名鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 5丁目
  7. ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-24 12:57:29
 

<全体概要> ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tokyoscoop3...
売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを一部変更しました。2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 14:57:41

現在の物件
ソライエ・プレミアムテラス
ソライエ・プレミアムテラス
 
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分
総戸数: 336戸

ソライエ・プレミアムテラス(東京スクーププロジェクト)

197: 契約済みさん 
[2013-10-01 09:53:33]
空いている分を使用するのは可能ですが、基本1家族2台なので
あとから自転車を置きたい人が出てきたら、譲らなきゃいけないらしいですよ。

それって厳しいですよね・・・
198: 購入検討中さん 
[2013-10-01 10:12:50]
自転車置き場は抽選らしいので、空きの分も抽選でしょうね。
199: 匿名さん 
[2013-10-01 12:58:25]
玄関前か家の中まで自転車を持ってきたらまずいですよね?
200: 購入検討中さん 
[2013-10-01 13:29:55]
玄関前は共有の場所なのでダメだと思います。家の中なら良いんじゃないんですかね。
201: 匿名さん 
[2013-10-01 14:38:28]
玄関前は完全にアウト。家のなかは問題なし。

ただエレベーターに自転車乗せるのも色々と揉める原因になるよね。
202: 購入検討中さん 
[2013-10-01 15:51:31]
やはり、駐輪場は足りなさそうですね。
ファミリータイプのマンションだと、大抵2台では足りなくなると聞きました。
ほかのマンションで、駐輪場の増設ができなくて揉めたとか、結局ポーチや敷地内に自転車が放置されてるとか、色々聞くので、ここもそうなるんでしょうか?
203: 購入検討中さん 
[2013-10-01 15:59:40]
最近、毎日現地を見に行ってます。

幕?みたいのがだいぶ取れて、外観がほぼ分かるようになりましたね。
バルコニーのところがタイル張りじゃなく、塗装も白っぽいので、上の方だけ見ると、若干都営みたいに見えなくもないのが気になりますが、概ね、期待通りの仕上がりみたいです。

ところで、臭いについてですが、私の場合、月~土の昼から夕方にかけて行くことが多いのですが、大抵臭います。
すっごく臭い時と、そうでもない時はありますが、全く臭わなかった日は、3日に一回くらいです。

臭わなかったっていう方、行かれたの日曜日とかですか?
204: 匿名さん 
[2013-10-01 16:42:19]
平日も土日も行きましたが、マンション建設地では臭いませんでしたよ。
隣のゴルフ場の向かいにある油脂処理場近辺は臭いました。
205: 匿名さん 
[2013-10-03 23:39:58]
私も何度かマンションを見に行きましたが、臭いは無かったですよ。
因みにどんな臭いですか?
206: 契約済みさん 
[2013-10-04 00:14:18]
契約者専用スレを立てました。
契約者の皆様、こちらで情報交換しましょう。

【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363750/
207: 匿名さん 
[2013-10-04 08:11:09]
油脂処理場近辺の臭いは、生ゴミが腐ったような臭いです。
処理場の周りの道を歩いて見れば分かりますよ。
208: 匿名さん 
[2013-10-04 08:12:06]
墨田区は二年前に続き今回も大学誘致に失敗してしまったのだろうか?
もし魅力的な大学が来れば、押上〜小村井間に学生向けのカフェなどが沢山でき、小村井という街の活性化や墨田区の教育レベルの向上につながるのだが…。
209: 匿名さん 
[2013-10-05 15:12:56]
駐輪場はサイクルポートも作られていますが、9区画では全く足りていないと思います。
こちらの購入者層はファミリーでほとんどが占められていると思いますし、
多少利用料金が高くなっても良いので総世帯数の1/3は用意するべきではないでしょうか。
無断駐輪でマンションの景観が悪くなるのはまずいですよ。
210: 匿名 
[2013-10-06 13:29:41]
リバーって昼も部屋暗いですかね…

B9の列(段になってさらに日当たりが望めない)が気になっていて…
値段をとるか日当たりをとるか迷い中…
現地近くの方アドバイスいただけないでしょうか。
211: 購入検討中さん 
[2013-10-07 03:13:35]
臭いは、動物のような臭いというか、養豚場のような臭いです。恐らく、皮革工場の臭いではないかと思うのですが・・・。
210さん、リバーは確かに、直射は当たる時間短そうですよね。
B9ですか・・・今度見れたら見てみます。
ところで、最近、築浅マンションの新築分譲時の値段がわかるサイトを見つけて、色々近所の物件とか見てたんですが、今に比べると、2000年代前半の物件は、びっくりするほど安かったんですね。
ソライエより安いのに、駅近、かなり立派なマンションが沢山あって、ちょっとショックを受けてます・・・。
まあ、今更仕方ないですが。
もっと早くに購入検討してればよかったな・・・(泣)
212: 近隣住民 
[2013-10-07 22:32:18]
同じ区内に住んでます。といっても錦糸町なので私の自宅近くは臭いませんが、八広、小村井、平井あたりのにおいはすごいです。仕事で近くを何度も通ってますが、皮革工場のにおいはむせてしまいそうなほどです。近隣住民の方とお仕事してますが、夏は外に洗濯物は干せないと仰ってました。風向きにもよるんでしょうけど、ご検討されてる方はお部屋の向きなどよく考えられたほうがいいと思います。といってもここを検討されてる方に区内の方はいらっしゃらないでしょうから、日中の様子がわからない方ばかりだと思いますが…
213: 購入検討中さん 
[2013-10-08 00:42:14]
私も現在、錦糸町周辺に住んでいます。
もちろん、そこでは臭いは気になりません。
今回の物件まで近くに住んでいることもあり、臭いを気にして
何度も平日・休日の夜間・日中に様子を伺いにいきました。
結果としては、ゴルフ場を挟んだ油脂工場のそばではかなりの
臭いがする日、時間帯があります。
ただ、物件の周辺までは、そのような臭いを感じる
ことはありませんでした。
ただ、リスクがゼロとが言えないので、少しでも気になる方は
他の物件を探すのが賢明かと思います。
214: 周辺住民さん 
[2013-10-08 09:51:32]
錦糸町のマンションにロックオンされた?
スカイツリーを見たければ、錦糸町へ~
 
周辺住民(現地から自転車で5分程度)ですが、全く臭いは感じたことありません。
もっともそのあたりに行くときは車か自転車で通過するくらいですが。
 
近隣のアクラス1Fのデイリーにはちょくちょく行きますが、
そこでも気になったことは一度もありません。
 
ただ、購入を検討している方は、平日の昼夜、土日の昼夜と
ご自分でしっかり確認した方がよいですね(ここまで書かれるからには
臭うところでは臭うのでしょう)。基本、一生モノの買い物ですから。
215: 購入検討中さん 
[2013-10-09 01:47:57]
今日見てきました。
お昼ごろでしたが、リバーは全体的に直射は一切当たってなかったです。
ただ、すごく暗いってほどではなかったですが。
それより、アーバンのC8が、西向きなのにサザンのでっぱりで陰ってました。
あれは盲点でした。
そしてやっぱり向かいの空き地から見ると団地っぽかった・・・。
臭いは今日は現地では感じず、近くの青い工場らへんは臭かったです。
216: 購入検討中さん 
[2013-10-09 13:35:42]
日当たりについて。

MRで営業の方に聞けば、夏至の日と冬至の日の日照時間を計算したものをみせてくれますよ。
全ての部屋について計算済みではないですが。。
狙っているところの近くの部屋の日照時間を参考にできます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる