住宅設備・建材・工法掲示板「旭化成のネオマフォームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 旭化成のネオマフォームについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 21:22:13
 削除依頼 投稿する

 こんにちは。
イザットハウス社の在来外断熱〔断熱材ネオマフォーム〕3.5mmと、ハウゼ・2X4〔断熱材グラスウール160mm〕のどちらにしようかと思っています。
家の性能や造りにこだわっている点で、イザットハウスかな〜っと思っていたのですが、昨日ハウゼさんがパラマウント商事社と言う、断熱材の会社の方を連れてきて、ネオマフォームは2・3年すると、ちじんできて、隙間が出来ると言われました。よって、2〜3年すると、C値・Q値ともに下がっていくと。あと、火事になったら有毒ガスが出て、死にますよとも・・。逆にグラスウールを100mmではなく、160mm入れておけば、ずーっと同じC値・Q値が保てるとも・・。そんな部材を使うかな〜と思いつつ、不安になり教えていただきたいと書き込みました。ちなみに、パラマウント商事社は施工もしており、内断熱・外断熱ともに扱っているそうです。(が、かなり外断に批判的でしたが)よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-25 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のネオマフォームについて

51: (●’’・) 
[2009-02-12 11:58:00]
えこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえこえ
52: ㍉ 
[2009-02-12 11:59:00]
ですけどなにか?
53: (●’’・) 
[2009-02-12 12:00:00]
出てこいやっ!
54: ㍉ 
[2009-02-12 12:00:00]
ふはははははははははははははははははははははははははははははははははははははは11111111
55: (●’’・) 
[2009-02-12 12:01:00]
wqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
56: 素人 
[2009-05-20 22:57:00]
教えてください
屋根用に使うネオマと床用に使うネオマはサイズとか形状は違うんですか?
57: いつか買いたいさん 
[2009-05-22 07:00:00]
どうしても外断熱でネオマを使いたくて工務店に見積もりを取ったら、5000円/㎡(材料費のみ)で驚いた
もちろん、屋根断熱が若干高いのはわかるが・・仕様は壁40ミリ、屋根100ミリでまあ、神戸市北区なのでこの程度で十分と考えてはいるが。でも、ネオマが高いのかこの工務店が高いのか教えてください
58: 素人 
[2009-05-22 23:34:00]
屋根100ミリとは、うらやましいですね。
59: 匿名さん 
[2009-05-23 00:08:00]
ネオマは採用例が非常に少なく、コストメリットが出ていないだけのことです。

建材としてのランクはB-といったところでネオマフォーム単独仕様では期待する性能がとれません。
60: 地元不動産業者さん 
[2009-05-23 18:30:00]
外断熱だとネオマをぜひとも使いたいです。しかし、コストが高いですよね。一般的な40坪住宅で施工費込で100万円ぐらいになりますね。(上記の仕様だと)これではなかなかお客さんは納得しないでしょう。
61: 教えてください 
[2009-05-24 00:50:00]

40坪100万円の外断熱ネオマだと屋根、壁、床は、それぞれ何ミリ厚ですか?
地域によっとも違うと思いますが教えてください
62: 匿名さん 
[2009-05-24 20:36:00]
1年前に建て替えしました。田舎なので土壁と焼杉のパターンですけど、建築士と相談して外断熱をしてもらいました。ネオマ40ミリに可能な限り高気密にしてもらいました。1年間、すごく快適です。適度な湿度と温度。エアコンは信じられないぐらい効きます。やはりネオマはすごい・・でも高かったです
63: 断熱迷い 
[2009-10-18 03:21:58]
北関東です。在来の断熱材はどうしたらよいでしょうか?
64: 断熱迷い 
[2009-10-18 03:22:03]
北関東です。在来の断熱材はどうしたらよいでしょうか?
65: 匿名さん 
[2010-10-23 06:49:53]
キチッと気密を取れるような施工ができるなら、グラスウール充填で十分。
気密施工がちゃんとできないなら、外張断熱。
66: 匿名さん 
[2010-11-15 18:03:04]
ネオマ高いって言うけど、
ネオマ使ったローコストHMあるよ、
イザットハウスとか。
67: 匿名さん 
[2010-11-19 00:10:14]
うちもローコストだけど、ネオマ使用予定です。
68: e戸建依存症 
[2010-11-19 00:35:05]
たしかネオマって時価みたいにそん時そん時で価格が違う様な事聞いたよーな…

間違ってたらスマン…
69: 匿名さん 
[2010-11-19 12:28:02]
キチっとした施工ができる業者がグラスウール使うとは思えません。
「キチっと施工すれば大丈夫ですよ」
これって,言った本人の会社がキチっとしてると言ってるわけじゃないですよね。
70: 匿名さん 
[2010-11-20 21:22:13]
>> 69

工法と施工精度は別。
65に同意。
いい加減なGW充填はダメ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる