住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートがある家は≪オール電化≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートがある家は≪オール電化≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-31 14:03:00
 削除依頼 投稿する

自然冷媒CO2給湯機「エコキュート」について、マターリ語った
前スレに続き、補助金受けた人も受けなかった人も知らない人も
みんなこのスレでもマターリ行きましょう。

オール電化ネタ歓迎!
エコキュースレ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートがある家は≪オール電化≫

2: 匿名さん 
[2006-03-22 18:58:00]
空調もあわせてオール電化(お得でナイト)にしたが結構きついなー
3: 匿名営業まん 
[2006-03-22 20:14:00]
ALL電化かぁ〜
実際に使用する電力は結局朝だろうと深夜だろうと同じ電力な訳で、ただ単に使用料が安いだけで、
地球環境レベルから言うと、まやかし?なのかな?
東京電力の方に聞いたら国民(世帯)の4割がALL電化になったら今の風力、火力、原子力の発電では
追いつかないらしい・・・電力を作るのにウランを使用するけど劣化ウランの廃棄場所はどうなんだ
ろ? やっぱり電気ガス水道は従来通りでいいのでは?
4: マイキング 
[2006-03-23 18:12:00]
匿名営業まん様
その為に太陽光発電も推奨されているのでは?
現在でも太陽光発電の設置に国の補助があるわけだから
一概に電力会社の供給だけに頼らずに
自給自足をすることも必要なんじゃないかな・・・
ALL電化=ガスを使わない=CO2の排出が削減される
環境にやさしい事は間違いないんじゃない?
5: 匿名さん 
[2006-03-23 19:05:00]
>現在でも太陽光発電の設置に国の補助があるわけだから

なくなりました
6: 匿名営業まん 
[2006-03-24 14:13:00]
マイキングさん
↑の方も言っておりますが、国の助成が毎年毎年減額されていく中、エコキュートじたいのメンテ費
用や、イニシャルコストを考えるとやっぱり・・・・とか、、、 太陽光発電もまだまだイニシャル
コストが高い事と5〜10年に一度のメンテ費を考えるとむしろ不経済なのでは?!と単純に思って
ます。 勿論自給自足する事が一番望ましいんですね!今 ALL電化の反対のエコウィルってのもあり
ますよね?!
7: 匿名さん 
[2006-04-28 22:15:00]
電気温水器のほうが初期投資と耐用年数(エコキューは不明)かんがえるとイイよ
8: 匿名さん 
[2009-02-20 06:38:00]
来週助成金が振り込まれます。42000と少なくなりました。
9: 匿名さん 
[2009-02-20 08:14:00]
>>>05 補助金復活しましたよ
10: 匿名さん 
[2009-02-20 08:32:00]
かみさんはIHで掃除が楽そうだと言い、安全で経済的なエコキューがいいそうだ
私的にはどうしても鍋振りたいから、エコジョーズで行きたい 安いし

家族4人でイニシャル&ランニングコスト計で、並ぶ予測は10年後って本当ですか?
エコキュートの、お湯は飲めないって本当? レジオネラとか出来たりしないの??
11: 匿名さん 
[2009-02-20 11:56:00]
エコとか言っても、
化石燃料を燃やすわけだから、エコにならない。
エコエコ詐欺だね。
12: 死なない雄 
[2009-02-20 12:49:00]
エコキュートのお湯のんでも別に大丈夫じゃないですか?
まだ死んでません。
13: オール電化入居済み住民さん 
[2009-02-20 14:56:00]
>エコキュートの、お湯は飲めないって本当? レジオネラとか出来たりしないの??

お湯をタンクに溜めると、塩素が抜けるので飲料に適さないって事にしているらしーよ。
電気温水器もおんなじなので、阪神大震災時は結構お世話になった方もいたんじゃないの?
14: 匿名さん 
[2009-02-20 19:30:00]
化石燃料使わない、給湯器なんてないだろ。
15: 匿名さん 
[2009-02-22 02:21:00]
きっと薪でお湯沸かしてるんだよ。給湯器?んなもん使わね〜。五右衛門風呂だべさ。
16: 匿名さん 
[2009-02-22 02:59:00]
本心で環境を考えるなら太陽熱温水器と太陽光発電
ただ太陽光発電は、トータルコストで考えると微妙、設置が安く耐久性の高い太陽熱温水器でさえ
元を取るのに10年近く必要らしい。しかも近年不人気。
まあ結局ところ、本気でエコを考えてる人なんて、あんまり居ない&減少中ですな。

光熱費のランニングコストを考えると、エコキュートは優秀ですね
特に夜間はバンバン地球まで温めてやるぜって位な人には、光熱費が安く最適ですし
旅行に行って留守にしてる間でさえ、お湯は沸かしときたい人にもお勧め。

エコキュート自体の考えが
「夜の発電一々減らすのも面倒なんだよな、それでも儲かってるしな
どうせ電気は捨ててんだから、安く出してやっからバンバン使えや!」
これが基本理念だから、そもそもエコな訳が無い。
17: 匿名さん 
[2009-02-23 11:04:00]
環境を考えるなら、
せめて暖房くらいは薪ストーブにしたいね。
18: 匿名さん 
[2009-02-24 23:54:00]
環境を考えるなら新興国に働きかけましょう。ひ孫の代まではこの地球が持ちますように。
19: 匿名さん 
[2009-02-25 06:22:00]
>>18さん
新興国ではなく電気やガスに頼っている日本国民に働きかけるのが先でしょう。
エネルギーは環境負荷の少ない薪を第一に、そしてどうしても必要な電気は太陽光発電で。
太陽光発電も製造過程で排出するCO2の元を取るのに2年以上かかると言われていますからね。
20: 匿名さん 
[2009-02-25 07:09:00]
>>16
一定期間休止できるのを知らんらしい

家を空ける期間は休止し、帰宅に合わせて帰宅の前日から再開してくれるんだよ?
21: 匿名さん 
[2009-02-25 08:59:00]
こんなとこにまで薪ストーブ馬鹿が・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる