住宅設備・建材・工法掲示板「樹脂サイディングってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 樹脂サイディングってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

クッキー [更新日時] 2013-06-29 15:30:42
 

現在新築を検討中の者です。

サイディングについて調べていたら「樹脂サイディング」という物を確認しました。

通常の各種サイディングに比べ、コーキング不要、長期間耐久と利点が大きいようですが、実際に使った感じはどうなんでしょうか?。

[スレ作成日時]2008-09-21 11:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

樹脂サイディングってどうなんでしょうか?

1084: 匿名さん 
[2013-05-09 12:39:46]
どちらかと言うとminorityでしょう。
それに、一貫して日本語が不自由であることを考慮すると、一人の人間の仕業かもしれません。
1085: 匿名さん 
[2013-05-09 15:10:24]
頭が腐ってるのは某コンクリでしょ。田舎だから建つんでしょ。やれオープンジョイントだとか言いながら胴縁施工してるくせに。w
それにシーリングの話なら窯業系はともかく金属サイディングとかなら窓周りだけだからその他の利点で樹脂サイディングより明白に優位性があるでしょう。とにかく防火面の不自由さと見た目のチープさ、芸のなさだけはいかんともしがたい。それなら木板でも貼ってる方がはるかにまし。
1086: 匿名さん 
[2013-05-09 15:19:41]
必死だなぁ。
1087: 匿名さん 
[2013-05-09 16:02:24]
金属は錆びるし凹むでしょ。
外観は好みが別れるけど倉庫っぽい。
重いし、イニシャルコストが高くメンテナンス性に劣る。
1088: 匿名さん 
[2013-05-09 18:15:33]
コストを気にする貧乏人は樹脂にしとけってこった
金のある奴は塗り壁とか意匠性に優れたものを採用すればいい
1089: 匿名さん 
[2013-05-09 18:28:06]
OK
納得したのなら二度と来ないでくれ。

貧乏人をバカにする酔狂な趣味があるのなら別だがな。
1090: 匿名さん 
[2013-05-09 22:34:13]
>1088
たしかに。一理ある。
予算さえあれば樹脂サイディングなんて採用しないわな。
1091: 匿名さん 
[2013-05-09 22:46:47]
1083さんのコメントを見てすっきりしました。
否定的な意見を書いている人は、樹脂サイディングが普及されると
仕事がなくなる業者関係の人ではないかと思ってしまいます。
1092: 匿名さん 
[2013-05-09 23:16:16]
これはアンチパナ、アンチアラウーノの連中より酷いな。ブスの勘違いと言うべきか。
1093: 匿名さん 
[2013-05-10 06:43:54]
樹脂サイディングは高性能で隙がないので、欠点を上げて指摘することができないんですよ。
精々言えるのは、「貧乏人」呼ばわりして精神的な攻撃をすることぐらいですね。
情けないことこの上ありません。
それにしても、外観なんてスタイルによって変わるものなわけでナンセンスなんですけど。

北米では樹脂サイディングが6割以上占めます。北米スタイルで鎧張り状の外壁材を検討するなら、まず真っ先に検討されるべき建材であると考えます。

ガルバや塗り壁も優秀なのかもしれませんが、そもそもナンセンスな話でおばかちゃんの戯言なんですね。
1094: 周辺住民さん 
[2013-05-10 07:06:19]
樹脂サイディングは、マイナーなんで、興味をもつ人が少ないおかげで、珍しく荒れないスレだったのに。
いいと思っている人も、ムキになって相手することないですよ。
どんな外壁材でも、長所、短所ありますが、メンテを考えれば、よい外壁材だと思います。
メンテにお金をかけたくない貧乏人が選ぶといえば、そのとおりかもしれません。
http://usa-rei.com/archives/post_425.html
1095: 匿名さん 
[2013-05-10 08:48:15]
塗り壁(下地がモルタルであれサイディングであれ)でも金属サイディングでももちろん窯業サイディングでも防火認定は単体で取れる。
それが外装材として最低限求められる性能の一つ。防火性能を無視して外装材など語れない。
その重要な防火性能が欠如している時点で外装材としては木板と同レベル。木板だって樹種次第でメンテフリーと言っているわけだから。
1096: 匿名さん 
[2013-05-10 08:51:42]
北米のように敷地に余裕が無いうえに家々が密集しているこの日本で同列に語るのは無意味。だから田舎向きという事でいいんじゃないの。凍害もないんだし。
1097: 匿名さん 
[2013-05-10 09:29:29]
防火認定は外壁材単体で取るのが最低限求められる性能の一つらしいのでググってみましたが、どこにもそんな記述はありませんでした。

ひょっとして勝手に貴方の頭のなかで作り上げた幻想ではありませんか?
ファンタジーの世界に生きるのも楽しそうでけっこうですが、現実は違います。
複合であれ認定はとれますし、認定が取れるということは問題がないということです。

単なるイチャモンに近いものを感じます。

迷言・珍言が多いのはデフォルトなんでしょうか?
今度は自分の発言を良く検証してからレスするようにしてください。
1098: 匿名さん 
[2013-05-10 10:31:38]
複合でしか認定が取れないのだよ。ファンタジーはあなた。現場見てご覧。誰が街中で使ってる?
1099: 匿名さん 
[2013-05-10 10:35:02]
なんで匿名で叩いてるの?コンクリ命はもう廃業?
1100: 匿名さん 
[2013-05-10 10:42:57]
施主「断熱はアイシネンってのが良いって聞いたんで使ってみたいんですけど。」
業者「たしか外壁は樹脂サイディングがご希望、でしたかね・・・?」
施主「セルロースファイバーも良いって聞いたんですけど。」
業者「良い商品だと思いますよ。でも・・・」
施主「あと、標準のダイライトだと釘に脆いらしいですね。他に良い物ありますか?」
業者「(あってもろくに認定が取れてないんだよ・・・)」


業者「樹脂サイディングはどうしてもご希望ですか?ちなみにサンプルこちら取り寄せましたが・・・まあ2社しかありませんし種類も限られてますが」
施主「ああ・・・こんな感じなんですね・・・はぁ(横から妻の溜息)。ちょっとやっぱり止めておきます。」
業者「(防火も問題だし、そもそも見た目でまずアウトなんだよな・・・)」
1101: 匿名さん 
[2013-05-10 12:16:44]
>>1098
何度も同じ過ちを繰り返すのを愚か者と呼びます。
貴方の発言からすると過去に準防火地域において樹脂サイディングを採用した家が存在しないと捉えられますが、いかがでしょうか?

迷言・珍言集をこれ以上増やして何がしたいのかわかりません。
1102: 匿名さん 
[2013-05-10 12:25:48]
都市部の街中で「ほとんど」「まず」見ないけど。まともに普及しているのは北海道、東北の一部だけでは。普及するのにも逆にしないのにも良くも悪くも理由があるということだ。街中で樹脂サイディングを採用せんがだけのために、断熱材を選び、下地を選び、追加コストを文句言わずに払い、不慣れな施工を積極的に受け容れる業者や施主が世の中にどれだけいるかという事。

コンクリだ雑木林だファンタジーの人間ばかりではない。
1103: 匿名さん 
[2013-05-10 12:28:13]
あ、最大の問題の「見た目」の事を差し置いてもな。
1104: 匿名さん 
[2013-05-10 14:04:05]
必死だなぁ。
1105: 匿名さん 
[2013-05-10 14:18:26]
見た目が『最大の』問題なのだとしたら、結局は大した問題が無いって事?

見た目について言うなら、窯業や金属のように何かを模した柄を付けた物の方がダメだと思うんですがねぇ。
1106: 匿名さん 
[2013-05-10 15:09:18]
そもそもラップサイディングで比較した場合、これ以上の優良建材が存在するのかという。

住林スレに行ってみなよ。果しなく塗り壁がバカにされて貶されてるから。
同じく、ガルバも激しく叩く輩がいる。タイルにもねんちゃくしてる奴がいる。
窯業系サイディングは24時間、いつでもバカにされている。

どんな外壁材にでもバカにして楽しむケジラミのような輩がいるんですよ。
このスレに限ったことじゃありません。気にせんことですよ。
1107: 匿名さん 
[2013-05-10 15:44:14]
別に断熱材なんて何でもかまいません。

壁の構造なんて一切気になりません。
耐力壁
なんて何だっていいです。

でも、外壁はメンテナンスフリー命です!キリッ
安っぽい見た目も一切気になりません!

こんな妙な人しか都市部では無理。
1108: 匿名さん 
[2013-05-11 09:06:03]
メンテ重視といわれても耐えられない外観。
何千万かけたマイホームがチープになるのはチョット・・・

ヨロイ張りも嫌いだし・・・

なんでもっといいデザインのが出ないんでしょうね
1109: 匿名さん 
[2013-05-11 13:00:18]
ケジラミがわいてるようですね。
1110: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 15:33:37]
デザインの安っぽさって言うけど装飾や窓の使い方で
結構変わると思うよ
輸入住宅系の風貌が嫌いな人は大手ビルダーで建てれば
メンテもアフターも安心なんだしね

ところでまた樹脂サイディングのリフォーム断られたよ
何それ美味しいの?みたいな反応
知識不足を認めない、しまいには半ギレ
あーやだやだ
なんで金出す側が嫌な思いしなきゃなんないんだろ
福岡の業者も誰か紹介してくれ
1111: 匿名 
[2013-05-13 23:02:24]
熊本市からですが、新築を注文住宅で業者と打ち合わせしています。これから業者へ樹脂サイディングが可能かどうか交渉しようと考えていますが、熊本でも施工実績はあるのでしょうか。また、メーカーから業者への施工指導等行うのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
1112: 匿名さん 
[2013-05-14 08:56:42]
またお決まりの自演の流れか。
くだらねぇ。
1113: 匿名さん 
[2013-05-14 09:30:39]
またケジラミがわいたか。
くだらねぇ。
1114: 匿名さん 
[2013-05-14 09:58:52]
ケジラミと言っている意味は何ですか?
批判されたら相手をケジラミと罵るの?
マイナー商材のファンや関係者は器がちっちゃいね。
1115: 匿名さん 
[2013-05-14 10:00:32]
批判というより指摘なんだがな

どっかのスレで白蟻連呼してる奴とどうせ同じだろ
1116: 匿名さん 
[2013-05-14 11:50:54]
Mr樹脂サイディングって質問があるとすぐに飛んでくるけど絶対普段からこのスレみてるよね。
質問だけでなく擁護レスもすべて彼なのかもしれない。
1117: 匿名さん 
[2013-05-14 12:21:16]
批判されている方も、一人で何役もこなしてるのでは?
1118: 匿名さん1 
[2013-05-14 12:23:53]
んなこたねーでしょw

ってか、認めたってこと?
1119: 匿名さん 
[2013-05-14 12:30:58]
なんだ、自覚症状があるようだな。
1120: 匿名さん 
[2013-05-14 12:41:12]
ケジラミの自覚症状がある人が何人か浮かび上がりましたね。
嫌らしい精神で批判しているから反応しちゃうんですよ。
潜在意識で自分がケジラミであることを重々承知しているんです。
1121: 匿名さん 
[2013-05-14 13:16:04]
がんばって話そらせよ。
いつもの人がでてこれねーもんなw
1122: 匿名さん 
[2013-05-14 14:09:41]
い つ も
そうですか、いつも見てらっしゃるんですね。
そこまでこのスレに拘ってネンチャクしているケジラミさん。
毎度毎度ご苦労様です。

そんな趣味、端からみたら悲しいだけなので止めた方がよろしいですよ。
1123: 匿名さん 
[2013-05-14 16:30:38]
そのケジラミって発言止めたら
下品だし
売れない人気が無いのを他人のせいにしない方が良い
売れないのにも人気がないのにも理由があるよ
1124: 匿名さん 
[2013-05-14 16:39:55]
というか、コンクリだろ。どーせ。
ケジラミだシロアリだ、お前だっつーのw
1125: 匿名さん 
[2013-05-14 16:49:52]
自覚しているから気になるんですよ。
そうでなければサラッと流せることです。

自分でケジラミのようなことをしていると理解しているわけです。
1126: 匿名さん 
[2013-05-14 20:22:54]
>>1125
自分語りですね(笑)
1127: 匿名さん 
[2013-05-14 21:37:49]
>>(笑) とは
>「(笑)」という表現は、古く第二次世界大戦前から用いられる。元々、議会や法廷における速記録で、発言の状況を描写する際に用いられたものである。
>その後、時代と共に忘れさられたが、平成の世の今現在においてもマレにこの古代文字を操る古い人間が現れる。
1128: 匿名さん 
[2013-05-14 23:47:16]
暇つぶしの相手になる奴もヒマなんだよな
1129: 匿名さん 
[2013-05-15 05:53:52]
>>1128
自分語りですね(笑)
1130: 購入検討中さん 
[2013-05-16 22:44:01]
新築を検討中です。

全ての外壁を樹脂サイディングにするのは、
いまいちだと思うので、
1階部分の外壁を窯業系のサイディングにして、
2階部分を樹脂サイディングにできれば、
メンテナンスに足場を組まなくても大丈夫かなと
思っています。

そういうのは可能でしょうか?
1131: 匿名さん 
[2013-05-16 22:51:11]
ラップで?それ以外だと超ダサくなるんじゃ。ラップもどうかと思うが。
1132: 新築を検討中 
[2013-05-16 23:29:28]
窯業系と樹脂サイディングの境目とかは、大丈夫でしょうか?

とりあえず見た目ではなく。
1133: 匿名さん 
[2013-05-17 07:29:28]
>>No.1131
全アメリカ及びカナダの人々を敵にまわしましたね。
北米に行って同じことを言ってみて下さい。

チキンで言えるはずないでしょうけど。
1134: 匿名さん 
[2013-05-17 09:14:13]
英語圏で同じこと言っても伝わらないでしょ。
1135: 匿名さん 
[2013-05-17 09:48:35]
北米カナダで窯業系サイディングなんてあんの?
ラップなんてだだっ広い敷地だからまだ合うんだよ。
むこうの車は超汚いだろ(一部のゲーテッドとか除いて)
それとおんなじだよ。
ノーメンテイコール半ば気にしない、目をつぶるってこった。
1136: 匿名さん 
[2013-05-17 09:51:30]
>1132

上がご自慢のオープンジョイントで、下が通気工法とかかな?
まだ上下逆の方が雨仕舞い面でましな気がするね。
メンテ面では本末転倒だろうけど。
1137: Mr.樹脂サイディング 
[2013-05-17 10:14:35]
NO1111 匿名さまにご連絡します。

 しばらく遠方に出ており、ご連絡が遅くなりました。
 
 ゼオン化成の北海道に対して、九州は信越ポリマーが比較的多く実績があり、

 ゼオン化成は東京本社からの対応に対して、信越ポリマーは福岡県に支店が

 あり、そこに樹脂サイディングの担当がおります。

 以前福岡県の方からのお問い合わせもありましたが、九州地区での樹脂サイ

 ディング施工については、信越ポリマーの福岡支店にお問い合わせされるの

 が良いかと思います。

 もちろん施工指導も行っております。

 信越ポリマーのお問い合わせ先は ℡092-281-4666 担当は井沢さんです。
1138: Mr.樹脂サイディング 
[2013-05-17 10:29:39]
NO1130 購入検討中さまにご連絡します。

 樹脂サイディングと窯業系サイディングの組み合わせはもちろん可能です。

 その他樹脂サイディングと金属系サイディングやタイル等、今までも多くの実績が

 あります。

 北海道のセルコホームさんの一部地域では、2階に樹脂サイディング、1階にタイルを

 使用した住宅を、ほぼ標準仕様として採用しており、既に10年以上の実績があります。

 相場をかけてメインテナンスをしなくてはならない2階にメンテナンスが不要の樹脂サ

 イディングを使用し、足場が不要な1階にメインテナンスが必要な窯業系等のサイディ
 
 ングを使用するケースは今までも多くの方々が採用されて来ております。

 1階と2階の見切りに関しては、1階に使用するサイディングのデザインによって色々な

 方法がありますが、一般的には窯業系やガルバ鋼板を使用した幕板を使用するケースが

 多いです。

 その他何かご質問があれば、いつでもお問い合わせ下さい。
1139: 匿名さん 
[2013-05-17 10:58:22]
チキンだから樹脂サイディングなんて採用するのではないでしょうか。
1140: 匿名さん 
[2013-05-17 11:22:09]
チキンと言われると聞こえが悪いですが、初期費用が安く、メンテナンス性が良く、湿気に強くて躯体を傷めず、軽量なので地震にも強く、高機能な樹脂サイディングを選んでしまうのは、確かに保守的と言えるかもしれません。
しかし、保守的な観点から見ると最強の建材だということでしょう。

PS「都市部はのぞく」
  うるさいので追記しておきます。
1141: 匿名さん 
[2013-05-17 11:43:22]
残念な安い見た目は我慢、冒険出来ない小心者さんのイメージでしょうか。それにメンテフリーでも汚れますよね。しょっちゅう高圧洗浄でしょうか。オープンジョイントとかで防水シートは大丈夫なのでしょうか。それに湿気に強い?躯体側は通気層がないと湿気てしまいそうですが。値段安いのかも疑問ですね。普及エリア以外は施工を抵抗され高くつくのでは。

結局、商品開発力不足と思います。数が出ないからバリエーションも増えずデザインも改善されない。親水性や光触媒等、他の外装材のような高機能も付加されない。火にも弱い(少なくとも建築設計上)。

Mr.さん、その辺りどうですか。
1142: 匿名さん 
[2013-05-17 11:57:34]
鎧張りにする時点で冒険心はあると思いますが?
因みに当家では薄い茶系の色ですが、汚れは気になったことはありません。

コーキングだと密閉することにより外装材の内外で気圧の差が発生します。すると、コーキングの劣化により亀裂が発生した際に、気圧の高い外壁側から気圧の低い壁ない側に雨水が浸入するという現象を招きます。
要するに壁内に雨水を吸い込んでしまうということですね。

樹脂サイディングではオープンジョイント工法を採用し、コーキングを使用しないため、全ての役物と本体の間から空気が流入でき、気圧差の発生を防ぎます。気圧差が発生しないということは、外壁側から雨水が容易に入らないと言うことです。
さらに、万が一、樹脂サイディングの裏側に水が回っても、通気層があるので、雨水が壁内にしみ込む前に乾燥してしまいますので大丈夫です。極端な言い方をしますと、雨水が入ってもすぐ乾いてしまえば問題ないと考えるわけです。
樹脂サイディングの構造を見れば蒸発散しやすい構造であることは一目でわかると思います。
1143: 匿名さん 
[2013-05-17 12:08:58]
だからその雨水がなぜすぐ乾くの?通気層もない、樹脂に透湿性も通気性もないのに。北側の壁とか容易に乾く?
1144: 匿名さん 
[2013-05-17 12:25:02]
樹脂サイディングは「疎水性」という他素材にはない特長があり、隙間から水が入りにくく、かつシーリングをしないオープンジョイント構法なので、外壁内外の圧力差が小さく、隙間から水が入りにくく、仮に裏面に水が回っても通気性があるので、乾燥しやすい外壁構造になっています。
1145: 匿名さん 
[2013-05-17 12:53:16]
答えになってない。豪雨は?台風は?ぺらぺらでしょ。


チキンの冒険、ですか。
1146: 匿名さん 
[2013-05-17 12:56:25]
答えになっていないのは貴方の脳みそが溶けかけているからでしょう。
暖かくなってきてケジラミがわき始めましたねぇ。
1147: 匿名さん 
[2013-05-17 13:00:48]
疎水性が高いとは、親水性とは逆で、水も汚れも流れ落ちにくく、その場に滞留しやすいことを意味します。
しかも、静電気を帯びやすいので余計です。びしょぬれの状態から容易に乾燥するとは、到底思えませんが。
常に汚れ易く、常に濡れ易いのではないですか。いくら樹脂が平気でも、建物全体だと悪影響かもしれません。
1148: 匿名さん 
[2013-05-17 13:03:43]
薄っぺらいオープンジョイントなオツムの人間の逆切れはいつもケジラミかシロアリで決まっている。
語彙すらも選択肢が少ない。
1149: 匿名さん 
[2013-05-17 13:13:09]
>>疎水性が高いとは、親水性とは逆で、水も汚れも流れ落ちにくく、その場に滞留しやすいことを意味します。

ここ重要ですよ~
テストに出ます。
1150: 匿名さん 
[2013-05-17 13:20:04]
へー俺が使ってる疎水性のカーワックスって
水滴をその場に滞留させる為に塗ってたんだへー、しかも静電気で汚れをつけると。

俺って超マヌケじゃね?
1151: 匿名さん 
[2013-05-17 13:23:20]
家も車のように走れば勝手に乾くのにね。残念。
1152: 匿名さん 
[2013-05-17 13:27:58]
残念なのはお前のオツムだよ。
まだ、このまま頑張るつもりなのか?

このネタで遊んであげるよ。
1153: 匿名さん 
[2013-05-17 13:29:49]
小鳥の糞とか、洗車した後で吹き上げないままの水垢とか、落ちないんだよな。
親水や光触媒を売りにした商品が車でも窓でもコーティングで増えているのはその為だな。
雨染みや汚れの滞留はイクナイ。
だからってマメに高圧洗浄を住人に強いるとか、どこがノーメンテナンスなんだ一体。。。
1154: 匿名さん 
[2013-05-17 13:33:15]
だから空気のきれいな山ん中とか田んぼや畑の真ん中で、

田舎しかやっぱ使えねーじゃん
1155: 匿名さん 
[2013-05-17 13:36:16]
親水も結局雨量の少ないときには全く意味がありませんし、最もウォータースポットのできやすいのは雨量が少ないときなのです。
しかも、親水は汚れが流れてくれるという謳い文句ですが、流速が遅いため小さな汚れは流れずボディーに付着します。
全体が一様に汚れます。
1156: 匿名さん 
[2013-05-17 13:44:03]
>>http://about-coating.com/about/
>親水は、写真のように、水をはじきません。 このボディー全体に広がる水が、ボディー表面に付着した汚れを流していくために、 洗車しなくてもキレイだというのがうたい文句の場合が多いようです。
>親水は一時はやったのですがあまり定着しなかったのは、思ったほど汚れが落ちないことが多かったためではないでしょうか。
1157: 匿名さん 
[2013-05-17 13:52:45]
小汚い安っぽい外観を我慢出来る忍耐強さとマイナー商材の少ない利点を根拠に必死で反論する執着心。天晴。
1158: 匿名さん 
[2013-05-17 14:02:07]
言い訳は結構ですから、光触媒とかフッ素とか光セラとかナノ親水とかマイクロガードとか、何かしらできないのでしょうか。
1159: 匿名さん 
[2013-05-17 14:11:43]
有機硝子コーティングとかならできんじゃね?知らんけど。
1160: 匿名さん 
[2013-05-17 14:24:17]
>>No.1157
てきとーに探したコピペに一々丁寧な対応をして下さってありがとうございます。

>>No.1158
素材自体が撥水性があるのでコーティングする必要がないんですよ。
なんちゃらガードとかきれちゃうでしょ?最初は15年保障なんってるけど、塗り直しは効かないしね。

将来に渡って余計な費用なんか払いたくないじゃないですかw
1161: 匿名さん 
[2013-05-17 17:56:30]
マイクロガードは、10~15年後に再塗装してしまえば、並のサイディングに成り下がります。
1162: 匿名さん 
[2013-05-17 18:35:42]
光触媒、マイクロガード、セラコート。外壁メーカーによって商品種類や呼び名はいろいろ
ありますが。どのメーカーの外壁の素地はもともと同じもので、それを各メーカーが独自
で吹きつけの開発を行い、効果UPをうたっています。よく言われるのが塗装10年保証
と言われますが、10年間どこまでもつか差が出るかはあまりうたっていないと思います。
これは製品化して10年がたっていないからまだ確証はないとのことです。
外壁の内部への浸透は焼き付けないと吹きつけだけでは浸透がやや弱いという説明もあり
ました。ただ、普通の外壁にくらべ、初期コストがやや高いですが、10年後は再塗装費用
が抑えられると各メーカーでは言ってます。
果たして10年後はどうであるかでょう。私も光触媒とかの効果は素人でわかりません。
メーカーがうたっているのをただただ聞くほかだけでした。なので普通の外壁にしています。
営業さんも「人の好みでもあります」といいました。
私の体験だったので、他の地域で営業さんからはどういわれるかは違うかもしれません。
そこのところはご了承ください。
1163: 契約済みさん 
[2013-05-17 21:38:02]
この度、着工する者です。
樹脂サイディングを採用しました。

直輸入したので、ほとんど本物の木と見分けがつかない質感の物を選べました。
もともと木の外壁を検討していたのですが、耐久性の点で躊躇していました。

実際に建ってみないとわかりませんが、サンプルを見る限りでは、3m位の距離からならプロが見ても本物の木ではないとわかる人はいないと思います。
普通の素人ならどんなに間近から見ても、「米杉に塗装したんだ」と言えば信じてくれそうな気がします。

見た目が木なので、砂埃とか鳥の糞がついてもさほど気にならないと思います。
年末の大掃除の時にホースで水をかける位なら、ものぐさな自分にでも出来そうです。

窯業系もガルバも塗り壁も一長一短がある訳で、他の外壁材を批判する気は全くありません。
ただ自分の選択に満足しているので自慢したくなり、書き込んでしまいました。


1164: 購入検討中さん 
[2013-05-17 23:05:08]
>>1163 契約済みさん

直輸入とはすごいですね! 

国内で購入するより、高くなるのでしょうか?
また、種類はどのくらいあったのですか?
(何種類くらい見ましたしか?)

完成したら、ぜひ感想を教えてください!!!
1165: 匿名さん 
[2013-05-17 23:33:16]
かなわないとなると話をそらすレスがある。
1166: 匿名さん 
[2013-05-18 10:11:36]
http://www.canadianhome.jp/voice.html

勝手にリンク張りますが非常に面白いので。

1167: 匿名さん 
[2013-05-18 11:57:32]
「樹脂サイディングは取り扱いを辞めました。理由は安っぽいからです 笑」

素直すぎるだろ(笑)
どれだけカタログスペックが優れていようがこればかりはどーしようもないわな。普及しない一番の理由だ。
1168: 匿名さん 
[2013-05-18 14:12:17]
樹脂サイディングも窓周りにコーキング使うんですか?それならガルバの方が良いのでは。
1169: 通りすがり 
[2013-05-18 14:33:54]
性能は問題ないということですか?
1170: 匿名さん 
[2013-05-18 15:04:17]
ガルバがコーキング使わないとでも。
1171: 匿名さん 
[2013-05-18 15:54:01]
>1169
性能に惚れ込んだハウスメーカーが採用したが、デザインが悪すぎて売れないから使うのやーめたって話。
1172: 通りすがり 
[2013-05-18 16:27:25]
1171
「仕上がりか安っぽい」とは、あるが「デザインが悪すぎて売れない」って書いてある? 話を盛ってる?
1173: 匿名さん 
[2013-05-18 18:16:11]
疎水性の逆が新水性等などと言い出す輩ですからね。
あほですわ。
1174: 匿名さん 
[2013-05-18 22:39:31]
必死だなぁ
1175: 匿名さん 
[2013-05-19 07:23:30]
そうですね。
何故ここまで必死にねんちゃくして樹脂サイディング叩きに熱中するのでしょうか?
謎です。
1176: 匿名さん 
[2013-05-19 08:34:53]
それが、ケジラミと呼ばれる所以です。
1177: 匿名さん 
[2013-05-19 10:06:17]
>1172
仕上がりか安っぽい = デザインが悪すぎ で合ってるw
一番のウィークポイントが外観なのだから。

外観さえ改善されれば一気にブレイクしそうな金の卵なんだが
技術的に難しいのかねぇ・・・
1178: 匿名さん 
[2013-05-19 10:13:49]
これが、ケジラミクオリティです。
勝手に脳内変換されるのです。

疎水性が親水性の逆などと脳内返還できてしまうのもその為です。

頭のパソコンが狂ってるので致し方ないんですよ。
1179: 通りすがり 
[2013-05-19 20:31:58]
「デザインが悪すぎ」って、
デザイン力が無いって言ってるよね。

カナディアンホームに謝れ!!!
今度は、カナディアンホームを叩くの?
1180: 匿名さん 
[2013-05-20 00:07:26]
>>1170

そうではなくて、樹脂サイディングはしきりにシーリングレスを謳っているがもし窓周りに使ってるのならガルバと変わらないんじゃないかということでは。
1181: 匿名さん 
[2013-05-20 00:29:14]
疎水の逆は親水だぞ。水への親和性が低いか高いか。1173大丈夫か?
1182: 匿名さん 
[2013-05-20 06:02:07]
>>No.1180
本人にしか意図はわからんはずだよ。

>>No.1181
>疎水性が高いとは、親水性とは逆で、水も汚れも流れ落ちにくく、その場に滞留しやすいことを意味します。

つまり逆の性質をもっていて
親水性=水や汚れが落ちる
疎水性=水も汚れも流れ落ちにくい
ということでしょ。

これをわかりやすく説明してよ。滞留しやすいのなら、壁面に水玉のままへばりついているってことでしょ。
昨夜雨が降ったら壁面がどうなっているのか見て検証してあげるから。

ケジラミのミスリードでないことを願うよ。
1183: 匿名さん 
[2013-05-20 09:00:59]
結局安っぽい上に汚れやすくコーキングも使ってるということか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる