分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-29 17:33:36
 

彩都みのお 一戸建てのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/

[スレ作成日時]2012-10-26 18:37:03

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート2

101: 周辺住民さん 
[2012-10-30 18:46:45]
うちの通りでは、BBQやっているとこなんて見たことないですよ。洗濯物ににおいついちゃいますよね。
102: 匿名さん 
[2012-10-30 20:40:42]
四方八方仲良くしないといけないですね。

いやがらるかどうかて、最終的に付き合い方ですよね。

お誘いして迷惑ならもちろんやりませんし、単体でもやりません。
103: 匿名さん 
[2012-10-30 20:50:44]
周りの景色もいいし、
遠方から、友達や親兄弟とかが遊びにきたら、
日曜の昼間とかにバーベキューしたいなぁ。
104: 購入検討中さん 
[2012-10-30 21:19:34]
そろそろキャンセルなんて出てきてるんじゃないですかね?
105: 匿名さん 
[2012-10-30 22:26:12]
飛び込み客なら、ともかく
キャンセルなんてあるんですか?
うちは聞いたことないですね。
ほぼ埋まったとは聞きましたが。
106: 匿名さん 
[2012-10-30 22:28:30]
大阪ガスの家を検討している人はいませんか?
彩都の案内所では、結構大阪ガスの方と
打ち合わせされてる方を何度も見掛けたので、
何が決めてだったのか、聞いてみたいです。
107: 匿名さん 
[2012-10-31 05:55:25]
割引で安く感じるから。ちやんと帳尻は会わされる。
108: 匿名さん 
[2012-10-31 07:08:27]
帳尻はあわされるとは?
109: 購入検討中さん 
[2012-10-31 07:15:25]
安かろう悪かろうなの?
110: 匿名さん 
[2012-10-31 07:56:45]
うちも大阪ガス興味あります〜。
111: 匿名さん 
[2012-10-31 08:05:52]
大阪ガスのモデルルーム、BOX形がモダンで
いいな、どなたのお家だろう?
あっモデルルームか
前を通るたびに
わかっていてもいつも考えてしまいます
112: 匿名さん 
[2012-10-31 09:08:05]
中も素敵ですよね〜。
ごちゃごちゃしてなくて、明るい。
あのモデルハウスはすごくお金がかかってるらしいですね。
113: 匿名さん 
[2012-10-31 09:09:01]
ツーバイフォーですよね、大阪ガスは。
114: 住まいに詳しい人 
[2012-10-31 11:50:43]
2X4は
インターネットからの抜粋ですが、
長所として、
①大森林を擁する北米産の標準材を使用するので木材費が安価である。
②標準材を使用し、決められた手順で組み立てていくので工法としては明確。ミスが発生しにくく工期が早く、バラツキが少な い。
③頑丈な面の組み合わせであり、構造体としても非常に頑強になる。また面の組み合わせであるため、気密性、断熱性、遮音  性、耐火性が高い。
④頑強な構造なので木造3階建てや大広間など、従来の木造建築の範疇外の構造物も可能である。

短所として、
①壁(耐力壁)が構造体となるので将来壁を抜いて増築や二間続きにするとき、手間がかかる。
②気密性が高いため、湿度の高い日本では湿気が逃げにくい(エアコンの普及とともに現在はほとんど問題にはなっていませ  ん)。
③日本ではまだ2x4工法の大工(フレーマー)が不足しており、在来工法の大工が在来工法的に2x4で建てる場合も多く、経験不 足などから本来の2x4の長所が生かされない場合もある。

以上が簡単な2x4の特徴です。

長所は積極的に生かし、短所は克服していかねばなりません。短所の克服には、事前にライフスタイルまで考えて、融通のきく設計と、2x4の経験豊かな業者が施工すれば問題は無く、長所のほうがはるかに大きいと言えます。

2X4も考えようによれば、耐震性に優れているので、良いと思います。
参考まで。
115: 匿名さん 
[2012-10-31 17:20:41]
あのモデルハウスの色がokなら、景観条例もいい加減だな。
116: 購入検討中さん 
[2012-10-31 17:38:10]
前の帳尻をあわせるってどういうことでしょうか?
117: 匿名 
[2012-10-31 17:51:52]
建てたもの勝ちですね
無条件だと増えるかしら
まことちゃんハウスまでは、いかないと思うけど
118: 匿名さん 
[2012-10-31 18:05:12]
モデルハウスがルール違反なんて洒落にならないのでは?
119: 匿名 
[2012-10-31 18:26:21]
たしかに洒落にならない。
条例無視して建てたらアカン。
120: 匿名さん 
[2012-10-31 18:36:09]
他にも黒い家あるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる