分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56
 

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part7

801: 匿名さん 
[2012-11-25 20:14:46]
毎日梅田経由で通勤してる身からすると、千里住みを自慢してる奴は笑える。
802: 匿名 
[2012-11-25 20:24:52]
>スーパーならときわ台オアシスまで3分、光風台デイリーカナートまで5分、
>それで十分です。わざわざヴィソラまで行ったりしません。
>お正月の買い物ぐらいです。なんの不便も感じません。


森町に住めるのは『1年にたった一回お正月の買い物』以外は豊能郡にこもった生活が出来る、
忍耐力を持った家族に限定されるということですね。
803: 匿名さん 
[2012-11-25 20:35:01]
食うには、困らんってことでしょうか。
衣食住の最低限は確保できるってこと。あとは、忍耐。
805: 匿名 
[2012-11-25 20:36:49]
>>794

アマゾンや楽天などのネット通販使わない奴は馬鹿だと
収監される前から六本木でも言ってたおっさんもいたぞ。
806: 匿名さん 
[2012-11-25 20:41:41]
いててて、ねーさん痛いよう〜
807: 匿名さん 
[2012-11-25 20:57:10]
百貨店は千里阪急しか知らん田舎もんも十分痛いやろ。
808: 匿名さん 
[2012-11-25 20:59:28]
このレスきもいですう〜
809: 匿名さん 
[2012-11-25 21:21:35]
その千里阪急にすらトンネル代ケチって年に一回お正月くらいしか行けないのですよね…
810: 匿名さん 
[2012-11-25 21:47:25]
バ〜カモ〜ン!
811: 匿名 
[2012-11-25 22:05:59]
そんなにみんな百貨店行く用事あるの?うちは嫁さんの化粧品や、お中元、お歳暮、ギフトぐらいなんで。好きな人はデパ地下をずっと利用するもんなんかな?
812: 匿名さん 
[2012-11-25 22:40:23]
さあ〜て、来週のサザエさんは〜?
813: 匿名 
[2012-11-25 22:55:07]
論理的な反論が出来なくなると茶化して誤魔化すのがココの営業さんの特長でしたね(笑)
814: 匿名さん 
[2012-11-25 23:00:00]
森町に住むと何かと我慢を強いられることが多すぎますね…
815: 匿名さん 
[2012-11-25 23:14:02]
営業でもなく、森町住民でもないのですが、もはや必死になってるのは荒しだけじゃないかな〜
もうこのスレ自体、旬が去ったような気が。。。まあ森町に住む気もないけどね。ではおやすみ。
816: 匿名さん 
[2012-11-25 23:32:21]
営業さん。ザエさんシリーズは全然面白くないので次回から困ったときは別バージョンで「ゴマカシ」してくださいな。
817: 匿名さん 
[2012-11-25 23:33:13]
サザエさん(*^.^*)
818: 匿名さん 
[2012-11-26 00:39:09]
不動産に掘り出し物は無い。これ常識。
安くても人気の無い分譲地なんだから、ガマンガマン。
819: 匿名 
[2012-11-26 01:02:08]
ウンわっ、ううっ(^○^)
820: 匿名さん 
[2012-11-26 06:59:23]
>754
大幅値下げは一年後!?
府会議員の先生が言ってるなら今は「待ち」だろうな♪

821: 匿名 
[2012-11-26 13:04:24]
そういう風説はいいんでしたっけ当掲示板
822: 匿名 
[2012-11-26 13:26:07]
奈良公園みたいに住宅地の中で鹿や猿を直接見かけること有るのでしょうか?
823: 匿名さん 
[2012-11-26 16:56:56]
千里中央だってタヌキやイタチがいるんだから大した問題じゃない。
824: 匿名 
[2012-11-26 19:34:39]
ネタがないなら無理に書き込みしなくていいのに。
ほんとにかまってちゃんだね。
825: 匿名さん 
[2012-11-26 21:55:43]
アカン、みんな真剣や!
826: 匿名さん 
[2012-11-27 00:05:41]
じゃあ次は冬の寒さについてとか語ってみる?
827: 匿名さん 
[2012-11-27 00:20:22]
>824
売れ行きからして、検討してる人ってほとんどいないんだから、
仕方無いんじゃない。
828: 匿名さん 
[2012-11-27 00:33:45]
検討はしてるけどリスクがどの程度なのか知りたいのですよ。
829: 匿名さん 
[2012-11-27 00:42:10]
正確には、安さに釣られて検討してる人は、ちょくちょくいるけど、
実際に購入する人は殆どいない。
リスクの一部は住民の声(市長とのほっとミーティングの議事録)を読み返したら?
但し、想定の範囲内の意見だけどね。
830: 匿名さん 
[2012-11-27 08:52:50]
>>826
まだまだ、こんなもんじゃないよ~
と言っても
夏は避暑地ほど涼しくないけど
冬も北国ほど寒くない

だめだ、ネタが思いつかない

鹿も凍るほど とか?
道路でスケートできます とか?
831: 匿名 
[2012-11-27 09:39:19]
冬は北国ほど雪は降りませんが千里周辺よりはかなり寒いです。
なのに夏はフツーに暑いです。
クルマ降りたとたん汗が吹き出ます。
832: 匿名 
[2012-11-27 12:44:49]
アンチって何のためにこんなとこ行って車からおりてんの?ネタ探し?相変わらずキモイね。又写真勝手にアップして問題起こすか?
833: 匿名 
[2012-11-27 13:32:34]

検討者のこと「アンチ」とか決めつけるのはおやめください。
削除依頼しますよ。
834: 匿名さん 
[2012-11-27 13:53:40]
アンチを連呼するのは業者様でしょうか?
それとも鹿さん?
835: 匿名 
[2012-11-27 14:41:56]
検討してないくせにw

じゃあ他NT含めてどんだけ検討してるんだ

万年アンチ君は
836: 匿名さん 
[2012-11-27 16:06:06]
>>835
山手台www
837: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 18:50:42]
森町住人で千里中央方面へ通勤してるものです。
夏は普通に暑いですが、それでも千里中央に比べれば数度は涼しく感じます。
吹田住まいの同僚が夏暑くてクーラーして寝てると言っていた時でも窓開けて普通に寝れてました(この暑い寒いは個人差があると思いますが)。
検討者の方、あくまで一住民の感想ですが参考になれば幸いです。
838: 匿名 
[2012-11-27 19:17:55]
そんだけコキ下ろしといて検討者とは片腹痛いわ。
ほんとに検討者なら冬に行けば家族全員風邪をひき、夏に行けば車から降りたとたん、汗だくになるようなところはさっさと検討外にして他をあたってね。
マイナスイメージしかないとこをいつまでも検討してるっていうのはどういう了見?


839: 匿名 
[2012-11-27 19:22:24]
1人の検討者が書き込んでいるのではないと思いますが…
840: 匿名さん 
[2012-11-27 19:26:45]
こき下ろすとか被害妄想もはなはだしい。
あなたは森町の番人ですか?
841: 匿名さん 
[2012-11-27 19:36:57]
>>837
冬はどうですか?
水道が凍結したりしますか?
842: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 19:42:30]
庭の水道は元栓を締めておきます。家の中はエアコンだけであったかです。
843: 匿名 
[2012-11-27 20:10:39]
冬期に止々呂美へクルマを走らせると凍結防止剤が所々に置かれています。
東北地方の県道を走ってるみたいな感じがしますよ。
844: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 20:43:51]
東北の道路と違ってほとんど凍結しませんから安心ですよ。(笑)
845: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 21:17:34]
>841さん

837です。

冬は冬で、やはり千里中央に比べれば数度寒く感じます。
この数度の差が寒さに敏感な方には大きな差かもしれませんので
可能であれば寒い日に森町にいらして確かめられる事をお勧めします。

それでも、たまに一部の方が大げさな表現で寒さを過剰演出していますが
(私から見れば)それほどではないのに・・・と思っています。


>水道が凍結したりしますか?

→森町に住んで3度の冬を越しましたが
 少なくとも室内に関しては水道が凍結したことは無いです。
 外の水道はもともとあまり使っていないのでわからないですが
 たぶん凍結することはあると思います。
846: 匿名 
[2012-11-27 21:22:41]
844
でも凍結防止剤いたるところに置いてますね(笑)
847: 匿名さん 
[2012-11-27 21:27:28]
真冬日、日の当たらないところは凍結したままの場所も多いのは事実です。
山間部ですからね…
848: 匿名さん 
[2012-11-27 21:30:09]
171と新御堂の立体交差部分でも凍結で通行禁止になることもありますよ〜
849: 匿名さん 
[2012-11-27 21:32:20]
市街でも、橋の上とか凍結しやすい所は普通に凍結防止剤置いてますからねぇ。
850: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 21:38:23]
いたるところにはないですね。凍結防止剤は高速の入り口と中止々呂美から森町に登る坂道においてあります。雪が降った日は撒いてくれます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる