株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 塩焼
  6. 4丁目
  7. ライオンズ市川妙典ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-03-05 00:44:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ市川妙典についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.09平米~80.39平米
売主:大京

本塩にもできるそうです。
行徳駅前物件はこっそり値引きなどもしつつ早々に売り切ったとのこと。
有益な情報を交換しつつ、有意義な場所にしていきましょう!
物件URL:なし
施工会社:大京
管理会社:大京

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN111028/index.html

☆公式URLを追加しました。2013.1.19 管理担当

[スレ作成日時]2012-11-03 23:33:08

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

ライオンズ市川妙典ってどうですか?

355: 匿名さん 
[2013-11-27 10:20:58]
ここと同じ施工会社で工事してた原木中山のマンションは
工事がストップした時に施工会社交代したみたい。
ここはそのまま工事を進めてますね。
駅の距離とかの問題ではないような・・・

356: ご近所さん 
[2013-11-27 13:15:52]
354さん
私も入口が封鎖されてるのを見ました。
職人さんらしきが怒ってフェンスを蹴ってましたし・・・。
購入した方には失礼ですが、近所からすると
訳ありマンションなんだなーって感じです・・。
357: 匿名さん 
[2013-12-02 14:55:13]
そうだったんですか。
一体どうしたのでしょうね?
そのあたりの事をMRで訊くと教えて貰えるのでしょうか?
隠してもしょうがない事ですしね。

立地自体は自分的には静かな方でいいなと思っているので、
そのあたりの事も含めて考えていきたいです。
358: 匿名さん 
[2013-12-03 17:57:45]
今現在は現場はどうなってるんですか?
もうすぐ竣工、入居の予定となっているのに現場が整理されていないというのは気になりますね。
駅までの道のりが商店街という便利な立地や目の前が公園で視界が開けているのが気に入っているのですが、少し心配になりました。
いろいろな事情があったとしても、無事竣工となって住民が平和に暮らせれば訳ありマンションにはならないと思うのですが。
359: 匿名 
[2013-12-04 00:56:29]
いやいや、施工会社が倒産の為、工事が途中でストップして、しばらく野ざらし状態になっていたんだから、訳ありマンションに違いないでしょ。
360: 匿名さん 
[2013-12-05 09:34:28]
現在は工事も再開されたのですか?
竣工は平成25年12月16日(予定)だそうですが間に合いそうですか?
施工会社は東海興業株式会社ですが、4月頃に負債総額約140億円で
2度目の倒産となり、民事再生法を申請していますね。
361: 匿名 
[2013-12-06 20:33:46]
近所の者です。完成は1月になってました。カバーも外れて完成間近って感じです。工事が中断してたのも気づかなかったのですが、もし中断していたとしても短期間じゃないんですかね?詳しくはわかりませんが。一階の部屋の塀?が低いのが気になりますが場所は公立幼稚園、小学校、中学校も近く駅からも遠すぎず静かな環境で良いと思います。
362: 匿名さん 
[2013-12-09 13:35:57]
妙典駅なら近くに住んでも煩くはない環境だと思いますが可能な限り静かなほうが良いという考えであればここぐらい離れたほうがいいのでしょうね。

もっとも妙典中央通りに面しているマンションですので音的静かさは求めることは難しいと思います。けれども駅前のめくるめく人が出たり入ったりする動きとは違いますので、落ち着きはありそうですよ。
363: 匿名さん 
[2013-12-10 14:38:23]
施工会社が倒産して変わった場合って何か良くない事とかあるのでしょうか?
当方全くの素人の為、教えて頂けると助かります。
気をつけてチェックしておいた方が良い点、
問題になるであろうか所などがあるのなら、
事前に知識を持っておきたいものです。
素人考えでは、職人さんさえしっかり施工していただければ
問題ないのかと思うのですが。
364: 匿名さん 
[2013-12-16 00:35:43]
民事再生を申請する前は、資金繰りが悪化してるわけだし、まともな施工ができていたのかなと思う。
特に基礎などはしっかり出来ていないと心配な箇所だと思っています。

申請後に工事が3週間くらいストップした時には、2階か3階まで立ちあがっていたから、むき出しの鉄筋もあったわけで、それが雨ざらしだったり潮風にさらされて、普通に工事している時よりは錆びが進むこともあったのではないでしょうか。
そのあと、工事が再開されたけど、もちろん作り直したりするわけでなくそのまま続きを再開したので、そのあたりのことが心配ではないでしょうか。

あとは、それぞれの感じ方なので、私のようにイヤだと思う人もいるし、別に気にしない人もいるので・・・
365: 匿名さん 
[2013-12-17 14:14:21]
なるほど。そうなんですね。
確かに何も知らなければ、全然気にはならないのですが、
むき出しの鉄筋があったなど聞くとちょっと敏感になってしまいますよね。
むき出しの時間がどの位あったかにもよるのかもしれませんが、
潮風にあたっているとなると、気になってしまいますね。
基礎などは、それぞれ検査が入ったりとかはしないのでしょうか?
366: 小学生 
[2014-05-09 20:14:21]
ライオンズ市川妙典なら、塩焼小になると思います
367: 匿名さん 
[2015-01-26 20:24:18]
商店街が近いですし、コンビニやスーパーマーケットも近隣にあるので、お買い物が便利な地域にありますね。
駅はそこまで近いわけではありませんが、こういう環境であれば生活しやすいのではないでしょうか。
368: マンション住民さん 
[2015-01-27 21:29:45]
ここ確か完売しましたよ
369: 匿名さん 
[2015-09-24 08:30:44]
賃貸で14.8万でSUUMOに出ていましたよ。
中古はないみたいです。

即入居もあるので、新婚さんにいいかもと思いました。
370: 匿名さん 
[2015-10-10 15:55:24]
369さん、情報見ました。

件数がたくさんあったのですが、同じ物件で複数の募集が出ているってことなのでしょうか。
2SLDKと3LDKがあって、どれも同じ賃料になっています。
床暖房がついていて、収納は少なめな感じがしました。
駅からは少し距離があるようですが、賃料は安くはないように思えます。
371: 近隣住民さん 
[2015-10-15 00:19:35]
この場所でこの値段なら普通だと思いますが‥
372: 匿名さん 
[2017-02-16 15:35:20]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
373: マンコミュファンさん 
[2017-10-05 14:51:41]
妙典は市川環境エンジニアリングのニオイのせいで変なニオイがしますね
なにをしてるのやら
374: 匿名 
[2018-03-05 00:44:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる