住宅設備・建材・工法掲示板「クロスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クロスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-23 14:23:00
 削除依頼 投稿する

先日、クロス貼りが終わったというので見に行ったら、
最終決定前のクロスが貼られていて、愕然としました。
貼りなおしも検討しましたが、クロスの下の材料が
「新品」ではなくなる事に抵抗があります。
みなさんなら、どうしますか?

[スレ作成日時]2005-10-06 20:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

クロスについて

2: 匿名さん 
[2005-10-06 21:34:00]
>クロスの下の材料が「新品」ではなくなる事に抵抗があります

間違ったクロスが貼られて、気分が良くないのは分かるが、
↑こういう考えに及ぶのは悪く捕らえすぎ、考えすぎかと思います。
3: 匿名 
[2005-10-06 21:40:00]
クロスを貼りかえることによってクロスの下地の性能に影響はありませんよ。
そんな事に抵抗するより、入居してから、間違えて貼られたクロスを見るたびに
あなたはきっと後悔しますよ。あの時貼り替えれば良かったって!

4: 匿名さん 
[2005-10-07 08:54:00]
>>0
強烈な笑いの爆撃だな。
5: 匿名 
[2005-10-07 14:38:00]
業者が間違えていたならば、張り替えてもらった方がいいですよ。それによって、下地に傷がつくこともないですし、
凹凸があれば、パテであわせますし、せっかく選んだ気に入ったクロスの方が、気分もいいと思いますよ。
6: 匿名さん 
[2005-10-07 19:46:00]
03さんに同意です。
張り替えない事の方が、後悔すると思います。
7: 匿名さん 
[2005-10-07 22:35:00]
うちも同じぃ。
一度決めたクロスをやめて、違うのに変更したけど
変更が反映されていなかった。
でも、一度はこれでいいと思ったクロスだったし
見た感じ、「これでもいいわぁ」と思ったので
貼りなおしにかかる費用を値引きしてもらった。
8: ご近所さん 
[2008-09-23 01:31:00]
リリカラって会社のクロスだけは避けたほうがいいです。後悔してます。品質は他メーカーに
比べるとかなり悪いです。
9: 契約済 
[2008-09-23 02:40:00]
08さん、気に入ったものがあったのですがリリカラはダメなんですか?変な質問かもしれませんが、品質って具体的にはどういったことで後悔されているんですか?
10: ご近所さん 
[2008-09-24 00:14:00]
09さん
我が家はリリカラなんですが「耐久試験ってやってるの?」って思わせる程極弱です。
不思議なくらい破れます。新聞紙の方が強いかもってくらい。家具等があたったというなら納得もできますが子供の爪が軽くあたったくらいで破れちゃうお粗末なクロスです。こんなクロス未体験です。こんなクロスじゃオチオチ部屋で寛ぎもできません。とにかく他メーカーにされたほうがいいと思います。
11: 匿名さん 
[2008-09-24 22:14:00]
No.10
子供の爪が当たったって…
新聞紙より弱いって…

リリカラのどの商品?
品番は?

クロスも特やAやB級ってあるからな

明確なコメなきゃ、サンゲ○かシンコー○の社員だろw
12: ビギナーさん 
[2008-09-25 00:21:00]
リリカラのクロスが悪いのではなく、
選んだクロスが薄かった。そんだけでしょ。
13: 09 
[2008-09-25 00:21:00]
ありがとうございます。HMにも相談し違うメーカーでも探して見ようと思います。
14: 入居予定さん 
[2008-09-25 21:21:00]
っていうかリリカラの製品が悪いんじゃなく、
安物を選んでる施主の頭が悪いんだろ。
そんな標準品の安物使って、ぶひぶひ言ってるやつはうざい。
15: 匿名さん 
[2008-09-25 22:22:00]
リリカラのB級クロス商品(ベース?)が悪いんじゃなくて、
施工したクロス職人の腕が悪いんでしょw
腕の悪いクロス職人を下請にした建築請負元もコスト削減利益追求会社

悪さの原因順からいったら
建築元>腕の悪いクロス施工職人>リリカラだな

リリカラが悪いんじゃなくて原因は建築元

そんな建築元に請負依頼した施主が最大の原因w
16: 匿名さん 
[2008-09-25 22:36:00]
クロスは剥がすときにクロスの下地が痛むのではなく、下地にクロスの基材の紙が残る様に出来ています。
だから下地+基材の紙となって少し厚くなるのが普通かな。
場合によっては石膏ボードの紙が捲れることもありますが、気にする必要はないと思います。
貼替えた方が良いですよ。絶対に。心配しないでやってもらいましょう。
17: 匿名さん 
[2008-09-25 23:05:00]
リリカラ酷いよ
本当に耐久性が乏しい
18: 匿名さん 
[2008-09-26 17:40:00]
ルノン・マークⅡはどこのメーカーですか?
19: 匿名さん 
[2008-09-26 21:47:00]
リリカラのベースは一番薄いそうですそれよりランクが高かったり高耐久であれば悪いものではない気もしますが使用はしてないのでわかりません。トキワはクロス専門にやっててベースのものが他社に比べれば厚めだと聞きました。何ミリとかの話しですが触ってくらべたら素人でもわかりました。リリカラはやはり薄かったです。
20: 匿名はん 
[2008-09-27 00:47:00]
>>11
さすがリリカラの下請業者!さすが詳しいネw
普通クロスの品番までしるかヨ
21: 匿名さん 
[2008-09-27 09:43:00]
クロスのメーカーまで分かってるのならたぶん注文住宅でしょう。
ならば各部屋ごとの品番が書かれた物が有るはず。

>>20 のような馬 鹿 は自分で何もチェックせずHMの言うなりに粗悪品を高額で押し付けられるタイプ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クロスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる