住宅設備・建材・工法掲示板「皆さんから見て、手抜き工事とはなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 皆さんから見て、手抜き工事とはなんですか?
 

広告を掲載

大工 [更新日時] 2020-01-07 14:39:11
 削除依頼 投稿する

皆さんが、手抜きや、悪い仕事だの言ってますが、どういったとこでそう感じますか?

[スレ作成日時]2006-12-17 21:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんから見て、手抜き工事とはなんですか?

22: 匿名さん 
[2006-12-20 13:35:00]
全儀をしないこと
23: 匿名さん 
[2006-12-20 20:46:00]
全儀って何ですか? 純粋に質問です。
24: 匿名さん 
[2006-12-20 21:01:00]
>>全儀
読み方すらわかりません
25: 匿名さん 
[2006-12-21 23:51:00]
当たり前のことなんだけど 良いものを作ろうと思ったらお金がかかるのよ・・
たとえ材料費が同じでも 作る手間 確認の手間 書類作成の手間いろいろあるけど
金は払えない でも 良いものを作ってほしいってことに無理があるんじゃないの?
26: 匿名さん 
[2006-12-22 00:16:00]
>前戯
やり方すらわかりません
27: 匿名さん 
[2006-12-22 05:28:00]
建材は値上がりするし、家の売値は上げると売れないし、職人も生活ギリギリまで値段落とされるし。皆さん職人が儲かってると思ってるんですかね〜
良いものを作るなら、それだけお金かかると思ってください
28: 匿名さん 
[2006-12-22 09:39:00]
職人でなくHMや工務店が儲かっているんでしょ!
29: ですよ。 
[2006-12-22 10:29:00]
そう!職人が儲かってるわけじゃない!工務店が儲かってる!だからちょっとクレーム入れると すぐ職人呼んで直す!その直す料金も最初に入ってるから 工務店は痛くない!クレームで直す職人は 無料ででむく!ですよ。だから〜SO!工務店は無駄な利益だたくさ〜ん!
30: 匿名さん 
[2006-12-22 12:13:00]
仕事を取ってきて、職人を食べさせているんだから、上前はあたりまえ。
管理の意味で工務店やHMがあるわけですから当たり前。職人に行き着く
金額は確かに多くないかもしれませんが、簡単に語れる問題ではないと思う。

嫌だったら、職人に直接発注ですが、そんなこと無理ですからね。
31: 匿名さん 
[2006-12-22 12:15:00]
みなさんお勤めの会社は同じような利益率なんじゃないの?ある程度人員を抱えた会社であれば
それなりの利益率じゃないと食べていけないのは分かるとおもうんだけど・・・
浮き沈みの激しい業界で儲かる時期に儲けようとする!!別におかしいことじゃないでしょう?
職人だって直接施主から仕事を取れるなんてめったに無いだろうから HM・工務店からお仕事を廻してもらう持ちつもたれつですよ!! 職人とHMの関係だって 忙しくて職人の数が足りない時は
職人側がHMの足元見ることだってあると思うんだけどな〜!!
32: ですよ・ 
[2006-12-22 12:33:00]
私が 言いたかったのは 家が高すぎぃ〜!って事なんですよ!もっと安く建つと思う!つまり HMや工務店が無駄に利益をとってるから! 利益をとるのは当然ですが 家が高すぎですぅ!
33: 匿名さん 
[2006-12-22 12:45:00]
私が言いたかったのは、それは此方がとやかく言える話でははないということ。
いくら職人がとって、いくらHMなりがとっては、そっちの勝手な配であって
いくら職人に行き渡らなくても文句が言えるものでもない。
無駄な利益というのは、こっちの勝手な解釈。嫌だったら発注しなければよい話。

受注や制作管理という仕事は制作の仕事よりも重いってことです。
34: 匿名さん 
[2006-12-22 12:47:00]
HMも悪いですが、職人も悪いとこもあるんですよね〜仕事が無くて安受けしてしまうと、HMは、その値段で行けるんなら、その値段で!ってなるんですよね。一部の職人のために、みんな単価落とされ、着いて行けない人は手抜きしてしまうんです
35: 匿名さん 
[2006-12-22 14:47:00]
>>34
それを悪いっていっては困るんですが。それと手抜きの因果関係を
導くのは短絡的。
36: 匿名さん 
[2006-12-22 15:33:00]
短絡的と言われても、金額が出ないと、金物も安く、量を減らしざるえない状況になるらしいですね。フロアも束切り。一度進めた仕事は間違えても、そのまま行ってまえ〜になる人が出て来るのです。タ○ホームなんかの大工はそんな感じの人がいるみたいですよ。工期無い、安い。なんで。
37: 匿名さん 
[2006-12-22 19:00:00]
36さん
とっても参考になる意見ありがとうございます。記述のメーカーの
関係者なんでしょうか。そこまで断定的に指摘していて、最後に
みたいとか、らしいとか、曖昧な表現で逃げているところが悲しいですね。

指摘されている話は一般論としては分かるんだけど、そんなステレオタイプな
意見を改まって構えて述べられても、何の感想もないですね。
38: 匿名さん 
[2006-12-22 21:09:00]
32さん
31,8万円からの注文住宅です。
ヒノキ4寸角使用、ク−ラ−2台付き。

建売の下請けって、一体いくらで受けているのでしょう。
価格破壊はここからスタ−トです。
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/jutaku_gallery.html
39: 匿名さん 
[2006-12-22 21:34:00]
関係者です。監督から聞いた話なんで、見た訳じないんで、そのような言葉にしました
ビスや釘のピッチは広くしてるのは見てますが

大体単価は、大工手間、平均一坪、三万二千くらいですね。
40: 匿名さん 
[2006-12-22 21:41:00]
床下に潜ったら木屑の山と、養生テープの袋が..。

こんな基本的なことも出来ていないのは、
十分手抜きです。
41: 匿名さん 
[2006-12-22 21:43:00]
ふーん。

家が高すぎぃ〜!っていってて、それで自分が食べていけるんじゃない。
何か複雑だなー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる