野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

854: 契約済みさん 
[2013-01-31 17:30:54]
ゴルフレンジとAVルームの間には結構大きい部屋(倉庫?付室?)があるので、打球音は多分響きませんよ。
855: 入居前さん 
[2013-01-31 21:54:55]
内覧終わりました。
気合を入れて望みましたが、指摘箇所は1桁で拍子抜けというか、安堵したというか。

皆さんがあまり書いていない感想などを少々。
「あえてマイナス要素をひねりだした」ものです・・・


EVのボタンは、ユニバーサルデザインですかね。見やすくて押しやすい、ということで納得しました。
床は養生のビニールシートが敷いてありましたが、めくると茶色の織物っぽいカーペットのようでした。引越し終了後は外せると思いますが、かなり汚れやすそうな印象も。


屋上庭園は素晴らしいのひとことながら、夜間は、航空障害灯(特に南東側と北西側はかなり高輝度の点滅)、庇への52階床からのスポット照明が、それなりに邪魔になりそうです。


あと東京タワーは、浜松町の貿易センタービルのところが再開発で、7~8年後には200m級のツインタワーに建替えられるためほとんど隠されてしまいそう、、、


ミクロな話で、オプションの浄水器の使用開始時の作業の面倒ぐあい。流し台下の引き出しを外さないと手が届かない・・・ 重たいのに素人で出来るかな。


当初の電気の契約アンペア数が小さいので、エアコン暖房・追加湧き上げ・調理を同時にやると確実にブレーカーが上がりそう。まあここは容量アップよりは、節電で行くべきかしら。


・・・細かい話ばかりですみません。でも結論は大満足、です。
856: 契約済みさん 
[2013-01-31 22:11:14]
食洗機を高島屋以外の業者に頼んでいる方に質問です。面材の型番はどのように調べましたか?
857: 契約済みさん 
[2013-01-31 22:17:52]
浜松町再開発はコースからズレてるので被りませんよ。
858: 契約済みさん 
[2013-01-31 22:19:18]
浜松町の開発、東京タワーの見え方に影響しますかね?
以前、地図で確認してくれた人が大丈夫そうと結論づけていたので影響ないものと思ってました。
859: 858 
[2013-01-31 22:21:53]
コースは被りませんが、コメントが被ってしまいました。
ついでに勝どき開発を心配してる方いましたが、東京タワーズの北側に建つので、こちらも影響ないと思われます。
860: 契約済みさん 
[2013-01-31 22:48:49]
No.856さん

面材の型番?品番?は、野村に聞けば教えてもらえました。
ただ、マンションオリジナルのやつみたいなので、
一般の業者を通しても手に入れられるかは確認が必要かも。
(ナチュラルシックについて。他の2種類は分かりません。)
861: 契約済みさん 
[2013-01-31 23:02:17]
食洗機の面材は、パネルしかありませんと高島屋に言われ、ガッカリしてましたが面材型があるんですね。
一万高くても、枠が無い方がいいので、聞いてみます。
しかし、高島屋って以外にいい加減ですね。
862: 匿名 
[2013-02-01 02:46:59]
内覧会に行ってきた者です。

予想以上に部屋に居て、廊下を歩く音・声が聞こえて驚いています。。廊下沿いの部屋は窓があるから音漏れしやすいのでしょうか??それとも壁の作りの問題でしょうか??

どうにか防音室にするか、いっそ、解約をするか、、、すごく悩んでいます。。。どちらも大金が、、、。内覧会に行かれた皆さんは音漏れについて何も思いませんでしたか??
863: 内覧済 
[2013-02-01 06:15:59]
何も思いませんでした。
864: 契約済みさん 
[2013-02-01 07:26:35]
No.862さん
うちは外廊下側が寝室です。懸念はしていましたが、かなり音が聞こえるとなると考えてしまいます…。
865: 契約済みさん 
[2013-02-01 07:57:34]
No.860さん
ありがとうございます。以前、野村に確認したら『オリジナルのため型番はわからない』との回答だったのですが、再度確認したいと思います!
866: 契約済みさん 
[2013-02-01 08:47:52]
音は別に気にならなかったですが…。
まして誰も住んでない状態で解約を考えるなんて、そもそも共同住宅が無理なんじゃないですか?
867: 契約済みさん 
[2013-02-01 09:08:08]
外の声が聞こえるという事は、中の声も外に漏れるという事なのかな…
868: 内覧済 
[2013-02-01 09:20:24]
862は、ダミー契約者でしょ。
数百万の頭金捨てるの悩むことをこの掲示板で相談するか?普通。

では、アドバイスしてあげよう。
解約してみなさい。
869: 契約済みさん 
[2013-02-01 09:43:23]
No. 862の投稿について

引越し時期ならともかく、内覧日は廊下に人が激しく行き交うような騒がしくなるような日ではないと思います。そんな日に音が気になるとは、廊下はどんな状況だったのか気になります。実際は内覧された方であれは、こちらの考えが失礼となってしまうとは思いますが、本当に内覧されたのか方なのか怪しいと感じています。
こちらでは全く廊下の音など気になりませんでした。逆に、ベランダ側のリビングルームの窓を開けたときに、保育園からの子どもたちの声が気になりました。結構、子どもの叫び声が響いてきます。窓を閉めていれば全然気になりませんでしたが。
870: 契約済みさん 
[2013-02-01 10:57:11]
何故ネガティブなレスが、いつも`契約者ではない´となってしまうのか疑問です。
今住んでいるマンションは外廊下ですが、前を通るのは数人ということもあり、それほど気になりませんが、話し声、ヒールのコツコツ音は良く聞こえますよ。ましてやここは吹き抜けで、音は反響するのではないでしょうか。
寝室が、廊下側の方もいらっしゃるようですから、皆で気を付けて生活したいですね。
871: 匿名 
[2013-02-01 11:25:40]
862です。
内覧会の日は案内の方と施工会社の方と部屋を見て回りました。部屋で説明を受けている時に同じ階の方が廊下で説明を受けながら通過していきました。その声は会話の内容が分かるぐらい聞こえてきました。
音漏れの確認をする為、廊下と部屋に分かれて確認しましたが、廊下の音は小声でも部屋に聞こえました。(施工会社の方も確認しましたが、あまりの音漏れに苦笑いしていました。。)

廊下に面した部屋しか寝室に出来ないので、凄く不安です。。

隣人には苦情は言えないので、自分で対策するしか無いと思いますが、防音工事と違約金、どちらが安いのでしょうか・・・。そもそも全室防音なんて可能なのでしょうか?
872: 契約済みさん 
[2013-02-01 11:53:05]
No.861(No.871)の匿名さん

No.869の投稿者です。
当日の状況をお知らせいただきありがとうございます。
失礼な発言があり、申し訳ありませんでした。
中からと外からの音漏れの状況を施工会社の方と一緒に確認されたのですね。

現在、私が住んでいるマンションの外廊下側(吹き抜けではない)の部屋もやはり外からの音は聴こえますし、こちらからの音(例えば、目覚ましの音)も漏れていると思います。窓を開けると、もちろんその音は大きくなります。
自分はそういうものだと思っていたので、内覧会当日は気にならなかったのかもしれませんし、たまたま廊下を通る人が居なかったのかもしれません。

全室防音工事は可能だと思います。
例えば、ヤマハのアビテックスという製品は自由設計の防音設計可能で、
6畳の部屋でしたら、360万円くらいかかるようです。少し高額となります。
以下のサイトで求める防音性、部屋のサイズによって見積りシミュレーションができます。
http://jp.yamaha.com/products/soundproofing/simulation/
873: 契約済みさん 
[2013-02-01 12:20:07]
No.872の投稿者です。

追記です。
寝室となれば使用するのは主に夜になると思います。
夜はそれほど廊下の行き交いは多いものではないと考えられますので、
過剰に心配されなくても大丈夫ではないかと思いますが、
感じ方は人それぞれですので、冷静にご判断をされるとよいと思います。

うちは廊下側の部屋は1物置又は予備の部屋として使用する予定ですので、
音漏れの心配はしていません。
また、現在のマンションで廊下側になっている部屋は
子どもが夜寝るときにしか使用していないので、
やはり音漏れは殆ど気になっていないという状況です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる