住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00
 

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

1840: 匿名さん 
[2009-02-18 13:00:00]
やっぱり 解読力のない人だね

誰かがトイレに入っている時の話でしょ♪

ちゃんと読みなさい
1841: 匿名さん 
[2009-02-18 13:05:00]
>>1840=1838

意味不明ということは、

またいつもの、

なんちゃっておばさんだね。

1日中ヒマなんだね。
1842: 匿名さん 
[2009-02-18 13:35:00]
今日は水曜日だからね。
3人でも4人でトイレかぶらないよ。
朝も夜も。
いやマジで。
1843: 匿名さん 
[2009-02-18 14:14:00]
>1842

そりゃあ一人でワンルームに住んでるんだからかぶらないさ。
「3人でも4人でもって言ってるだろ」って?
妄想乙!!
1844: 匿名さん 
[2009-02-18 14:28:00]
へんなやつ〜w
1845: 匿名さん 
[2009-02-18 15:28:00]
小学生のケンカか?

どっちもレベル低!
1846: 匿名さん 
[2009-02-18 15:45:00]
1842
風呂場や台所でしょんべんしてるから重ならないでしょうね。

それか風呂トイレ無しのぼ〇アパートに住んでいるの?
1847: 匿名さん 
[2009-02-18 16:41:00]
あらまあw
素晴らしい発想ですこと。
君んちはそんなことしてんだね。
1848: 匿名さん 
[2009-02-18 16:54:00]
人生いろいろですから、2階のトイレの便利さを知らずに(または便利だと思わずに)一生過ごすのもそれはそれで幸せでしょう。
1849: 匿名さん 
[2009-02-18 17:01:00]
1847
残念ながら私の屋敷はトイレ4つあるからさすがにだぶる事がないんざます♪

あなた様みたいにや〇゛ん人と一緒にされても困ります。
1850: 匿名さん 
[2009-02-18 17:09:00]
トイレ愛ってやつですね。
1852: 匿名さん 
[2009-02-18 17:40:00]
なんでこう2階トイレ反対派の方はヒネクレテルんですかねぇ

トイレが2つあるせいで、引きこもりになるとか出てくるけど、もう訳わからんね…

そんなんで家族が心配になるなら、平屋の1LDKにすればいいよ
家族仲良く一緒の部屋なら、心配事が解消されるよ…
掃除が面倒って人にもお勧めだな、部屋は少ない方が楽だから。

それと、トイレのたびに1階に降りるのが気にならない人なら、2階のみトイレもレイアウト
出来るだろうから、ちょっとうらやましい気もするな。自分には無理だけど。

家の装備ってのは、昔から便利に便利に進化してきた、アパートなんて昔は共同便所で風呂無し
それが風呂トイレ一緒のユニットになって、今はバス・トイレ別ってのが主流。
そうした時代の変化で、戸建の風呂は広くなり、2階にトイレが標準になった。
別に無けりゃ無いでいんだが、人は便利さを知ると、もう戻りたくはないんだよね。
1853: 匿名さん 
[2009-02-18 17:42:00]
いやぁ、愉快愉快!私は高見の見物決め込みますわっ。
1854: 匿名さん 
[2009-02-18 17:57:00]
>>1852
必死だね。
そんなに認めさせたいんだ。
2階のトイレ愛だね。
1855: 匿名さん 
[2009-02-18 18:08:00]
二階トイレは城らしいからね。
1856: 1852 
[2009-02-18 18:12:00]
>1854
別に2階トイレは皆付けろとか言ってないよ。
2階トイレで引きこもり家族もそうだけど、もしトイレの有無で強迫観念があるなら
ちょっと病院行った方がいいかもしれないな。悪いこと言わないから

>2階のトイレ愛だね。
うん、そうだね 家族を愛し、家族を守る家を愛する 
だからトイレも風呂もエコキュートだって愛したいな。だって便利で生活豊かにしてくれるもの
1857: 匿名さん 
[2009-02-18 18:23:00]
本当にひねくれ人だね。

便利なものは便利でしょ!

自分が金が無くて仕方なく二階のトイレ作れないのに必要ないって言い聞かせているだけって素直になったらいいじゃん
1858: 匿名さん 
[2009-02-18 18:32:00]
使わないから要らないよ。
悪魔の証明は不可能ってことだけだね。
1859: 匿名さん 
[2009-02-18 18:39:00]
あれば使うくせに
1860: 匿名さん 
[2009-02-18 18:44:00]
トイレを悪魔とか言っちゃうなんて……早く病院行きなさい!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる