東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブランズシティ淵野辺レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-03 19:14:21
 削除依頼 投稿する

駅徒歩4分、全戸南向きで戸建てとの一体開発。プラウドやブリージアテラスと競合しますがどうでしょう。
公式=http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-fuchinobe/residence/

所在地=相模原市中央区淵野辺1-133-17
交通=横浜線矢部駅徒歩4分、淵野辺駅徒歩10分
総戸数=254戸
間取り=2LDK+S~4LDK(66.24~95.75平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=東急不動産
施工=熊谷組

[スレ作成日時]2012-11-07 19:31:37

現在の物件
ブランズシティ淵野辺レジデンス
ブランズシティ淵野辺レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺一丁目133番17(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩4分
総戸数: 254戸

ブランズシティ淵野辺レジデンス

201: 契約済みさん 
[2013-07-04 08:08:37]
196,200さん

197です。夜830ですか?小さい子供さんがいるとその時間でも気になりますよね。
夜10時以降はグランドの照明も落とす取り決めになってはいるので騒音はおさまるとは思います。
夜にマンションの近くを歩いた事がないので街灯が少ない事は気が付きませんでした。
色々な家族構成の人達が暮らすマンションなので、色んな意見、質問がありますよね。
気を悪くさせてごめんなさい。
202: 購入検討中さん 
[2013-07-04 10:18:36]
真剣に検討している身にしたら、デメリットも充分認識した上で決めたいから、無意味な書き込みはともかくとしてもそれなりのマイナス要素はむしろ知りたい。
けど、ここに書き込みをする方々はもう契約してるからなのか、少しでもマイナスな書き込みがあると荒れただの営業だの言う。
いいと思って決めたのだからもっと自信持ってください。
結局、近場の他のマンションのスレのほうが有益な情報落ちてたりする。
他が荒れてるからって少々ナーバスになりすぎなのでは。
203: 契約済みさん 
[2013-07-04 23:46:00]
マンションの南側の道路には街灯を作るんじゃない?太陽パネルのやつだと思うよ。私のイメージしている駅からの道は西側の戸建て街を通ってくるのが人の目があって良いかなと。淵野辺からのアプローチで保育園と大学の間は夜中は避けたいね。
こうやって生活イメージをしているのも楽しいですね。
204: 物件比較中さん 
[2013-07-05 12:35:34]
過去のログを見てもブランズは性格悪いのが多いイメージだわ。ちょっと否定されるとすぐ顔真っ赤にしてレスつけてくる入居者がいる。
205: 物件検討中さん 
[2013-07-05 22:05:59]
建物ができてきて、位置がわかるように、なってきましたね。予算的に南向きは無理なので、東向きで決めようと思ったけど、西もありかなと思っています。まだ出さないんですかね?まあ聞けばいいんだけど。
206: 物件比較中さん 
[2013-07-06 00:46:05]
道路からの引きはかなりあると私も思います。あとはそのスペースにどれだけ植栽をいれるかでしょう。
207: 物件比較中さん 
[2013-07-09 21:15:39]
ブランズの戸建て側を通ってきたら、4分じゃたどり着かないっすよ。。西向きの住宅街の通りに街灯が立たないと暗くて怖い印象でしたね。何より、フードワンからの保育園前の通りが主婦的には街灯ないと無理ですね。
208: 物件検討中さん 
[2013-07-10 12:09:30]
日曜日にモデルルームに行きました。
淵野辺地区は閑散としてるかと思いきや、座席は満席で賑やかでした。思いの外モデルルームも良かったし、2年間探し続けたけど、ここに決めようかと思います。ドキドキです!
209: 匿名 
[2013-07-10 17:33:15]
207さん
戸建側からエントランスまでは何分かかりましたか?

駅から最短4分はサブエントランスまでですかね?
210: 購入検討中さん 
[2013-07-10 18:10:32]
矢部駅の階段下からエントランスまで
最短道では3分30秒だった

211: 匿名 
[2013-07-10 23:45:03]
矢部からモデルルームまで子どもと歩いたら結構かかりました。

大人でもエントランスまで3分30秒で着きますか?

こちらは駅近はいいですが、安いのは東か西で南側は安くないですね。
コの字型のマンションはよくないと聞くし機械式の駐車場に悩みます。

でも矢部駅初めて降りましたが小さくて汚い駅でショック。

管理費は結構かかりますかね?
212: 契約済さん 
[2013-07-11 00:28:19]
たぶんルートが違うんでしょう。
南は下の方は安いんじゃない?
東西はこの駅距離で他探そうとしたらまずムリでしょう。
213: 検討中 
[2013-07-11 20:12:23]
どのルートが3分半で行けるんですか?
駅からエントランスまでは通常何分程かかるんだろ。

それが本当なら近いですね!
西側のメリットってありますか?
214: 契約済みさん 
[2013-07-11 20:31:41]
すいません。3分30秒というのは
ブランズ戸建からでは無く、病院の駐車場に接する戸建側から
です。ちなみに290mでした。

中央エントランスを使わない東側なら
3分は切るね

このスレには関係ないけど
ブリージアだど8分30秒で730m
でした。
215: 物件比較中さん 
[2013-07-13 01:37:46]
214さん
是非、そのルートで夜歩いてみて下さい。闇ですよ!!
216: 契約済さん 
[2013-07-13 07:13:54]
戸建ての前を通ってくる分には暗くても危険は少ないと思います。ましてや距離が短いですしね。
217: 検討中さん 
[2013-07-13 11:56:15]
この物件は二重床で他の物件は直床と聞きましたが、生活する上で大きなメリットはどんなことでしょうか。
218: 物件比較中さん 
[2013-07-13 13:33:14]
217さん
デメリット
二重床は壁のない実験室では遮音性の向上がみられますが壁がある実際の環境では太鼓と同じ原理で音を増幅させます。
リフォームする際もSIでない場合は壁が床を貫いているので特にメリットはありません。むしろ剥がしたフローリングを元に戻す費用が直床よりかかります。そもそも水回りを動かすようなリフォームは階下の人に迷惑なのでできません。70平米程度のバリアフリーのマンションにリフォームの必要性はあまり感じられないですが歳をとったらトイレや廊下に手すりをつける必要性が出てくる方が多いので、取り付けるための下地があるか確認したほうがいいです。安いマンションはそこを省略することが多いですよ。

メリット
直床はフローリング材の下にクッションシートがあるので歩くと少しフワフワ感かありますが二重床にはそれがありません。

関東では二重床信仰があるのでデベロッパーはとにかく二重床にしたがりますがはっきり言って生活する上でのメリットはないです。
219: 匿名さん 
[2013-07-13 14:54:46]
218さん
直床の方がメリットが高い?
初めて聞きました。明らかにコストが安いから直床にするんでしょ。
リフォームしないなんて将来ありえないし、給水等の配管が天井を張り巡らせている方が気持ち悪い。
だから都心部はほとんど二重床にしてんじゃない。
遮音だって大して変わらないでしょ。互いにメリットデメリットはある。
郊外だから直床でも気にしないだろ、的な感覚が好きになれません。
220: 物件比較中さん 
[2013-07-13 21:04:56]
219さん
リフォームといっても実際には壁紙や床の張り替え、キッチン、トイレの設備交換程度です。二重床のメリットなんてまったくないですよ。
トイレやお風呂の位置を変えるような大規模なリフォームはここでは無理ですし必要もないはずです。上の階のトイレが寝室の真上にあったら嫌ですよね。
直床だと給水等の配管が天井に張り巡らされているのを心配されているようですが、他の2つの物件はもちろん一般的に水回りは一ヶ所に集約されており、その部分は二重床になってるので心配は無用です。
色々書きましたがブランズはオオゼキに近いのが魅力ですね。
221: 購入検討中さん 
[2013-07-13 21:53:25]
二重床・二重天井のメリットはいろんなところに掲載されているので、いまさら議論の必要はないでしょう。
素足で歩いて、一戸建てと同様の感触も良いですね。
スロップシンクも魅力的ですね。
222: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-14 01:56:18]
直床と二重床の音問題。中身の入ったティッシュBOXを裏返して上からポンポンたたく音と、中身を上に押し上げながら上からポンポン叩く音を聴き比べてみれば分かりやすいかも。。db的にはさほど変わらないのかもしれないけど感じるものは全然違う。。ちなみにうちの姉は二重床で上がやかましいと怒ってます。。
223: 匿名さん 
[2013-07-14 12:33:59]
222さん
わかりやすい例えですね
224: 契約済さん 
[2013-07-14 22:30:35]
いまどき直床なんてありえないでしょう。フワフワの床って、築20年くらいの中古マンションみたい。
225: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-14 23:30:49]
二重床って水回り以外必要ですか??
226: 購入検討中さん 
[2013-07-15 07:31:37]
二重床はいろいろメリット、デメリットが他の口コミにも書かれているけど、結局答えが良くわからないね。
色んな建設会社でも研究されているみたいだしね。本当にダメだったら、二重床は無くなっているんじゃないかな?

この物件は購入候補の1つとして、検討中です。駅に近くて価格も思ったほど高くないし。
皆さんはこの物件のどこが気に入って検討してますか?
227: 購入検討中さん 
[2013-07-15 07:51:03]
入居までに完売しなかった場合
管理費や修繕費って誰が負担
するものなんでしょうか?
物件により取り決めされてる
ようですがこの物件はどうなのか
わかれば教えてください。
228: 契約済みさん 
[2013-07-15 14:10:00]
売れ残り住戸の管理費とかは当然売り主でしょう。負担しない業者なんて聞いたことがない。いればそうとう悪質。
ここを決めた理由は総合的に良いからかな。立地、環境、学区、プラン、価格が満遍なく良いと思う。
229: 匿名さん 
[2013-07-16 12:39:52]
賃貸マンションになるだけ。
230: 匿名さん 
[2013-07-17 00:20:36]
ダブルオートロックってちょっと面倒のように思うけど、主流なんでしょうか?
231: 購入検討中さん 
[2013-07-17 11:40:59]
ダブルオートロックは主流だと思います。多少、面倒だとは思いますがセキュリティ上必要だと思っています。
232: 匿名さん 
[2013-07-17 19:18:53]
プラウドは第5期を月末に販売するようですがここは未だに第1期でしかも先着順というのが気になる
久しくMRに行ってないのですが営業マンは入居時期までに完売する気はあるのでしょうか?せっかく良いマンションなのにもったいないですね。
233: 物件比較中さん 
[2013-07-18 06:13:43]
一期が完売しないって相当まずいね。他の掲示板見ると値引きあるみたいですし、もう値引き始まったりして……。
234: 匿名さん 
[2013-07-18 13:36:35]
プラウドシティ淵野辺よりこっちの方が全然いいと思うんだけどな。
本当に向こうはそんなに売れてるの?
235: 匿名さん 
[2013-07-18 18:23:20]
234さん
上場している企業がホームページや広告で嘘の発表をすることは株価に影響するのでまず考えられませんよ。
こちらは売り出した時期が悪すぎたと思います。90戸売れただけでもすごいと思いますよ。
日当たり良好、駅近、建物自体も悪くないので、競合物件があることで相場より安く買える可能性があることはメリットだと思います。
236: 契約済みさん 
[2013-07-18 18:52:20]
この物件は完成時期も他の2物件より遅いので販売スケジュールも遅いだけだと思いますよ。
第二期に向けてMRも変更するみたいですし近々第二期の販売も始まるんじゃないかな。
マンションの外観も少しずつ出来てきているので一度検討されている方は見に行かれたら良いと思いますよ。
私もこの前自分が契約した部屋の外観を見て来ました。
237: 匿名さん 
[2013-07-18 19:05:02]
でも淵野辺でしょ?
238: 契約済みさん 
[2013-07-18 20:31:04]
237さんは淵野辺が嫌いなのですか?
都会ではありませんが、生活しやすく、住みやすい場所だと思いますよ。

皆さんも住みやすそうだから、この物件を検討されているんだと思いますよ。
239: 物件比較中さん 
[2013-07-19 01:38:52]
淵野辺ではなく、矢部です。
240: 匿名さん 
[2013-07-19 06:20:40]
矢部ならさらに悪い(笑)
241: 物件比較中さん 
[2013-07-19 12:36:11]
程よい田舎だけど、相模原治安悪いから嫌い。
242: 契約済みさん 
[2013-07-19 13:06:39]
最近良くわからないコメント多いですね。
この物件の情報交換の場であって、淵野辺が嫌いだとか矢部が嫌いなんて書き込みは他の人には意味がないのではありませんか?
嫌いであれば他の板にコメントしたら良いと思いますよ。
243: サラリーマンさん 
[2013-07-19 20:34:55]
242さんに賛同致します。
244: 契約済みさん 
[2013-07-20 00:08:26]
ここの契約を阻止しようとでもしてるのでしょうかね。
245: 契約済みさん 
[2013-07-20 00:33:28]
本当ですよね。
こちらが嫌な人は掲示板見る必要ないと思うし書き込みも不要だと思います。
物件を検討する人が知りたい情報共有の場だと思うので…
246: 購入検討中さん 
[2013-07-20 00:49:57]
同感です。
矢部は・・・いいですよ~。住んだら実感しますよ。
セラ〇ゾン(ケーキ屋さん)もあるし!!
247: 匿名さん 
[2013-07-20 09:24:20]
矢部駅はもともと戦前は無かった駅ですが、戦後、進駐軍の宿舎が今の矢部駅の近くにあったため、米兵が列車の運転手に「ここで止めろ!」と何回も強制的に止めさせたそうです。
それでいっそのこと駅を作ろう。ということになったそうです。
なので矢部駅前発展せず、いかにも臨時駅的な感じになってるんです。
248: 購入検討中さん 
[2013-07-20 10:32:39]
豆知識サンクス

240さんのように見栄っ張りで現実家の人
はそもそも、どの地域の物件を理想として
るのかな?
249: 匿名さん 
[2013-07-20 10:53:14]
ただ嫌いという書き込みはいらないと思いますが、本当に何もないし田舎だし。
契約した方は良い書き込みじゃないと嫌かもしれないけど
検討中の方は本当のこと知りたいし、書き方次第ですが、マイナス面も情報だからある程度は必要ですよね。

契約した方は気に入って契約したのだから良いと思ってるのだろうし。

私はモデルルーム見学のとき初めて矢部駅降りましたが、駅の小ささ汚さ何もなさに驚きました。

でもそれが暮らしやすいと言う方もいるし色々な情報がわかるといいですね。

この先発展していく予定はあるのですか?
250: 匿名さん 
[2013-07-20 11:09:59]
矢部駅前は数年前までヤマダ電機とダイクマがあったんですよ。
現在は発展ではなく衰退してます。
とにかく駅前なのに交番がないのが問題です。
251: 匿名さん 
[2013-07-20 12:36:41]
247のカキコミの者です。
矢部駅はああいう感じで好きですよ。
駅が栄えてると治安も悪くなるから。
交番が無いのは裏を返せば治安がいいんだ。って事ですよ。
252: 購入検討中さん 
[2013-07-20 16:13:27]
矢部駅は何もない駅だけどスーパーも近くに2件あるし、車を使えば橋本のアリオもすぐ行けて便利だと思いますよ。
253: 匿名さん 
[2013-07-20 20:16:42]
衰退ですか…

交番ないのはやはり治安がよくても?問題ですね。
何かあってからでは遅いですしね。
254: 購入検討中さん 
[2013-07-20 20:28:14]
家族との住まいであれば、にぎやかさとかハデハデは不要です。
駅近は大事。

普段の生活にはスーパー、保育園、病院があればよろしいかも。

週末のちょっとしたおでかけは、橋本・小渕・町田ですかね。
16号沿いにもいろんなお店があるし。
255: 購入検討中さん 
[2013-07-20 21:16:41]
警察公舎があるから
私服警官がいる割合は他より大きい
あそこの警察公舎も建て替えるようだし
256: 匿名さん 
[2013-07-20 21:24:47]
相模原警察が近いじゃないですか。
最近はどこの交番も警察官が常駐しなくなってるし。
全く問題ないです。
257: 物件比較中さん 
[2013-07-21 02:56:36]
矢部も淵野辺も横浜線というローカル線の中間駅でなんの魅力もなし。だからこそ安く買えるわけなんだから、メリットデメリットは表裏一体。
個人的に、矢部も淵野辺も駅の裏側は歩道が整備されていないから嫌い。工場ばかりだし。
258: 契約済みさん 
[2013-07-21 04:51:54]
米軍の補給しょうが返還されて何ができるかによって北口が変わるかもしれませんね。
259: 物件比較中さん 
[2013-07-21 18:36:39]
今日行ってきましたが、建物もだいぶできてきてるんですね。意外といいかも、でした。
260: 匿名さん 
[2013-07-21 19:48:16]
町田、長津田、八王子に行けるから
通勤は何とかなるが治安はどうすかね?

261: 物件比較中さん 
[2013-07-22 05:31:21]
隣の相模原駅前は風俗、パチンコ屋、飲み屋が多いため夜は良い雰囲気ではない。治安が悪いとは思わないけど。
淵野辺、矢部は学生が多いから騒がしいは騒がしい。
でも防衛省の宿舎があったりと、優秀なお子さんが多い印象がある。子育てには悪くない環境です。
鹿沼公園は地元の人ならまず夜は近づきたくない。ホームレスやら、いわゆるヤンキーの溜まり場。
田舎だから。街灯は少ない。夜も人が少ない。

その他、悪い面として、国道16号の慢性的な渋滞。東名も圏央道へのアクセスも悪い。
262: 匿名さん 
[2013-07-22 06:23:04]
16号の渋滞は酷い。
圏央道が開通すれば多少かんわするのかも。
263: 物件比較中さん 
[2013-07-22 17:40:17]
いつになったら第2期を売り出すのでしょうか?
スーモをみたら未だにバレエ教室の人が紙面の約半分を占めていました。
売る気ないな。
最後はリバブルに売って賃貸にでも出すのかな?
264: 入居予定さん 
[2013-07-22 22:27:20]
また始まりましたね!訳のわからない批判コメント。
そんなにイメージ悪い掲示板に良く書き込む気になりますね?

他の掲示板見ても必ず意味のない批判コメント書く人いますよね。
批判コメントで掲示板が荒れるのを楽しんでいるんですかね?

この板は常識がある方が多いのでそんな事書いても荒れないと思いますよ。
265: 物件比較中さん 
[2013-07-22 23:57:19]
いや、けどあれ確かにセンスなさすぎですよ!!ブランズの魅力語るのに近隣のバレー人と、ただのおばさんって。。笑える。
もっとちゃんといっぱい魅力のある物件なんだから、ちゃんとして欲しい。
266: 物件比較中さん 
[2013-07-23 07:04:58]
今モデルルームを作り替えてるから、出来上がったら売り出すんじゃない?
267: 契約済みさん 
[2013-07-23 18:19:38]
8月にできるから
ぜひ来てください
と電話があった
268: 検討中の奥さま 
[2013-07-25 12:44:08]
来週MRを見に行く予定ですが、
駅周辺の雰囲気も確認したいですね。

ちなみにこちらの小学校は淵野辺小学校になるんでしょうか。
マンションから小学校までの道路は、
狭いでしょうか。
歩道などがないとクルマとすれすれになるのは、
さすがに怖いです。


淵野辺や矢部周辺は、
全然詳しくないので、
マンションから小学校まで9分って書かれているのですが、
子供の足だとどのくらいかかるのでしょうか。

駅周辺は塾などはありますか。
なかったら淵野辺駅まで行くしかないのでしょうか。
269: 匿名さん 
[2013-07-25 16:43:53]
自分で調べたほうが正確でいいよ。
購入検討の物件の周辺状況は自分の目で実際に現地に行って確認するのが一番です。
見に来たらガッカリするかもしれないけど。
270: 匿 
[2013-07-25 20:50:06]
確かに!

矢部駅ガッカリ。
小学校の近さだけならブリージアですかね。
そちらだと大野北小らしいですが。

確か大野北小の近くに塾がありましたよ。
ここは淵野辺小ですね。
9分の距離は子どもにはどうですかね。

慣れだとは思いますが…

相模原市は学童は希望者は入れるかわかる方はいますか?
271: 購入検討中さん 
[2013-07-25 21:37:04]
どこの駅が満足ですか?
272: 物件比較中さん 
[2013-07-25 22:15:04]
小学校だけだったら、大野北より明らかに淵野辺でしょう。
273: 匿名さん 
[2013-07-25 22:25:02]
272さん
理由を教えてください。
274: 匿名さん 
[2013-07-26 10:12:38]
大野北と淵野辺小はそんな違うんですか?
どっちにしろ中学は皆大野北中ですよね。

271さん
満足度だとこの辺だとあまり変わらないと思います。
田舎が嫌な人はこのあたりで探さず都会の満足できる駅で探せばいいんですよね。
275: 匿名さん 
[2013-07-26 10:40:51]
矢部駅はがっかりですよね。
もうちょっと店とかあるといいんだけど…
かといって淵野辺や相模原まで行ったとしても何もなし。
ここは真のベッドタウンですね。
あきらめて車でアリオに行くことにします。
276: 購入検討中さん 
[2013-07-26 12:45:08]
私も最初は矢部駅周辺を見たとき驚きました。
でも、スーパーや薬局、コンビニが近くにあるので生活には困らないかなと思っています。
逆に近くに大型ショッピングセンターがあると交通量も多くなるし、渋滞も心配ですよね。
何もない住宅地の方が安心して生活できるかなと思って前向きに検討しています。
277: 匿名さん 
[2013-07-26 17:15:33]
みんな矢部駅ガッカリや驚くくらいなのですね…

お店ない割には16号近いので渋滞する道ありますよね。

第二期まで結構あきそうですね。
この間聞いたら金額もまだわからないし検討したいのに出来ません。
278: 購入検討中さん 
[2013-07-26 19:26:38]
16号はいつも渋滞してるみたいだけど、1本内側の道は空いてますよ。
橋本のアリオや古淵のJUSCO、イトーヨーカ堂もそんなに時間かかりませんよ。

このマンション買ったら週末は毎週アリオに行きそうです(笑)
279: 契約済みさん 
[2013-07-26 19:34:58]
駅前なのに寂しい感じですよね。
矢部駅見た時にはびっくりしましたがスーバーやマツキヨが近くにあるしアリオやイオンも近いし良いかなと思い契約しました。
何をポイントにするかは家族構成や生活スタイルによって異なると思います。
うちは週末はアリオに行きそうです。
280: 契約済みさん 
[2013-07-27 18:53:46]
現場見学会の案内がきた!
281: 契約済みさん 
[2013-07-28 01:02:09]
たしかに駅前は寂しいですが、最低限のものは揃っているので、割り切りました。検討し始めて気づいたことで一番決め手になったのは、病院ですかね。産婦人科で有名な病院だとはしりませんでした。
282: 契約済みさん 
[2013-07-28 10:52:20]
280さん
我が家にも来ました!
建設中を見れるのは楽しみですね。
283: 物件比較中さん 
[2013-07-28 10:59:56]
契約済は専用掲示板行って欲しい。本当掲示板の役割が失われる。
284: 契約済みさん 
[2013-07-28 17:01:55]
今日、マンションに行ってきました。
一ヶ月ちょっと前は5F建てでしたが
9Fまで出来上がってました。
285: 物件比較中さん 
[2013-07-31 00:54:15]
ここは、ダブル配筋ですか?シングルですか?
286: 匿名さん 
[2013-08-02 18:44:23]
スーパーオオゼキだと買った物をカートに入れたまま帰ってきてもいいみたいですね。スーパーにとってもお客さんがかなり増えるでしょうからいいサービスだと思います。部屋まで押していければ便利なんですけどどうなんでしょう。
287: 購入検討中さん 
[2013-08-02 21:58:59]
マンション情報誌を見たら、この物件の内容が一新されていました。
これまでと違って内容豊富で、見る価値あるかも!
288: 匿名さん 
[2013-08-03 13:39:47]
そろそろ第2期なんですね。
準備しよう(笑)
289: 購入検討中さん 
[2013-08-03 19:06:34]
スーモのモデルルームの写真に見える窓際と壁際の天井からの梁が、凄いな。全部屋同じ作りかな?実際に見に行った方は気になりました?写真ほど気にならないですか??
290: 匿名さん 
[2013-08-03 20:38:07]
全部屋かはわかりませんが、私は気になりました。
二重床、二重天井かもしれませんが今時にしては天井が低い印象でした。
あと、駅近は矢部でも魅力的だと思いますが、駅近物件はやはり車所持者には辛いですね。
しかも、こちらは機械式駐車場だし。
駐輪場も月300-400円は高くないですか?
駅近だと普通なのですか?

新しいモデルルームが出来たら見てみたいですが。
291: 匿名さん 
[2013-08-04 19:29:27]
289さん
おそらく写真のモデルルームは、角住戸だから大梁が目立つのだと思います。中住戸は逆に目立たないところか、無かった?ように思います。天井高245センチは普通だと思います。サッシの高さも2mあったと思うので充分だと思います。
292: 物件比較中さん 
[2013-08-05 06:48:30]
販売戸数いつまで先着順10戸なんでしょうか。かれこれ3ヶ月前からです。
これってどういう事ですか?
293: 購入検討中さん 
[2013-08-05 13:26:55]
292さん

それは東急リバブルの人しかわからないのでは?
この板に書いても答えは出ないと思いますよ。
MCに行って聞くのが一番早いのでは?多分答えてはもらえないと思うけど。
294: 契約済みさん 
[2013-08-05 21:14:56]
モデルが新しくなったね
295: 匿名さん 
[2013-08-05 23:42:40]
もう、新しいモデルがオープンしたんですか?
296: 匿名さん 
[2013-08-06 09:46:40]
リビングが縦長から横長タイプのモデルに変更したみたいです。
297: 契約済みさん 
[2013-08-11 08:41:41]
となりの麻布大学内に一般も入れるドッグカフェができると聞きました。
たのしみが増えました♪
298: 物件比較中さん 
[2013-08-13 01:42:39]
直床と二重床の模型をどんどんしてみましたが、音の大きさが、かなり違ってびっくりしました。あれ、この物件のモデルルームに設置するのってマイナスな気がする。ただ、撤去したらそれこそ、それを認めることになる。。やって良いかはおいておいて、是非モデルルームに行くなら、自分の感覚で確認してみて下さい。あくまで、自分がそう感じただけなので、きっと他の人はまた、別の事を感じるはず。まさか、二重床の性能は本物と違うなんて言い訳はしないだろうけど。そもそもキッチン・バスルーム以外二重床にする必要ってあるのだろうか?確かにふかふか床が嫌ならかなりのメリットだろう。あとは、スプーンとか落とした時の音とかを防ぐのは二重床の方が良いみたいですが、今の直床のスクラブで軽物落下音が響くとは考えづらいが・・・。
直床も二重床も結局は施工の技術力が全てなんでしょうけど。ただし模型の限りだと音が響くのではないかと思いました。ただ、可変性を考えれば、また、売り手が売りやすい二重床の方が、売る時にはかなりのメリットになるだろう。

あとは、下り天井が全ての部屋にもれなくついてくる。。これはどうだろう・・・。気になりすぎる。ただでさえ2.5mに届かない天井高。二重床・二重天井にして天井高・階高低くしたらだめでしょ。二重床で費用かけても高さ削っちゃうのはね~。なので決して安くないと思います。駅近なのにこの価格。どこかで費用を削っているだけの事。それを住む側に押し付けてきといて、価格頑張りましたって言われても・・・。もちろん安いにこした事はありませんが、高い買い物。駐車場にせよ、天井高にせよ基本性能は削らないで欲しかった。

ただ、複層ガラスを標準で採用していたり、モデルルームの部屋は豪華でとてもきれいでした。
299: 物件比較中さん 
[2013-08-13 10:32:45]
構造の違いよりもスラブ厚で決めるのがよろしいかと思います。
騒音がお嫌いなら最低でも五階以上。エレベーターホール前、エントランス付近は避けること。
特に子供の声はかなり響きますよ。
300: 契約済みさん 
[2013-08-18 00:15:16]
298さんはHKの関係者さん?
一生懸命二重床を否定しようとしてますが、それは買う人が決めることですよ。
301: 購入検討中さん 
[2013-08-18 11:28:01]
HK 関係者?関係ないです。否定してる訳じゃなくて、遮音性に優れてるとなってるけど、実際に感じた事を素直に書き込んだだけです。感じ悪かったですね。すいません。結構期待してただけに残念だったので。
確かに長谷工と検討中ではありましたが……。
あと、今回は野村も直床らしいですよ。東急の営業さん情報ですが。
302: 物件比較中さん 
[2013-08-18 12:12:26]
直床はあのフワフワした感じが、なんか嫌だ。
303: 物件比較中さん 
[2013-08-19 02:35:44]
確かに。フカフカ床は気になりますね。直床で、メンテナンス性は失うが、フカフカだけどクッション材を入れて遮音性を高めるか、二重床でうるさいけど、メンテナンス性を高めるかってところでしょうね。。

304: 匿名さん 
[2013-08-19 19:46:13]
東京は知りませんが、横浜や川崎の物件はほとんど二重床でしたよ。買えないから、こっちのほうに来たけど、逆に直床の方が多いようですね。
あのプラウドでさえ直床はショックでした。
305: 購入検討中さん 
[2013-08-24 08:22:39]
当方、契約検討中です。すでに契約された方に教えていただきたいのですが、「手付金」は価格の何パーセントでしたでしょうか?一般的には10~20パーセントと言われるようですが、こちらの物件はどれくらいなのか、と。よろしくお願いいたしますm(__)m
306: 契約済みさん 
[2013-08-24 10:15:00]
手付金は価格の一割です。ここに限らず、どこも概ね同じようです。所謂、億ションについてはわかりませんが。
307: 契約済みさん 
[2013-08-24 11:49:10]
うちは3%です
308: 匿名 
[2013-08-24 14:51:15]
手付け3%って本当ですか。羨ましい。
営業担当さんに相談すれば何とかしてくれたのかな。
309: 購入検討中さん 
[2013-08-24 19:27:53]
手付金の質問をしたものです。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
交渉次第で少なくできる、ということなんでしょうかねぇ・・・
310: 匿名さん 
[2013-08-27 09:55:46]
うーん、第1期住戸先着順申込受付、販売戸数10から始まり、三ヶ月近く、今現在、販売戸数8、ということは、この間、売れたのは2戸だけということですか。競合物件の中、苦戦中ということなのでしょうか。まもなく第2期の販売が始まるようですが.........
311: 匿名さん 
[2013-08-27 22:35:12]
先週と先々週で3物件を回ってきたけど、圧倒的に賑わっていたのはここでした。契約数はききませんでしたが、もう少し売れてんじゃないでしょうか。
312: 契約済みさん 
[2013-08-28 20:50:39]
契約者対象の建築現場見学会に行ってきました。
4つ時間帯に分けての見学会でしたが
私の時間帯に約8組いました。
単純計算ですが、32組ぐらいは契約済みですね
313: 契約済みさん 
[2013-08-30 21:52:08]
6月初旬で88戸販売済みになっており、
その時に残り13戸が未契約になっておりました。
314: 物件比較中さん 
[2013-09-03 18:32:27]
第二期はたったの25戸なんですね。
東急不動産の売り方はいつもこんな感じなのでしょうか?
315: 匿名 
[2013-09-03 22:21:18]
売り方というか、要望書が入らない部屋を売り出しても仕方無いですからね。
316: 物件比較中さん 
[2013-09-04 09:33:18]
駅前は本当にスーパーしかなくて、
びっくり。。。
317: 匿名 
[2013-09-04 20:41:15]
びょ、病院もあるじゃないですか。まぁ、矢部駅ですからね。日常生活
するには良い所なんですけど、地味ーなのは確かですよ。
318: ご近所さん 
[2013-09-05 19:12:28]
このあたりは地味な場所ですが、取り柄は大きな自然災害とは無縁です。まず洪水とは無縁です。土地がら地震にも強いです。
319: 物件比較中さん 
[2013-09-06 09:54:07]
東急の売り方は本当にわからないな~
営業の方との相性もあまりよくないから、
やっぱりマンションを買うには、
気持ち良く買いたいよね。
320: 購入検討中さん 
[2013-09-06 11:58:13]
このあたりはおそらく基地返還後に素晴らしい場所になると思うので、いまの状況から判断するのは難しいはず。
お金があったらここ買いたいと思っている地元の人は多いだろう。
ぼくもその一人!
321: 匿名 
[2013-09-06 22:56:16]
地元民からすると基地返還はあんまし期待しない方がいいと思います。
相模原・橋本方面は動きあるらしいですが。
居住する分には下手にゴミゴミした施設建設されるよりは実害ないの
でこのままでいいのですけどね。
322: 匿名さん 
[2013-09-07 10:36:45]
補給庫のところが返還されても公園とかになるんじゃない?
それだったら凄く大歓迎!
323: 購入検討中さん 
[2013-09-07 22:12:01]
そんなデカイ公園だけってあるかいなー
かなりいろんな物誘致するよ!やり手の市長さんだもん。
必ず。
324: 購入検討中さん 
[2013-09-07 22:31:27]
>>322
地元の方だろうと知らないはずだよ。
この手の情報は、、
いい話しか入ってこないよ、事実、人口増えてんだよ、実際に淵野辺地域が。
橋本、相模原というのは発展するけどここもかなり変わるよこれから。間違えなく
325: 匿名さん 
[2013-09-08 00:42:09]
いずれにしても、北口方面が整備されるということは良いことですので期待しましょう。
326: 匿名さん 
[2013-09-08 05:09:48]
矢部駅の北口って整備される予定なんですか?
327: 物件比較中さん 
[2013-09-08 09:46:12]
矢部駅の北口は整備したばかりです。
補給しょう返還で開発予定なのは相模原駅北口ですよ。返還といっても橋本よりの一部ですが。。。
小田急多摩線が延びて、公益施設がやらたくさんできる予定だけど、ただの夢物語にしか思えない。
328: 匿名 
[2013-09-08 13:09:34]
リニアが橋本だか相模原だかに来る話もありますが矢部はおいてけぼりです。
地下通路がようやっと出来上がりそうなのが数少ないプラス材料でしょうか。
現市長は小川前市長の完全後継なんで、政令指定都市も前市長の意向汲んだ
だけですし、いまいちやり手なイメージはありません。変な市政運営される
よりは全然マシですけど。
329: 物件比較中さん 
[2013-09-08 15:45:58]
リニアなんて生きてる間に現実になるかすら怪しい。橋本で決まったし。
横浜線のローカル駅に未来を期待するのはどうなのだろう。そもそも相模原の人口推移予測を見てないの?減少傾向で土地余りが進むそうです。駅前は安泰だろうけど。
330: 匿名さん 
[2013-09-08 19:02:12]
小田急多摩線は町田市が2016年度に延伸するかどうかを決定するそうです。
でもそこから土地を取得して建設するのに20年ぐらいはかかりますから、リニアよりもできるのは後ですよね。
331: 購入検討中さん 
[2013-09-10 11:03:15]
相模原は2019年が人口のピークで1万人ちょい増加の73万人・・・
70万人割れは、2035年辺りでしたね

それを減少傾向って言うんですか?
日本の人口は既にピークを過ぎて文字通り減少傾向ですから、一杯土地が余るので買うのは50年位待つのがいいと思います。
332: 匿名さん 
[2013-09-10 15:09:21]
矢部の補給しょうの跡地には、新線はいらないけど、大きな公園とかできたらいいな。
333: 匿名さん 
[2013-09-10 16:18:31]
補給しょうの矢部駅側は横浜線に平行した線路沿いに計画している道路用の土地以外は返還の交渉すら行われていないので公園は無理でしょうね。
近くに鹿沼公園と少し足を伸ばせば淵野辺公園があるのて十分でしょう。
334: 購入検討中さん 
[2013-09-12 13:12:50]
隣のプラウドとブリージアテラスは最終期になるので、
そうなると、
こちらは相当売り残りかな…
335: 契約済みさん 
[2013-09-12 16:14:14]
販売始まるのが一番遅かったですからね。
逆にここの販売が始まってから、他の2物件は売れなくなっちゃった、と聞きましたよ。
出た順にモデルルームを見て検討しましたが、最後に見たここに決めました。
336: サラリーマンさん 
[2013-09-12 18:33:18]
第2期も販売延期とはかなり厳しいですね。
南向きの住戸の値段をちょっと上げて、西と東をぐんと下げればもっと売れるような気がするけど、第1期で競合から客をとるために南向きを安くしちゃったのでしょうか?
第1期で南向きを契約した人はある意味ラッキーだったかもしれませんね。
駅近なので値下げはあまり期待できないかも知れませんが私はしばらく様子を見ようと思います。
337: 匿名さん 
[2013-09-13 01:31:53]
335さん止まるのも勇気です。
338: ご近所の奥さま 
[2013-09-13 14:08:46]
あんまりチラシとか入ってこないし宣伝も派手にやってないから飛ぶように売れてるのかと思った。違うの?いずれにせよ駅近だし、売れ残りはないんでは?
339: 匿名さん 
[2013-09-14 09:38:58]
ここは、入居はいつですか?
販売が延期ということは、入居日も遅くなりますか?
340: 匿名さん 
[2013-09-14 13:24:02]
入居は来年3月下旬です。内覧会は2月になると思います。これらのスケジュールは販売の進捗にかかわらず変わりません。
341: 匿名さん 
[2013-09-15 00:39:30]
340さんありがとうございました。
342: 匿名さん 
[2013-09-18 19:06:28]
入居が始まるまで完売しそうですか?
343: 匿名さん 
[2013-09-18 20:28:34]
営業の方に頑張ってもらわないと。
344: 匿名さん 
[2013-09-18 21:00:37]
6月から10月までで25しか購入希望者を集められていなかったとしたら一ヶ月で5人のペース。
第一期で100,第二期で25で125戸売り切ったとしても、完売までにあと2年はかかりそう。
お金に余裕がある客にはマンション前に作った戸建も売らなきゃいけないでしょうし営業マン大変だ。

345: 購入検討中さん 
[2013-09-26 08:02:34]
ここは、、、安いし、駅から近いし、黙ってても売れるよ。
ご心配なく。。
347: 購入検討中さん 
[2013-09-26 23:39:39]
>>346

いえ、売れます。そんなことしなくても。
半年後、またお話をしましょう。


なんか言われそうだから先に書いとくけど関係者ではありません。
349: 購入検討中さん 
[2013-09-27 17:11:05]
>>No.348

半年後にしてください。

ただし、一言で伝えると相場より圧倒的に  「安い」   からです。
350: 購入検討中さん 
[2013-09-27 20:24:33]
346さん

そうです
ここは南アフリカじゃなくて
地震の多い日本です
354: 匿名さん 
[2013-10-02 13:44:18]
販売時期が微妙に延びましたね。
最近ではスーモの横浜エリア版にも広告のせるのやめちゃったみたいだし。
長期戦を狙うのか、値下げ作戦に出るのか注目しています。
355: 物件比較中さん 
[2013-10-02 19:03:55]
相場より安いってここの最寄り駅は矢部ですよ?
356: 匿名さん 
[2013-10-04 02:39:02]
安いには安い理由がある。鉄筋とか、コンクリとか。他もろもろ。相場通りなら問題ないでしょうが。相場より安いなら要注意。企業は利益だしてなんぼ。ほかの物件で出せない利益が、ここだけ出せる訳がない。安いには理由がある。二重床にして全戸二重窓で・・・さてどこの費用を削っているのでしょうか?安いには理由がある。
357: 検討中 
[2013-10-04 17:32:39]
駐車場がネック。機械式ですし。。
我が家は、仕事で使う車ももう1台、外に借りなければならない。
そもそも家の車の1台もマンション内で借りられるかどうか。
自分の足で近隣を歩いて駐車場探してまわりましたが、かなり遠くに行かないと空きはなかったです。
うーん。残念。。諦めるかな。。
358: 検討中さん 
[2013-10-04 23:18:36]
356さん
単純に競合が先に出ちゃって客の取り合いが予想されたから無理しなかったんじゃないでしょうか
359: 物件比較中さん 
[2013-10-05 00:51:49]
他の2物件は土地を入札で高く買ってるからマンションも高くなっちゃうらしいですよ。
360: 匿名さん 
[2013-10-05 07:37:55]
三物件の中でブリージアが一番価格が低いですが、それは装備のほとんどがオプションだからです。床暖房、靴箱、食選機等はオプションですが、装備するとプラウドとほぼ同じ価格となったという書き込みがみられます。プラウドはフル装備ということが大きいと思います。ここは、食洗機はオプションですしね。
361: 匿名さん 
[2013-10-05 12:55:30]
入居までに駐車場の数だけ住戸が売れなかった場合は100%駐車場借りられるのかな?
362: 匿名さん 
[2013-10-06 13:10:00]
売れ行きをどなたか教えてください。
月一万前後で駐車場が借りられるような土地だと機械式駐車場はかえって出費して損だと聞いたのですが詳しくわかる方いらしたら教えてください。
363: 入居前さん 
[2013-10-07 07:43:08]
ここ安いかなー?矢部とかオプションのこととか考えたら特別安くは感じないですね。
364: 匿名さん 
[2013-10-08 19:20:59]
これまで何戸販売したんですかね?
半年後入居なのに、入居者少ないのは嫌ですね。
365: 物件比較中さん 
[2013-10-08 20:30:20]
明らかに安いでしょ。
というか、ブリージアとプラウドの初期に買った人が一番高く買ってるよ。
366: ご近所さん 
[2013-10-08 23:33:25]
矢部ならもっと安くてもいいんでないかいって言ってるんではないかい?
367: 購入検討中さん 
[2013-10-09 20:51:59]
淵野辺>>矢部と言いたいのかw
368: 匿名さん 
[2013-10-09 21:30:56]
以前に近くに住んでいたものです
売れない原因の1つが矢部駅なのは間違いないと思うよ
淵野辺あたりの住民に言わせれば矢部駅は昔から色々あるとこなんだよ
だから近隣からの申し込みは期待できない
営業さんはそこを全く理解していないのでは?
369: 購入検討中さん 
[2013-10-09 23:43:22]
近隣からの申し込みが無いって言うのは、確かな情報ですか?
なんで知っているんですか?
370: 匿名さん 
[2013-10-10 08:43:18]
近隣からの申し込みがないなんて書いてないですよ
誤解されていたらごめんなさい
今の住民がどう考えているのかわかりませんが、矢部駅のイメージは良くなかったんですよ
外から来た人にとっては矢部も淵野辺も同じ田舎駅でしょうけどね

個人的には値段も控えめで建物も大手ゼネコンが手がけているので良い物件だと思いますよ
371: 購入検討中さん 
[2013-10-10 17:40:15]
矢部駅も淵野辺駅も基本的に横浜線急行が止まらない駅ですよね。
でもお隣の相模原だって止まらない分けです。

現状、開発が進んでいない中では買い物などは正直、橋本駅、町田駅、横浜、東京方面または車の方は近隣の大型ショッピングモールということなんだから、  矢部駅も淵野辺駅も相模原駅も古淵駅でも 地元民としては変わらないような気がします。
もちろん職場への近さなどは個々人のファクターだと思いますが、オフや生活人ベースとして考えるならばその地理的な条件の中でも 値段がお手頃ならばかなりその面ではこの物件は有利なんではないでしょうか?

372: ご近所さん 
[2013-10-10 20:09:47]
相模原は確か急行停まりますよ。平日は大して本数ないから関係ないけど、土日は急行停まると便利ですね。
373: 匿名さん 
[2013-10-11 19:27:44]
横浜線に急行はないんだけど。。。
地元民でないのがバレバレですね。
374: ご近所さん 
[2013-10-14 10:45:09]
は?急行あるよ。
あんた誰(笑)
375: 匿名さん 
[2013-10-14 18:55:42]
急行はありませんが、快速はあります。
376: ご近所さん 
[2013-10-14 20:17:12]
急行だとか快速だとかどっちでもいいです。くだらない事を投稿するのやめませんか?
377: ご近所さん 
[2013-10-15 08:01:58]
別に何投稿しても構わないと思うが。
とにかく、急行快速が停まる駅が便利なのは確かだな。
378: 匿名さん 
[2013-10-15 08:35:18]
横浜線を常日頃から利用している人が快速を急行と間違えるなんて、ちょっとありえないよね(笑)
379: ご近所さん 
[2013-10-15 13:28:54]
青山学院大学がこちらに来た時、淵野辺駅には快速が止まってくれるかかなと期待しましたがダメでした。大型のマンションがこの一年で三つも建ったことだし、快速止まってくれませんかね。
380: 購入検討中さん 
[2013-10-15 21:34:10]
第二期販売決定しましたね
10月25日
381: サラリーマンさん 
[2013-10-15 21:39:05]
通勤時間帯は快速走ってないと思いますよ?
日中も途中駅で乗り換えれば済む話では?
駅近物件で通勤にはプラス材料だと思ってます。
382: 賃貸住まいさん 
[2013-10-16 18:14:26]
週末に正式価額発表会なるものが開催されるようですが、第一期と比べて安くなっていたりしますか?
第一期で購入を見送ったのですが、第二期以降で安い部屋が出てくるようでしたら再び購入を検討しようと思ってます。
最近モデルルームに行った方でその辺りの事情を知っている方はいませんか?
383: ご近所さん 
[2013-10-16 20:05:34]
やっぱり急行停まらないのは不便やな。あ、快速だっけ?
384: サラリーマンさん 
[2013-10-16 22:33:46]
383さん、電車の件はもうやめにしませんか?
もっと他の情報交換をしましょう。
ご近所さんならこのマンションの近くで駐車場が空いているところ
知りませんか?マンションに駐車場が少ないのでちょっと心配して
います。
385: 検討中 
[2013-10-16 22:57:28]
近くには無いですよ。
こんなに、駐車場の空きの無い地域があるのだと知り、びっくり致しました。
386: ご近所さん 
[2013-10-17 07:26:18]
心配してるってことは契約した人?だったらさっさと自分で現地行って探しまわったほうがいいのでは?
387: 働くママさん 
[2013-10-17 08:46:31]
ここらへんは、駐車場はほんとにないと思います。普通に考えて、駅前ってそんなに駐車場ありませんよね?しかももし矢部が再開発されるのだとしたら今は駐車場でもいつまでもあるとは思わないほうが賢明だと思います。敷地内の駐車場も何年かごとに再度抽選とかだったら当たったからといってうかうかしてられないし、ここのマンションを検討するなら電車族じゃないと、って気がします。
でも駐車場をのぞけばすごくいい環境。相模野の産科をはじめとして眼科も歯科も評判の良い個人院が多いです。
388: 匿名 
[2013-10-17 16:37:20]
元近隣住民ですが、矢部周辺の駐車場はないですね。。南口にでればあるかもしれないですが。

そもそも、ワンズシティも駐車場の跡地ですし、ブランズも元駐車場ですし。
(あれ?淵野辺高校のグランドが元駐車場だっけかな?)

戸建てゾーン(オオゼキ側)の公園も駐車場でしたからね。。

オオゼキの店長も『駐車場がない。。いいところあれば教えてほしい。』っと嘆いていたようですよ〜

今も実家はブランズ周辺ですが、最近は矢部にもおしゃれなお店が出来て面白いと思いますよ
(南口の『よも食堂』『花の店 輪』など。。)
389: サラリーマンさん 
[2013-10-17 21:12:37]
385,387,388さん、貴重な情報ありがとうございました。
基本、電車族ですが週末買い物で車は使うのでどうしても一台は駐車場を確保したいと思ってます。但し週末だけなので多少離れても良いとは思ってます。
生活環境は揃っているのでこの物件は検討しています。
390: 購入検討中さん 
[2013-11-01 08:00:59]
マジレスすると、

現状では快速があろうがなかろうが価値は変わらないですね。
なぜならあっても1時間に1本で、通勤時間にはほとんどないわけだから。。
快速とまる駅、とまらない駅にメリットの差がないよ。
391: 匿名さん 
[2013-11-02 22:41:48]
通勤時間帯はないけど日中の快速は1時間に3本くらいありますよ。

第1期で100。第2期で26。現在の先着順が11なので、全部で115戸売れたのでしょうか?
完売まであと半分以上。
うーん。厳しいですね。
392: 匿名さん 
[2013-11-03 10:16:15]
ここは正確な販売数がわからないですね。プラウドは薔薇の花のマークで貼り付けて看板にしているくらいですから誰でもわかるし、お隣のブリージアもMRで商談中のものを花のマーク入れているのでだいたい様子わかりますが、ここは何もマークで示していないですからね。
393: 物件比較中さん 
[2013-11-04 01:06:44]
薔薇もかなり怪しいですよ。
聞いたことがありますが、契約済みの部屋は付いてないとまずいですが、付いてない部屋にも売れてる雰囲気を出すためにかなりのダミーの薔薇を付けるそうです。そして、ある程度売れたらキャンセルが出たとして、家具付けたりするそうです。
ブランズが売れてるかどうかは解らないですが、私が商談してるときは満席だったので、それなりに反響はあるんでしょうね。
394: 匿名さん 
[2013-11-06 00:30:38]
なんか、ここは本当に情報が少ない、もっと賑わって欲しい。
395: 匿名さん 
[2013-11-13 19:58:25]
快速停まるか停まらないかで全然違うけど。。リニア来たら本数もかなり増えるかな?
396: 匿名さん 
[2013-11-14 11:52:03]
リニアのみではそんなに本数は増えないと思います。横浜線沿線の住民がかなり増えれば本数は増えるでしょうね。リニアの駅は橋本の現在の相原高校の地下にできますが、乗り入れするバス、鉄道の本数は増えると思います。
397: 購入検討中さん 
[2013-11-16 10:46:59]
マンションも随分できあがったみたいですね
周りの環境も好きです
398: 匿名さん 
[2013-11-21 14:10:55]
住宅街と大学に囲まれている地域なので、おだやかな雰囲気ですよね。
私もこちらの地域、すごく好きです。
お買物も便利ですしね!
個人的にはしまむらがあるのが良いなと思っています。
シーツやタオルなどの布製品は安くて助かっています。
399: 匿名さん 
[2013-11-23 16:50:31]
間取りはどうですか?
4LDKの代表間取り2タイプを見比べているのですが、大きなウォークインクロゼットとシューズインクロークとテラスが魅力ですが西向きなのですね。
もう一方は南向きでキッチンと洗面室の動線が魅力です。
どちらも1階なのでしょうか?
窓が多くて開放感たっぷりですね。
400: 匿名さん 
[2013-11-25 00:54:34]
Eタイプは片方に水周り関係を集めていて面白いですね。競合するプラウドとブリージアにはないタイプです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる