住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00
 

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

1820: 匿名さん 
[2009-02-18 08:29:00]
夫婦+子供一人の三人家族とかでも、8人乗りのミニバンだらけですからね。無駄に広くても、別にいいんです。無駄なシートが有っても、別にいいんです。三列目なんか、乗り替えるまで一度も使わないかもしれないけど、別にいいんです。

これと似たようなもんでしょ。文句ある?
1821: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 08:34:00]
朝早くから超頻尿だの超長糞だのって、なんだかねぇ。
夜勤明け?出勤前?
良い一日にねればいいね!(ハート)
1822: 匿名さん 
[2009-02-18 08:35:00]
>>1819
>建築面積30坪でも、2階トイレって付いてないか?
付いてるわけ無いでしょ。
1823: 匿名さん 
[2009-02-18 08:36:00]
>>1815
>五分たりとも糞を我慢できないのです。
外を出歩けないね。
そんな人は1万人に一人です。
1824: 匿名さん 
[2009-02-18 09:08:00]
>夜勤明け?出勤前?
良い一日にねればいいね!(ハート)

今日は水曜日だからあなたはお休みですか?
良い一日にねれば(?)いいね!(ハート?)
1825: 匿名さん 
[2009-02-18 09:11:00]
週末の新聞折り込みチラシ見てみなさいな。延べ床30坪程度の建売でも、ほとんど二階トイレ付いてますよ。築20年とかの中古物件なら二階トイレ無い家もありますが、そうゆう家は収納も極端に少なかったりする。
当然、新聞とってますよね?
1826: 匿名さん 
[2009-02-18 10:13:00]
30坪で2つもトイレ付いていたら、
部屋無くなっちゃうじゃん。
良く考えましょう。
1827: 匿名さん 
[2009-02-18 10:31:00]
だから建売だって言ってんじゃん。
そんなに二階トイレ無くしたいなら、ハウスメーカーや工務店のお客様センターに電話かメールであなたの意見を訴えてみれば?
1828: 匿名さん 
[2009-02-18 10:48:00]
車だって、100kmまでしか出ない車で良いんです、どうせそれ以上出せる道路はないんですから。
無駄な余力はいらないんです。
電車もそうです、無駄な広さなんか要らないから、グリーン車なんか乗ったこと無いです。
トイレに至ってはなおさらです、生活に余裕なんて無いから1階に1つだけあれば満足なんです。

ウチには2つあるけど。
1829: 匿名さん 
[2009-02-18 10:59:00]
>>1828
それは残念でしたね。
使わないものは邪魔でしょうね。
1830: 1821 
[2009-02-18 11:00:00]
駄レスに食いついてもらえたので、とっても幸せな1日になりそうです♪

2階トイレなんて、せいぜい0.75坪程度なのに
>部屋なくなっちゃうじゃん。
って、そんなわけないじゃん。
1831: 匿名さん 
[2009-02-18 11:17:00]
>>1830=1821
必死ですね。
1832: 匿名さん 
[2009-02-18 11:40:00]
建て売りだから付いてるんでしょ。
建て売り購買層を狙って。
買って後悔。
1833: 1828 
[2009-02-18 11:49:00]
2つあるトイレはとっても重宝しています。50坪あるんでW
1834: 匿名さん 
[2009-02-18 11:50:00]
>1829
しゃれがわからない人ですね。
1835: 匿名さん 
[2009-02-18 11:52:00]
>>1832

何いってるかわからない。

建売ってのは、その時代に合わせて一番売りやすく作るのが常道。

25年以上前の建売を知ってる?2階トイレが付いてる物件なんか無かったよ。

それが、今では付いてるのが普通なんだから、便利さが、浸透して当たり前の装備になったって事。
1836: 匿名さん 
[2009-02-18 12:19:00]
なんか2階トイレ否定派って、基本的なところで間違ってることが多いね。
2階から往復10秒とかトイレタイムなんて重ならないとか。
どうやら2階建ての戸建てに住んだことのない単身者が妄想で語っているのが大部分のようだ。
1837: 匿名さん 
[2009-02-18 12:39:00]
家族4人ですが、一つで問題になったことはありません。
すなわち、二つあると邪魔なだけということです。
1838: 匿名さん 
[2009-02-18 12:47:00]
家族4人でトイレタイムが重なった事がない? あり得ないよ。

うちは 家族3人でもぶつかるよ 本当に生活してるの? 誰か外で用たし してるでしょ?
1839: 匿名さん 
[2009-02-18 12:50:00]
>>1838さんは面白い家族ですな。

外で用をたさない家族がいるのですか?

やはり引きこもりと言われてもしょうがないですな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる