横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 長者町
  7. ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 18:32:00
 削除依頼 投稿する

入居まであと4ヶ月になりました。
そろそろ入居予定の方だけで有意義な情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 19:48:00

現在の物件
ライフレビュー横濱関内スクエア
ライフレビュー横濱関内スクエア
 
所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線関内駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版

301: マンション住民さん 
[2008-05-23 20:48:00]
300です

私が行ったのは開港記念の花火大会ではなく国際花火大会だったようです。
なので上の内容は国際花火大会の内容になります。お恥ずかしい…
302: いち居住者 
[2008-05-24 10:04:00]
おはようございます。

犬を飼っている方、そろそろフィラリアの薬の季節ですが、どこの病院に行かれますか?


うちでは、いままで、キューブ型のおやつのような薬を6月〜12月まで月1回食べさせていました。

また、一度に7個(6月〜12月分)をいただいていましたので、病院へ毎月いくことはありませんでした。

中区に引っ越してきて初めて動物病院にいくことになります。
この近辺の動物病院は1件だけ見かけたのですが(長者町1丁目の交差点を関内方向に行った左手)、それ以外は知りません。

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。
303: 契約済みさん 
[2008-05-24 10:41:00]
そうですね。動物病院に関しては、302さんが言っていた長者町動物病院が一番近くてよいと思います。ウチも通っています。
それと夜間専門の動物病院がラーメン二郎の通りを阪東橋方面に向かうとあります。たしか、今改装中のコジマ電気の向かい当たりだったと思います。名前はケトル動物病院です。夜7:00位から開いてると思いました。あやふやですみません。ちなみに夜間=やかん なのでケトル動物病院というのだと勝手に解釈しています。先生も良い人ですよ。
304: いち居住者 
[2008-05-24 21:19:00]
303さん、情報ありがとうございます。

夜間=やかん=ケトル、笑ってしまいました!


前に一度おもちゃを飲み込んでしまい、夜間の動物病院を探すのに苦労したことがあるので、夜間の動物病院の情報は非常にありがたいです。
305: マンション住民さん 
[2008-05-25 09:12:00]
ネッツのマンション賃貸情報がネットにでていますね。いよいよ完成でしょうか。
44平米の1LDKだけどウチ(80平米)の月々ローン返済額より高いですね。
やっぱりここを買っといて良かったです!
306: マンション住民さん 
[2008-05-28 18:42:00]
横浜公園で「横浜開港記念バザー」をやっています。
出店がたくさん出ていて楽しいですよ。
野菜の安売りから定番のお好み焼きなどの露店まで
いろいろあります。

出店の中でも「佐世保バーガー」は一見の価値ありです!
とにかくデカイ!の一言ですね…
ビッグマックの2倍くらいあります。
思わず買ってしまいました。
307: いち居住者 
[2008-05-28 20:01:00]
306さん、情報ありがとうございます。

このあたりはイベントが多いですね。
ヒストリックカーレースは見逃してしまいましましたが、横浜開港記念バザーには行きます!
308: マンション住民さん 
[2008-05-28 22:08:00]
6月2日の開港記念花火大会から8月1日の神奈川新聞花火大会まで、いろいろ花火大会がありますが、少しはマンションから見られますかね。Jタイプはランドマークが良く見られると思いますが、他のタイプの部屋はどうですか。
309: マンション住民さん 
[2008-05-29 00:05:00]
ここが出来る前は裏の山田町のマンションからも花火が見えたそうですよ。
なので(綺麗にみえるかどうか分かりませんが)上層階からは花火が見えるかも知れませんね。

話は変わりますが、ついにセルテがリニューアルされるそうです!
いや〜、やばいくらい人がいませんでしたからねぇ。
何時行っても閑古鳥が鳴いていました。

少しはましになるかな?

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04408.html
310: マンション住民さん 
[2008-06-01 21:34:00]
先程(9時前)、花火が見えました!明日の8時40分からは楽しみ!
このマンションを買って、本当に良かったです。
311: マンション住民さん 
[2008-06-02 00:35:00]
今日も花火だったんですね。てっきり明日だけだと思っていました。
明日もあればいいのですが、明日は天気が悪そうなので今日で最後かもしれませんね〜。
312: 契約済みさん 
[2008-06-02 14:37:00]
いいですね。
私は、関内側ではないので、部屋から花火は見えないのです
でも、やっぱり便利ですし、今のところ快適ですし、住民の
皆さんも意識の高い方が多い(書込みをしている人だけかもしれませんが…)
ようですし、このマンションを購入してよかったです。
313: いち居住者 
[2008-06-02 17:49:00]
私の部屋も関内側ではないので花火は見えませんが、このマンションはとっても便利ですね。

平坦なので、自転車大活躍です。
川沿いをいけば石川町や元町がすぐですし、馬車道、山下公園、大桟橋、みなとみらいも自転車10分圏内です。

生活面では、ツタヤやブックオフ、横浜橋商店街等が近くにあります。

あとは、スポーツジムが徒歩圏にできれば最高なんですけどね。
314: マンション住民さん 
[2008-06-02 22:13:00]
今日は雨だったから、花火は中止かと思ったら予定通りありましたね。
臨港パークだったから良く見えました。
人ごみの中で見るより楽だし、綺麗で、7・20と8・1の花火が楽しみです!
315: 契約済みさん 
[2008-06-06 19:04:00]
そうですね。
このマンションは、立地的に便利だと思いますよ。
まぁ、この利便性を求めて購入したのですが…
ウチの最近の散歩ルートは、
馬車道〜赤レンガまたはワールドポーターズ〜臨港パーク
横浜公園(横浜スタジアム)〜中華街〜山下公園
ていう感じです。
ちょっと坂がきついですけど、
山手の根岸森林公園もお勧めです。
馬がすぐ近くに見れて、緑も多くてこれからの季節最高です。
316: マンション住民さん 
[2008-06-10 20:36:00]
引渡しの時、建設会社は3ヶ月点検をやります、と言っていましたが、
まだ何も通知がありませんね。やらないつもりかな。
317: マンション住民さん 
[2008-06-10 21:47:00]
1階事務所の「店舗募集」張り紙が消えていました。
決まったのでしょうか。
318: 住民さんA 
[2008-06-11 00:00:00]
316さん
先日(2週間位前)引っ越し時に破損した室内の補修をしていただいた際、
風越建設の方が「もう直ぐ3ヶ月点検なので何でも言って下さい」と仰っていました。
しばらくしたら連絡があると思いますよ。

317さん
空き店舗状態に慣れたので意外と今のままで満足していました…
店舗によっては苦情の元になるので、住民の事を考えた店舗を期待したいですね。
319: マンション住民さん 
[2008-06-11 21:30:00]
前に教えてもらった「ビストロ ショーラパン」に行ってみようと思いまして、
事前にネットで検索したら何十件もヒットしてしまう超人気店だという事がわかりました。
ネットでの評判もとても良く是非言ってみたいのですが、休日の昼にぶら〜っと行っても
大丈夫でしょうか?
やはり事前に予約した方が無難でしょうか?
ランチで気に入ったらディナーにも行ってみたいと思います。
320: いち居住者 
[2008-06-11 23:14:00]
319さん、「ビストロ ショーラパン」へ平日の昼間にぶらっと行ったところ、1組待った程度で食べられました。
でも、休日の昼間にぶらっと行ったときには、結構並んでいたので諦めました。
デザートのプリンが美味しかった。
321: マンション住民さん 
[2008-06-12 22:25:00]
320さん
情報ありがとうございました。
休日の昼間は早めに行ったほうがよさそうですね!
322: 契約済みさん 
[2008-06-14 11:03:00]
「ビストロ ショーラパン」ですよね。
本当に最高です。安くて、おいしい。
私もランチで気に入って、ディナーを食べました。
たまたまですが、私が食べに行った時は、他にお客さんが
居なくて、お店が貸切状態でした。
(お客さんが入ってきたのですが、今日は一杯ですとオーナーが断ってしまいました。)
ディナーに関しては、予約しておくと良いですよ。
ちなみに、エスカルゴが食べれないのでと相談して、違うメニューに
変えてもらいました。
ワインもお手ごろで美味しかったですよ。
最近なかなかいけないので、すごく行きたくなってきまいした。

ところで、ピカソの前にある「輪倶 闇市」?でしたっけ、チェーン店ですが、
お手ごろでおいしいですよ。
ウチは、いつも「サムギョクサル」⇒お肉に辛みそ・ニンニクスライス・キムチなどを
のせて食べるのですが、頼みます。

皆さんも行って見て下さい。 確実に値段もたいして変わらず牛角よりおいしいです。

他にも。おいしいお店情報あれば教えて下さい。
323: マンション住民さん 
[2008-06-14 23:30:00]
322さん

「ビストロ ショーラパン」が貸切状態とは運が良かったですね。
我が家もディナーに行くときは予約してからにしようと思います。
他の客を断ってしまうとはオーナーも商売っ気が無いと言うか…料理人のプライドなのかな?
客にとっては落ち着いて食事ができてうれしいですけどね!

「輪倶 闇市」って焼肉店ですよね。最近焼肉に行っていないのでちょうど探していました。
今度行ってみます。ありがとうございました。
324: マンション住民さん 
[2008-06-15 06:44:00]
美味しい情報
とんかつですが、ラーメン次郎の近くにある(写真館角を曲がる)”かつ半”は美味しいです。ソースが手作りです。お勧めはヒレかつです。お持ち帰りも出来、ライスは無料で付きます。
すき焼きであれば、荒井屋・大田縄のれんでしょうか。
ラーメンは好みがあるので参考まで、ジャンルとしては、サンマー麺を探して食べてみると良いかもです。横浜名物ですから。伊勢佐木町の下の方(7丁目〜)の店が美味しかった記憶があります。①7丁目付近の交番から下に歩き右側白い管板に赤字・の店②下に向かって歩き、大通りを渡って左側の店③意外に美味しいのが山田町にあることぶき屋?です。シンプルな下町の味付けです。こってり家系であれば”ハマのおやじ”(市大通り、日産の並び 小僧寿しの横)
そば・うどんは立ち食い感覚だと、ボート券売り場(寿町)斜め前の”味奈登庵”(関内駅近くにもある)です。
”かつ半”以外はB級グルメです。ご勘弁を。
325: マンション住民さん 
[2008-06-15 22:12:00]
皆様いろいろなお店に行っているんですね。
私も毎週末外食していますが、まだまだ少ないです。
ここでの情報がとても参考になります。
最近サイクリングはまっているのですが、”かつ半”のお弁当?はサイクリングの時に
持って行こうと思います。ありがとうございました。
今度315さんお勧めの根岸森林公園に行ってみようかな。。。
326: マンション住民さん 
[2008-06-16 09:47:00]
こんにちは。
久々ここのぞいてみました。
グルメなどの楽しい話題がでてますね♪
参考にさせてもらってます。
うちにはまだ小さい赤ちゃんがいるためなかなか外食できないんですよね〜
たまには外で食事したいんですけど小さな子供はダメって店もありますしね(苦笑)

お座敷とかある店は子供寝かせてるうちに食べたり出来てたすかるんですよね〜
子供連れてっても平気そうな店ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

正直ここに住んでファミレスに一回行けただけです(笑)
327: マンション住民さん 
[2008-06-17 23:15:00]
今、裏で硫化水素が発生したらしいですよ。皆さん大丈夫ですか?

自殺か愉快犯かは判りませんが最悪です。

多い多いとは聞いてましたが。横浜市では4月に9件発生してたらしいですが。
まさかこんな近くで発生するとは・・・
328: マンション住民さん 
[2008-06-18 00:22:00]
おさまったみたいですね。
発生源は裏のお好み焼屋?があるマンションの辺りでしょうか???
テレビで良く見る密着警察24時みたいな感じでしたね。
329: 契約済みさん 
[2008-06-19 19:43:00]
怖いですね。
私もその時間自宅にいましたが、窓を全部閉め切り、24時間換気用の吸気口も閉じて、24時間換気システムも停止させました。
ところで、本当に硫化水素だったのでしょうか?
用心しないといけないですね。

ところで、326さん
参考になるか分かりませんが、ウチで行くお店を紹介します。
ちなみに、子供も連れて行きます。
①伊勢佐木モールのフレッシュネスバーガーの日之出町より2〜3件となりの
 「こんたん」と言うお好み焼き屋さん
美味しく、夫婦二人でやっていて感じが良いお店です。
座敷は1卓しかないので、予約した方が良いかと思います。

②ワシントンホテルを大通り公園沿いに関内方面に向かうとある
 沖縄料理屋さん⇒まあ、居酒屋ですが、座敷も2〜3卓あり、
まあまあ、良いのではないかと思います。

③伊勢佐木モールのABCマートのとなり?だったと思いますが、地下に入っていく
 沖縄料理屋さん⇒これも居酒屋ですが、店員さんも子連れでも
親切ですよ。子供用のスプーンとが出してくれますし…

④関内駅の向かい側のエリアにある洋食居酒屋 確か、アパホテルの角を右折したところ?
 「パーソンズ」というお店もおいしいですし、安いですよ。
 ウチは昔から良く行っている可も知れませんが、子供を連れて行きます。
 ここに関しては、本当に美味しくマスターもバーテンダーもすごく人が良いです。
 是非、皆さん行ってみて下さい。

 でも、子供を連れて行くと本当にお店での滞在時間て短いですよね…
 ウチなんて大概1時間もしない内にお会計ですから
330: マンション住民さん 
[2008-06-25 23:21:00]
管理会社に違法駐輪の件で電話しました。

「管理人にやってもらうか、警察に言ったらどうでしょう。」という悲しい対応でした。
「もうそろそろ組長も抽選で決まるでしょう」とも言われました。

既に決まっている事を説明した後に得た情報ですが、
来月当たり総会が開かれる予定らしいです。

いよいよ管理組合が立ち上がるのですね。
331: マンション住民さん 
[2008-06-26 20:52:00]
私も管理会社に違法駐輪の件で電話したことがあります。
そのときは「何かしら検討します」って言っていましたが、実際は張り紙しただけで
あまり効果はなかったですね。
管理会社は管理組合が出来ないと積極的に対応していただけないものなのでしょうかね?
管理人にも違法駐輪の件直接苦情を言った事がありましたが、こちらは口論になってしまい…
参りました。
管理人さん、、、ルーチンワークとまで言わないけど、いちいち指摘させないでくださいよ。
出来る事なら指摘する前に自ら問題解決して欲しい。
こっちも好きで指摘している訳じゃないんだからさぁ。

自分が管理人だったら1ヶ月位で殆どの問題を解決できるのに〜!
はぁ、いろいろ思い出すと疲れますわ。
332: マンション住民さん 
[2008-06-26 23:11:00]
建設会社から3ヶ月点検の案内がきましたが、みなさんはどうされますか?
いちいち見せるのは面倒なので、小さいことでも言った方がいいのか迷っています。
333: 住民さんA 
[2008-06-27 18:54:00]
今度、車を止めてバイクに替えようと考えているのですが、バイク置き場に空きが
無く困っています。

駐輪のことで問題が結構多いようなので駐輪場の増設とか出来ないんですかね?
管理会社に連絡した所、別の場所で探すか来月の総会でって言われました。
別の場所って?と聞くと近くの不動産屋に相談してくれって!お前のとこも不動産屋だろ?
っと少しテンションが上がってしまったので電話を切ってしまいました。

現状を考えるとやはり駐輪場は足りてないと思うのですが皆さんはどう思いますか?
場所としては大通り側のスペースか粗大ゴミ置き場辺りかなと考えますが・・・

ガソリンも上がって車を維持するのがキツイので早く切り替えたいです。。。。
①住民の声としてこんな奴もいると知っていただければ幸いです。
334: マンション住民さん 
[2008-06-28 16:08:00]
1階のテナントにもうすぐ入る準備をしているけど、いったい何が入るのでしょう。
また、隣のライフレビューは10階建てで、11月に工事が入る張り紙がしてありましたね。
角地だけど、北側斜線制限のため10階建てにしたのかな。
早く、みなとみらいのような洗練された町並みになってほしいです。
335: マンション住民さん 
[2008-06-28 19:58:00]
>>332さん
ウチは細かい事まで直してもらう予定ですよ。
高い買い物ですし、後悔してもしょうがないですからね。

>>333さん
駐輪場の件ですが、駐輪場に自転車を入れていない人もいるみたいですね。
駐輪場の2階が結構空いていますから。そういう意味で駐輪場は本当に不足しているのか
確認したほうが良いですね。
バイクは、、、ちょっと置き場所がなさそうですよねぇ。
新しく増設するにしても、駐輪場の横位しか思いつきませんね。
でもあそこは車の通路に近くて危険だから…難しいかな?
何とか協力してあげたいのですが、場所が無いのでやっぱり難しいかなぁ。
マンション前に置くのはちょっと厳しいと思いますよ。
あそこに置かれると嫌がる住民の方もいると思いますし。
333さんが置いていいならウチもって方が必ず出てくると思うので。

>>334さん
隣のマンションが出来ると大通り公園から長者町の交差点まで結構綺麗になりますね!
テナント何が入るのでしょうね?今日も作業していましたけど…
業務系っぽい感じですね。パソコンいじっていました。
あと大きいスピーカーが置いてあったけど、なんでしょうかねぇ?

それとネッツが看板付け始めたけど、、、やっぱり美的センスないですね。
赤茶色の外観に青い看板って…センスのかけらもありません。
この辺りって看板の色や大きさに規制があったと思いますが、あれは許されるのかな?
336: 住民さんC 
[2008-06-28 22:35:00]
エレベーターホールに観葉植物を置いたり、ソファーを置いたりしてほしいのですが、
そういうことも総会の議題として出していいのでしょうかね?
マンション前もバイクではなくグラン・アルデーラのように観葉植物がいいなと
思っています。
でも確かにバイク置き場や来客用自転車置き場も必要ですよね〜
337: 住民さんC 
[2008-06-28 22:38:00]
すみません。グラン・アルベーラでしたね…
338: 契約済みさん 
[2008-06-29 12:41:00]
そうですね。

駐輪場に関しては、きちんと皆さんが決まった区画に入れていけば、足りると思いますね。
マンションのバス停前のスペースに関しては、私もグランアルベーラみたいに植栽をおいて、
違反駐輪を防ぐのが良いかと思います。
エントランスホールに関しては、もう少し、現状殺風景ですので、植栽等を置くことには
賛成ですね。床は大理石貼りなので、多少は高級感あるのですが、壁の使用が安っぽく見えるので、
植栽・家具等を置く事によって、雰囲気を変えたいですね。エントランスはマンションの顔ですので、友人が来た時には、雰囲気が良い方がいですので…
1階のテナントに関しては、何が入るのか気になりますね。住民に影響の少ないものが入ってくれると嬉しいですが…
339: マンション住民さん 
[2008-06-29 15:06:00]
336さん
338さん

エントランスホールへ観葉植物やソファーを置く事に賛成です。是非実現して欲しいです。
マンション前に観葉植物を置くのも賛成です。
違反駐輪防止に効果があると思います!
340: マンション住民さん 
[2008-06-29 17:26:00]
マンションの話題ではないのですが…
横浜松坂屋が閉店になるそうなのですが、ペットショップの動物達どうなるのでしょうか?
まさか、処分されませんよね?
心配です。
341: マンション住民さん 
[2008-06-30 22:57:00]
設備の関係で出来ないかもしれませんが、
エントランスに音楽を流すってのはいかがでしょう?
ここは有線と契約しているので、料金も微々たる物だと思います。
ここに帰ってきたときにきっと気持ちが安らぐと思います。
342: マンション住民さん 
[2008-06-30 23:58:00]
有線とネットのUSENは違うものですよ(会社は同じですが)。
エレベーター前のホールで音を流すと、音が反響して特に低層階の部屋では響いて来るので賛成いたしかねます。
343: マンション住民さん 
[2008-07-01 15:34:00]
エントランスホールへ観葉植物やソファーを置くこと、絵画を飾ったり。。。
素敵だと思います。
でもソファーはちょっと心配ですね。
引越直後のエントランスやごみ置き場を思いだしてみて下さい。
あまりのマナーの悪さに辟易しましたよね。
そんな方々に育てられたお子様もいることでしょうし
そのお友達もきますから。(お子様だけではないでしょうが。)
一ヶ月も経たない内にボロボロにならなけらばいいのですが。。。
また、清掃等を依頼するにしても
後から追加となったものは当然費用も追加されます。
後々管理費に影響されるなんて、まっぴらですよ!
344: マンション住民さん 
[2008-07-01 22:07:00]
テナントはインターネット茶屋になったみたいですね。
クリーニング屋でも花屋でもなく、がっかりしました。
需要はあるのでしょうか。すぐに閉店とでもならねければいいのですが…。
345: 341 
[2008-07-01 22:42:00]
>>342さん
エントランスホールの音がそんなに反響してしまうとは知りませんでした。
低層階の住民の方に迷惑が掛かかる事まで配慮が足りませんでした。
ご指摘ありがとうございました。この提案は撤回いたします。

>>343さん
そうですね。よくよく考えるとソファーは危険ですね。
(違法駐輪などを見ても)非常識な住民の方もいるようなので、
ソファーは後々トラブルの元のなるかもしれません。
残念ですが、私もソファーは諦めた方が無難だと思います。

>>344さん
同感です。
あの店舗にはがっかりです。看板も非常にダサいです。
せめてマンションの外観を考慮した看板にしてほしかった。。。
ネッツの看板の方がまだましに思えてくる位です。
(従業員の方には悪いが)早く閉店して出て行って欲しいです。

リビングセンターって管理もろくにしないし、住民に店舗の通知もなし。
最低の会社ですね。
これ以上住民に対して非常識な対応するようなら管理会社を変えて欲しいです。
346: マンション住民さん 
[2008-07-01 23:29:00]
パソコン茶屋・・・。

想像できますね。
来客自転車がマンション前にズラズラ並ぶ様子が。

ほんと、管理会社のレベルの低い対応にはガッカリです。
347: マンション住民さん 
[2008-07-02 00:10:00]
管理会社の管理レベルが(とても)低いので、住民自ら問題解決しなくてはなりません。
管理組合が発足したら、まずは放置自転車に関して早急に問題解決しましょう!
放置自転車に関して参考になる記事を見つけましたので、ご参考まで。

「放置自転車を撤去するには」

Q.
近ごろ、駐輪場の自転車が増えて困っています。中には、
マンション居住者以外の自転車が多数あるようです。
このような自転車を撤去したいと思うのですがどのような
手順で進めればよいのでしょうか。

A.
まず、マンション居住者の自転車と、外部の自転車とを区別
する必要があります。そのための方法として駐輪シールの発行
があります。
管理組合で自転車専用シールを作成し、自転車に貼付してもらい、
このシールが貼っていない自転車は外部のものとして取り扱う
ことにします。

次に、日を決めて、シールの貼付のない自転車に対して、
不法駐輪なのでただちに撤去すること、所定の日時までに撤去し
ない場合は管理組合の方で適宜処理する旨を警告した紙などを
自転車につけておきます。なお、紙などをつけた日時、対象自転車、
警告した場所などを記録しておくことも必要です。

そして、所定の日時(理事会で決定)を経過しても撤去されない
自転車については、ロープで縛るなどして持ち出されないように
したうえで、所轄の警察で所有者の確認と盗難届の有無の確認を
します。所有者が判明したものは、管理組合から取りに来るよう
通知をします。この通知をしても引き取りに来ないもの、所有者の
不明なものについては、遺失物として届出をします。

法所定の保管期間(民法第240条より原則として6ヶ月)を経過した後、
なおも取りに来ないものについては、管理組合が放置自転車の所有権
を取得し、自ら処分(売却・廃棄)することができるようになります。
348: マンション住民さん 
[2008-07-02 14:54:00]
今日の午前中いた管理人、とても感じが悪いですね。いままでマンションの管理人といえば
「管理人さん」として住人ともにこにこ挨拶をかわすような人としか出会っていなかった
のですが、最近のマンションはああいう管理人も多いのでしょうか?
それともせっかくお休みだと思っていた水曜日に出勤するように言われたため
ぶすくれてたのでしょうか?
管理人が挨拶してもわざと無視するなんて前代未聞です。
349: 住民さんA 
[2008-07-02 17:28:00]
駐輪場の件ですが、上の段には全然空きがありますね。

足りてないんじゃなくて入れてないんではないでしょうか?
私はバイク置場を増やして欲しいのでちゃんと上下で自転車を入れていただければ
あそこにもう少しバイク置場を作れるような気がするのですが・・・
いかがでしょう?
前にもバイク置場を探している人がいましたよね。
本当に最近は車維持するのは大変ですものね。
でも足はないと仕事上辛いのでなんとかして欲しいです。
350: マンション住民さん 
[2008-07-02 18:57:00]
>>348さん
管理人がそういった態度を取ったら直ぐにリビングセンターに連絡しましょう。
私は直ぐに電話しています。管理会社は平謝りです。

店舗の話題に戻して恐縮ですが、
ウチのマンションの店舗はマイクロソフト直営なのか?
それにしても看板がダサい。
http://ascii.jp/elem/000/000/083/83055/
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3255

少なくとも看板は改善してもらわないと困る。
マンション外観と同系色をベースにして、間接照明を使うなど美観を意識した変更が必須。

ところで店舗の所有権は誰に帰属するのかご存知の方いますか?
住民の区分所有であればいくらでも改善する方法があります。
管理組合が数年後に店舗使用契約を継続しなければ良いだけです。
その他には管理規約を変更して今の看板を管理規約違反にする事も可能です。

マイクロソフト等の優良企業はコンプライアンスを重視しますから
マンション住民とトラブルにならないように早急な対応すると思います。
管理組合の方の努力次第でいくらでも改善できます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる