東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
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  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
 

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匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

602: 周辺住民さん 
[2012-12-14 17:10:44]
内廊下が普通のマンションより長いので、
写真だと、なかなか判断しづらいじゃないの?
というのは狭く見えるだけだと思うけど。
603: 匿名さん 
[2012-12-14 18:28:56]
狭いだけじゃなく、白いクロスがいけてない。
604: 匿名さん 
[2012-12-14 18:59:21]
なんか1泊数千円のビジネスホテルみたい
605: 匿名さん 
[2012-12-14 19:08:52]
ここより酷い内廊下物件ってタワマン以外でもみたことないなぁ。
豊洲でもここまではないしライバルの三茶、プリズムタワーより
しょぼしょぼとは。それに不相応な割高物件でしたね。
エントラス、内廊下はタワーの顔なのに。。
606: 匿名さん 
[2012-12-14 20:43:34]
高度成長期の道路やトンネルが危ない! 「コンクリート劣化」の恐怖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000007-jct-soci
607: 匿名さん 
[2012-12-14 21:32:38]
まさにそんなイメージ>604
クロスも照明の色も安っぽすぎる。
ライズの内廊下や内装の標準仕様も寒々しい感じでダメだったが東急センスなさすぎ。
608: 匿名さん 
[2012-12-14 23:34:53]
ライズやプリズムもかるーい感じの安っぽい雰囲気でしたが価格帯
が違うだけの事はまだありました。クロスはやってくれましたね。
609: 匿名さん 
[2012-12-15 07:46:34]
契約者板の
>リセールに拘らなければ仕様はどうでも
>良い項目にすぎないのでは。

これ契約者の書き込みじゃないだろうな
仕様がどうでもいい訳がない
リセール以前に日々生活する環境が安っぽいんじゃ話にならない

東急がいかに客を舐めているかがよく分かった
610: 匿名さん 
[2012-12-15 10:08:26]
別になめてるわけではないだろう。
ここは高級マンションですなんて営業はしてないはず。
仕様は賃貸レベルでも利便性重視のマンションがコンセプトですよ。
高級マンションが良ければライズでも三茶でも都心でも豊洲でも沢山有りますしね。

611: 匿名さん 
[2012-12-15 10:47:09]
間違った意見ですね。
612: 匿名さん 
[2012-12-15 10:48:39]
坪300万円台のマンションの仕様じゃないな
高級じゃないにしても、いくらなんでもね

利便性と言っても、駅近でもないし急行駅じゃないし
613: 匿名さん 
[2012-12-15 11:15:24]
確かに坪300万以上の仕様ではないがそれってそんなに問題か。
リセールに影響するもんですかねー。
615: 匿名さん 
[2012-12-15 11:58:43]
*****ネガレス君達大暴走中*****
まあ、言えるのは今のうちだぞ。
各階のエレベーターホールがメチャクチャ広いらしいじゃん。
内廊下の幅が1.5-2米の間なので、普通だと思うけど、
そこまでネガル必要がない。
616: 匿名さん 
[2012-12-15 12:11:40]
仕様が価格に見合わないのが問題でない理由を知りたい
わざわざ貧乏くさいところに住みたい人がいるの?
617: 匿名さん 
[2012-12-15 12:15:18]
あの写真見るとネガというより客観的事実とは思いますが。。。
検討者にとっては写真を色々掲載してもらうと判断材料に役立つね。
狭いのは問題だけどそれ以上に安っぽい色が問題じゃないの。
でもEVホール広いのはとってもいいね。それで相殺ということで。
618: 匿名さん 
[2012-12-15 20:30:09]
確かにあの写真を見るとかなり狭く感じます。実物見てきましたが、写真うつりが悪いとしか思えませんね。こんなに狭くないですよ
619: 匿名さん 
[2012-12-15 21:02:46]
実際大型マンションの内廊下にしては狭いのは否めない。
そしてあの色合い残念だった。
620: 匿名さん 
[2012-12-15 23:12:26]
プレミアム層の内廊下とエレベーターホールがとても立派でした。
621: 契約済みさん 
[2012-12-15 23:13:49]
あの写真は低階層の安いところですよ!
ネガさんが購入検討するようなプレミアとは違います!
622: 購入検討中さん 
[2012-12-15 23:36:58]
オープンレジなみの仕様はスタンダードだけみたいですね。
いずれプレミア以外は賃貸でしょうから丁度良いかも。

623: 購入検討中さん 
[2012-12-16 05:16:28]
下手くそな写真1枚のせいで散々だな
624: 匿名さん 
[2012-12-16 09:39:39]
良く撮れてあんなもんだろうが内廊下なんてあんなもんでいいだろ。
625: 匿名さん 
[2012-12-16 12:06:38]
避難通路かと思った。
626: 匿名さん 
[2012-12-16 12:41:08]
家から出るたびに気が滅入りそうな廊下だな
坪300万台で買わなくて正解
627: 物件比較中さん 
[2012-12-16 15:24:47]
内廊下より、展望の見えなさが気になってます。
せっかくの高層タワーなのに、なぜベランダの手すりをくもりガラスのようなものにしたのでしょうか。。
120センチもあるらしいので、小さい子供は全く外の景色が見えないと思います。
大人はベランダに立てばなんとか景色を見ることができるでしょうけれど
空中庭園は真下なので、手すりをかなり乗り出さなければ見えません。
部屋の中で、椅子やソファに座っていたら、くもりガラスの手すりと空しか見えないなんて・・・
ベランダが広めなところもポイントと伺いましたが、デッキチェアなどでくつろぐ場合も
空以外なんの景色も見えなくて残念すぎます。
628: 物件比較中さん 
[2012-12-16 15:52:14]
くもりガラス有無の展望の違いは、公式ホームページのモデルルームで確認できますね。
<http://www.meguro-air.com/model/slide_show.html?room=excellent>
EXCELLENT CLASSの3枚目の写真で、真ん中より右窓がくもりガラスの手すり有り、
左側の窓がくもりガラスなしの、いわゆる一般のタワーマンションの展望です。

クロスエアタワーも角部屋のみワイドビューが望める部分があるんですよね。
角部屋以外はすべてくもりガラスの手すりがあります。

この違いは大きい・・・

我が家は小さい子供がいるので、椅子なんて置いたら外を見るためによじ登ってしまいそうで
怖いため、残念ですが無しかなって思っています。

629: 匿名さん 
[2012-12-16 16:12:19]
内廊下の狭さや仕様の低さは最近発覚した事だが
眺望なしタワーとは以前から指摘されてましたよ。
何を今更って感じ、眺望なんか3日なんて飽きます。
630: 匿名さん 
[2012-12-16 16:39:07]
仕様の低さも前から指摘されてたと思うけど
プリズムよりいいと書き込みがあったけど、実際はやはりプリズム以下ということが判明した訳だ
631: 匿名さん 
[2012-12-16 16:57:37]
こちらが上と言ってた人はここの契約者さんだけかな。
営業さんもあちらは駅近、高級志向だけど販売時期も
違うので比較も難しく結局どちらもほめてましたね。

眺望がないのと廊下など目に付く仕様の低さは中古
になったときがネックとなります。それでもあちらの
一割~二割減前後で推移出きると思います。あとは
池尻の駅力に期待しましょう。
632: 匿名さん 
[2012-12-16 17:04:05]
都心から遠すぎるから駅力は期待出来ないよ。
633: 匿名さん 
[2012-12-16 21:40:34]
あと1割なので、黙っていても後数ケ月で完売でしょう。
634: 匿名さん 
[2012-12-16 21:45:04]
632
渋谷って都心じゃないと言いたいわけ?
笑わせるなよ。
635: 匿名さん 
[2012-12-16 21:46:36]
郊外と都心を結ぶ単なる結節点=ターミナル駅です。
636: 匿名さん 
[2012-12-16 21:57:03]
627
何故か40-41階が透明ガラスらしい。
639: 匿名さん 
[2012-12-17 08:34:20]
内廊下がホテルライクと浸透してはきましたが
田舎のタワーだとあの程度の内廊下や曇りガラス
のマンションは結構散見されますよ。
640: 匿名さん 
[2012-12-18 21:00:59]
あーだこーだ言っているうちに、株も上がり不動産も上がりクロスエアも完売をむかえるでしょう。インフレにするって言ってるのに現金でもってても目減りするだけ。お金が円安株高不動産高と過去20年の逆回転を始めたことにまだ気が付いていない人が多いようですね。
641: 匿名さん 
[2012-12-18 21:08:33]
山手線西側は供給圧力に弱すぎて、将来不安があり過ぎですよ。
まだまだ出来そうな感じだし。
642: 匿名さん 
[2012-12-18 21:30:54]
まあ湾岸ほどじゃないよ。まだ冷静な人が多いうちは不動産も値上がりします。
みんなが強気になったらそこが天井。相場の常ですからしょうがないです。
ネガのみなさんどうか冷静なままでいてください。
643: 匿名さん 
[2012-12-18 21:59:04]
クロスが上がるようならバブル崩壊目前
644: 匿名さん 
[2012-12-18 22:02:24]
あれだけ大量供給されて値を下げていない湾岸は脅威ですね。
もともとの値段が安いからでしょうか?
645: 匿名さん 
[2012-12-18 22:07:18]
買ってはいけないタワマントップ5に常にノミネート
されてるクロスでも湾岸、小杉タワマンよりは上と
認識してますが皆さんどう?タワマン自体問題ですかね。
646: 匿名さん 
[2012-12-18 22:07:31]
坪300万円を越えると買える人はかなり限られてきます。
647: 匿名さん 
[2012-12-18 22:09:34]
大量供給に対する抵抗力がまるっきり無いからなあ。
648: 匿名さん 
[2012-12-18 22:13:41]
湾岸タワーあんなに売れ残ってるじゃん、知らないとは平和な方。
日が浅いから売り物が出ないから、下げてないように見えるだけ。5年後怖いよ。
649: 匿名さん 
[2012-12-18 22:21:05]
売れ戸乗っているのはリーマンショック後に高値販売した一部の物件だけだよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...
650: 匿名さん 
[2012-12-18 22:22:30]
都心から遠いだけで小杉、湾岸に劣るように
見えるが池は悪くない。クロスも湾岸、小杉
んのように仕様だけでもバヴリ-にしとけば
消費者の目もごまかせたけどなー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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