横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 長者町
  7. ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 18:32:00
 削除依頼 投稿する

入居まであと4ヶ月になりました。
そろそろ入居予定の方だけで有意義な情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 19:48:00

現在の物件
ライフレビュー横濱関内スクエア
ライフレビュー横濱関内スクエア
 
所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線関内駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

ライフレビュー横濱関内スクエア 住民版

101: 契約済みさん 
[2008-02-12 00:06:00]
>>100さん
そうですね。
駐車場の修繕費用は基本的に駐車料金でまかなわれる計画になっているので
利用者が少ない場合は修繕積立金を値上する必要性が出てくると思います。
(駐車料金を値上げするとますます利用者が減るので)
そういった意味で多くの人が利用してくれれば良いと思います。
以前営業さんに確認したところ「駐車場利用率70%あれば駐車場の修繕費用は
駐車料金のみで可能になるように設定してある」と言っていたので修繕積立金を
値上する必要性が出てくる可能性は低いとは思いますが。。。

ただ、ここは利便性がとても良い場所なので自動車を所有する必要性が少ないんですよね。
今のところ、駐車場に対して利用希望者の方が若干多いみたいですが、
今後は自動車を手放す人も多いかもしれません。その点が少し心配です。
102: 契約済みさん 
[2008-02-12 11:38:00]
地番はまだ未定ですね。
家具を購入する時に困りますね。
103: 契約済みさん 
[2008-02-12 14:49:00]
4月は引越会社の繁忙期ですね。
幹事会社について、風評等ご存知の方いらっしゃいますか?
早めに入居したいですが、繁忙期を避けてほうがいいかな。。。
104: 契約済みさん 
[2008-02-12 19:21:00]
≫102さん
地番ですが、管理会社に聞けば教えてくれますよ。
今の段階で、住居表示でてると思いますよ。
105: 契約済みさん 
[2008-02-12 22:44:00]
地番は決定してます。ここに書くのもなんですので、リビングライフに問い合わせれば教えてもらえますよ。
106: 契約済みさん 
[2008-02-12 23:13:00]
かなりギリギリのタイミングですが、キャンセル住居が出たようですね。
>Eタイプ
107: 契約済みさん 
[2008-02-12 23:18:00]
自転車置場も大幅アップしてくれたようです!
>116
108: 契約済みさん 
[2008-02-13 19:04:00]
107さん
自転車置場大幅アップはうれしいです。
これで2台所有したい人も置ける確率が高くなりましたね。

今後は入居説明会、内覧会、オプション最終決定、銀行ローン、引越し、電気製品購入等
やることが多くて大変です。まぁ、それもまた楽しいんですけどね!

あと気がかりは3月の金利です。。。
銀行各社が2月の金利を低くしたので、
3月も低いままでありますように。
サブプライムの影響が終わったらすぐに金利上昇する可能性があるので、
今の水準だと金利に関しては絶好のタイミング(最低金利)で購入できそうですね。
109: 契約済みさん 
[2008-02-14 00:00:00]
Iタイプ 69.3㎡が 賃料21万円で新築賃貸マンションとして登録されています。

賃貸として貸すことに賛否両論あるとは思いますが、自分としては客観的にここ(関内スクエア)の
価値が分かってよかったです。
私は居住目的で購入しているので資産価値が高くても低くても構わないのですが
あまりに価値が低いとショックですからね。
そこで皆さん、せっかくここを購入できたのですから、管理をしっかりして資産価値を
落とさないようにしていきましょう!
いい人が入るといいですね。

余談ですが、石川小学校までの距離は480mになるみたいです。
110: ジモティー 
[2008-02-14 07:06:00]
賛否両論あると思いますが、賃貸で入居する方には厳しくするほうが良いのではないでしょうか?この辺だと入居の方が限定されてくる気もします。賃貸入居は無責任な方が多いので。特にゴミ出しがクローズアップされるでしょうね。あくまでも自分の考えというか、この辺に住んでみて感じたことです。因みに自分の所では飲食店関係の方が事業系ゴミを捨てています。また、早朝に酔って帰って来る方がいるので煩いです。定期的に外部の方がゴミ集積所を漁っています。このような事があるだけに自分も管理はしっかりしたいです!最初が肝心と思っています。

引越しの件ですが・・。自分の経験です。大手引越し会社に依頼して30万円程(梱包、荷下ろしのみ、距離200Km)だったのですが、次の引越しでは大手が忙しいため下請け会社が来ました。半額以下(半分梱包、荷下ろしのみ、距離200Km)でした。粗い所もありませんでした。そんなものなんでしょうかね。学生のときはレンタカーでしたけどね。どこにするか思案中です。

自分も楽しいけどやることが多く大変です。金利は取引銀行が落ち着きそうだと言っていたので、やや安心しています。
111: 契約済みさん 
[2008-02-14 16:51:00]
住宅ローンの組み方ですが、皆さんはどのように考えていますか?
今のところ私は、超長期(20〜35年)と短期固定(2〜10年)又は
変動とのMIXで考えています。

全部超長期にすれば、後々のことを考えても安心なんですが…
どうしても、金利が安いと入っても高いので、もったいないような
気がしてしまって。また、全部超長期だと支払額も上がりますし…
112: 契約済みさん 
[2008-02-14 20:05:00]
>>111さん
借り入れ金額と返済プランが分からないので、適切な回答はできませんが、
せっかく超低金利で借りれるのに超長期(20〜35年)はもったいない気がするなぁ。

私も当初は超長期(20〜35年)と短期固定(2〜10年)のMIXで考えていました。
ですが、勉強するにつれて超長期(20〜35年)はかなりもったいない事に気がつきました。
仮に25年位で返済する予定だった場合は短期固定(2〜10年)の期間に出来るだけ
繰上げ返済するのが(個人的には)良いと思うのですが、、、
繰上げ返済は全額元金の償却につながるので、一番効率的な返済方法です。
確かに10年後の金利は誰にも分からないリスクがあるので、何とも言えませんが
提携銀行である横浜銀行の10年固定を借りると、10年後も1.4%金利優遇が効きます。
繰上げ手数料も100万以上は無料ですし、
もし短期固定に不安があるようであれば横浜銀行の10年固定を25年で契約するなどの
手も有るかと思います。
超長期(フラット35)だと現状の金利が2.96%ですよね。その他諸経費も多いですし、、、
団信料金も毎年必要になりますし、やっぱりもったいないですよぉ。
今住宅ローンを借りる人の大半は超長期(20〜35年)を選択しないそうですよ。

ちなみに私は東京三菱の10年固定(保証料無料)で全額申し込む予定です。
3月申し込みまでは1.7%金利優遇+10年後も1.0%優遇と言うプランが利用できるからです。
3月も2月の金利(1.85%)のままであった場合、超長期(フラット35)より1%以上金利が
低く設定できます。そうなると私の場合10年後に400万〜500万は金利部分で得をする
計算になります。その分を繰り上げ返済する予定です。
計画では10年後には、残金が1000万を切る予定です。

私は子供もいないですし、111さんと状況が違うとは思いますが
少しでも参考になればと思います。

それと、もし不安があるようでしたら
リビングライフの住宅ローン担当者の方に相談すると、いろいろ親身に話を聞いてくれますよ。
私も住宅ローン担当者の方といろいろ相談して今の決断に至りました。
113: 契約済みさん 
[2008-02-14 23:28:00]
横浜銀行の 20年が 2. 65%なので、 20年のフラットを考えてるなら団信分、横浜銀行がお得です。

変動金利がバブル期のように 8%まで上がることはまずないにしても、 4%は普通にあり得ます。が、仮に 4%まで上がっても 1.4%優遇なら 2.6%なんですよね。金利が4%を超える分をリスクと考え、致命的にならない範囲で変動金利を混ぜるのも手かなと思ってます。
114: 契約済みさん 
[2008-02-16 12:45:00]
ジモティーさん
同感です。賃貸価格や中古価格が高いのは嬉しいけど、、、
住む人にとっては管理が行き届いている事が一番大事ですよね。
ゴミ出しはいろいろとトラブルの元になるので、ゴミ置き場の管理が難しいようであれば
防犯カメラの増加も検討したほうが良いと考えています。
ゴミ置き場に防犯カメラの増設用配線があるらしいので、簡単に設置できると思いますし。
115: 契約済みさん 
[2008-02-17 00:11:00]
みなさんこんばんは。
オプションのカーテンが結構お買い得だと思うんですけど、まだあまり他と比較できていないので
決めかねています。
みなさんカーテンはどうされる予定ですか?
116: 契約済みさん 
[2008-02-17 14:45:00]
Eタイプのキャンセル住居ですが、ローン審査が通らなかったのかな?
かなり直前なので、竣工までには売れないかもしれませんね。
117: 契約済みさん 
[2008-02-18 09:56:00]
ワールドポーターズに高級カーテンのお店と1万円カーテンのお店が
隣り合わせにあるフロアがあります。どちらも捨て難い魅力があるのですが、
散々見たあげく、我が家はやはりオプションのカーテンをお願いすることになりそうです。
内覧会の時にもカーテンの展示はあるそうで、そこで選びたいですね。
118: 115 
[2008-02-19 01:16:00]
>>117さん
こんばんは。
先週ですが我が家もワールドポーターズの高級カーテンのお店と1万円カーテンのお店を
見てきた所なんですよ。奇遇ですね。
我が家もリビングはオプションカーテンが良いと言う結論になりそうです。
ワールドポーターズの高級カーテンの店を重点的に見たのですが好みのカーテンが
見つからず結局そのまま帰って来てしまいました。
1万円カーテンの製品に関してはリビング以外の部屋はこれで十分なので
1万円カーテンにする可能性大です(笑)。
その2店舗しか見ていないのですが、我が家も117さんと同じ結論になりそうです。

あとワールドポーターズ1FにあるKEYUCA(インテリアショップ?)が閉店してしまったみたい
ですね。妻が気に入っていた物があったらしいので、がっかりしていました。
119: ジモティー 
[2008-02-19 07:42:00]
皆さん、明日は入居説明会ですね。マンションの環境が良くなる・良くしようとする方が役員に立候補されているといいですね。自分は大役なので辞退させていただきました。でも、何かあれば協力させていただきたいとは思います。
カーテンやインテリアもなかなか良いものが見つからず妥協してしまいそうです。
120: 契約済みさん 
[2008-02-19 21:23:00]
明日の入居説明会、今から楽しみです。
場所が「横浜市開港記念会館」なので思い出に残る入居説明会になりそうですね!

初年度の役員に選ばれた方は大変だとおもいますが、私もできるだけ協力するつもりです。
などと言っていたら自分が選ばれたりして。。。f(^^;)
121: 契約済みさん 
[2008-02-19 23:54:00]
KEYUCAはクイーンズイーストB1Fにあります。
電話は045-640-1361です。
122: 契約済みさん 
[2008-02-21 09:27:00]
昨日は入居説明会おつかれさまでした。
皆さんはSECOMの連絡先3件、どういう方にしますか?
遠くの親戚と近くの他人、どちらがふさわしいものなんでしょう?
せっかくSECOMのブースもあったというのに、バタバタしてしまい、
質問しそこねてしまったので、参考までにお聞きしたいです。
123: 契約済みさん 
[2008-02-21 21:26:00]
122さん
昨日はお疲れさまでした。
SECOMの連絡先3件ですが、私もうっかり確認するのを忘れました。
みなさんどうするのでしょうかね?
私は引越し業者と話しをしていたのですが、
引越し業者の手際の悪さは「本当に大丈夫か?」と思わせるものがありましたね。

理事に選ばれた方は大変だとは思いますが頑張ってください。
出来る限り協力いたします。
124: 契約済みさん 
[2008-02-22 23:49:00]
キャンセル住戸売れたようですね
125: ジモティー 
[2008-02-23 06:25:00]
はっきり言って、引越し業者は心配です。手際が悪い感があります。何でもギリギリなので予定が立ちません。どうすれば良いものか・・・。
126: 契約済みさん 
[2008-02-23 08:09:00]
ジモティーさん
おはようございます。
引越し業者に関して同感です。私もとても手際が悪いと感じています。
先日見積もり日の確認のために電話をしたところ、全く話がかみ合いませんでした。
最初から説明したのですが、あきれたのでその場で断ろうかとさえ思いましたよ。
引越し業者は事前のアンケート内容を全く把握していません。
正直言って情報管理がなっていないと感じました。

ちなみにここに引越し業者の口コミがあります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

ここを読むと「ハトのマークの引越しセンター」に関してそんなに悪い感じはしないのですが、
品川センターだけ情報管理が最悪なのでしょうか?
127: 契約済みさん 
[2008-02-23 12:44:00]
ウチは幹事会社に引越しは決めてしまいました。
幾つか大手の引越し業者に見積りの依頼をしましたが、
新築マンションの一斉入居であることと、時期(一番忙しい)
の兼ね合いで、どこも料金的には高くなり、時間が決められている
中で、作業を行うので、作業員を増やさなければならない等
言われ、決めてしまいました。

まぁ、皆さんがおっしゃるようにすごく良い業者というわけではないと
感じてはいますが…
128: 契約済みさん 
[2008-02-23 12:56:00]
127さん
料金は10万に超えますか、もし宜しければ教えていただけませんか。
129: ジモティー 
[2008-02-23 18:02:00]
126さん
引越し業者の口コミを見てみました。自分も色々思い出してしまいました。大手の業者にアクセサリー類を破損されたたり、床の傷等です。それらは、現場レベルの問題ですが、一斉入居に関しての諸問題は解決しきれるのかどうか・・・。各業者さんの繋がりが露骨な感じもしますし(当たり前のことでしょうが)、せめて引越し日を決める事ぐらいは迅速に動いて欲しいなぁと思ってしまいました。業者さんは数をこなしているのでしょうが、自分は新築・分譲の入居は1回の経験ですから、経験値は少ないのは当然です!言いなりになっている気がしてなりません。
自分の引越しは、幹事引越し会社に頼むことになりそうです。費用云々より、クレームをつけるのが前提ではありませんが、引越し後のクレームの対応を考えると楽そうだからです。
130: 契約済みさん 
[2008-02-23 20:26:00]
128さん

ウチはジモティーなので、なんとも言えませんが、
エアコンの取り外し取り付け等を含めて、10万
をちょっと超えるぐらいでしょうか?

129さんの意見もあり、後々のことを考えると幹事
会社にするのが、何となく無難かと今は思っています。
131: 契約済みさん 
[2008-02-24 08:43:00]
引越し幹事会社の対応は確かに悪いですよね。
この会社の場合、こちらから確認の電話をしないと何も物事が進まない事が分かりました。
アンケートを出したからと言って安心していると何も進んでいないので気をつけましょう。

私の場合は電話で見積り日を確認してやっと見積り出来ました。
見積もりに来た担当者は誠実だったので、以外でしたが、、、
見積もり結果は10万弱でした。
他社と比較していないので高いのか安いのか分かりませんが、私も引越し幹事会社にお願い
する事にしました。ジモティーさんや130さんと同じで後々のことを考えての結果です。
いろいろ情報を検索していると他社でも金額的には変わらない気がしています。
それと見積もり担当者から聞いた情報ですが、3月20日〜4月6日までに引越しする方は
料金が2〜3倍くらいになるそうです。ご参考まで。
132: 115 
[2008-02-24 15:41:00]
>>121さん
返事が遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
KEYUCAはクイーンズイーストB1Fに移転したのですね。
ちょっと遠くなってしまいましたが、来週辺りに妻と一緒に行ってみようと思います。
133: 契約済みさん 
[2008-02-25 21:38:00]
131さん

費用が10万弱とおっしゃいましたが、荷物の量ってどれくらいですか?
うちは昨日ハトに見積に来てもらいましたが、おおよそ15〜20万位になると言われました。
一般的な家電の他それほど荷物は多くなく、神奈川区からの引越しで平日の引越しなのですが。
※他業者に見積もってもらったら8万円くらいといわれ、ハトでいいのか悩んでいます。

あと、スキルがない営業がきたせいか、パンフレットにあった『ひっこしリサイクルパック』でお願いしたところ、リサイクル品の買取は扱ってないと言われ・・・品川センターに連絡をして欲しいと言われました。
品川センターが幹事業者で見積もり担当を派遣したはずなのに何故このようなことが起こるのでしょうか?
しっかりと幹事してほしいものです。
134: 契約済みさん 
[2008-02-25 21:46:00]
>>133さん
同じハトでも、営業所が違うと別組織で、直接品川センターに連絡してくれないと話が通らないというようなこと言ってませんでしたっけ?
135: 契約済みさん 
[2008-02-25 23:08:00]
133さん

131です

それは担当の営業が悪かったのかもしれませんね。
私のところは品川センターの営業部リーダー(ベテラン)の人に見積もりしていただきました。
非常に丁寧に見積もりしていただきましたよ。
家電の量はほぼ平均だと思います。自転車も一台あります。
もう少し具体的に書くと自転車、テレビ、テレビ台、本棚、冷蔵庫、洗濯機、テーブル、衣類、
PC、その他小物等といった感じでしょうか。2Tトラック1台と作業員2人になるそうです。
エアコン、ソファー、ベッド等は入居後に新調予定なので見積もりに含まれていません。
なぜだかわかりませんが、割引は2万以上ありました。
引越し日は4月中旬以降で、保土ヶ谷区からの引越しになります。
繰り返しになりますが3月20日〜4月6日までに引越しされる方は料金が2〜3倍くらいに
なるそうです。その期間中だったら私も20万を超えると言われました。
もしかして133さんは3月20日〜4月6日の間に引越しされるという事はないでしょうか?
136: 契約済みさん 
[2008-03-01 22:37:00]
133さん

ありがとうございます。
明日もう一件業者に見積もってもらって決めようと思います。
4月上旬の引越しなので、多少高くなっても仕方ないですよね。

マンションのエントランスもほぼ完成ですね。
今日見に行って来ましたが、リビングライフの方も内覧会を
楽しみしていて下さいとおっしゃってました。
137: 契約済みさん 
[2008-03-02 18:23:00]
駐車場、駐輪場の抽選結果が届きましたね。
駐車場利用率は100%でした。とりあえず一安心です。
138: 契約済みさん 
[2008-03-03 11:16:00]
住まいサーフィンに面白いデータが載っています。
横浜で儲かった物件の12位にグローリオ横浜関内がありました。

住まいサーフィンのTOPから
相場価格 > 儲かった物件ランキング > 神奈川県

という順にたどって行くとデータにたどり着きます。

グローリオとここ(関内スクエア)の立地は互角。
グローリオの販売価格(坪単価)も関内スクエアと同じでした。
(データ内のキャピタルゲインからグローリオの販売価格を計算した結果)

ピンポイントデータを入手できたことでこの物件の実力が正確に分かりました。
139: 契約済みさん 
[2008-03-05 17:19:00]
そういえば、建設会社の風越建設って今大丈夫なんですかね?
アジャックスが倒産して余波を受けているって話が・・・

もうほとんど建物は出来てるけど・・・手抜き的なことはないよね?
倒産の噂が立ってたもので心配になりました。
140: 契約済みさん 
[2008-03-05 21:50:00]
ここは住宅性能保証を取得しているので何があっても10年間は保障機関が保証してくれるはずですよね?
心配と言うのは具体的にどの辺りでしょうか?
手抜きに関してはここにかぎらずどこのマンションも同じですよ。
あまり心配してもしょうがないのではないでしょうか。
141: ジモティー 
[2008-03-06 07:48:00]
皆さんは管理会社についてどう思っていらっしゃるのでしょうか?何事にもマニュアル過ぎて、自分的にはがっかりです。自分はマニュアル対応は行わないヒトを見る仕事なのでそう思ってしまうのでしょうかね・・・。他マンションと比べてしまうのはおかしいでしょうが、差がありすぎる感があります。建物自体(外観・価格等)は満足していますが、内覧会も手際が気になるところです。内覧会は非常に楽しみです!内覧会の状況を皆さんも書き込んでいただきたいと思います。
142: 契約済みさん 
[2008-03-06 23:36:00]
最近マイナス情報が多くて少し淋しいですね。読んでいて少し悲しいです。
管理会社とはデベ(リビングライフ)のことでしょうか?
確かに手際が悪い部分が多いのは分かります。
何をするにも後手後手になっていてもう少しなんとかならないものか、、、と言う気持ちに
なることも事実ですね。

私たちが感じた不満もリビングライフにとっては貴重な意見だと思いますので
是非伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
ここに書き込んでも良いのですが、ここは不特定多数の人が見ているので詳細な内容を
提示するのは適切ではないと考えています。
143: ジモティー 
[2008-03-07 12:42:00]
142さん
その通りですね。後手々もいいところですし、例を挙げたいのですが、ネチケット(古いかな?)をわきまえ我慢します。具体的・積極的に意見を挙げていくのが必要でしょうね。やり方は個人レベルでは行わないのが良いでしょう、スルーで終わってしまいそうですから。オーソドックスですが、住民の方々の理解を得ての意見箱設置でしょうか。いろいろな方がいらっしゃるでしょうから上手くいくかは分かりませんが、管理会社側としては住民のニーズ・クレームが多いと手は抜かない例が多いみたいです。手を抜かれると資産価値自体にも響きますしね。近所のある分譲マンションは定期的に会合があり、参加もまずまずみたいです。何かの縁で一緒のマンションに住むわけですから、協力し頑張っていきたいものです。また、この板も活用したいですね。
仕事の関係上マンションの近くを何回も通るのですが、内覧会やってましたね。自分は明日なのでワクワクしています。それと、引越しについて(幹事会社、方法)の情報を知人の運送会社の社長からもらったのですが、自分的には考えさせられてしまいました。ここに書けないのが残念です。大雑把にいえば、大手は小回りが利かないとでもいえばいいのでしょうか。
144: ご近所さん 
[2008-03-07 17:49:00]
15・16は内覧会ではないのですか???
145: ジモティー 
[2008-03-07 20:24:00]
ご近所さん 
すいません。15・16は自分は知りませんでした。失礼しました。
146: 契約済みさん 
[2008-03-07 23:06:00]
ジモティーさん
管理組合が発足したら是非意見を伝える方法を考えたいですね。
意見箱設置も賛成です。
リビングライフには今後さらに良い会社になって欲しいので
あえて厳しい意見も言いたいと思います。
コンプライアンスや顧客満足度を重視する会社だけが生き残ることができる時代ですから。
ただ住民のために善意で仕様変更してくれた良い部分(駐輪場増設など)
も忘れるべきではないと思いますよ。
「マンションは管理で買え」と言われているくらいですから今後は
私たち自身のマンション管理方針が一番大事ですよね。
その点ではジモティーさんを始めとして同じ考えの方が大勢いるのがとても心強いです。
内覧会楽しみですね。ここで内覧会情報も共有できたらいいですよね!

ご近所さん
始めまして。内覧会が来週という事をよくご存知で、、、情報通ですね。
私は来週内覧会予定です。
来月からこの町で新生活がスタートします。新参者ですが今後ともよろしくお願いいたします。
お互い協力して住みやすい良い町にできたらいいですね!
147: 契約済みさん 
[2008-03-08 00:27:00]
内覧会は今週末と来週末に予定されてますね。

デベのリビングライフは、駐輪場の増設や当初設置予定の無かった防犯カメラやAEDの設置など、割とよくやってくれてると思います。

風越建設はアジャクス、東洋ホームのダブルパンチでかなり辛そう。三月を乗りきって耐えてくれることを願ってます。

管理会社となるリビングセンターはちと手際が悪く、連絡も遅くて今後不安です。駐車場の抽選も説明会場でやらずに、何故社内抽選だったのかが引っかかりますし。もうちょっとぴりっとして欲しいですね。
148: 契約済みさん 
[2008-03-08 18:44:00]
今日は内覧会お疲れ様でした。
洗面台下の引き出しですが、後に何もないのに、正面は板で固定されています。
おかしいと思ってリビングライフに聞いた所、メーカーの仕様なんで、大ショック。。。
149: ジモティー 
[2008-03-08 19:04:00]
147さん
管理会社となるリビングセンターはちと手際が悪いどころではないですよ。とにかく部署内外の情報伝達が出来ていませんし、駐車場・バイク置き場の抽選にしても公平さにかけると思います。会社内の抽選なんて誰が信じるんですかね。方法についてもはっきり告知すべきでしょう。自分は残念ながら選に漏れてしまいました。置けないのなら何らかの方法があるのではないでしょうか?バイクは処分しなければならないのですか?の問いに逆切れされてしまいました。挙句にはご自分で何とかしてくださいとのこと。また募集がありますが、信用度はゼロです。車・バイク同時申し込みで両方当たった方はいいですが、選に漏れた人間は切実です。その気持ちがわかってもらえてないですね。とにかく管理会社目線でマンション購入者の目線ではないですね。結果が全てみたいな発言もされたのも残念でした。とにかく様々な点についてリサーチが出来ていないですね。
内覧会は良かったです。ただし、クロスに汚れが多いのが気になりました。もちろん指摘をし、来週に確認予定です。
150: 契約済みさん 
[2008-03-08 21:44:00]
148番さん

内覧会おつかれ様でした。
我が家は来週です。

>>洗面台下の引き出しですが、後に何もないのに、正面は板で固定されています。

とありますが、洗面台下は引き出しになっていないということですか?(>0<)
ちなみに何タイプでしょうか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる