横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. D'クラディア エールプラティエ 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

現在の物件
D’クラディア エールプラティエ
D’クラディア
 
所在地:神奈川県横浜市 港北区新吉田東8丁目2865番1、2867番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅から徒歩8分
総戸数: 75戸

D'クラディア エールプラティエ 住民版

106: マンション住民さん 
[2008-03-24 17:20:00]
表札、ネットで探してもいいものがありますね!

ゴミ捨て場、ドアストッパーのようなものがあれば嬉しいですが、
防犯上、しょうがないのかもしれません。

中庭に椿が咲いていますね!すごく綺麗で嬉しいです。
107: マンション住民さん 
[2008-03-24 17:41:00]
表札、うちも付けてません
どうしようか、迷っているうちに半年が過ぎようとしています

テプラで作っている家もありますよね〜
あれも楽で安くて良いかな〜とも思っていました。。。が実行せずです

新横にあるホ−ムセンタ−ニッコ−?に表札を作ってくれるコ−ナ−がありました
お値段は普通どれくらいか判らないので安いかどうかは判りません
種類もあれが多いのか少ないのか判らないのですが、近いので
もし良かったら行って見てください
108: マンション住民さん 
[2008-03-26 10:47:00]
こんにちは!
104さん、防音シート、使われましたか!?いいですね!
カーペットの下にそのシートを敷けば…すごく効果アップ!な感がしますね!

最近、私はフローリングの部分は滑って歩いたりしていますが(笑)、どうなんでしょう!?
そんなことをするより、スリッパの方が、カーペットを敷いてない部分は一番いいんでしょうかね。

椿、綺麗ですね!でも椿は冬なので、春や夏はお花は咲かないのでしょうか?
夏ならヒマワリとかが咲いたら…中庭を見るだけで元気が出そうですね!(…でも、管理費がかかっちゃいますねっ><

それから107さん、新横にあるホームセンターニッコー…ってどこにあるのでしょうか?
もしよければ教えてくださったら有難いです!
新横といえば、今日はキュービック…がオープンですね!
髙島屋フードコートが入るのですよね!なんだか凄く楽しみです!

ゴミ置き場も、最近ドアストッパーが特定の時間、挟まれているのかしら。。
便利ですが、特定の時間に絞ったほうがよさそうですね!

最近、よく色々な方とエレベーターの時間が重なります〜っ。
うちは中階層なので、階段を使うよう心がけよう!と最近決意しました!!
でも、エレベーターの中でご挨拶するのも、ささやかなコミュニケーションの場となりますよね!
そのひと時も大切にしつつ…、可能な限り、階段を使おう〜と感じる今日このごろです。。
109: マンション住民さん 
[2008-03-26 15:03:00]
108さん
104です

防音シ−トは効果ありそうな気がします
うちの中だけに響いている音は静かになった気がするし、
自分の足音も静かになった気がします
あと、やっぱりクッション性があるので歩き安いです
滑り止めも効いてますよ。。。カ−ペットがずれなくなりました

下の階への影響は判らないので「お奨め」して良いのか判りませんが、
そんなに高くはないので気休め程度にお奨めです

新横のキュ−ビックプラザ、行って見たいですね
110: マンション住民さん 
[2008-03-26 18:12:00]
108さん
ごめんなさい、ホ−ムセンタ−コ−ナンの住所が判りません
目印は神奈川税務署の隣です
111: マンション住民さん 
[2008-03-27 08:49:00]
間違えました。。。ホ−ムセンタ−ニッコ−です

昨日、読売新聞を取っている家にはチラシが入っていましたね

何か古そうなホ−ムセンタ−で、駐車場も少なくて週末は駐車待ちの列が
出来てます

近くに港北区警察署、ドンキホ−テ、PCデポ、びっくり寿司、家具の大正堂、、、
等々あります
港北警察署の横には去年バ−ミヤンが出来ました
112: マンション住民さん 
[2008-04-03 12:44:00]
ひさびさに書き込みます!
最近は、暖かくなって、とても有難いですねっ。

109さん、防音シートの件、有難うございます!
カーペットのずれもなくなるなんて、それはいいですね♪
値段もお手ごろなんでしょうか?

私も、これはいいのでは!?という敷物をみつけましたっ!
「静床ライト」(しずゆかライトと読むらしぃ…)
http://item.rakuten.co.jp/pialiving/10000401/
なんだか、タイルで敷き詰められそうなので、白とグレーのタイルにしたら、
おしゃれな感じにもなりそうだし、これはいいかも!と思いました!
なんだか、人気の品らしいです!!

111さん、ホームセンターニッコーの場所、ありがとうございます♪
主人もよく利用しているところでした!
あそこは、結構人気があるんですね♪

それから、ベランダの件、シンクにとりつけるホースの件で解決した方、いらっしゃいませんよね?
私も最近、本格的なベランダ掃除に取り組み始めなくては!と思い始めました!
(…ようやく、目覚めました><!!)
こないだ、蛇口の形をよーくみていたのですが、蛇口の外に覆いかぶせるホースは無理でも、蛇口の内側にとりつけれるようなホースって…ないんですかね…。。。
113: マンション住民さん 
[2008-04-08 19:50:00]
久々です
最近は書き込みをする人が居ないようですね
私も会社でコソコソ書き込みをしているのでちょっと忙しいと見ることも
ままならなくて・・・

ベランダのホ−ス、良いのないですかね?
ホ−スじゃなくても良い掃除方法があれば良いのですが、、、

最近は暖かくなってきたので仕方なく濡れ雑巾で拭いています
かなり汚いです(怖)

112さん
「静床ライト」、厚みがあって防音に効果がありそうですね
うちの斜め上の方にお奨めしたいですわ(悩みの種さんに)
でもちょっとお高めですね(・・;
114: マンション住民さん 
[2008-04-10 16:03:00]
こんにちは!
113さん、本当にベランダ、いい掃除方法あればいいですよね〜!
めげずに、色々、ホームセンターをあさってみようと思います!(笑)

いい案がありましたら、ご紹介いたしますね!

それから、皆さん、フィットケアデポって、利用されてますでしょうか?
ファミマの先の先にある、曲がり角をまがったところにある、
食料品や化粧品もある、ドラッグストアのことなんですけれど…。
こないだ、はじめて歩いて行ったら…、歩くと、結構距離ありますね!
これは、自転車で行ったほうがいいなーと実感しました!
皆さん、利用されているのかなー?と思って、聞いてみました!

それから、ファミマの横にある、にいやま歯科、何度か行ったことが
あるのですが、女性のかわいらしい先生が歯医者さんをされていて、
雰囲気がおしゃれで、先生のトークも楽しいです〜♪
フレンドリーな女性の先生で、楽しく治療を受けたい方には、おススメ
です!

でも、歯医者といえば!ららぽーと(鴨居)から鴨居駅のほうへ行く途中にある、
絹○歯医者(○の中は、名前忘れました、すみません!)がおススメらしいですね!
港北区に住んでいる友人は、そこの歯医者はとても人気だって言っています!
115: マンション住民さん 
[2008-04-14 15:18:00]
114さん
私もベランダ掃除の方法を考えます

フィットケアデポ、何度か行きました
オ−プンしてちょっとした頃だったせいか、色々ありそうに見えて無いって
感じでした。。。
何も置いていない棚がいっぱいあって何だろうって思った記憶があります
なので最近は行っていませんが、どんな感じでしたか?

そう言えば、エントランスの掲示板にマンションだより?でしたっけ?
管理組合とは、とか、子供の足音の事とか、が書いてある新聞みたいな
張り紙がありましたね。あれは管理会社ですかね?
前で立って読んでたら人が来たので途中になってしまいました
うちは騒音被害に合っているのでちょっと読みたいのですがいっぱい書いて
あって、あんなところでは読めません。。。
116: マンション住民さん 
[2008-04-15 12:43:00]
115さん

うちも騒音被害に合っています。
ただ,皆さん違うのが,下の階から音にも悩まされています。
最階下の方なので,おそらく気にせず生活されているのだと思いますが・・・。
うちが階下に気を使って生活しているのが**らしくもなります。
もう少し,気を使って生活していただけるとありがたいんですけどね。
なかなか難しいですわ。
117: マンション住民さん 
[2008-04-15 13:44:00]
116さんへ

下から音がするってかなり大きい音を出さない限り聞こえないと思いますが
どんな音なんですかね

うちは花粉症の時期に寝ていたら下から大きなくしゃみが聞こえました(笑)
(真下かどうかは不明ですが・・・)
普段は下からほとんど聞こえませんよ

最近は朝のご出勤だと思いますが、どこからか聞こえるヒールでガンガン歩いている足音で
起きなくて良い時間に起きてしまうため睡眠不足です(T_T)
「廊下は静かに歩きましょう!」って学校に行っている時によく廊下に貼ってありましたが
貼りたい気分です
廊下用に防音シ−トも欲しいです

あ〜すみません。。。愚痴になってしまいましたがちょっと言いたくなりました
118: マンション住民さん 
[2008-04-15 14:49:00]
117さんへ

そうですね。特に聞こえるのは子供の足音ですね。うちはベットじゃなくてふとんで寝るのですが、よく背中に音と振動を感じます。
ここ(掲示板)の存在を知っていただいてそれとなく気を使っていただければいいんですけどね。やはり直接は言いづらいですからね。
あ、私も愚痴だらけになってしまってすいません。
119: マンション住民さん 
[2008-04-15 18:57:00]
寝てるときに下から響くのは辛いですね
起きちゃいますよね

うちはここに引っ越す前が布団で下から色々な音がしてイヤだったのでベットにしました
部屋いっぱいベットで部屋らしくないです(*_*)
ベットと言う事も考えてはどうですか?
下の方に言えないのであれば自分で回避の方法を考えないと、安眠出来ないのは身体に
良くないですよ
音だけなら前に耳栓をして過ごしてるって人が居ましたよ
うちもそれは考えました
120: マンション住民さん 
[2008-04-15 19:46:00]
ヒールを履いて音を立てないで歩ける方はいないと思うなは私だけ?
ひょっとしたら私が該当者かもしれないので気を付けます。
皆さんやはり音にいろいろ敏感になっているようですね。我が家も多少はありますが、ここは話題を変えて。

先日、トレッサ横浜に行ってきました〜。
あそこはかなりいい場所ですよ!
いろんなお店があって一日いても飽きないくらい。とくにフードコートはお勧めです☆
121: マンション住民さん 
[2008-04-16 09:54:00]
120さん

ヒ−ルの該当者さんもかもですか?
時間帯が6時〜7時半くらいで決まった時間ではない方ですよ
それと門扉のあるうちの方です。いつも門扉の音と対ですから・・・

もし該当者さんでしたら気を付けて頂けるだけでも違うと思います
確かにヒ−ルで全然音を出さずに歩くのは無理です。
でもうちに聞こえてくるのは朝から思いっきり走ったり、ほんとガンガン歩いてるんですよ
朝起きちゃってる人はうちだけではないと思います
同じ階ではないので同じ階で前を通ったらきっと起きちゃってる思います

該当者さんであってもなくてもお互い女性でヒ−ルを履く身として気を付けたいですね
122: マンション住民さん 
[2008-04-16 10:25:00]
おはようございます〜
115さん、
掲示板の新聞みたいな張り紙、いつの間にかなくなっちゃいましたねっ。
そうですね、あのような小さな文字でいっぱい書かれていて、情報量が多いものなら、
一件一件、ポストにいれておいてくださるほうが、スミまでちゃんと読めますね!
うちもパパパーッと目を通したぐらいでしたが、いつの間になくなっていたので、
きちんと読めませんでした!すみません。m(__)m

人が来たので立ち去られた…とのことでしたが、
私は掲示板の前できちんと掲示板がみている方がいると、とっても尊敬の思いを
抱きます!
しっかりマンションのことに心配っている方だなぁー、私も見習おうと!
急いで部屋に行かなくっちゃ!と思っている日は見れないのですが、
掲示板を見ている方を目にすると、私も後でちゃんと見よう!と心します!

特に、男性の方でしっかり見ている方は、尊敬します!
なぜかというと…、うちの主人はほぼ駐車場側の出入り口から出入りするので、
ほとんど掲示板に目を通さず…のままでいることが多いのです〜っ。
私が、いつも掲示板の内容を説明しているのですけれど、
主人も、見るように頑張って心がけてほしいなー♪なぁーんて思ってます!
(車の方はしょうがないかしら??)
人ごとや人まかせに思わない、意識づくり、我が家もがんばりますっ!

117さん、ヒールの音って、朝だいたい何時くらいですか!?
私も色々な靴をもってますが、足音、より一層、気をつけて心配っていきたいなぁって
思いました!
ちょっとした思いやりが、なんだか有難いですものね!

120さん、
トレッサ、私もとっても行きたくなりましたー!!
GWにでも、いこうかなぁー♪でも、混みこみ…でしょうかね(>*<)
なんだか、楽しみが増えました♪♪
123: サトコ 
[2008-04-16 16:44:00]
子供の足音・・みなさんやはり悩みの騒音の種は一緒ですね・・。
でもお子さんだと思うとますます文句も言えず、毎日ドスドスうるさいまま放置してます。
124: マンション住民さん 
[2008-04-17 10:59:00]
120さん

ヒ−ルの音、該当者さんでは無いですよ
今日も走ってましたから・・・
気に病んじゃいましたよね。。。すみません
125: マンション住民さん 
[2008-04-18 13:30:00]
最近、雨が多いですね

みなさん、お洗濯はどうしてますか?
これから梅雨が来ますが、やっぱり部屋干しでしょうか?
乾燥機の無いうちはリビングの端っこに干してます

ちょっとくらいならベランダに干してしまうのですが、今日みたいに
強風の時はうちの中です

なんだかさっぱりと乾かなくてイヤです

でもうちは部屋の中が乾燥しているのでちょっと潤って良いかも、とも思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる