住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54
 削除依頼 投稿する

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの外壁

351: 匿名さん 
[2010-09-24 23:35:18]
>また、建売住宅が並ぶ地域やアパートが共存するような地域に、
>モダンな建築物をたてることに、どんな悪があるでしょうか?

ヒント:狭小敷地のシルバー外壁・ブラック外壁

不動産扱ってるが、シルバーの片流れの家の隣の敷地がキャンセル出て困ってるんだよね
団地協定作らせればよかった・・・
352: 匿名さん 
[2010-09-24 23:47:38]
倉庫の隣じゃ嫌だよな。
353: 匿名さん 
[2010-09-25 00:18:41]
倉庫っていうけどガルバを上手に使えない建築士が悪いんだろ?
ガルバ免許作ったらどうだ?
354: 匿名さん 
[2010-09-26 00:13:43]
>351 
キャンセルは間違いなくその家のせい?
焼杉の外壁はアウト、セーフ?
いぶし銀の瓦もまぶしいけど、あのぐらいはセーフ?

>352
「倉庫」、「トタン」は、
ガルバリウムで建てた人をからかいたい人の常套句。
掲示板で人をからかうのは、一種の悪意ですね。
355: 匿名さん 
[2010-09-27 14:13:57]
>「倉庫」、「トタン」は、
>ガルバリウムで建てた人をからかいたい人の常套句。

素直な感想だと思うけどw
356: 匿名 
[2010-09-27 15:05:18]
>>351 インチキ不動産を経営ですか?はずかしすぎ〜〜〜。
357: 匿名さん 
[2010-09-28 02:48:04]
正直、窓のある倉庫にしか見えんぞな。
358: 匿名さん 
[2010-09-28 04:25:39]
価値観の違いだと思いますけどガルバリウムとサイディングだったらガルバリウム選ぶ感覚を持った人の方が好き。
359: 匿名さん 
[2010-09-28 04:32:10]
>356 いや、それを言うなら脳内不動産屋のほうが正解だよ
360: 匿名さん 
[2010-10-13 11:43:11]
>>all
ぃよう!倉庫番!
361: 匿名さん 
[2010-10-13 21:15:22]
ガルバ採用者でないです。
ガルバのこと、ひどい言われようですが、
かたや、サイディングがどうかっていうと、ニセモノでないですか。
ガルバの「自分、金属です!」という潔さの方が、好感もてます。
メンテも、サイディングより、かからないし、
メンテ(再塗装)後の見た目は、サイディングは悲惨ですよ。
見事に馬脚を現したなって感じ。
362: 匿名です 
[2010-10-14 04:32:47]
「トタン」「倉庫」全く悪口にも感じません。むしろそのテイストこそ自分には魅力すら感じますがね。
363: 匿名さん 
[2010-10-14 08:31:24]
っていうかこういうところでしか自分の意見や
人の悪口しか言えない可愛そうな人なんですよ。
本物の成功者で人の陰口を言う人、いませんからね。
(成り上がりはしりませんよ)

偽物サイディングVS本物金属!
364: 匿名さん 
[2010-10-14 08:51:39]
>偽物サイディングVS本物金属!

どっちも偽物でしょう。ガルバも塗装してるし。
この掲示板では、ガルバって波型しかないように言われてるけど、なんとか風多色刷ガルバも多い。

http://www.igkogyo.co.jp/syohin/sd/srineup/srineup.htm

多数派は、なんとか風が好きなのよ。別に悪いことじゃないと思うけどね。
365: 匿名 
[2010-10-14 08:56:04]
偽物同士仲良くしろよ
366: 匿名さん 
[2010-10-14 09:06:06]
塗装をしているから偽物っておかしくない?
金属は金属。
そんなこと言ったら化粧している女性は偽物の人間?違うだろ?
でもサイディングは何とか風、明らかに偽物。
367: 匿名さん 
[2010-10-14 17:12:24]
>>366
外壁を金属みたいな工業品にすること自体も偽物だろ

ってかアンチガルバ=サイデイングってあまりに短絡的で笑えるんですけど

正当派は杉下見

368: 匿名 
[2010-10-14 17:24:17]
俺はタイルがいいな
369: 匿名さん 
[2010-10-14 17:41:13]
俺んちは杉板張り

ガルバも良いと思う

370: 匿名さん 
[2010-10-14 21:05:44]
>>364のURLを見てみ。
タイル風ガルバもいっぱい。石貼風ガルバもいっぱい。しょせん偽物。
371: 匿名さん 
[2010-10-14 22:33:14]
ガルバ以外で金属を外壁にしてる建築様式あるか?
俺は薄学で思いつかない
本当にないなら所詮は流行りというか偽物といってもいいだろうな
372: 購入経験者さん 
[2010-10-18 22:46:42]
ガルバが良いと思って使っている人は、
その他の外壁について悪く言うのはやめませんか?

人の家を馬鹿にする人は、その家の人を馬鹿にしているのと同じです。
さまざまな条件の中で高い買い物をした人を蔑むのは、
とても情けないことですよ。

乱入して暴れている人は、放っておきましょう。

373: 匿名 
[2010-10-19 11:01:20]
その通りですよね。モヤモヤが晴れた気分です。
374: 匿名さん 
[2010-10-19 16:34:41]
ガルバと杉板を使った家があったが、良かったぞ

それに日本はガルバ 樹脂 木材以外 あわんだろ

375: 匿名さん 
[2010-10-19 20:01:35]
>それに日本はガルバ 樹脂 木材以外 あわんだろ

あえて言えば、ガルバも樹脂も合わん。
サイディングもガルバも偽物。
376: サラリーマンさん 
[2010-10-20 22:45:27]
ガルバリウム鋼板のメッキは成形前に施されていて
レンガ状等等の成形程度の変形では剥がれませんよ、よって物がぶつかって凹んでもメッキははげません
尖ったものが当たればダメージも大きいでしょうが、レンガやタイルではどうなるでしょう?
メンテの際に施す塗装に関しては、あくまで塗膜がもたないだけで、メッキがもたないわけではないので
色あせが気にならなければ全然平気ですよ
トタンなんかとは比較にならない材料です。
377: 匿名さん 
[2010-10-21 05:30:57]
>ガルバが良いと思って使っている人は、
>その他の外壁について悪く言うのはやめませんか?

うんうん、その通りだけど、その後の書き込み見たでしょ。
ガルバ好きって、他を攻撃しないと気が済まない人ばっかりよ。
378: 入居予定さん 
[2010-10-21 07:28:56]
>>377

そうかな?
通りすがりの一部のアンチや一部の完全否定派が荒らしてるような気がするのだが。
379: 匿名さん 
[2010-10-21 09:22:08]
都市部では流行から外れ始め

地方ではこれからの流行

こんな感じでOK?
380: 匿名 
[2010-10-21 10:12:26]
↑流行も10年続けば本物、田舎のガキはひっこんでろ。
381: 匿名様 
[2010-10-21 17:59:14]
↑田舎でトタン家を建ててしまい悔しいでしょうが我慢して慎ましく暮らしてくださいヨ
382: 匿名 
[2010-10-22 10:43:58]
↑流行のレンガ風サイディングで建ててしまったストレスからくる妬みですか?。
383: 匿名さん 
[2010-10-22 11:49:56]
↑なんでガルバじゃない=サイデイングという短絡思考なの?
ガルバ好きは**脳なのか?
384: 匿名 
[2010-10-22 13:01:39]
380
本物にはならんだろw
385: 通りすがり 
[2010-10-22 13:37:56]
ここのスレはサイディングで建ててしまった人達の後悔の念とガルバリウムに対するねたみが渦巻いている
386: 匿名 
[2010-10-22 14:32:47]
ガルバには後悔がないとでも?
387: 匿名さん 
[2010-10-23 00:03:15]
ガルバは生活感を出しちゃうと一気に安っぽく見えるので大変です。。。
388: 匿名 
[2010-10-23 05:49:11]
切断面から錆 物が当たれば凹み

桑原桑原
389: 匿名さん 
[2010-10-23 08:14:14]
> ここのスレはサイディングで建ててしまった人達の後悔の念とガルバリウムに対するねたみが渦巻いている

そこまで言いませんが、どうしてここまでバッシングされるのか、ちょっと不思議。
390: 匿名さん 
[2010-10-23 22:49:46]
センスあるガルバ住人ならいいけど、
そうでないと目障りっていうか、
街の雰囲気が悪くなるのは確かだね。
391: 匿名 
[2010-10-24 08:10:02]
安さで選ぶやつが大多数だろうから雰囲気悪くなることうけあいw
392: 匿名 
[2010-10-24 09:05:15]
↑また出たガルバコンプレックス野郎、相当サイディングストレス溜まってるな。
393: 匿名さん 
[2010-10-24 21:07:30]
ガルバの家は、①トタンっぽさが拭えない。②総じて金がない若夫婦が建てるものだから、どうしても造り自体が安く小さな家が多い。③ガルバの家を建てるのは、若い世代をターゲットにしたローコスト系住宅会社が多い。
だから、ガルバの家=安っぽい家っていうイメージになる。

ある程度資産がある施主は、大手ハウスメーカーなどに頼むけど、大手はガルバの家を標準にするわけがない。ブランドイメージが悪くなるから。

正直、自分もガルバの家を建てる気はしない。貧乏人み見られるのはいやだし、金があるけど、あえてガルバの家にしましたという言い訳みたいことはしたくない。イメージってのは大事。
394: 匿名さん 
[2010-10-25 01:44:47]
文面からセンスの無さが伺える。大手ハウスメーカー崇拝してる時点で笑い者。何を基準にガルバが安いと思っているんだか知らないが自分の無知を晒してどうする。
395: 匿名さん 
[2010-10-25 02:38:26]
世間のイメージだと、
ガルバ≒トタンだね。
悲しいけど、そんなもんだよ。
396: 匿名 
[2010-10-25 04:21:56]
まぁセンスの無い君の様な凡人にはそう見えるんだろうね、可哀相だけど持って生まれた感性は磨こうと思ってもそう簡単には磨けないからね。
397: 匿名さん 
[2010-10-25 10:31:27]
感性って

常識あったらガルバにはしない

ローダウンとナンバーカバーの車の家庭にガルバ多いのは事実

どんなに頑張ってもガルバは歴史的には抹殺される一時の流行

そしてガルバは安くはないというのは同意だが安っぽい

(サイディングもだけどね)
398: 匿名さん 
[2010-10-25 13:02:33]
何か嫌な事でも有ったのかもしれませんがあなたの周辺の事実だけで偏見を持たれないことですね。どのような環境にお住まいなのか知りませんがご愁傷様です。


399: 匿名 
[2010-10-25 17:53:33]
嫌なこと
自分ちの町並みがガルバとかサイディングのニセモノにあふれること。
400: 賃貸住まいさん 
[2010-10-25 22:05:28]
別にどんな素材で家を建ててもいいじゃないですか。
どうしてこの国の人は同じようなものを建てて変わったものを目の敵に
するのでしょうかね?

わたしもその中の一人かもしれませんが。
諸外国のように自分の意志をもって、人の悪口ばかり言っていないで
個性のある家を建てればいいんじゃないですか?

私はこれから家を考える世代ですが、否定的な意見ばかり目立ちますが、
それでは参考に皆さんの家の外壁をアップしてもらえませんか?
それで意見を言った方が説得力があると思いますが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガルバリウムの外壁

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる