住友不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー名古屋 久屋大通公園《住民板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティタワー名古屋 久屋大通公園《住民板》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-04-28 23:52:27
 削除依頼 投稿する

シティタワー名古屋 久屋大通公園の住民板を立てました。
入居予定の方はこちらから情報共有をお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142534/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番地他9筆(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.01平米~85.25平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagoya_tower/index.html
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-10-25 14:07:23

現在の物件
シティタワー名古屋 久屋大通公園
シティタワー名古屋 久屋大通公園
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

シティタワー名古屋 久屋大通公園《住民板》

1: 契約済みさん 
[2012-10-25 17:25:11]
1階正面東側に機械式駐車場があるのは安全面で心配ですね。
2: 匿名さん 
[2012-10-25 20:01:37]
安全面での心配とは、具体的にどういうものですか?
3: 契約済みさん 
[2012-10-25 23:12:03]
機械式駐車って車が出てくるまでずっと外で待ってなくてはいけないのですか。
冬、寒いですよねぇ・・
4: 契約済みさん 
[2012-10-26 06:54:37]
>>2 安全面での心配とは、具体的にどういうものですか?
車の出入りが頻繁にある真横に入居者が出入り正面玄関があるのです。
小さな子供が事故に巻き込まれないか、心配です。
機械のパレットに車を載せる前に同乗者や荷物をおろしたり、他の車の入手庫を待つ他の車が待機したり
ただでさえスペースが小さい正面玄関エリアが余計に狭くなります。
安全上建物内、1階ロビーが子供達の遊び場になりそうですね。
5: 匿名さん 
[2012-10-26 14:28:51]
1階ロビーが子供達の遊び場になるとクレームが出るのでは・・
6: 契約済みさん 
[2012-10-29 10:32:47]
>>5 1階ロビーが子供達の遊び場になるとクレームが出るのでは・・

入居者のお子さんなら許されるでしょうね。久屋大通公園まで行って遊ぶより正面の機械駐車場横が近いですし。
7: 匿名さん 
[2012-10-29 11:07:14]
道路から玄関までの通路と、駐車場の間には壁があって、通路から駐車場へはまわらないと行けないのでは?
8: 契約済みさん 
[2012-10-30 07:42:20]
同じ敷地で近いところにあれば壁があっても走り廻ったりしたいでしょう。子供は特に。
機械式駐車の車にいたずらさえしなければ絶好のスペースですね。
また機械式駐車上が外(道路)から丸見えなのはあまりよい外観とは言い難いのではないでしょうか。
9: 契約済みさん 
[2012-10-31 00:13:04]
駐車場上が見えるということは車も雨曝しになるということ?
だったら、300万前後の安い車の方がいいですね。
子供が駐車場周りやエントランスで遊ぶのは絶対反対!です。
傷つけたりしたら当然、保護者が修復してくれると思うけど
それでも嫌ですね。
子育て世代はいないと聞きましたが・・
10: 契約済みさん 
[2012-10-31 07:28:15]
>>9さんへ。 一度本物件の現場に足を運び自身で確認されるといいですよ。
>>9 子育て世代はいないと聞きましたが・・
この様な個人情報に近い話をどなたからお聞きになりましたか?
これだけの世帯数です。絶対にいると思います。
現に熱田の超高層タワーはそんな状況みたいです。
11: 匿名さん 
[2012-10-31 11:37:16]
子育て世代はいるよ。他の物件より割合は低いけど。
12: 契約済みさん 
[2012-11-01 09:50:47]
>>9 300万前後の安い車

機械式はパレットの大きさで車高と車幅が限定されますのでそうかもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2012-11-08 15:10:20]
正面玄関がほとんど機械式駐車場のスペースなんですね。
14: 契約済みさん 
[2012-11-13 22:50:54]
グランメゾン丸の内が近くにできますがタワマンではないし
やっぱりこの物件にしてよかったと思ってます。
ミッドランドからもよく見えますよ。
15: 契約済みさん 
[2012-11-24 02:54:44]
内覧会行ってきました。
廊下がホテルのようで素敵でした。
20階サロンの眺望も素晴らしかったです。
使用料はいくらになるのでしょうね。
コンロは自分で持ち込みしないといけないのでしょうか。
16: パズ 
[2012-12-08 21:13:52]
やっぱり朝は機械駐車場混雑しますかね?入居する年齢層も気になります...
17: 匿名さん 
[2012-12-09 07:46:07]
>>16 機械駐車場混雑しますかね?

他に前に1台でも入出庫している車があるだけで待ちます。
機械式駐車はタワー式でもここの様なタイプでも必ず待ち時間が発生しますし停電時には動かなくなります。
待ってる、待たせてる方にいやな思いをさせるでしょうし、特に寒い時期に外で待つのは辛いです。
どうしてこの物件は駐車場を地下の自走式にしなかったのでしょうか。
都心のマンションでも稀少ですが自走式駐車場か平面駐車場しかない物件もありますよ。
確か東別院のタワーは自走式かと。
18: 匿名さん 
[2012-12-13 16:52:52]
東別院のタワーは自走式駐車場だけど、駐車場の土地はマンション住民のものじゃないんだよね。お寺の土地。未来永劫、マンション住民のための駐車場として使える契約ではなかったはず。だから、特にお寺が土地を手放すと、駐車場もどうなるかわからなくなる。

グランドメゾン泉は自走式の地下駐じゃなかったけ?
19: 匿名さん 
[2012-12-13 17:06:04]
>>108 グランドメゾン泉は自走式の地下駐じゃなかったけ?

築年数10年以上ですよね。

最近着工、竣工する名古屋都心の物件では東別院しかないのでは?
駐車棟も10年後位の大規模修繕工事までは大丈夫じゃないでしょうかね。
20: 契約済みさん 
[2013-03-02 06:26:57]
こんばんは

今度、こちらを使うことになった者です。
質問があるのですが、このマンションに呼ぶタクシーはどこの会社がお勧めでしょうか?
行き先は名駅付近までです。また、どの場所(方角)に呼ぶと良いといった意見がありましたらよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる