横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎サイトシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-04 18:48:37
 削除依頼 投稿する

川崎サイトシティ住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2007-07-26 12:35:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティ

148: 住民さんE 
[2007-09-18 23:23:00]
禁止されているのは「乗り入れ」。
文字通り、乗ったまま入っちゃいけない、そう解釈できます。


押して歩けばいいのでは?


マンション内はいわゆる私道なので、道交法を直接当てはめるのはどうかと思いますが、準じていいかと思うので147さんの意見におおむね賛成です。

当マンション内駐車場近辺を無免許の人が車の運転の練習をしても法的には問題と思われ・・・違いましたっけ?バイクも押して歩けば歩行者とみなされますが・・・
メインゲートからバイク押して出たら怒られるんでしょうね(笑)

そんなことやらないけど。
149: 入居済みさん 
[2007-09-19 12:20:00]
146さん
ウッドチップ素敵です^^)
あの埋め込まれた岩より柔らかくて、あたたかみがありますよね。
150: 住民さんA 
[2007-09-19 15:09:00]
バルコニーをウッド調にしているので
逆に私はあの無機質感を好んでいます^^
外観はシンプルな方が飽きがこないかな〜なんて。
151: 住民さんC 
[2007-09-20 21:09:00]
ひとそれぞれ好みがありますね^^)
多分みなさん今のイメージで買われたわけですから
突然イメージを変えるのはご迷惑ですね。
自分の家で楽しみます!
共同施設でカルチャースクールをやっていますが
ベランダガーデンのお教室をしてくれないでしょうかね???
152: 匿名さん 
[2007-09-20 21:28:00]
↑いいですね〜、あれば参加します。
ベランダを緑や色とりどりの花で飾りたいと思ってます。
153: マンション住民さん 
[2007-09-20 21:53:00]
>>151さん
>多分みなさん今のイメージで買われたわけですから
>突然イメージを変えるのはご迷惑ですね。
青田買いで、現物なんて入居するまで分からないのに、
「ご迷惑」とは言いすぎ。
154: マンション住民さん 
[2007-09-20 22:32:00]
そういえばせっかくクラフトルームに陶芸の釜があるのに
陶芸教室の開催ってまだないですよね?
クラフトルームが使われてるのもあまりみたことないです。
どうやったらサークル発足できるんでしょうかね?
もし陶芸教室があったら参加したいと思ってたのに・・・
155: マンション住民さん 
[2007-09-21 13:34:00]
>青田買いで、現物なんて入居するまで分からないのに、

そのための案内パンフレットがあったでしょう。
パース図でもある程度まではイメージできましたが。
156: マンション住民さん 
[2007-09-21 17:58:00]
イメージはあくまでイメージでしょう。
イメージしていたものと現物とのギャップがあるから、
意見が出てくるわけです。
そういう意見が多ければ、何か策を練る必要があると思いませんか?
157: マンション住民さん 
[2007-09-21 18:29:00]
>>156

まあそりゃそうでしょうね。所詮イメージですし。
でも、それを承知で購入していますよね?

策を練る必要があると思いませんか?と言いますが
現状イメージ通りで満足している「私には」不要ですね。

子供じゃないんだからダダこねないの^^
158: マンション住民さん 
[2007-09-21 22:36:00]
どんな些細な希望を書いても必ず「それを承知で買ったんだから諦めろ」の傍若無人な書き込みする人がいますね、同じ人なんだろうなあ、この人がいなくなれば、もっと楽しい掲示板になって、良いマンションにして行こうって話がはずむと思います。
159: 住民さんA 
[2007-09-24 00:17:00]
自分の意見が否定されて気に食わないからといって、「傍若無人」と非難するのはどうかと思いますが。

現状イメージで満足している人にとっては、そういうものに管理費を使うのは無駄だと思うのは仕方がないことだと思います。

人それぞれに価値観が違うと思うので、保守的な人の意見を排除しようとする、自分の意見に合わない人を排除しようとする158さんの意見には賛成できません。
160: 匿名さん 
[2007-09-24 00:55:00]
それにしても、植栽ですが、
木々がまだまだ細っこいですね〜、
早く案内パンフレットにあったように青々と茂るようにならないかと
待ち望んでいるのですが・・・

ここは当初のイメージとあまりギャップがないと
自分は思ってます。
先日押入れを片付けていたら、ここを検討しているときの
冊子が出てきて懐かしく眺めてました。
ひどいところがありますからね。
あたかも水辺のリゾートのように描いていたけど
実際はとんでもなくかけ離れていた、なんて。

(室内はMRと違って所帯臭くなってます、うちの場合)
161: マンション住民さん 
[2007-09-24 20:33:00]
真意が伝わらなくてゴメンなさい、もう書きませんが、保守的な人を排除してるんじゃなくて、少しで良くしたいと思う事を「諦めろ」という「傍若無人さん」を排除したいんです。お金のかからないことで環境を良くできることはいっぱいありますよ。
162: マンション住民さん 
[2007-09-25 10:52:00]
真意が伝わらないからと逃げないで
誰もがわかるような文面でお願いします。
より良い環境を目指すのは現状満足している方にもメリットなはず。
お金のかからないことで環境を良くできることがたくさんあるのであれば
是非あなたが先導きってここにアイディア書き込んでください。

私が思うに極論は相手への思いやりにつきるかと思います。
163: マンション住民さん 
[2007-09-25 12:16:00]
>>162さん
相手への思いやり云々といってますが、
あなたの書き込み。
161さんへ追い込みをかけてるように見えますけど・・・。
164: マンション住民さん 
[2007-09-25 13:37:00]
>>163さん

お金のかからないことで環境を〜と書いてあったので
是非お聞きしたいと思い
批判では無く、建設的方向でと書いたまでですが。

どの辺が追い込みと取られたのでしょうか?
165: 住民さんD 
[2007-09-25 21:48:00]
自転車用通路を駐輪場として利用している近隣住人の方がいるようです。
電車を降り、駅から歩いてきて、自転車用通路にとめてある自転車に乗って
去っていく方がいました。

自転車用通路は公開空地で、そういう輩に何も対処できないんでしたっけ?
166: 住民さんA 
[2007-09-25 22:01:00]
>>165さん

その話が本当なら非常に腹立たしいですね。

公開空地での不法?駐輪は警察に相談しても対処できないらしいですね。
私有地とのことなので。
その自転車を勝手に移動させたり壊したりしたら、損害賠償とかとられちゃうらしいです。

管理組合(理事会)経由で弁護士等に相談して有効な手を打つしかないような気がします。
167: 住人です 
[2007-09-26 12:52:00]
165さん

困った人がいるモノですね。。
八丁畷は無料の駐輪場がちゃんと用意されてるというのに、、
駅前駐輪場の方が近いのに、何故そこに置いちゃうのですかねぇ。。

他にも駐輪してる自転車がいつも何台かあるから
きっと置きやすい雰囲気を作ってしまってるんでしょうねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:川崎サイトシティ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる