分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-29 17:33:36
 

彩都みのお 一戸建てのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/

[スレ作成日時]2012-10-26 18:37:03

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート2

121: 匿名 
[2012-10-31 18:56:39]
黒っていいの?
大阪ガス外観駄目だと思ってました。今から建てる範囲増えて良かった
122: 匿名 
[2012-10-31 19:01:39]
彩都はここ最近、寒さが厳しくなってきました
家の良し悪しに構造があると思いますが、やはり断熱も大事

彩都には、沢山の各種メーカーの家が既に建っているので、比較できるのではないでしょうか。

寒い日の朝、壁に露がたくさんついている家もあります

サンプルが沢山あるので、寒い日の朝、風の強い日、雨の強い日、壁の汚れ具合などを見比べるのもいいのでは
123: 匿名さん 
[2012-10-31 19:09:43]
あのモデルハウスでいいのならと、ルール違反の家が増えそうだな。
124: 購入検討中さん 
[2012-10-31 19:17:23]
大ガスの断熱性能は標準でどんな感じでしょうか?
ロックウールのツーバイフォーですよね。
125: 匿名さん 
[2012-10-31 19:25:02]
ルール違反の話になると、すかさず話題をそらそうとするのは、営業の人?
126: 匿名 
[2012-10-31 19:30:52]
違反とかどうでもいいわ
現に建てて通っているんだから。
事例を最優先するのが日本の文化です
127: 匿名さん 
[2012-10-31 19:41:18]
街並みを守ることは大事。
128: 購入検討中さん 
[2012-10-31 19:53:58]
で建てれば、断熱性能は標準でどんな感じでしょうか?
129: 匿名さん 
[2012-10-31 19:55:55]
自分たちがちゃんと守ればいいだけでは。
そもそも、モデルハウスの色はダメなのですか?
どっかの書き込みで見たけど、
例えば黒はいいけど、
ある濃いグレーは条例に引っかかるとか、
意外なものだったらしいよ。
みんな、それぞれhmに確認してみましょう。
うちも分かったら、また書き込みます。
130: 匿名さん 
[2012-10-31 19:58:41]
大阪ガスのモデルハウス、デカくない?
上物だけでどのくらいでしょうか。
131: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 19:59:04]
まわりの積水とかダイワの御宅は、
シンプルでちょっと味気ない分、
無条件のところは、
色々とおしゃれな家が建つのかなぁと
今から楽しみです。
132: 匿名さん 
[2012-10-31 20:11:35]
>>130
パンフレット見てみたら、
敷地が約70坪
延べ床面積 約47坪でした。
あ、もしかして値段ですか?
133: 匿名さん 
[2012-10-31 20:19:23]
太陽光、42円の売電期間には、工期が間に合いそうにないからやめようと思います。みなさんは、どう考えてますか?

36円になるみたいですね。
134: 匿名さん 
[2012-10-31 20:45:53]
>132

ありがとうございます
値段も結構しそうですけど。。
135: 契約済みさん 
[2012-11-01 08:49:04]
箕面市の景観条例は結構厳しいです。
サッシの色、外壁等箕面市の担当者は細かく言うみたいです。
焦げ茶ががダメだとか、専門的に言うとマンセル記号で
彩度、明度で細かく指導するけど、建っている周りの建物
を見ると、サッシの色、外壁等、明らかにダメと言うのがチラホラ
水色なんてありますからね。
箕面市の景観の担当者、完成検査をしているのか?
柵も道路に面する部分はオープンと言いながら、柵をしている
家もあります。
これは、ある程度、本人が度を越えないように、街並みを守る
事の自覚の問題だと思います。
しかし、これから、建築確認を出す方、色決めでたいへんですよ。
箕面市の言うことをきっちり守ると、無機質な外壁の家が建ちます。
136: 匿名さん 
[2012-11-01 09:05:27]
マンセル値で決まるのに、黒がokになるわけがない。でも、モデルハウスがああだからね。なしくずしなのかも。残念。

137: 匿名さん 
[2012-11-01 09:38:08]
HMが堂々と条例違反したモデルハウスを
建てるわけがないから、
あの色はきっと大丈夫なんでしょうね。
個人的には、大阪ガスのモデルハウスは
シックでいいと思うけどなぁ。
それより、パステル系の色は浮きますね。
ペンションみたいで。
無機質な家の外観は味気ないし、
どんな工夫をすればいいでしょうね。
無難に2色使いとかかな。
138: 匿名さん 
[2012-11-01 09:41:43]
大阪ガスのモデルハウスは、厳密には黒ではないね。
前に見に行ったけど、外観の黒っぽい箱は
杉板に濃い茶色を塗ってるとか聞いたような?
あの部分にすごくお金がかかってるらしいよ。
近くでみると、渋い雰囲気。
139: 匿名さん 
[2012-11-01 09:42:36]
タマホームや泉北ホームとか検討している人はいませんか?
140: 匿名さん 
[2012-11-01 09:44:31]
外壁に紺色ってだめ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる