三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-17 15:19:03
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-03 15:08:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その5

835: 匿名さん 
[2012-12-08 23:57:49]
>ソファーとダイニングテーブルを買わないと100万円以上節約できるのですが、食事はどうするのでしょうか?
>あと、来客時の対応とか?

両方置けますよ(苦笑

ただソファーを置くという既成概念を取っ払ってみてもいいと思いますというだけです、ここに限らず。

--
打ち合わせを通して気づいたこと。
自分たちにとって、家の中心はダイニングであるということ。

最初のプレゼン時、違和感を感じたポイントのひとつは、キッチンとダイニングの位置関係でした。最初のプレゼン案はダイニングの位置に可変性があるものでした。

具体的には、プランとして、D-K-L、K-L-D、L-D-Kと様々な使い方が想定されていたのですが、どうも、その辺りが私たちの頭の中でぱっとは理解しずらい部分があったのです。

うちの場合、お客さんを最初に通すのは、ダイニング。お茶や食事を出すのもダイニング。
すなわち、もてなしの場はダイニング。
もちろん、生活でも食事、お茶、家事と、ダイニングにいる時間が案外長い。
結局のところ、うちにとってのLDKの中心はダイニングだということに気づきました。

今月号の新しい住まいの設計の中で、彦根明さん、彦根アンドレアさんのお話が載っていますが、その中に「日本人に居間は不要」という言葉がありました。似たような話は、宮脇檀さんの著作の中でも述べられています。

そうだとすると、うちは決して特殊なケースではないのかも。
836: 匿名さん 
[2012-12-08 23:58:21]
23区の資産価値が落ちない街ランキング(出典:Suumo首都圏版 20121204号、調べ:東京カンテイ)
23区は20位までが出てました。文句は出典元に言ってくださいね。
上から順に、

神保町
神楽坂
辰巳
武蔵小山
広尾
自由が丘
浅草
牛込柳町
勝どき
門前仲町
木場
本郷三丁目
半蔵門
菊川
清澄白河
二子玉川
錦糸町
田原町
白金台
高輪台

ただし、23区の平均リセールバリューが93.6%で上位20社の最後2か所は19位タイなのですが、103.8%です。
ですのでランキング外でも90%台後半から100%前後に位置しているかの世はあります。
残念ながら豊洲/東雲/有明がどの辺に位置してるかまではわかりません。

東京カンテイの計算方法は、
築10年の中古マンションの流通価格/10年前の新築マンション分譲価格 
新築:2001年9月~2002年8月
中古:2011年9月~2012年8月

※12年9月28日時点で新築マンションの供給がある駅のみ掲載だそうです。

該当期間に豊洲・東雲でマンションの売り出しがされてなければそもそもランキング対象外ということになりますね。
そんな昔の話知らないので誰か知ってる方が情報追加いただければ。
837: 匿名さん 
[2012-12-09 11:10:26]
午前11時現在、またまた東京湾岸は風速13m
838: 匿名さん 
[2012-12-09 17:16:49]
沿岸部が強風なのは当たり前じゃん。
その代わり、内陸ほど夏は酷暑じゃないし、冬場も厳寒って感じじゃないっしょ。
839: 匿名さん 
[2012-12-09 17:20:12]
夏になると南風が排ガスを内陸部に運んでくれるから快適。
841: 匿名さん 
[2012-12-09 21:42:56]
湾岸物件でも強風ネガ出てくるのはここだけだね。
10数メータの風、嬉しいものではないが、別に日常生活に支障ないよ。
長く東雲に住んでるが、台風最接近のタイミング以外は桜橋渡るのも全く問題無い。
むしろ真夏の快適さの方が断然メリット。
猛暑でアメダス東京や練馬が連日35℃以上でも、この辺は35℃以上なんてほとんど無い。
843: 購入検討中さん 
[2012-12-10 00:12:22]
>>411
の土壌汚染だけど、指定された25区画のうち、いくつか指定が残ってますよね?
つまり汚染が残ったまま建てたってことですよね?
844: 匿名さん 
[2012-12-10 00:16:06]
>>840
埋立地は、温暖化で沈むだよ?
845: 匿名さん 
[2012-12-10 00:24:28]
今日の湾岸は、ずっとかなり強い風が吹いていて、奥さんは日傘も帽子も無理でしたね
846: 匿名さん 
[2012-12-10 01:43:50]
>836
資産価値が落ちない街ではなく、落ちなかった街ではないの?
847: 匿名さん 
[2012-12-10 03:33:00]
ここのMRにドッグランがないのはなぜだろう?
848: 匿名さん 
[2012-12-10 18:25:32]
まあ、ネガの言う強風って羽田空港の風速だから。
気にする事ないよ。
849: 匿名さん 
[2012-12-10 19:40:10]
ポメラニアンを連れたマダム御用達のようですね
850: 匿名さん 
[2012-12-10 22:48:16]
いや、ネガの言うのは江戸川臨海かな。
どっちしろ、東雲より風当たりのいいところ。
それより、日常生活に支障ないと言われたら、日傘と帽子が無理とかいう超微妙なネガになって笑った。
851: 匿名さん 
[2012-12-11 00:05:12]
大雨で強風だと最悪ですね
852: 匿名 
[2012-12-11 06:21:05]
そんな日はタクシー乗って帰ればいいんだよ。
853: 匿名さん 
[2012-12-11 11:38:07]
大雨で強風の日はタクシーも捕まりませんよ。
854: 購入検討中さん 
[2012-12-11 12:09:58]
エコキュートが低周波で問題になってるけど、これってなんか対策されてるのか?
あと、このマンションって一括受電なのかな?
855: 匿名さん 
[2012-12-11 12:21:46]
実は冷蔵庫もコンプレッサーから低周波が発生しているのだよ。

最近のは静かになったけどね。
エコキュートも最近のは静かですよ。
856: 匿名さん 
[2012-12-11 12:32:09]
>853
そんな日ほど豊洲駅や銀座はタクシー行列してますよ。雨風にあたりたくない人を狙ってるんでしょう。
857: 匿名さん 
[2012-12-11 12:36:40]
強風の話はわかったよ。
書き込み、お疲れさん。
858: 匿名さん 
[2012-12-11 14:00:24]
羽田や江戸川臨海の風速より、埋立タワマン20階のほうが強風だろ
859: 匿名 
[2012-12-11 19:12:25]
私は湾岸の34階に住んでますけどそんなに風強くないですよ
860: 匿名さん 
[2012-12-11 19:18:00]
湾岸は気候が穏やかですからね
861: 匿名 
[2012-12-11 20:00:36]
なぜ湾岸が人気あるのか分かりますか?風が強いとか部分的なことばかりネガ書き込まれてますが、気候も穏やかだし治安もいいし買い物も便利だし人が住むのに適しているからですよ。一度住んでいただければ湾岸エリアの快適さを分かっていただけると思うのですが。残念です。
862: 匿名さん 
[2012-12-11 20:20:43]
湾岸の気候って東京と違うんですか?
863: 匿名 
[2012-12-11 20:24:41]
全然違いますよ。夏場は涼しくて凄く快適ですよ。冬は同じかな。
864: 匿名さん 
[2012-12-11 20:25:54]
台場のオフィスに勤務していて思うのですが、湾岸線は車のタイヤ音が異常に五月蝿いです。
なぜでしょうね。
866: 匿名 
[2012-12-11 21:26:22]
豊洲、東雲、有明はまだまだ人口増えるから資産価値は非常に高い
867: 匿名さん 
[2012-12-11 21:30:58]
舗装の材質のせい?

あと、東雲は辰巳パーキングエリアが本線上を覆っているので、気象条件によっては音が反響して「物凄く」うるさくなりますよ。
869: 匿名 
[2012-12-11 21:56:06]
高層でも湾岸線の車の騒音は
うるさいというのは
ネガとかでは無くて、昔から
よく話題になっている事実だよ。
窓を閉めれば問題無いけど
夏は涼しい風が入るので、
どうしても窓を開けたくなる。
かなりの騒音を覚悟した方がいい。
870: 匿名さん 
[2012-12-11 22:33:10]
首都高に隣接した湾岸のタマワン30階に住んでますが、確かに窓開けると車の音はよく聞こえる。ただ音が遠い。なんつーのかな、遠くの飛行機の音に近いと言うか、とにかく家の前を車が走るのを想像するとだいぶ違う。
個人的にうるさいと感じたことは湘南に向かう暴走族くらいなので、東雲ならさほど心配するほどではないかと。
ちなみにうちの隣接っぷりはクロスエアタワー並み。と言えばここの方には通じるかな。
871: 匿名さん 
[2012-12-12 00:10:13]
そうそう。確かに聞こえるけど、「物凄く」は物凄くオーバー。 住んでいない方は想像力で書き込みする傾向が強いから注意が必要ですね。
872: 匿名さん 
[2012-12-12 00:12:43]
870さん、港南ですね!
873: 匿名さん 
[2012-12-12 00:25:10]
8月の最高気温の平年値。
涼しい湾岸と灼熱地獄の内陸。
4℃の差は大きいなあ。
8月の最高気温の平年値。涼しい湾岸と灼熱...
875: 匿名さん 
[2012-12-12 00:43:51]
ワンダフルに負けるな、パークタワー!
876: 匿名さん 
[2012-12-12 06:39:40]
>871
住んでないからこそノイズを感じます。
ブリリア有明スカイタワーの高層階棟内モデルルームで湾岸線の音を聞いて、このノイズが常にあるのかと思ったら萎えました。
878: 匿名 
[2012-12-12 08:07:53]
日本に道路がある以上、都心なら大体車の音聞こえるでしょ。低層マンションに住むよりはそんなに気にならないと思うよ。遠い湾岸道路の音気になるなら田舎に住むしかないな。カエルとか鈴虫の鳴き声は凄いけど。広い道路に面してるほうがマンションの価値も上がるから多少の音は気にしちゃだめだよ。
879: 匿名 
[2012-12-12 08:10:43]
なるほど。キャナルコートは湾岸線から離れてますしね。湾岸レックスタワーみたいに湾岸線に近いマンションの低層だとちょっと気になるかもですね。
880: 匿名さん 
[2012-12-12 08:16:16]
音は低層よりも高層のほうが大きく聞こえますよ
881: 匿名さん 
[2012-12-12 08:28:58]
>876
窓開けてベランダでてる時間なんて、ごくわずか。その間だけ発生するノイズでも厳しいですか?
もちろん窓閉めてあの音を聞き分けるのは至難の技。開けてても室内にいたら注意しないと聞こえないよ。
晴れた日にベランダで海眺めて聞こえてくるあのノイズ、休日感があって結構好きだけどなぁ。確かに日常で終始聞こえたら嫌ですが。
882: 匿名 
[2012-12-12 08:43:59]
Wコンの南側の30階台に住んで
いますが、湾岸線の車騒音は
思っていたより大きかったのは
確かです。
窓を閉めれば全く問題はありま
せんが、開けると都会音というのか
ワーンという騒音が結構大きい。
特に困るのが、夏場の周回してる
と思われる暴走族さん。
テレビの音が聞こえなくなり迷惑します。
883: 匿名さん 
[2012-12-12 09:09:04]
音量の問題というより不快音の類いだね。高速に走る車の音を不快と感じるか快と感じるかはひとそれぞれ。でも高級感を感じるものではないね。
884: 匿名さん 
[2012-12-12 12:10:16]
納得済みで購入されるなら問題ないと思います。
地上で聞こえる音から高層階はもっと静かだろうと考えていらっしゃる方は注意されたほうが良いと思います。
886: 匿名さん 
[2012-12-12 12:47:46]
という事は、犬の吠える声も響き渡るのね。
887: 匿名さん 
[2012-12-12 12:51:31]
「反響して遠くまで聞こえる」の意味が分からないのだが。。。


中学校の理科が苦手な人が多いのかな?


音って、遮るものがあれば遠くまで聞こえないものだよな。。。
888: 匿名さん 
[2012-12-12 12:52:08]
部屋のなかで大声出してみなよ。


反響しあって、遠くまで聞こえるから。




なーんて事なのかな?まさかね。
889: 匿名 
[2012-12-12 13:31:53]
いよいよ音にまで目が向けられましたか。要はパークタワー東雲をネガるところがなかなか見つからないということの裏返しだね。
892: 匿名さん 
[2012-12-12 14:55:00]
ディズニーシーに行く時に、特別な防寒対策をしないと冷風で死ぬほど体感温度が下がることは、
TDSに行ったことある人ならだれでも知ってるし、それが湾岸の気候。
893: 匿名さん 
[2012-12-12 14:59:48]
大き目の地震が来るたびに親に心配されます。埋立地に住んでると。
これって、親不孝ですかね。
894: 匿名さん 
[2012-12-12 15:01:30]
親に愛されている証拠でしょう
ときどき帰省してあげなさい
895: 匿名さん 
[2012-12-12 15:03:25]
どこに住んでいても親は心配するものですよ。親の心配をするのと同じように。
898: 匿名さん 
[2012-12-12 15:43:43]
ディズニーシー笑ったw
あそこを本当の海だと思ってるのかな?
900: 匿名 
[2012-12-12 18:13:49]
湾岸の我が家からは活火山も
見えるぞ。
904: 匿名さん 
[2012-12-12 19:44:15]
ららぽーとブラックかーどだけでプレミアだね。
中古だともらえないから
905: 匿名さん 
[2012-12-12 20:34:15]
冬の湾岸の風の寒さの厳しさ、よくわかります。
906: 匿名さん 
[2012-12-12 20:52:09]
高速の音が気になる方は湾岸エリアに縁がないです。
907: 匿名さん 
[2012-12-12 20:58:26]
>湾岸の我が家からは活火山も
>見えるぞ。

あらら、千葉県ビューの間取り
908: 匿名さん 
[2012-12-12 21:13:49]
湾岸じゃなくても今凍りつくほど寒いよ。
909: デベにお勤めさん 
[2012-12-12 22:47:46]
くだらな。
910: 匿名さん 
[2012-12-12 23:20:34]
まあ、実際、内陸と違って氷点下にほとんどならないので、凍りつく事はありません。
912: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:39]
内陸は冷えるね
914: 匿名さん 
[2012-12-13 01:16:58]
MEGAQAKE 第3回
江戸期以降あいつぐ土地改良と埋立てによって世界最大級の都市を築き上げてきた東京。
長く揺れ続けることによって湾岸部などでは液状化被害が拡大し、建物の基礎や地下のライフラインに
深刻な被害を与えることも最新研究でわかってきた。にわかに突き付けられた未経験の災害の脅威
916: 匿名さん 
[2012-12-13 10:04:53]
価格との兼ね合いで、多少妥協すれば、素晴らしいメリットを享受できる物件だと思う。
他所を契約しましたが、販売時期が一緒だったら、こちらを選んだかもしれないな。
犬は飼ってないからドッグランは無用とかあるけどね。
918: 匿名さん 
[2012-12-13 14:38:33]
内陸の2倍か
内陸の2倍か
919: 匿名さん 
[2012-12-13 16:17:45]
屋上に太陽パネル設置するより風車置いて発電した方が効果あったかもね。
夜間でも風で発電できるからね。
920: 匿名さん 
[2012-12-13 18:32:00]
>917
そこはあえて言わず、すべてのネガがレベル低いと思わせるテクニックですよ
921: 匿名さん 
[2012-12-13 23:32:29]
地盤の揺さの件は、わざわざ再提示いただかなくとも、頭ではわかってる一般的話題です。経験値がないのも認識しているので前向きに検討している人にとっては必ずしも有益な議論ではないです。織り込み済みです。織り込み済みではなかった方には失礼な発言ですみませんが。
922: 匿名さん 
[2012-12-14 00:03:08]
918
そうだよ、ネガもポジも皆言ってるようにココは風強いんだよ。
で、2倍だからどうかしたか?
923: 匿名 
[2012-12-14 01:26:27]
そうそう地盤の緩さと風の強さなんて検討段階で誰でも織り込み済み。
そのマイナス面が価額にも織り込まれているしランニングも安い。
バランスの良い物件だと思う。
924: 匿名さん 
[2012-12-14 06:58:00]
921さん

地盤が緩いのは織り込み済みとのことですが、ここはどのような液状化対策がなされているのかな?
925: 匿名 
[2012-12-14 08:13:16]
マンソンには液状化は無関係だよ。 笑。
926: 匿名 
[2012-12-14 08:22:43]
固い地盤層までぶっといクイがいくつも刺さってるからね。
927: 匿名さん 
[2012-12-14 09:04:42]
でも、敷地内が液状化しちゃうと、それだけで資産価値は毀損するんじゃない?浦安みたいにね。

液状化で土壌が流動化すると杭が傾く事もあるからね。歯槽膿漏の歯みたいにグラグラとなっちゃうよ?
しかも、土台が微妙に傾くだけで、免震は意味なくなるという事なんだけどね。
928: 匿名さん 
[2012-12-14 09:19:30]
敷地は今でも液状化したままだから問題ないよ
930: 購入検討中さん 
[2012-12-14 10:05:22]
このマンションが震度6強くらいの地震で傾くなら、もう三井不動産レジデンシャルと清水建設はタワマン建てられなくなるでしょうね。
931: 匿名さん 
[2012-12-14 13:04:51]
ここは柔らかい層のぶ厚さが例外的だから、ここがダメなら他もは当てはまらない。
ここは柔らかい層のぶ厚さが例外的だから、...
932: 匿名さん 
[2012-12-14 13:34:02]
東日本大震災の時、東雲は所々で液状化していたみたいだから、ここの敷地内は液状化対策は当然しっかりと施されているとは思いますが、どうなんでしょう?
特に防災に力を入れている物件みたいだからね。そこは重要なポイントだと思います。
933: 匿名さん 
[2012-12-14 13:52:21]
ここに関しては、敷地のほとんどがマンション本体だけどね。
普通レベルの地盤改良がされてるなら、そんなに気にしなくてもいいんじゃない?
934: 匿名 
[2012-12-14 14:08:00]
932
液状化したのは無対策だった空き地とかだから、全然大丈夫だよ。
935: 匿名さん 
[2012-12-14 14:11:00]
液状化対策してあるマンション敷地なんざ皆無だよ、嘘つき!
936: 匿名さん 
[2012-12-14 16:03:59]
ほら、よく聞くサンドコンパクションとか、深層混合処理工法とか液状化対策のやり方あるでしょ?
そういう対策がなされているのかな?
普通レベルの地盤改良ってどのような改良なのかなって思う…
まさか、汚染土壌改良をしただけって事なのかな。
937: 匿名さん 
[2012-12-14 16:41:05]
どうせ借金して買うんなら、海から最低2km以上離れた陸を選んだほうがいいよ。
939: 匿名 
[2012-12-14 18:14:44]
地震の災害って液状化と津波より火災旋風が一番恐いんだよ。都心、内陸、特に北部が危険。逆に湾岸はタワマン、オール電化ばかりだから火災の危険がほとんど無く安全。液状化だって豊洲、東雲の住宅地はほとんど無く、津波についても、万が一堤防が壊れてもせいぜい浸水する程度。それほどの震災がきた時は、内陸は火の海。資産を無くすことになる。なぜ国家予算が湾岸エリア中心に注ぎ込まれていて、人口、資産価値の大幅増が続いているのか。答えははっきりしている。10年後の人口は更に倍、逆に内陸北部、郊外の人口は減少し資産価値も下がるしかない。湾岸が世田谷を超えるのも時間の問題です。また湾岸は高学歴でも有名。今後の日本を支える優秀な人材育成に国の対応は手厚い。湾岸は平均坪単価230万で購入するの大変だけど生き残る為にも頑張りましょう。
940: 匿名さん 
[2012-12-14 18:32:16]
内陸との比較を聞いているわけではないのですけど…
敷地内の液状化対策の話が違う方向に流れてしまったみたいですね。
941: 匿名さん 
[2012-12-14 22:10:01]
できてきましたね
できてきましたね
942: 匿名 
[2012-12-15 00:32:48]
液状化対策については、まずマンションは大丈夫。多数のクイが支持層まで延びている。敷地については、傾くと高い修繕費が発生する施設の下は砂を含ませ液状化しないように地盤を改良。傾いても余り負担なく直せる施設の下は特に対策は練られていない。全部対策を練ると莫大な費用が発生するからね。
946: 匿名さん 
[2012-12-15 07:22:00]
>944
世田谷区なんて単なる外周区じゃん。
都心部の江東区と比べるなんておこがましい(笑)
948: 匿名さん 
[2012-12-15 08:35:26]
災害が不安で安全な土地に住みたいなら、東京から離れた方がよい。
949: 匿名さん 
[2012-12-15 08:46:11]
>945
近郊、郊外が値を下げるのは構造的な物で当たり前の事象でしょ。
950: 匿名さん 
[2012-12-15 10:58:46]
>>災害が不安で安全な土地に住みたいなら、東京から離れた方がよい。
東京で暮らすには、埋立地と低層木密地域から離れればいいだけ。
951: 匿名さん 
[2012-12-15 11:47:02]
国が高学歴を救うなんてあり得ないでしょ。民間高学歴なんて政治家と官僚の目の敵そのもの。
952: 匿名 
[2012-12-15 12:07:58]
埋立地でも液状化しやすいエリアとしにくいエリアがある。また液状化してもマンションは問題無し。最近分かったことだが、液状化は揺れを流す働きもあり揺れは低減しむしろ危険度が大幅に下がるという研究データもある。要は埋め立て地で支持層までクイが打たれたマンションに住むべし。ちなみに内陸も結構液状化するエリアが多い。皆早くマンションにチェンジしたほうが良いよ。
953: 匿名さん 
[2012-12-15 12:20:37]
杭打ちでマンション敷地だけ隆起して、周りの道路やインフラや商業施設すべて陥没したら意味ないね。地価も値付かずになるし。
954: 匿名さん 
[2012-12-15 12:22:46]
内陸で液状化するときは、湾岸はもっと悲惨なことになるでしょう。
955: 匿名さん 
[2012-12-15 12:27:53]
>952
それで、長い杭が折れるわけだ。
やわらかい層が流して、杭を打った固い層が地震波通りに動いて。
怖いな。
956: 匿名さん 
[2012-12-15 13:53:31]
杭で地盤強化されてるからそれはないよ
957: 怒 
[2012-12-15 13:53:39]
タワマンはクイが折れないよう造られている。マンションの構造などもう少し勉強しよう。傾き易いのは一戸建て。災害による被害は湾岸の中でも豊洲、東雲は別格。内陸よりも低い。首都直下型地震による被害予測についてまずは本を読んで勉強しよう。
958: 匿名 
[2012-12-15 13:55:28]
誤った知識で内陸にいると命の危険があるよ。本当にどこのエリアが危険なのか学んだほうがいい。
959: 匿名 
[2012-12-15 14:24:55]
内陸マンソンの杭は地震のとき折れやすいと聞いた。
960: 匿名 
[2012-12-15 14:42:04]
私も聞いたことがあります。内陸は、地震のエネルギーが直接マンションのクイに掛かってくるので、東日本大震災前に立てられたマンションは要注意です。一戸建てはもともと造りが弱いから例外ですが。
961: 匿名 
[2012-12-15 14:42:56]
要は日本はどこも危ない。もう出掛けられない。
962: 匿名さん 
[2012-12-15 14:47:45]
原子力発電所は津波でも安全なように作られているって昔は言ってたみたいだよ。
963: 匿名さん 
[2012-12-15 16:28:52]
敷地内は特に液状化対策がなされていないみたいですね。

大地震で液状化すると、躯体には影響なくても、資産価値は大きく下がると思うよ。

東日本大震災の時のように、画像が出回るからね。

新浦安の某マンションは建物は問題なかったけど、液状化した敷地を修繕するのに7億円かかったみたいだよ。
966: 匿名 
[2012-12-15 16:47:19]
パークタワー東雲は液状化の影響を受けてお金の掛かる施設の下は地盤改良、お金が余り掛からない施設の地盤は改良していないらしい。ま、安い施設なら500世帯以上の修繕費で簡単に直せるからね。
969: 匿名さん 
[2012-12-15 17:45:20]
>ま、安い施設なら500世帯以上の修繕費で簡単に直せるからね。

7億円なら1世帯あたり140万円未満しかかからないから簡単に直せるからね、ってことなのかぁ。。
971: 購入検討中さん 
[2012-12-15 22:36:58]
液状化が心配なら、江東区のマンションのスレを見に来なければいいのに。
972: 匿名さん 
[2012-12-15 22:39:23]
液状化じゃ死なないから安心しろ。
973: 匿名さん 
[2012-12-15 22:40:02]
どうやったら7億もかかるんだ??(笑)

すぐにバレるようなウソついても逆効果だよ。
974: 匿名さん 
[2012-12-15 23:28:14]
どんだけ杭うってるとおもってるの?
どんだけ杭うってるとおもってるの?
975: 匿名さん 
[2012-12-15 23:59:13]
973さん

7億円掛かってるの知らないの?

まあ、地盤改良ってどういう改良なのかもわからない物件だから、液状化対策も言い方変えれば、施されてないって事だよね。

物件価格安くするために最も重要な部分のコストを削っているようにしか見えないな。
976: 匿名さん 
[2012-12-16 00:30:49]
建築に詳しくないのですが、一般的に
マンション下の土地には液状化対策するものなのでしょうか?
977: 匿名さん 
[2012-12-16 00:36:36]
自分とこの敷地しか対策しないのが問題なんだよ。
一歩敷地を出たら、ドロドロ。東雲の歩道は、あちこちで泥が出た。マンホールも出た。
980: 匿名さん 
[2012-12-16 01:19:18]
実際に東雲は液状化してるでしょう。ググれば写真も見れます。
ただ、このあたりはあまり液状化しないようです。
981: 匿名さん 
[2012-12-16 01:26:16]
東雲、液状化が起きたか?起きてないか?
=多少起きた。

甚大な被害があったか?無かったか?
=無かった。

「マンホール出てた」は何処のことを言ってるかしれないが、言葉から受ける印象の程のことは無いでしょ?

むしろ、震災前は液状化がどうなるか心配だったけど、実際起きてみて、大したこと無かったので逆に安心したくらい。
この程度だったら、東京直下でも致命的な事は無いだろうかと。
982: 匿名さん 
[2012-12-16 02:01:54]
震度5ですらこれだけ被害が出て直下型だと壊滅してもおかしくない。
983: 匿名さん 
[2012-12-16 03:43:23]
意味不明
意味不明
984: 匿名 
[2012-12-16 06:47:08]
ねえねえ。

もう液状化ネタは禁止ね。

何とも無かったから、もうネタ的にいらないよ。
985: 匿名さん 
[2012-12-16 13:42:53]
3.11で浮き上がった東雲のマンホールには補修跡があり、周りとアスファルトの色が違う。プラウドの向こう岸の歩道。
イオンの前は泥だらけで歩くのも大変だった。液状化対策が十分ではない島、ということ。
986: 匿名さん 
[2012-12-16 13:51:21]
全面的に液状化する最悪のケースを想定すると、政府もお金ないから復興はしばらくかかる恐れもある。
最悪の場合は居住禁止区域に指定されるかもしれない。東北沿岸のことが他人事ではなくなるかもしれません。
987: 匿名さん 
[2012-12-16 13:52:56]
何の工事かしらないけど、7億円なんてかかるわけないでしょ(笑)
騙されてるだけでしょ。
988: 匿名さん 
[2012-12-16 14:00:16]
マンションが無事でも、地震で東雲の街が壊滅したら住み替え需要は発生する。
住み替えでもデベはまた儲かっちゃうね。ある意味で今の売上と将来の売上の種蒔きができてるのだろうか。
989: 匿名さん 
[2012-12-16 14:01:15]
23区が全滅だっけ?

買い替えって、どこに買い換えるの?
990: 匿名さん 
[2012-12-16 14:11:00]
震災から時間が経って、液状化のこともみんな勉強した結果、
この辺は大丈夫なことがわかったから、いくらネガっても無駄だよ。
現に一期で半分以上売れてるじゃん。
991: 匿名さん 
[2012-12-16 16:09:43]
ネガはもういいから契約者スレで建設的な話しようぜ
992: 匿名 
[2012-12-16 17:16:56]
ネガはどこ住んでんだろ?
993: 匿名 
[2012-12-16 17:46:39]
プラウドの向こう岸の歩道は
東雲ではないけど。
イオンの回りで液状化が見られ
たのは確かだね。
避けて通れば大変でもなかった
と思うけど、精神的に追い込ま
れてました?
999: 匿名さん 
[2012-12-16 19:06:07]
段差はできても最大3cm程度なんだから、埋めればいいよ。
それよりも、台風の高潮と地震の津波が重なったときのほうがダメージ受けるよ。
1000: 匿名さん 
[2012-12-16 19:10:42]
段差3センチ?

たかが3センチとは言うが、マンション3センチ傾けたら住めないと思う。

1005: 匿名 
[2012-12-16 21:22:12]
知らないみたいだから教えてあげよう。浦安で三井は訴えられていない。他のデベだよ。三井の住宅は地盤改良されてて問題無し。傾いたのは手抜き建築したデベの住宅。気を付けるか必ず地震保険に入りましょう。浦安で傾いた住宅でも地震保険に入っていた住宅は保険金だけで修繕済み
1006: 匿名さん 
[2012-12-16 21:23:09]
浦安といえば野村か
1010: 匿名 
[2012-12-16 21:43:01]
近くの第一貨物から出てくる
トラックが数台、東雲の交差点
を直進で爆走しながら東雲キャナル
の中に入ってくるのを目撃しました。
辰巳方向への抜け道にしているよう。
晴海通りを使って欲しいものです。
1012: 匿名さん 
[2012-12-16 21:49:25]
液状化する可能性があるエリアだから、しっかりと対策すべき事だったのにね。
wコン、プラウド等周辺のマンションはその点かなり力を入れて対策がなされています。

液状化は見た目の問題だけでないんだけどね。
1013: 匿名 
[2012-12-16 21:53:34]
浦安で訴えてる住宅は30年も前で、阪神淡路、東日本大震災前のもの。液状化が問題視されていなかった。想定外だったと思うよ。
1014: 匿名さん 
[2012-12-16 21:56:45]
俺は三井だが訴えられていないぞ。違う三井ではないか?
1016: 物件比較中さん 
[2012-12-16 21:59:42]
ここは液状化対策しなかったの? 震災後物件なのにさすがにそれじゃあ不安だな・・・
1017: 匿名 
[2012-12-16 21:59:59]
ディズニーランドでは対策した
というから想定外という事はないでしょう。
当時は住宅地には対策の義務がなかった
ので法的に責任は無いという事じやないの。
たとえ、最近埋め立ての場所でもね。
1018: 匿名さん 
[2012-12-16 22:01:29]
購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。
1019: 匿名 
[2012-12-16 22:03:58]
でも、ここは浦安よりかなり
古い埋め立てだから大丈夫かも。
1020: 匿名 
[2012-12-16 22:04:28]
そうだそうだ
1021: 匿名さん 
[2012-12-16 22:12:26]
なになに一ヶ月もたたずに300戸売れると困ることでもアンのか?(笑
1022: 匿名さん 
[2012-12-16 22:20:44]
阪神淡路、東日本大震災で、同じ埋立地で液状化した場所としなかった場所が明確に分かれたみたいだね。
液状化対策がされている所は液状化しなかったようです。対策がされていない敷地は液状化したとの事。

東雲は液状化したエリアなので、しっかりと対策されていたほうが安心感は高いですね。

まあ、対策されていても絶対に安全とは言えないかもだけどね。
1023: 物件比較中さん 
[2012-12-16 22:23:41]
あと200万高くてもいいから、液状化対策はしっかりやって欲しかったな~
なんかコスト削減で地下を作らなかったとか、安いなりの理由がわかる気がするかな
1025: 匿名 
[2012-12-16 22:27:27]
地下の階に床面積とられるより
その分高層階にした方が儲かる
からね。
1026: 匿名さん 
[2012-12-16 22:40:43]
なんで長期優良なのかわかってないね
1027: 匿名さん 
[2012-12-17 00:08:24]
三井からみれば大量に作るマンションの一つに過ぎません。トヨタがヴィッツとクラウンを同じように作るわけないでしょ。安マンションにお金はかけられませんよ。
1028: 匿名さん 
[2012-12-17 00:10:33]
長期優良の意味がわかっていないようだね
1029: 匿名さん 
[2012-12-17 01:43:00]
マンションでは長期優良にするために1割ぐらい原価が上がってしまうといわれている
それがマンションで長期優良が普及しない理由
施主が住み主の戸建てでは、高くても良い住まいである長期優良が当然という流れ
1030: 匿名さん 
[2012-12-17 01:58:11]
>1010
それはトラックの勝手じゃね?(笑)
1031: 匿名 
[2012-12-17 07:12:47]
そう、運転者の勝手なんで、
このマンションのエントラス前の道路には
トラックが連なって走ってく訳だよ。
イオン方向に左折するから、キャナル内の
分譲はあまり関係ないけど。
1032: 匿名さん 
[2012-12-17 08:25:43]
長期優良で1割も上がるんだったら、耐震等級上げたほうがいいかも
1033: 匿名さん 
[2012-12-17 11:44:12]
長期優良の定義を調べてごらん
1034: 管理担当 
[2012-12-17 15:19:03]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる