分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56
 

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part7

901: 匿名さん 
[2012-12-01 10:32:15]
>>899
寒くなると、また出てくるのかな?
今年は車に轢かれる鹿がなければいいね。
902: 匿名さん 
[2012-12-01 10:55:17]
かわいそう…子供達には見せたくないですね…
903: 匿名さん 
[2012-12-01 16:40:18]
昨日、ニュースで兵庫県香美町のニュースやってました。
年間1600頭あまりの鹿が捕獲されるそうで、害獣活用の一貫で
町内の小中学校の給食で鹿肉を使った料理を出してるみたい。
とどろみの森学園の給食にもいずれ登場するかもですね。
904: 外野さん 
[2012-12-01 16:51:07]
屑の発想って終わってるね

まだ訴えられてないのこいつ
905: 匿名さん 
[2012-12-01 17:04:56]
森町は、外野も無知が多い?

食育プロデュース委員会
http://www.shokuiku-pro.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3723&...
906: 匿名 
[2012-12-01 17:22:13]
すみかを奪われたうえ食べられるなんてかわいそうですね(T_T)
907: 外野さん 
[2012-12-01 17:29:09]
この流れでその話題を悪意で嬉しそうに持ち出すのが動物まで冒涜しており異常だとなぜわからないのかこの屑は
908: 外野さん 
[2012-12-01 17:30:32]
そもそもお前のところも長尾のトンネルの上から動物降りてくるだろ
909: 匿名さん 
[2012-12-01 17:43:26]
ジビエ料理?
910: 匿名 
[2012-12-01 17:47:36]
鹿の被害には地元の方々もお困りのようです。
解決が難しい課題ですね・・・


(市民)上止々呂美に住んでいます。本当にシカやサル、イノシシによる被害がひどいのです。シカは檻を置いて捕獲していますが、とても追いついていない状況です。また、箕面森町の南側に銃による狩猟禁止区域があるため、ある意味、シカの保護区域のような形になっていますので増える一方です。

箕面森町に毎日10頭ぐらい群れで出没しており、奈良のシカみたいでいいですねなどと言って見物に来ている人もいるらしいです。しかし、箕面森町に住むかたに聞きましたところ、子どもさんが非常にびっくりされることがあるようです。角があると余計に恐いと思います。また、植木の新芽を食べられてしまっているとのことです。

それから朝市用の野菜を収穫しようと前日に畑に行ってみると食べられてしまっていることがあります。また、最近はイネも食べるようになっています。以前は、イネは食べていなかったのです。

一方ではシカを捕獲し、他方では銃による狩猟禁止区域でシカを養育しているというようなアンバランスな状態になっていますので、市の担当課に対策をお願いしているところです。

サルについては、これも長い間困っていまして、10~20頭の群れでやって来てビワやカキ、シイタケを食べています。もう生産意欲を失ってしまっているという状況ですので、何とかしていただきたいと思います。

今は朝早くから市でパトロールをしてもらっていますが、ほとんど効かなくなってきています。動物対策について、例えば、副市長を対策本部長にして、止々呂美地区だけでなく粟生地区も含めて、市として本格的に取り組んでいただきたいと思います。



(市長)昨年から鳥獣害対策チームを結成し、パトロールと駆除にあたらせていますが、これは今までにない取り組みですので、ご理解いただきたいと思います。

銃による狩猟禁止区域については、今初めて聞きましたので、どのような事情で区域指定されているのか確認してみます。



(市民)市の動物担当課から、銃による狩猟禁止区域にしたいという話があったのです。地元としては困るので、ネットやフェンスを張ってほしいと要望しました。しかし一方的に、銃による狩猟禁止区域に指定してしまいました。



(市長)理由もなく、わざわざそのようなことをするとは思いませんので、事情を確認したいと思います。



(市民)下止々呂美に住んでいます。私の家の近くの日枝神社付近で、以前は、シカは出没していませんでしたが、最近4、5頭が午後9時頃に出没して、農作物が食べられるなどの被害が出ています。


911: 匿名さん 
[2012-12-01 18:32:25]
>907
無知な外野は、必死だね(笑)
本当に外野か?
912: 匿名さん 
[2012-12-01 18:53:52]
住宅コンサルのブログ

箕面森町
http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11410245061.html?frm_src=thumb_modul...

宝塚山手台
http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11415670396.html

人気で言えば両極端の分譲地であることが良く分かる。
913: 匿名さん 
[2012-12-01 19:19:26]
まあこのスレに書き込みしてる時点で、俺を含めて、変わった人間やな。普通の人間はそもそもこんなスレに興味もない。

914: 匿名さん 
[2012-12-01 19:32:20]
>913
自然破壊で話題にならなければ、誰も興味を持たなかったでしょうね。
915: 匿名さん 
[2012-12-01 21:55:05]
>912
どっちもどっちだから早くメーカー決めて建てなさいって事でよろし?
916: 匿名 
[2012-12-01 22:39:52]
>>912さん

やはり山手台と森町とでは人気も、売れ行きも、立地も、価格も、購入層も、まったく180度異なりますから比較対象にはなり得ませんね。
森町ですと三田か名塩か猪名川あたりが好敵手でしょう。

917: 匿名さん 
[2012-12-02 11:19:20]
要するに山手台は無関係ということです(*^.^*)
918: 匿名さん 
[2012-12-02 13:35:51]
山手台が悪いわけではない
山手台住民も迷惑しています

約1名が人間的に問題なだけ
そのせいで山手台は当掲示板で
明らかに評判を落としている

まあ山手台自体大したことも無いが
919: 匿名さん 
[2012-12-02 13:58:39]
山手台がこの掲示板で評判を落としても、
グッドドラゴンさんの言葉を借りると、
箕面森町:眺望も山肌しか見えない住宅地で、先が見えないほど奥まで開発されているが、
     思ったほど売れていない。
山手台:50坪以上の大きさがあり、価格も2,500万円前後という、
     決して安くない金額ですが、驚く人気ぶり。
なのが事実だから、森町から妬まれるのかな。
920: 匿名さん 
[2012-12-02 16:23:08]
どっちも駅遠で生活が不便だから好みで選べばよい。
921: 匿名さん 
[2012-12-02 18:06:06]
山手台と森町

梅田限定なら山手台かも知れないが
新大阪・淀屋橋・本町・心斎橋・難波・天王寺なら御堂筋線直通の森町アリですね。
922: 匿名さん 
[2012-12-02 18:23:03]
いや〜 寒くなってきたね。「寒さを感じてるんか!!??」と言いたい息子に無理矢理公園に連れていかれ、、、夕方一緒に風呂入って、そして鍋。まずはビール(ラガーの瓶ね)そして熱燗(秋鹿ね)。息子が寝たあとにチュウハイ(シークワーサーね)を飲んで。次の日は日曜だから夜更かしして。。
でもまだまだ寒さはこんなもんじゃないね!1月、2月が本番だね。冬もいいもんだよ。
923: 匿名さん 
[2012-12-02 18:23:32]
山手台は以前検討しましたが、駅から歩けない不便な場所にも関わらず、かなり割高でコスパ悪いと感じたのでやめました。
当時は建て売りでも6000万円台~でしたから。
今は注文住宅でも5000万円台で建つみたいなので、単純にグロス価格での比較という点に限れば、森町と山手台は比較対象になりうる価格差になってきたのかもしれません。
でも普通家を選ぶのに価格だけを決め手にはしないでしょうから、地理的にまるで関連性のない両者を並べて優劣を比較することに何の意味もないと思います。
924: 匿名さん 
[2012-12-02 18:27:56]
あっ!ちなみにポン酢は「旭ポンズ」でね!
925: 匿名さん 
[2012-12-02 18:34:54]
とりあえず彩都の一人勝ちってとこでしょうかね?

926: 匿名さん 
[2012-12-02 18:38:15]
彩都はまだまだ高いですね~
927: 匿名さん 
[2012-12-02 19:13:07]
スピガタウン彩都なんかかなり手ごろでしたね。
928: 匿名さん 
[2012-12-02 20:03:28]
>923
>地理的にまるで関連性のない両者を並べて優劣を比較することに何の意味もないと思います。

大阪市内に通勤する人にとって、森町、彩都、山手台のどこも候補になりえます。
大阪と東京で比較するならともかく、十分比較対象でしょ。

そう言えば、「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」というスレッドが以前ありました。
結局、スレ主さんは、山手台にされたんじゃなかったかな。
929: 匿名さん 
[2012-12-02 20:48:01]
旭ポンズですか?八尾が誇る優良企業です。
930: 匿名さん 
[2012-12-02 20:48:52]
928。そういう類のやつ、もーおもんないからええって。。。
931: 匿名さん 
[2012-12-02 21:04:05]
山手台は、なんか中途半端やね
932: 匿名さん 
[2012-12-02 21:34:03]
最近のこのスレ、ほとんど森町情報がでてきませんね。。。
933: 匿名さん 
[2012-12-02 22:33:35]
森町に検討者なんか殆どおらんやろ。
環境破壊して荒地を造った責任はどーなん。
934: 匿名さん 
[2012-12-02 22:40:02]
933。それ言ーだしたら、全部やろ。ホンマに昔から言い出したら全部山やねんから。そー思うわへん?
935: 匿名 
[2012-12-02 22:40:12]
責任者出てこ~~い!!
936: 匿名さん 
[2012-12-02 22:51:08]
出てこいやっ〜〜 
937: 匿名さん 
[2012-12-03 05:47:55]
あんたたちのせいでこのスレに検討者が来なくなっただけ。
938: 匿名さん 
[2012-12-03 06:16:49]
山手台も十分先が見えないほど奥まで開発されている
そもそも共同事業主が頓挫した先の見えないプロジェクト
939: 匿名さん 
[2012-12-03 06:23:07]
要は売れてるか(山手台)売れて無いか(森町)、の違い…
940: 匿名 
[2012-12-03 07:18:57]
山手台もいまひとつやでな。
僻地で優雅に暮らす時代は終わった。。
941: 匿名さん 
[2012-12-03 07:35:50]
同感
森町を叩いてるのは滑稽
942: 匿名さん 
[2012-12-03 07:44:54]
駅行くたびに通行料盗られないだけ山手台がマシか…
943: 匿名さん 
[2012-12-03 08:04:16]
高圧線だらけで地獄階段しかなく駅前が肥溜め臭ってのも嫌
罰ゲームではないのだからマシも何もない
944: 匿名さん 
[2012-12-03 12:51:19]
大阪平野に面している(彩都・宝塚山手台)か、

大阪平野に面していない(箕面森町・猪名川・三田)か、

は検討者に心理的にも計り知れない影響を与えるのでしょうね。
945: 匿名さん 
[2012-12-03 17:15:11]
森町相手に必死な山手台の物悲しさだけが漂うな
946: 匿名さん 
[2012-12-03 19:39:30]
森町を検討する人は御堂筋線での通勤してるひとで、阪急沿線の山手台なんて全然対象外。
もうさっさと山手台スレへ戻れよ。
947: 匿名さん 
[2012-12-03 20:21:59]
だから、価格帯も所得レベルも人気度も全く異なる山手台がココに来るわけないって(*^.^*)
948: 匿名さん 
[2012-12-03 20:28:55]
物悲しい山手台
他スレでまで無駄に出しゃばり叩かれる始末
949: 匿名さん 
[2012-12-03 21:24:52]
943 やけに森町に詳しいね(笑)
950: 匿名さん 
[2012-12-03 21:33:13]
943は山手台の話だろ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる