株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 塩焼
  6. 4丁目
  7. ライオンズ市川妙典ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-03-05 00:44:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ市川妙典についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.09平米~80.39平米
売主:大京

本塩にもできるそうです。
行徳駅前物件はこっそり値引きなどもしつつ早々に売り切ったとのこと。
有益な情報を交換しつつ、有意義な場所にしていきましょう!
物件URL:なし
施工会社:大京
管理会社:大京

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN111028/index.html

☆公式URLを追加しました。2013.1.19 管理担当

[スレ作成日時]2012-11-03 23:33:08

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

ライオンズ市川妙典ってどうですか?

No.151  
by 匿名 2013-04-08 14:55:11
私は倒産とかは気にしないので、キャンセルがたくさん出そうですが今から申込みしたら値引きしてもらえますかね。
No.152  
by 契約済みさん 2013-04-08 23:58:16
みなさん、ご意見ありがとうございます。

大京が倒産なのであれば工事は中止になり、手付金は保全措置が取られているので、無利子ではありますが全額返金になることは契約時の重要事項説明で聞いていましたが、今回は施工会社の倒産(正確には民事再生を申請しただけなのでどうなるかわかりませんが)なので、キャンセルは自己都合になってしまうようなのです。
そうなると、手付金は返還されないのが一般的なようです。
ですから、どうせなら大京が倒産した方が良かったのに...とまで考えてしまいます。

でも、大京にもそういう予見があった企業に施工を発注した責任や落ち度はあるのではないかと考え、何とか手付金を全額返金してもらい契約を白紙撤回できないものかと。
こういうこともマンションではあまりないようで、検索などしても参考になるような知識を得ることができずにいます。
契約されている方で、同じ考えをお持ちの方と意見交換をしたりしたいと思っていますが、他に契約されている方も知りませんし、どうしたら良いものかと。

引き続き、アドバイスや激励などいただけたら嬉しく思います。
No.153  
by 匿名さん 2013-04-09 12:25:25
とりあえずは施工はストップするので
工期や野晒しによる建物の品質に影響することは必至です。

そこを理由に契約の白紙撤回に応じるかどうかは交渉次第ですね。

No.154  
by 匿名さん 2013-04-09 13:08:09
迷っているなら交渉は成立しませんよ!
大京も東海が危ない事は知っていた筈です。
許せない!絶対に解約するぞ! 位な意思を
夫婦で共有できないなら諦めて引き渡しを
まちましょう。
No.155  
by 田園 2013-04-09 13:43:32
手付金等の保全処置
No.156  
by 匿名さん 2013-04-09 19:07:10
2回目の民事再生法なのでどうなるかわかりませんね・・・

No.158  
by 匿名さん 2013-04-09 21:31:37
デベとしては物件の引き渡しまで契約どおりにできれば、
問題ないと判断するので昨白紙解約には応じない。

施工会社と契約している訳ではありませんので。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-09 22:40:05
東海興業株式会社ってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47426/all/
No.160  
by 匿名さん 2013-04-09 22:46:00
工事全面ストップ
2回目の民事再生とあって工事再開までかなり時間がかかる。
この会社は工事をかなり安く請け負う会社で有名。

ご愁傷様としかいいようがない・・・
No.161  
by 匿名 2013-04-10 23:24:29
手付金払った方はうまくキャンセル出来ると良いですね。みんなで集まって相談とかするのですか?
No.162  
by 契約済みさん 2013-04-10 23:59:15
まだ今後の見通したっていないようですね。

我が家は大京さんの対応で判断しようと考えてます。
確かに、契約したのは東海興業ではなく大京さんとですから。
納得のいく説明と保証があって今回の民事再生が笑い話になってくれれば良いんですが。

ふと思うのですが、契約破棄した場合の手付金ってどこ行っちゃうんでしょうね?

No.163  
by 契約済みさん 2013-04-11 14:38:02
私も無条件解約を希望。

そんなゼネコンに発注する大京にも責任はあるはず。
誠意ある対応をしてほしい。

工事も中断されて、いつから再開するのか見通しも立っていないし、その間にも風雨にさらされ錆びてゆく鉄筋に継ぎ足して作ったマンションに住む気になんかなれない。
それでも、気にせずに契約を継続する人もいるだろうが、そういう人だけ契約を継続すればいいだけの話。
不快や不安に思い、解約したいと思う契約者には個別に対応するべきだ。
工事が中止になり、手付金が倍返しになればさらに良いと思う。

大京の関係者が見ていることを願って、再度言わせてもらう。
解約希望者には無条件解約に応じるべきだ!
私の手付金を返してくれ!!


No.164  
by 匿名 2013-04-11 18:39:38
本当の契約者の方がなぜここで物申しているのですか?

おそらくあなたは契約者ではなく、全く関係のない方でしょう?

本当の契約者の方に失礼ではないですか。

No.165  
by 匿名さん 2013-04-11 22:14:21
他の物件では、手付金は物件の10%というところもあったけれど、ここはなるべく20%に近づけてほしいと言われた。実際にそのくらい手付金支払った人もいるのでは?
もしかして、こういう事態を大京は想定していたのかもと疑ってしまう。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-11 23:16:11
164さん

本当に契約されている方かも知れませんよ。
あなたも勝手な決めつけは良くないと思います。

契約されている方の怒りや悲しみ。
お気持ち良くわかります。
頑張ってくださいね。






No.167  
by 匿名さん 2013-04-11 23:59:03
 確かにここは申込金に関して妙に急いでいる雰囲気があった気がする
3月半ばには皆2割は振り込みさせられたんじゃないか?
 で、施工業者倒産ではやりきれないよね
No.168  
by 匿名さん 2013-04-12 00:03:13
 おまけにオプションの申し込みは3月24日までとか言ってたから
オプションの費用も大京子会社に振り込み済みかもしれないね
No.169  
by 匿名さん 2013-04-12 10:02:37
164は大京の関係者でしょう
こんな事態になって苦しんでいるかたの気持ちが分かりますか?
うちは検討していただけですが

関係者なら契約者にもっと誠実な対応を望みます
No.170  
by 匿名さん 2013-04-12 13:00:31
いえ、違いますよ。

本当の契約者の方なら、このような場所に書き込んでいる余裕はないはずですでに直接、大京に問い合わせいるはずだと思ったのです。

逆に、全くの部外者や別の関係者の方が、契約者の方々の不安を煽っているだけのような気がします。

いずれの売主であれ、このような事態が生じたならば、連絡の早い遅いはあるにしろ、契約者の方々へ事情説明を行うものではないですかね?
速やかに工事再開になることを願います。よい物件だと思いましたので。
No.171  
by 匿名さん 2013-04-12 14:39:56
>170

倒産後に営業電話が来たのに?
誠意ある対応しているとホントに思ってるんですか?
こんな状況で「よい物件」と軽々しくいうあなたが契約者に失礼ですよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-12 20:37:39
そういう意味ではなく建物としてという意味だったのですが、確かに軽はずみでした。
契約者の方にお詫びします。

No.173  
by 契約済みさん 2013-04-12 22:32:01
172さん、お気になさらず。おっしゃりたいことはわかりますし全然失礼には思いません。
たまたまこの掲示板を見つけて覗いてみましたが、
面白半分で煽ったり、憶測でものを言ったり、関係者だと疑ってみたり
直接関係のない方のやりとりなんてそんなもんだと思うのであまり気になりません。
間違った情報や伝聞もあるようですし、契約者や検討者の感じ方もそれぞれでしょう。
施工会社の民事再生申請ということで、せっかくの大きな買い物の
出鼻でずっこけたのは確かですが、総合的に見て契約者自身が判断すればいいだけの話だと私は思います。
No.174  
by 匿名さん 2013-04-14 16:27:23
物件自体はあと7戸のみの販売なのでしょうか?
思っていたよりもペースが速いですね。。。

あまり駅から近いとは言い難いのですが
駅からの道すがらの買い物がかなり便利だというのはポイントが大きいです。
No.175  
by 近隣住民 2013-04-15 19:59:41
この建物ど~なる?
No.176  
by 匿名 2013-04-16 17:01:33
契約者には申し訳ないですが、これから値段下げて売るでしょうね。契約者も手付金諦めてキャンセルして、新規で申し込んだ方が安く買えると思いますよ
No.177  
by デベにお勤めさん 2013-04-16 19:55:31
施工会社が飛んでるのに手付解除は上場企業のやることじゃないよ

争ったら勝てるでしょ

引渡しは1年以上遅れるよ

みんな解約でしょ
No.179  
by 契約済みさん 2013-04-16 22:42:17
177さん

良く分からないので教えていただきたいのですが、それは手付金を諦めずに解約ができるということでしょうか?
争ったら勝てるというのは、大京がですか?それとも契約者がですか?

No.180  
by 匿名さん 2013-04-17 00:59:29
施工主が倒産(民事再生だから倒産ではないが)したから契約が白紙に戻せるかという点を
争点にしたら契約者は勝てないよ。
デベと契約してるんだからね。

施工主が倒産した事によって、
引渡しが大幅に遅れる場合や
物件の価値が著しく低下した事を証明できれば勝てるんじゃない?(これも難しいか)

東海興業のサイトに民事再生手続き開始が決定したあるから
再生手続きが完了するまではほとんど工事はストップでしょう。
解約したい人それまでにデベとうまく交渉できるかどうかですね。

残念ながら工事が再開してからでは素直に解約に応じる事は絶対に無いでしょう。



No.181  
by 匿名さん 2013-04-17 07:18:16
 もう1物件2k程度しか離れていないところで大京さんは、大末というちょっと微妙な
建設会社で売る訳だから真摯な対応取らないと痛い目見るでしょ?
 ヴェレーナも今の大京の親会社オリックスが絡んでいるという噂があるよ
地元の人しかこのエリアを買う人はいないと思うからとんでもない目にあうかも

 手付倍返しで解約に応じるべき

 
No.182  
by 匿名さん 2013-04-17 09:19:17
残念ながら法律的に無理。

誠意理論で手付金を返してくれるほど甘くはないし、こんな時に返さなくて済むようになっているのが契約書である。

マンションの価値は下がるし強度の問題も出てくるだろうが、まぁ住めば都。このマンションの良さを探して住み続けよう。
No.183  
by 匿名 2013-04-17 09:53:27
もう購入不可ですか?
No.184  
by 匿名さん 2013-04-17 10:21:11
 大京=オリックスだから もはや金融ハゲタカ集団だよね
昔はUFJ辺りが必死に支援してくれてたから、こんな時でも
臨機応変に対応したんだろうが
 必死に契約書とか書き込む内部の人たち見ると住んだ後も
非常に不安だよ
 此処が無事完成すれば東芝と組んだ充電設備とか大大的に
宣伝できたのに・・・ 
No.185  
by 匿名さん 2013-04-17 10:33:40
ここの掲示板で東海興業で検索すると、
全国の施工物件出てくるので参考にしてみては?

No.186  
by 匿名 2013-04-17 11:40:24
ヴェレーナって誰?
No.187  
by 匿名さん 2013-04-17 13:28:19
ヴェレーナはスケート選手
No.188  
by 匿名 2013-04-17 20:32:51
ここで言ってるヴェレーナとはスケート選手ではなく、塩浜?高浜?近くに出来るマンションの事ではないでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2013-04-17 21:44:15
188さん、冗談を言ってると知ってますよ
No.190  
by 匿名 2013-04-18 07:17:22
情報が全然分からないんですけど住めるんですよね?
No.191  
by 匿名 2013-04-18 09:59:15
ペットは大丈夫ですか?
No.192  
by 匿名さん  2013-04-19 15:31:16
このライオンズ市川妙典はペット同居可能ですよ
ただペットの大きさや種類と多頭飼いの場合は、相談するようです。
犬とか猫とかなら問題なく大丈夫と思います。
No.193  
by 匿名さん 2013-04-20 03:20:16
それ以前に完成はずっと先
No.194  
by 匿名さん 2013-04-20 11:22:04
現在も工事がストップしてますが…
契約者の方でその後連絡来た方いらっしゃいますか?

No.195  
by 契約済みさん 2013-04-20 12:46:54
先日、再生手続き開始の決定が裁判所から出たとの書面が届きましたよ。
これは契約者の方全員に届いてることと思います。

営業に電話をしましたが、やはりまだ、どうするのか、どうなるのかは決まっていないとのことでした。

ちなみに、他のマンションのスレにありましたが、大手のデべでは重要事項説明書に、引き渡しが3か月以上遅れた場合には保証があると明記されているそうですが、大京にはそういう項目はなかったです。
No.196  
by 契約済みさん 2013-04-21 15:04:38
とうかいこうぎょうが工事を再開する可能性があるって連絡がありました。
引き渡し予定日に間に合えば問題ないと考えてるのですかだいきょうさん?
悪いけど、信頼がた落ちです。
No.197  
by 購入経験者さん 2013-04-21 16:21:12
引き渡しに間に合えば、全然問題ないだろう。
建設会社が民事再生をしたので、遅れが出て当然のところを間に合わせたとなると、
表彰もんですね!
No.198  
by 契約済みさん 2013-04-21 17:38:59
①どれくらい遅延すると債務不履行になるのでしょうか。
②工事現場が雨ざらしになっていますが、どのような影響があるのでしょうか。
③施工業者が二回も倒産していると、マンションの価値にどのような影響があるのでしょうか。
No.199  
by 購入経験者さん 2013-04-21 19:16:16
人に聞く前に、自分で調べたらいかがでしょうか?
No.200  
by 契約済みさん 2013-04-21 20:31:14
199さん
もしかして大京の方ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる