三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-17 15:19:03
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-03 15:08:35

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その5

601: 匿名さん 
[2012-11-30 02:19:15]
ジャスコの二階に止めておけば問題ない
602: 匿名さん 
[2012-11-30 06:33:32]
Wコンとのお見合い部屋は、窓から眺めるたびに憂鬱だろうし、
その他の方角の部屋の眺望も、工場と市場だし、東雲を買ってもどうしようもないじゃない。
風で橋は渡れないし、駅は辰巳駅も東雲駅も両方しょぼいし。
603: 匿名さん 
[2012-11-30 08:51:46]
タワー式はトラブルがあったら業者呼ぶしかないからな。その間車使えないし。
地震で車で移動しようとしたら駐車場も止まってたり。ここは免震で大きくゆっくり揺れるからエレベータや高層バーキングが止まる確率は高そうだが、超高層免震は事例が少ないから未知数だね。
604: 匿名さん 
[2012-11-30 09:01:54]
普通、このタイミングでは、申し込み状況やMRの雰囲気等の話題で盛り上がるんだけどなぁ。

状況はどうなのかな…?
606: 匿名 
[2012-11-30 13:16:23]
パークタワーとプラウドの計画で、駅前も開発されるかもよ。
608: 匿名 
[2012-11-30 13:39:24]
私もパークタワーにしました。三井は裏切らないからね。第1期販売戸数270を即日完売する予定だしね。
609: 匿名さん 
[2012-11-30 14:14:10]
東雲の再開発計画(住宅 約6,000戸): 事業期間 平成12年~平成24年

もう東雲のキャナルコートエリアの再開発はこれで打ち止め
これ以上は、東雲の島に開発計画はない。

あとは、超大型パチンコ屋か。
610: 匿名さん 
[2012-11-30 15:02:14]
270戸を即日完売する予定というのはすごいね〜。

超人気マンションだね。
612: 匿名 
[2012-11-30 15:29:42]
270戸即日完売は普通に凄いと思うけと゛
613: 匿名さん 
[2012-11-30 16:04:55]
千葉や辰巳、塩見を検討してたんだけども、ここの東側なら安くて買えそうという人が多そう。
今回の販売住戸みても安い東、西側ばかり。住んでからの住民層が維持費が高いだけに心配になるな。
614: 匿名 
[2012-11-30 16:27:19]
安いったって4千万円半ばがほとんどだったよ。この価格帯購入する所得層は年収1千万円前後でしょ。維持管理費の数万円なんて気にしないんじゃないかな。
615: 匿名 
[2012-11-30 16:29:10]
管理費、修繕積立金は大体相場だと思うよ。どちらも安いを売りにしてるマンション多いけど、そっちのほうが将来ずさんな管理されそうで不安。
616: 匿名さん 
[2012-11-30 16:29:54]
新豊洲に市場できるんだよね。
今の築地周辺みたいに魚臭くならないのかな。
さすがに東雲までは届かないか?
617: 匿名さん 
[2012-11-30 16:35:13]
修繕積立金は揉めるよ。
総会の決議で、ローンキツキツの世帯は反対するのは目に見える。
618: 匿名さん 
[2012-11-30 16:39:03]
銀座にいて魚臭い!って感じるなら、東雲でも感じるかもしれない。
619: 匿名 
[2012-11-30 16:43:51]
東雲が魚臭くなるなら
お台場全域はもっと臭くなるよ。
620: 匿名さん 
[2012-11-30 16:46:48]
共有施設の雰囲気や価格からみても、ここは湾岸エリアのタワマン内でファミリー感強すぎで高級感薄いかな。
コンセプトがファミリー向けなのに部屋が狭い2LDK~3LDKばかりでいいのだろうか・・・
621: 匿名さん 
[2012-11-30 17:07:45]
ターゲットは30代半ばの会社員かな?
622: 匿名さん 
[2012-11-30 17:39:21]
新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
(東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))

まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地

揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地
623: 匿名さん 
[2012-11-30 19:37:40]
ぷっ、プラウドと同じなんだ!
625: 匿名さん 
[2012-11-30 20:23:36]
しかも、プラウドのスレにも同じ事コピペしてる。ご苦労さま。
626: 匿名さん 
[2012-11-30 22:24:39]
キャナルでは一番立地悪いしね。そもそもキャナルは名乗れないけど。最上階が当たらなければ買う価値なし。
627: 匿名さん 
[2012-11-30 22:29:34]
明日締切りですね。ランニング高いので見送ります。
628: 匿名さん 
[2012-11-30 22:38:20]
一気に270戸販売か

売れる所は売れるんだね。
629: 匿名さん 
[2012-11-30 22:45:53]
やばいなー、ポジショントークが多すぎ。これは抽選熱気ムンムンの予感。
630: 匿名さん 
[2012-11-30 23:06:34]
ここ10年で久しぶりに胸が熱くなるマンションだね
631: 匿名さん 
[2012-12-01 01:37:58]
競合のクレヴィア辰巳が予定価格さげてきたね。
632: 匿名さん 
[2012-12-01 01:43:23]
辰巳や有明は論外。
宿敵は豊洲のみだよ。
正確には新豊洲かな。

ここも捨て難いが新豊洲の値段は気になる。
633: 匿名さん 
[2012-12-01 10:16:37]
もう少しお金をためて揺れない台地を買って、親と子を安心させてあげては?
634: 匿名さん 
[2012-12-01 10:33:49]
杭打ってるから揺れはいいんだよ。
635: 匿名さん 
[2012-12-01 10:36:25]
揺れない台地があれば、買いたい。
636: 匿名さん 
[2012-12-01 11:07:06]
時代遅れが多いな。
地震で揺れが激しくても免震は揺れないよ。
耐震はマズイけどね。
638: 匿名さん 
[2012-12-01 12:08:02]
ゆっくり揺れるのが免震
激しく揺れるのが耐震
639: 匿名さん 
[2012-12-01 12:18:15]
側方流動・液状化・冠水、東雲は色々複合的に起きるかもしれないしね。
辰巳橋が壊れて段差ができ、マンホールが出て、運河のわきに30mも亀裂が入った。
640: 匿名さん 
[2012-12-01 12:38:57]
超高層タワーマンションだと免震もあまり効果ないよ。
641: 匿名さん 
[2012-12-01 12:44:21]
↑  だれか意味わかる? 

何を根拠に言ってるんだろ(笑)
642: 匿名さん 
[2012-12-01 12:45:09]
耐震でも、タワーマンションだとゆっくり揺れるよ。
免震だと、タワーマンションはほとんど揺れない感じ。
643: 匿名さん 
[2012-12-01 13:07:13]
タワマンなんて「柳に風」だから、免震装置による大きな効果はない。と専門家が堂々と言ってるんだけどね。知らないのかな?
644: 匿名さん 
[2012-12-01 13:08:01]
地震なんていつ起きるかわからないときのことを妄想しても楽しい人生贈れるの?

645: 匿名さん 
[2012-12-01 13:16:49]
免震は直下型が来たら装置が外れる可能性がある。
その場合、大惨事になる。
免震は直下型が来たら装置が外れる可能性が...
646: 匿名さん 
[2012-12-01 13:19:25]
免震は直下型が来たらロケットのように飛び出す恐れがある。
その場合、大惨事になる。

言ってることは大差ない
647: 匿名さん 
[2012-12-01 14:09:35]
「専門家が言ってる」って言うと信じるとでも思ってるのかな(笑)

ソース出さない限りは無理だよ。だって、専門家が言ってるからね。(笑)
648: 匿名さん 
[2012-12-01 14:21:28]
免震ゴムの設計想定内の地震しか来ない保証はない。原発も危険性を認識しながら国は安全だって言ってたわけで、免震に危険性があっても国は安全だって言うでしょう。免震は耐震より低コストでよく売れるから業界からすれば美味しい技術。天下りを受け入れる代わりにリスクは国に転嫁すればいいし。
649: 匿名さん 
[2012-12-01 14:43:09]
たしかに隕石の衝突を想定したマンションはまだ見たことが無い
650: 匿名さん 
[2012-12-01 14:43:14]
免震ゴムの設計想定内の地震しか来ない保証はない。原発も危険性を認識しながら国は安全だって言ってたわけで、免震に危険性があっても国は安全だって言うでしょう。免震は低コストでよく売れるから業界からすれば美味しい技術。天下りを受け入れる代わりにリスクは国に転嫁すればいいし。
651: 匿名さん 
[2012-12-01 14:44:29]
北朝鮮のミサイルは想定内
652: 匿名さん 
[2012-12-01 15:06:19]
270戸即日完売
270戸即日完売
653: 匿名さん 
[2012-12-01 15:07:09]
写真のなかには561戸と書かれてますが、、、
654: 匿名 
[2012-12-01 15:11:35]
プラウドですが?
655: 匿名さん 
[2012-12-01 15:45:56]
>648
想定内しか想定していないのは当然。
想定外の想定なんて矛盾してるじゃないですか。
656: 匿名さん 
[2012-12-01 15:52:04]
657: 匿名さん 
[2012-12-01 15:53:39]
3.11の日に、一瞬にしてできた東雲の亀裂
3.11の日に、一瞬にしてできた東雲の亀...
658: 匿名さん 
[2012-12-01 15:58:02]
ちゃんと情報提供している姿が好感をもたれているようです
ちゃんと情報提供している姿が好感をもたれ...
659: 匿名さん 
[2012-12-01 16:18:20]
>655
とはいえ、地震の想定範囲を広げていった時に各種限界がどこでくるのかには興味があります。
個別のマンションについては一般に公開できない秘密だと思いますが、一般論で情報はないでしょうか?
660: 匿名さん 
[2012-12-01 16:41:34]
一般的に言えば震度が高いほど被害も大きいよ
661: 匿名さん 
[2012-12-01 17:16:58]
>647

大林組の方が言っているから間違いないよ。
『建物は高くなるほど「柳に風」で、超高層タワーマンションはもともと免震効果をもっているのです。そこに免震構造を加えても大きな免震効果は期待できません。』

http://www.ts-tower.com/interview/vol03.html
662: 匿名さん 
[2012-12-01 17:24:47]
東芝と東電が言ってるから安全だよ、の原発がメルトダウンしましたね。
3.11から学びなさい。丘に上がれ。
663: 東雲住人予定者 
[2012-12-01 17:31:01]
第1期の当選連絡来たよ。
私はここを買います。ローン5000万円以上になりますが …。
665: 匿名さん 
[2012-12-01 17:39:57]
ここも野村みたいに即日完売を連続記録更新中なの!?
666: 匿名さん 
[2012-12-01 17:40:44]
「超高層タワーマンションはもともと免震効果をもっているのです。」


まじでか。。。。



667: 匿名さん 
[2012-12-01 17:47:25]
 当選の連絡、我が家はまだ来ません。
パンダ部屋ではないのだけど抽選になってしまったのかなぁ。ウ~ン
668: 匿名さん 
[2012-12-01 17:48:42]
あらあら、、、

良いと思う部屋には人気集中しちゃいますからね。
669: 東雲住人予定者 
[2012-12-01 18:00:08]
安部総裁がインフレにしてくれることを祈ります。
670: 匿名さん 
[2012-12-01 18:22:34]
270戸全部売れたの?
671: 匿名さん 
[2012-12-01 18:23:00]
誰になろうが、インフレは避けられないんじゃない?

672: 匿名さん 
[2012-12-01 18:23:34]
270戸に札は入りましたね。

あとは抽選です。
673: 匿名さん 
[2012-12-01 18:26:55]
東京駅から半径5km圏内で坪単価が250万円前後であれば大量に売れるんですね。
674: 匿名さん 
[2012-12-01 18:36:59]
場所によるんじゃない?
治安も悪くなさそうだし、近所は豪華タワーマンションばかりで、住民層もよさそうだし。
675: 匿名さん 
[2012-12-01 18:45:12]
最上階は10倍以上でした。。。我が家は外れ(T_T)
676: 匿名さん 
[2012-12-01 19:57:52]
270戸申し込みが入ったなら、例え後で辞退されようと、野村なら「即日完売」と言います。
三井もかな?
677: 匿名さん 
[2012-12-01 20:42:40]
首都圏出身者需要から上京者需要に大きく変わってきた感じだね。

潮目が変わった。
678: 匿名さん 
[2012-12-01 21:55:22]
↑ という事にしたいのですね(笑)


マンション買えるか買えないかってさ、
結局、収入の多さでしょ。
679: 匿名さん 
[2012-12-01 22:15:10]
えっ!?野村は即日完売を連続しているのですが。。。
680: 匿名さん 
[2012-12-01 23:15:22]
耐震のプラウドはどうでもいい
681: 匿名 
[2012-12-01 23:19:28]
タワーマンションでも耐震より免震。免震は耐震等級2以上と言われている。阪神大震災は縦揺れと横揺れが起きたが、免震の建物はほとんどダメージなかったのが事実。
682: 匿名 
[2012-12-01 23:24:41]
長期優良住宅のマンションは未だに三棟しかない。早くしないと売り切れちゃうよ〜
683: 匿名さん 
[2012-12-01 23:31:48]
お父さんが三井に勤めてる中学生?
ちょっと切ない。
684: 購入検討中さん 
[2012-12-02 00:30:29]
いいなーと思ったけど、管理費に見合う設備じゃないとおもた。プールでもあればジム代と相殺できたのに。
15階くらいのマンションばかり見てたから、管理費が一万くらい増えたのがどうも受け入れられなかた。
685: 匿名さん 
[2012-12-02 00:42:19]
平均倍率1.3倍、最高倍率19倍

270戸即日完売御礼

12/7の1期2次で更に50戸程度放出

1月末の2期1次で100戸ぐらいいったら入居1年前の完売も見えてきますね
平均倍率1.3倍、最高倍率19倍270戸...
686: 申込予定さん 
[2012-12-02 02:35:03]
あれ?東京マイコープたつみって潰れました?
現地確認した方、教えてもらえるとありがたいです。
687: 匿名さん 
[2012-12-02 06:40:51]
>686
現地確認はしてないんですけど、
パルシステム東京のホームページの
連絡先一覧には載ってますね。
689: 匿名さん 
[2012-12-02 08:32:10]
>688
どういう条件で装置が外れるか示さないと意味が無いぞ。
その条件で免震以外は大丈夫だといえるのか?
690: 匿名 
[2012-12-02 10:30:33]
免震装置は縦揺れでは外れません。阪神大震災でも縦揺れでマンションにかかる重力についてしっかり把握してから書き込んで下さい。根拠の無い適当なことを書き込まないで下さい。見てて腹が立ちます。
691: 匿名さん 
[2012-12-02 11:52:35]
マグニチュード15の直下型地震で外れます、とか定量的に言ってくれ
692: 匿名さん 
[2012-12-02 11:59:54]
野村の方が売れてますね ほっこり
693: 申込予定さん 
[2012-12-02 13:25:14]
>687
すいません、自分で確認しました。
健在です。
夜10時まで年中無休のようです。通勤に辰巳使う予定なので便利ですね。
694: 東雲住人予定者 
[2012-12-02 13:32:19]
重要事項説明受けてきました。
かなりの盛況振りですね。
難点を言うと切りがないと思いますが
悪い買い物ではないと思ってます。
695: 匿名さん 
[2012-12-02 13:43:56]
ここは地縁がなくても通勤便利なら買いですよ!
696: 匿名さん 
[2012-12-02 13:54:57]
ゴムは劣化したら割れる素材です。
697: 匿名さん 
[2012-12-02 14:40:43]
>696
いつ?200年後?
698: 匿名さん 
[2012-12-02 14:49:44]
>695
親元近くに住まないと援助が貰えないのでここはパスです。
699: 匿名 
[2012-12-02 15:33:43]
>698
かわいそ
700: 匿名さん 
[2012-12-02 17:11:42]
またネガの嘘がバレちゃったね。
建築の知識ないんだからもうネガは止めればいいのに
701: 匿名さん 
[2012-12-02 20:05:57]
ここは270戸即日完売、倍率10倍以上なのにネガ少ないな。
諦めたのか、南麻布と同じダマ進行なのか?
702: 匿名さん 
[2012-12-02 20:18:06]
最近では珍しい客寄せの安いパンダ部屋を低層と最上階に作ったから、最高倍率は高く宣伝になったね。
703: 匿名さん 
[2012-12-02 20:24:15]
敷地は液状化してましたが、長期優良なら安心だと思いますよ。
Wコンの公開空地壊してもちゃんと直してますし、まだへっこんだままですが。
704: 匿名さん 
[2012-12-02 21:13:39]
高層はなくなるだろうけど中低層は割高では。
705: 匿名さん 
[2012-12-02 21:16:11]
この坪単価で割高と考える人は都心部居住は到底無理です。
706: 匿名さん 
[2012-12-02 23:47:13]
>704

中低層人気みたいよ
707: 匿名さん 
[2012-12-02 23:59:37]
三井の価格設定はドンピシャだったみたいだね。

1Rマンション営業としては脱帽だわ。
708: 匿名さん 
[2012-12-03 01:03:51]
東雲のような郊外の駅遠タワーで坪200超は高いと思うけど。
709: 匿名さん 
[2012-12-03 01:25:26]
湾岸の新築マンションは今後も値ごろ感を客に感じさせる事で
活性化していくんでしょうね。



710: 申込予定さん 
[2012-12-03 04:10:04]
実際に有明、豊洲の物件もかなり見に行ったけど、やはり有楽町線は便利です。
かなり乗降客少ない印象ですが、朝の辰巳駅はどのくらい混むのでしょうか?
711: 匿名 
[2012-12-03 07:58:59]
今のところ辰巳駅からなら大体座れますよ。今度まだまだ人口増えると思いますが。プラウド、三井だけでも千百世帯以上増えますもんね。また少し遠いですが有明方面に住友の商業施設&マンションが造られますから。晴海通り越えた運送会社が敷地を売ればまだまだマンション増える予感。豊洲、有明両方に挟まれた東雲は活性化しますよ。
713: 匿名さん 
[2012-12-03 08:47:58]
辰巳の開発は団地のリニューアルみたいな感じだよね?
10〜15年後っていうと、ここ買った人が売りはじめる頃。辰巳駅前の整備された新築マンション群を相手にすること考えるとなかなか手強いかと。
もっとずっと住む人にはいいと思うけど。
714: 匿名さん 
[2012-12-03 09:15:44]
東雲辰巳エリアは、独特の評価基準があるからわかんないね。
今でも駅距離が必ずしも有利ではないし。
しかし、あの古い団地が見た目コンパクトになって綺麗になることはいいことだと思う。
ちなみに駅前に分譲マンションなんかできるのかね。
715: 匿名さん 
[2012-12-03 12:18:36]
>>710さん
1日平均乗降人員は2011年度は24818人になっています。2009年は12907人
だったので、2年間の間に倍駅を利用する人が増えた事になりますね。朝は7時代などは
やはりそれなりに混雑はありますが、ホームの上に立てないとかそういったほどの混雑は
ありませんよ。これからますます利用者は増えるのではないかなと思っています。ちょっと
考えただけで怖いですね。
716: 匿名さん 
[2012-12-03 13:13:20]
とりあえず有楽町線最弱の辰巳駅前の再開発から着工してもらいたいですね。現状だとあまりにも何もなさ過ぎる。
717: 匿名さん 
[2012-12-03 13:28:40]
715

豊洲の2011年度1日平均154,214人(前年度比11%増)と比較すれば心配する事もないでしょう。
718: 匿名さん 
[2012-12-03 13:48:49]
データ上増えているのに、実質は減少している不思議。
マンション共用施設テナントは総員撤収な感じ。
719: 匿名さん 
[2012-12-03 16:18:26]
ヒント
 電車以外の交通手段
720: 匿名さん 
[2012-12-03 22:25:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
721: 匿名さん 
[2012-12-04 00:05:12]
修繕費と管理費の高さがなければなあとつくづく思いますよ。
722: 匿名さん 
[2012-12-04 00:15:21]
修繕費と管理費の問題がなければ、価格をここまで下げなかったと思います。
723: 申込予定さん 
[2012-12-04 01:36:49]
修繕費と管理費は、入居してからみんなで頑張って下げるしかないですね。
724: 匿名さん 
[2012-12-04 01:43:36]
修繕費を下げるとか、大丈夫ですか?
725: 匿名さん 
[2012-12-04 01:47:26]
むしろ修繕積立金なんか見積もりが甘すぎて、普通は大幅アップの可能性の方が高いよね。
726: 購入検討中さん 
[2012-12-04 02:03:16]
他のマンションが安過ぎるということはないですかね?
買ったら数年で積立金足らないから値上げとか言われるよりはいいかなとも思います。
727: 匿名さん 
[2012-12-04 02:38:55]
ここは免震+巨大なタワーパーキングだから高いんだと思うよ。他が安いとかじゃなく。
728: 購入検討中さん 
[2012-12-04 05:45:53]
この物件の遮音等級ってどなたかわかりますか?
729: 匿名さん 
[2012-12-04 06:41:13]
タワーマンションにタワーパーキングがあるのは普通だと思っていたが、違うの?
730: 匿名さん 
[2012-12-04 06:46:57]
ダミーのバルコニーを付けて、夜間は部屋に見える様に明かりまで点けるタワーパーキングは初じゃないかな?
731: 匿名さん 
[2012-12-04 07:55:45]
キャナルは自走式駐車場でしょう。タワーは出し入れ面倒だよ。時間帯によっては混むし、地震で止まったら業者入るまで使えない。
732: 匿名さん 
[2012-12-04 08:43:28]
もう10年近く前の話だけど、高層ビルのフロア部分は免震だか制振で、タワーパーキング部分は地震対策なしって建物があって大丈夫か?って思ったことあったな。
建物としてくっついてるのに違う揺れ方したらどうなるんだろう、、って。
それ以来タワーパーキングに懐疑的だったけど、ここは両棟とも免震だしまだ良心的ですね。
733: 匿名 
[2012-12-04 08:48:44]
エレベータは一番お金がかかる
施設だから、タワーパーキング
で4基のエレベータの維持管理
と更新費用の積立を負担しなけ
ればいけない住民の負担は重い。
それを納得している人なら選択して
いいんじゃない。
734: 匿名さん 
[2012-12-04 09:24:04]
タワーマンションが団地だって言ってるやつは車もエレベータも無いとでも思ってるんだろ
735: 匿名さん 
[2012-12-04 09:26:57]
>この物件の遮音等級ってどなたかわかりますか?

コンクリートは音を通さないよ
737: 匿名さん 
[2012-12-04 12:18:46]
>734 意味不明
>735 そんなわけないじゃん
738: 匿名さん 
[2012-12-04 12:47:23]
購入検討者です。マンション探しに毎回、このサイトを拝見するんですが、ネガの人が発言する理由ってなんですか?
かなり詳しい方も多いようですが、検討者してやめた方とかが多いんですかね?特に諦めた方々がわざわざコメントしにくるって、ただの暇人か自分の知識をアピールしたい人か、他社の人ぐらいしか思い浮かばないんですが、どうなんでしょう?もう少し、検討の役に立つ発言をお願いしたいです。駐車場の話とか修繕費の話とか聞き飽きました。
739: 匿名さん 
[2012-12-04 12:57:13]
ポジネタは、営業が腐る程話してるだろ。
ネガネタは、他人から聞くのもひとつの材料。

長所なんて、黙っていても納得できるんだよ。短所を受け入れられるかが大事。
マンション購入時に限った話じゃないけどね。
740: 匿名 
[2012-12-04 13:04:37]
それが最も大切なポイントだから
繰り返されるのは当然でしょう。
納得済みの人はスルーすればよい。
修繕積立金と一体型タワパは密接に
関係している。
741: 匿名さん 
[2012-12-04 13:30:48]
>738

739,740のようにただひたすら自分は正しいと思って孤独に生きているからです。
MRに行くかどうか迷っている人すら想定外の視野の狭さ。 
     
742: 匿名さん 
[2012-12-04 13:30:52]
>738

739,740のようにただひたすら自分は正しいと思って孤独に生きているからです。
MRに行くかどうか迷っている人すら想定外の視野の狭さ。 
     
743: 匿名さん 
[2012-12-04 13:37:21]
MRにふらっと寄った人の2割が購入申込しているんだから、相応の魅力があるマンションだと思うよ。
744: 匿名 
[2012-12-04 13:48:23]
すぐに賃貸に出す予定で
買う人が多そうな物件だな。
745: 匿名さん 
[2012-12-04 13:48:38]
長期優良にすると1戸あたり200万ぐらい原価増みたいだからある意味バーゲン価格だよね
746: 匿名さん 
[2012-12-04 13:52:49]
>>744
すぐに賃貸に出して借り手付かずに破産。
747: 匿名 
[2012-12-04 13:58:40]
賃貸物件が大量に出ると思うので
そうは高い賃料はとれないでしょうね。
748: 匿名 
[2012-12-04 15:54:56]
営業さんがほぼ100%の人が実需だと言ってましたよ。
749: 匿名さん 
[2012-12-04 16:07:16]
新築を賃貸で回すという発想が投資マンション営業
751: 匿名 
[2012-12-04 18:38:30]
あ、この人、その後、
有明で大失敗した人。
過去の栄光をひきずって出没
してるみたい。
752: 匿名さん 
[2012-12-04 22:10:34]
750は三井不動産さんでしょ
753: 匿名 
[2012-12-04 23:50:34]
私は都内の三井のマンションに住んでるものです。ここも天下の三井のマンションです。私は管理費、修繕積立金が高いとは思いません。管理費については、免震のマンションは免震システムのメンテナンス、修繕費が込みだから高くなるんですよ。要は安全安心を毎月支払うか否か。修繕積立金はスタート1万くらい払っていかないと将来キツイよ。修繕費が安いと言ってるマンションは上がり幅がハンパないです。タワーパーキングの維持管理費は基本は駐車料金でカバーするんですよ。だからこのマンションの駐車場代は東雲の相場より3千円程割高になります。車を持つ期間を考慮すれば上手く付き合っていけるんじゃないですか。駐車場の為に余計な高い土地を買って物件価格、固定資産税を上げるより良いと思いますが。
754: 匿名さん 
[2012-12-05 00:24:26]
>721
確かにそうですね。でも、総合的に見て納得の出来る内容でしたので検討を進めています。
>722
そう思うと納得できます。修繕積立計画確認しました。緩やかに上がるタイプですし多く見積もる三井なので良心的です。10年おきに80万とか請求される物件よりも安心できます。それら納得の上で検討進めています。
>753
震災後にここまで対策を考えている物件に魅力を感じます。より安心安全を買う意味でも納得のいく価格です。というより、安いと思います。



ネガさん、お手柔らかに。。笑
755: 匿名さん 
[2012-12-05 00:43:07]
修繕積立金は今はなんとかなっても、急勾配で上昇するのが正直不安。上昇がゆるやかだったなら、貯金してた方がいいかも。管理費は共用施設を最初は興味で使っても、後は使わなくなるのに2万円近く払い続けるのがいやになるはず。管理組合で見直すというのも現実味がない。
756: 匿名 
[2012-12-05 00:58:30]
管理費について。
このマンションの共用施設はプールやスパ、ジムがあるマンションより安いと思います。空間を提供している共用施設が多いからです。タワーマンションなんだから共用施設無いと資産価値が下がりますからね。管理費が高めなのは何度も言いますが免震システムの維持管理費、修繕費が含まれるからです。
758: 匿名さん 
[2012-12-05 01:12:33]
大量に賃貸に出ると属性の悪い住人が増えそう。
759: 匿名さん 
[2012-12-05 01:23:06]
属性の悪い人は月20万円以上払えませんよ

ペット好きの楽園になるでしょうね
760: 匿名さん 
[2012-12-05 01:45:14]
一時金がないから月々高く見えるだけで良心的な修繕計画だと思うけど
駐車場も満車なら修繕積立余剰金もジャブジャブだし何が不満なんだか…不思議
761: 匿名さん 
[2012-12-05 02:02:31]
>756
プールやジムがないから管理費は安いというのは、おっしゃるとおりで文章として当たり前のことですよね。施設が「ない」のだから安いはずです。言い換えれば、管理費の大部分を免震システムの維持費や修繕費が占めてしまっているということになります。共用施設は確かに空間だけの「入れ物」が用意されるだけのものです。しかし、その空間だけで資産価値を維持できるものでしょうか。資産価値というイメージが少し違うような気がします。
762: 匿名さん 
[2012-12-05 03:11:22]
とにかく売るためだけに計画を安く見せる事は簡単だが入居後の事まで考えているデベはわずか数社
Superデベ三井のこの計画を疑う輩は後で必ず泣く
763: 匿名 
[2012-12-05 06:50:12]
共用施設はバーベキューファームや敷地内にキッズパーク、ライブラリーラウンジ、展望ラウンジ、キッチンスタジオなど充実してますよ
764: 匿名 
[2012-12-05 07:46:07]
ドッグランが使える時間かなり限られてたからペット好きの楽園にもならないんじゃないかな。ドッグランは子供がペットとふれあう遊び場にもなるからファミリーが増えるかもね。
765: 匿名 
[2012-12-05 07:48:37]
管理費、修繕積立金が安いとアピールしているマンションはかなり恐い。ずさんな管理、修繕積立金の大幅アップが予測される。
766: 匿名さん 
[2012-12-05 08:00:57]
こんな4500万程度で買えるファミリーマンションの購入層が、毎月23000~の出し入れ不便なタワーパーキングをみんな借りるとは思えないな。
ただでさえ毎月のランニングコストがここは他よりかなり高いのに。
節約の為に車は持てないという人が多そうで、6割近くある駐車場は空きがかなり多くなりそうだが。
767: 匿名 
[2012-12-05 08:17:57]
ここの駐車場は半分埋まれば修繕積立余剰金が確保出来るみたいですよ。あと4500万円クラスを購入する所得層は、すでに年収800万円は超えてるでしょう。月に60万円貰ってて、ランニングコスト3万円なんて気にしないでしょう。
768: 匿名 
[2012-12-05 08:24:12]
管理費が高いのはタワーパーキングという施設を持っている
事も一因でしょう。
維持費用を駐車場収入で賄うのは当然ですが、周辺地域より明らかに
高く、不便な機械式を利用する人が将来に渡り存在するか。という疑問がある。
社会的にも若者層の車所有は減っている。
熟年層は車を手放すでしょう。
そのリスクに対し、固定資産として平面駐車場であれば問題は少ない。
いざとなれば一部エリアの用途変更などなどの対策も可能になる。
ここの場合、高い維持費用のかかる施設として一体化しているため、車保有率が資産価値の面で致命的な影響を与える。
なので、資産価値の維持のリスクが高いマンションだと思う。
769: 匿名さん 
[2012-12-05 08:38:34]
都内のタワマンでもここは高額部屋が明らかに少なく、安い部屋が大半だから住民層はあまり期待できないかもね。
大規模タワマンって1つの村みたいな物だから住民層の質ってかなり大事な要素だよ。
770: 匿名さん 
[2012-12-05 08:40:46]
>765さん

デベさんはそう言って検討者を納得させるけどね。

まあ、ライフプランニング的に考えると、老後悠々自適に暮らすには1億円程度の貯蓄が必要という話。

一般的に子供一人が大学卒業するまで約2000万円かかる事を考えると、大半の方が借金生活に入ると思われる中、退職金を含めて年間どれくらい貯蓄が必要なんでしょうね。
生活設計まではデベさんは面倒見てくれないからね。
771: 匿名さん 
[2012-12-05 08:45:41]
ここって都心部の億万長者にも嫉妬や心配されるほどのスペックと価格なんですね(笑)そりゃ1200組足らずの人が見に来て300組買うわけだから興味深々でしょうが
772: 匿名さん 
[2012-12-05 08:47:37]
ここはタワーパーキングの上にも人が住む住戸があるから管理・修繕は疎かにできないね。
よく稼働率の悪くなった古い別棟のタワーパーキングなどは使用してないのとかは見かけるけど。
773: 匿名さん 
[2012-12-05 08:54:21]
新築でマンション買っても修繕費高騰で住み続けられなくなり二束三文で売りに出す。
中古マンション市場にはそんな物件がたくさんありますよ。
774: 匿名さん 
[2012-12-05 08:55:30]
>>768
>>770
適当すぎる…人生やり直し(笑)
775: 匿名さん 
[2012-12-05 08:59:15]
771
都内のタワマンのスレで畑とドッグランあるタワマンって馬鹿にされてるの見かけたけど・・・
776: 匿名さん 
[2012-12-05 09:04:19]
>>775
ここは江東区東雲で都内です
そっかソラドックランがその嫉妬の対象ね
そりゃ欲しいよねドックラン(笑)ここまでしっかりしてるのは都内初ですから
まあ億万長者は初物に弱いですから
777: 匿名さん 
[2012-12-05 09:11:11]
>>767
三井が変な計画を立てるはずもなく
むしろ他が怪しいと思う事が世の必然
778: 匿名さん 
[2012-12-05 09:11:53]
家庭菜園って老後の夢だからね
779: 匿名さん 
[2012-12-05 09:53:41]
正直、ドックランは魅力的です!
まだMR行けてないんですが、利用時間に制限はあるのでしょうか?
780: 匿名さん 
[2012-12-05 10:06:48]
774さん

適当な事言ってるつもりはないんだけどね。

まあ、余計なお節介でしたか。
781: 匿名さん 
[2012-12-05 10:21:34]
>>779
ここで聞いても嘘書かれておしまい
直接メールして正確な情報聞けば?
782: 匿名さん 
[2012-12-05 19:45:52]
売れてるところにはネガしなくていいのか?
783: 匿名 
[2012-12-05 21:40:39]
このスレでの書き込みは、タワーマンションが買えない方のストレス発散の場になってるからね。
784: 匿名 
[2012-12-05 21:53:03]
スレくらいしないとつらいんですよ。タワーマンション購入出来る方、多めに見てくだされ。
785: 匿名 
[2012-12-05 22:01:56]
半分くらいの駐車場の稼働率で
積み立ての余剰金がでるなんて
ポジのつもりで書いて人いたけど、
これは、究極のネガだね。

タワーマンションに住んでいる
人には理解可能だと思う。
786: 購入検討中さん 
[2012-12-05 22:09:21]
そもそも半分でなくて70%が目安ですけどね。
787: 匿名さん 
[2012-12-05 22:24:42]
細かいけど66%でしょ
788: 匿名さん 
[2012-12-05 22:47:25]
ここってなんで電気代が上がるかもって時にオール電化なの?マイクログリッドだったら問題ないって整理なの?
あと、キャナルコートじゃないって強調する人いるけと、キャナルコート内だと何がいいの?容積率が緩和されるぐらいじゃないの?無知ですいませんが、詳しい方、教えてもらえますか?
789: 購入検討中さん 
[2012-12-05 22:57:47]
千葉県民なのに県境だからって都民ヅラするやついるでしょ?
そんな感じじゃない?
790: 匿名 
[2012-12-05 23:06:44]
東雲は間違いなく都心です。銀座五キロ圏内ですよ。千葉とは雲泥の差。もうネガは止めましょうよ。自分が虚しくなるだけ。ネガしたところでこのマンションの人気に変わりなし。
791: 匿名 
[2012-12-05 23:08:50]
パークタワー東雲は完成一年前には売り切る勢いですね。なんせプラウド東雲よりも初回販売戸数が大幅に上回ってますからね。
792: 576 
[2012-12-05 23:21:31]
>785,786,787
全然わかってない。

修繕計画見ました?
駐車場の稼働率は約40%での計算ですよ?
やり直し。
793: 匿名さん 
[2012-12-05 23:23:16]
あっちとは価格が違いすぎるのと、震災後初の湾岸エリアタワマン分譲というのも大きいと思う。
794: 匿名さん 
[2012-12-05 23:32:57]
出遅れって解釈でいいのか?
しかも旧基準
795: 匿名さん 
[2012-12-05 23:37:21]
ペットの部屋を探していたのでここにしました
796: 匿名さん 
[2012-12-06 00:06:33]
ペットの臭いは実際どうなのでしょう。外廊下でもここは吹き抜けなのでこもりやすいですよね。
797: 匿名さん 
[2012-12-06 00:13:15]
>>792
40%で余剰金が出るってこと?
>>796
吹き抜けって臭いがこもりやすいの?
上昇気流が起こるからこもらないと思ってた。
798: 匿名さん 
[2012-12-06 00:21:03]
ここのプラウドより良いところって何?
価格?免振??それくらい???
799: 匿名さん 
[2012-12-06 00:35:49]
名前が短い
800: 匿名さん 
[2012-12-06 00:53:01]
>798
財閥
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる