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 23:40:11]
>>562
この物件は別に妥協する必要はないですよ!
どこにお勤めかわかりませんが、通勤時間は都内に行くのには、許容範囲の物件だと思います。
駅前は何もなく寂しいですが、なんたって近い!
最寄り駅までの徒歩時間って、かなり重要ですよね。
最寄り駅からのアクセスによっては、いくら都内に近くても実通勤時間として変わらないのではないでしょうか?

これってとても重要な事だと思いますが、違いますか?

565: 匿名 
[2014-09-17 06:15:44]
許容範囲は30分だったり60分だったり。人それぞれなので無理に絡まなくても(^^ゞ
566: 購入検討中さん 
[2014-09-24 20:21:43]
検討中です。一期の頃から見学会には参加していましたが、出産等あり契約に至りませんでした。
生活も落ち着いて来たので再度検討を始めましたが、住民の方、こちらの物件での生活はいかがでしょうか?
ざっくばらんなお話が検討聞ければと思います!
567: 住民さんA 
[2014-09-25 07:13:14]
>>566
このマンションはスーパーや病院なども近く生活環境は整っていると思いますよ。
住民の方も皆さん挨拶してくれますし。
私はこのマンションを購入して良かったと思っています。
欠点は隣の高校のグランドの土埃で車が汚れる事ですかね!
568: 匿名さん 
[2014-10-05 17:34:58]
あと何戸残ってますかね?
年内に完売できそうですか?
確かに今年の3月に竣工したのですよね?
いま購入する場合、まだ新築とは言えますか?
それとも新中古になりますか?
569: 匿名さん 
[2014-10-06 21:48:32]
販売戸数は9戸とありますが、このマンションの空いている物件は何戸なんでしょう。
もう残っていないのでしょうか。分かりませんね。
販売元に問い合わせてみるしかないのでしょうね。問い合わせをしたら、営業マンがしつこいかもですが。
570: 匿名 
[2014-10-06 22:09:49]
正式に何戸かは絶対に公表しません。好きな間取りがなくなってしまうと焦らせるくらいでないと不動産はそう簡単には契約までいきません。
抽選会のサクラバイト不動産の知り合いがやってましたし。
駆け引きの世界です。あとはモデルルームの真上は後半まで売りたくないので契約済マークにしておく。
571: 匿名 
[2014-10-06 22:16:12]
ちなみにキャンセルが出たやローンが通らない契約者がいたなどと、曖昧な言葉で残り戸数の上限はどうにでもなる、と聞きました。売れ残りイメージを作りたくない某有名不動産は値下げの案内ハガキにそう記してありました。
572: 匿名さん 
[2014-10-07 11:19:51]
駐車場はまだ空きがありますか?
573: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 23:34:53]
>>572

駐車場まだ空きあるはずです。
機械式に、なるとは思いますが。
574: 匿名さん 
[2014-10-08 23:34:08]
>>347
1年以上も経ちましたが、完売したのでしょうか?
575: 匿名さん 
[2014-10-09 09:15:53]
>>574
1年以上も前の書き込みにコメントして何の意味があるんですか?
書き込みするのが怖くなります。
576: 匿名さん 
[2014-10-09 13:10:41]
>>573
ありがとうございました!
577: 検討中さん 
[2014-10-09 16:15:45]
物干し竿の有無を見ます。
先月見学に行った時点では二階の半数が空いてると判断。
夜の照明は、あてにならず。共働きで帰宅が遅い家庭もあるため。
578: 匿名さん 
[2014-10-09 19:00:05]
第1期で100
第2期で26
第3期で25
販売したはずです。
あと100戸は残っていると思われます。
そろそろ第4期とかあるのでしょうか?
579: 匿名さん 
[2014-10-09 21:47:55]
設備などいろいろ細やかな工夫があっていいですね。スーパーと提携してカートもあるとは便利です。まとめ買い派なので袋に移し替えるのも結構難儀・・・。カーシェアやサイクルシェアなども助かるでしょうね。
580: 匿名さん 
[2014-10-10 12:27:32]
100戸残ってるから駐車場もあいているってことですか?
ということはこれからの購入者に限っては駐車場は早いもん勝ちですか?
最後の方の購入者は駐車場がない前提になりますか?
それとも何年おきかにシャッフルとかあります?
581: 匿名さん 
[2014-10-10 20:11:21]
100戸も部屋があるのに最後の方の購入を意識してる人は値下げ時期でも待ってるのですか?
カーシェアは車検など維持費で賛否あるようですよ。よく使う方なら便利でお得ですよ。
582: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 11:04:23]
>>578

ブランズには、エコランキングというサービスがあります。
電気使用量をマンション全体でランキングしたり、各部屋ごとの使用量等をデータで示してくれます。
今朝の我が家のランキング208戸中104位
でした。
なので、残り100戸なんてことは考えればわかりますよね。

正確にはわかりませんが、あと30~40戸くらいではないでしょうが。

とにかく住んでみて、とても良い物件だったと感じながら生活しております。

583: 匿名さん 
[2014-10-12 12:27:58]
580様
駐車場はどこも抽選などが多いのですが
ここは竣工済のため、購入者から優先になってしまうと思います。
584: 匿名さん 
[2014-10-13 16:04:35]
淵野辺知らない方かしら?都内とは違い車保有率が高い地区ですので(ファミリー向け物件ですし)駐車場は最終期でも用意されてます。ご安心ください。空きなかったら購入しない方もいるんだから最終期マンション売れ残り長引くだけ。そんな計画はしないでしょう。
585: 入居済み住民さん 
[2014-10-14 20:56:54]
今は先着順で販売されているので583さんの言われている通り優先的に駐車場は確保出来ると思います。
但し584さんが言われる通り最終期に駐車場がないと売れないのも事実だと思います。ただ空いていても駐車スペースの関係で車種が限定される可能性もあります。
駐車場の件は東急リバブルに確認された方が間違いないと思います。
586: 匿名さん 
[2014-10-21 23:02:33]
ここは安いですが、エントランスから道路までの距離がないですね。
これは、もしも交通量が多かったら道路にベランダが面しているので厳しいですね。
マンションからの道路幅は、大切だと感じているので。
その幅が多ければ、道路に面していても音も違うでしょう。
587: 匿名さん 
[2014-10-23 00:28:04]
住民等も車寄せしますから、エントランスから離れた部屋が良いかもしれませんね。エンジン切るなどマナーも必要ですが西側の部屋のが静かですかね?
588: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 07:19:52]
>>586
駅近物件の場合、道に面したエントランスは多いと思います。
但しこのマンションの前の道はあまり車の通りは多くありません。
国道や抜け道ではないので静かだと思います。
>>587
ご心配されてる車寄せは少ないと思います。
住民の方は裏の駐車場側で荷物の積み降ろしはされています。
引っ越し業者や宅急便などの車寄せはエントランス側で行われています。
思ってた以上に静かなマンションだと思います。

589: 匿名さん 
[2014-10-29 16:16:01]
車寄せないなら静かで安心ですね。住民でないなら親族か友人ですか?いくら関係者でも停めないようにしないと見学者には誤解を与えてしまいましたね。
590: 匿名さん 
[2014-10-30 21:20:14]
マンションの前の通りが静かなのは良いし、車の通りが少ないのは良いかな。
まあ、暮らすには静かなところが一番いいと思います。個人的ですが、みんなそうなんじゃないですかね。
マンションが大通りに面していないだけまだ良いのかも知れません。
591: 匿名さん 
[2014-11-03 08:43:39]
最終期。思っていたよりずっと早いですね。
592: 入居予定住民さん 
[2014-11-10 14:58:42]
マンション全体のエコランキング楽しそうです。北東になるんですか、10時頃から日陰になる部屋だと暖房代ハンデもありますよね。軽い気持ちで参考にしたいと思います。
593: 検討中の奥さま 
[2014-11-10 17:13:15]
公式HPで最終期と告知されてましたが、残り何戸くらいでしょうか。
ちなみに値引対応はしているのでしょうか。
594: 匿名さん 
[2014-11-12 08:24:22]
>それとも何年おきかにシャッフルとかあります?
駐車場に関しては、早いもの順になるのですね。
でも、何年おきかのシャッフルは確認しておきたい点ですね。
中には、駐車場有が条件の人もいるかもしれません。
それなのに停められない駐車場だったり、
駐車場がなくなってしまったりしたら大変ですから。

エコランキング楽しいと思います。
これって自分ちのランキングが他の人にもわかってしまったりもするのでしょうか?
595: 匿名さん 
[2014-11-19 18:44:00]
駅から近いですが販売価格は安いですね。
マンション周辺も住宅街で陽当たりの心配もしなくて済みそう。
キッズルームがあるので、お子さんがいる方は良いのでは。
キッチンの浄水機能つきハンドシャワーは、ノズルが延びるのでシンクの隅々まで届いて便利そう。
596: 匿名さん 
[2014-11-28 19:17:20]
エコランキングってどうなんでしょう。
ゲームみたいに他の家と競ったりすると楽しめるんでしょうか。
というか、あまり一生懸命になると、神経質に節約してしまうことになったりして。
他の家にわかってしまうとしたら、家計を覗かれる感じもしてなんとなく嫌ですね。
ランキングトップ3に入ったら、商品とか賞金が出るというわけではないんですよね?
597: 匿名さん 
[2014-11-28 19:20:46]
安くていいですね。駅からも近いですし。
徒歩圏内に生活利便施設も充実しています。
ただ広さがせまいので、2人ならいいですけどファミリーだとキツイかも。
それと東向きよりも南向きがいい。
収納が多いのは良い点ですね。
598: 匿名さん 
[2014-11-29 09:57:49]
環境もいいし、駅近なのに値段も安い。
まだ残っているのが信じがたい。

近くの戸建は強気の価格なのに即完売。

東急の営業は力の入れ方を間違えたのかな?
599: 匿名さん 
[2014-11-29 10:43:39]
同じ人ですか?安っぽいマンションイメージになるので安い安いって控えてもらえませんか?決めた部屋はそれなりにしましたよ。安いのはリビング日陰で学生のバイク置場の方だけ。
600: 匿名さん 
[2014-11-29 10:45:33]
中古は、周辺の売買価格に。あんまりブランド名は関係ないけど。
601: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 18:58:53]
>>596さん
エコランキングは全世帯の中で自分の家が何番目かわかります。
またその日の電気代やその月の電気代もわかるシステムです。
ご心配されているような他の世帯の情報は見えませんよ。見えたら困りますよね。
最初の頃は気になりましたが、今はたまに電気代をチェックするのに見ています。
602: 匿名さん 
[2014-11-30 22:42:24]
若い人でも買いやすい感じなのでは。引き戸で部屋もひろく使えそう。駅に近かったり買い物や公園などいろいろ生活には便利な立地ですね。
603: ママさん 
[2014-12-09 14:36:33]
オオゼキ良いですね。
ちょっと狭いけど、レジの方の感じが良いです。子どもを連れてると、若い方もベテランの方も手早く袋詰めしてくれて、いつも本当にありがたいです。
連携のスーパーで良かったと思っています。
604: ご近所さん 
[2014-12-10 15:42:25]
ここだけ残ってしまいましたね。あと何世帯残っているのやら・・・。
605: 匿名さん 
[2014-12-10 20:38:11]
ご近所さんもこのマンション検討されてるのですか?
最終期だと残りは少なさそうですね。
606: 匿名さん 
[2014-12-10 21:43:25]
ブリージアも完売したことだし、
こちらもすぐ完売しそうですね。
607: 匿名さん 
[2014-12-11 22:00:14]
こちらも直ぐに完売になりそうなら、ここを注目している人はヒヤヒヤものかな?
でもマンションはココだけじゃないし、マンションにこだわる必要も無いかなと思います。
でも後々、売ることを考えているならマンションの方が良いのかな。
608: 匿名さん 
[2014-12-12 12:29:18]
ここと野村と長谷工をみて、ここを選んだ人がいるくらいなんだから売れ残りであっても決して魅力がない訳でもないはず。
矢部駅前にもうちょっと何かがあればいいんだけとね。モデルルームに見学に行く人の何割かは萎えてそう。
609: 匿名さん 
[2014-12-12 14:34:42]
そうです。魅了がないわけではなくてマンション作りすぎたんだよ。
コマツ跡地の大型マンション建設は大丈夫か?
駅から離れてるのに閑静でない。トラックや交通量多い道路沿い、営業さん頑張ってください。
610: ご近所さん 
[2014-12-14 18:07:43]
ここ、後二部屋のようですね。具体的に119と128。12月中に完売になるかもしれませんね。
611: 契約済みさん 
[2014-12-15 21:40:41]
はじめまして。最近契約させていただきました。今後とも、宜しくお願い致します。残りは後1つ。東のみのようです。
612: 匿名さん 
[2014-12-19 10:20:58]
残り一戸なのにモデルルームが二つもあるなんてさすがにおかしくない?
613: 販売関係者さん 
[2014-12-19 22:27:15]
いつも大変お世話になっております。
本日をもちまして全戸申込完売となりました。
皆様のご来場、誠にありがとうございました。
614: 匿名さん 
[2014-12-20 09:24:19]
ホームページは完売になっていないが・・・
本当かな?
615: 匿名さん 
[2014-12-20 17:15:23]
販売関係者がここに書き込みなんてしないでしょ。
モデルルームがあるのならまだ完売はしてないでしょ。
ただ残りは少なそうですね。
616: ご近所さん 
[2014-12-20 18:06:27]
買い物ついでに前を通ってみましたが、相変わらず受付されていましたね。営業妨害だったようですね。
617: 買いたいけど買えない人 
[2014-12-21 10:36:08]
申込完売だから、そりゃーまだ受付はしてるさ。
ただ、「キャンセル待ちになりますがよろしいですか?」となるけどね。
電話で確認してみてくださいorz。
618: 匿名 
[2014-12-21 12:51:12]
インフォメーションのとこにちゃんと契約完売ってなってますよー
ちゃんと確認してから書き込みしましょーねー
619: 匿名さん 
[2014-12-21 13:46:46]
業転かな?
620: 匿名さん 
[2014-12-22 11:41:47]
ホームページにでかでかと完売御礼となってますね。
おめでとうございます。
621: 匿名さん 
[2014-12-23 10:28:18]
マンション立ちすぎという感はありましたが、完売よかったですね。2013年6月販売開始から19ヶ月で完売。近くのプラウド淵野辺は、2012年10月販売から2013年12月の15ヶ月で完売なので、両方ともほぼ同じ期間で売れましたね。ブリージアは2012年7月から今年12月までで完売でしたので30ヶ月ほどかかってしまいましたね。そのブリージアのお隣に今度は500室ほどの大規模マンションが計画されているようですが、さてこちらはどうなるでしょうか。
622: ママさん 
[2014-12-23 23:59:55]
>>621
完売して良かったですよね!
623: マンション住民さん 
[2014-12-24 08:45:07]
お友達がこちらを購入して住んでいるので。
余計なお世話もしれませんが完売気になっていました。

完売おめでとうございます。良かったです。
新しいマンションで楽しい年末年始をお過ごし下さい。
624: 匿名さん 
[2014-12-25 14:01:08]
それで621はどこに住んでいる?
自分のマンションだけならわかるが、住んでなく関係ないのに、いろんなマンションの販売開始日を細かく調べたのか、覚えてる上に完売時期までを何ヵ月と、いちいち計算。とてもこわい。
ここの地域は駅が近くても、とても不人気なのは伝わった。どこのマンションも何十ヶ月も売れ残ってと書き込んで恥ずかしくないのか?
625: 入居済みさん 
[2014-12-25 21:44:17]
私は621さんの書き込みを見て、凄い分析されていると思ってしまいました!!

でも、完売して良かったです!

やっぱり駅が近いのは最高です
626: 匿名さん 
[2014-12-25 22:38:00]
横浜とか市外の人がレスしてると思う。失礼ですよね。確かに駅は寂しいけど。でも各マンション完売月を把握してるってまさか近所の人かしら。
627: 匿名さん 
[2014-12-25 22:44:40]
それか大規模マンション計画の反対者かしら。
どこの施工会社も長期苦戦してる。この地域はやめなさいと伝えたかったのか。
628: 匿名さん 
[2014-12-30 15:05:16]
>>621
500室ってオハナですかね?
629: 匿名さん 
[2015-01-05 22:48:20]
>>624
でべカンカン
だれがみても口コミサイトだから有益かつ内容もセーフでしょうに
630: 匿名さん 
[2015-01-17 16:16:08]
キャンセル発生。いくつあるんだろう?
631: 匿名さん 
[2015-01-28 22:56:22]
>>624
恥ずかしいというより真面目な方なんでしょう。掲示板が荒れるとまで考えず事実だから書いただけで。完売で盛り上がってる時に長く売れ残っていた報告か。楽しくはないね。
632: 匿名さん 
[2015-01-29 23:12:20]
ここも竣工しましたね。
実際の建物を見れるのがいいと思います。
キッズルームがあるということは、ファミリー世帯も対象ですよね。
住戸数が多いのでそうかなと。
ファミリーでなくても、駅から近いので検討したい物件ですね。
633: 匿名さん 
[2015-02-03 19:14:21]
再び完売のようですね。
634: 周辺住民さん 
[2020-08-10 13:10:03]
第2期では25戸もあったのにね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる