有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-06-21 22:07:06
 削除依頼 投稿する

早い世帯で入居から3年
いろいろ情報交換・意見交換して有意義な掲示板にしましょう!


前スレッド:センターフォート 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53875/
利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html  
業者の方へ
http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html  
掲示板マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html  
削除されやすい投稿について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分 徒歩3分
構造・階建:鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:497 戸
敷地面積:20609.39 m²
駐車場:-築年月:2009年7月(平成21年7月)
分譲会社:有楽土地(株)・東京急行電鉄(株)・(株)アゼル・三交不動産(株)・セントラ
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
※上記情報は分譲当時のパンフレットに掲載されていた情報です。

[スレ作成日時]2012-10-23 14:08:00

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板その2

72: マンション住民さん 
[2013-02-27 12:44:35]
MBさんは機械式入庫が下手なら
周辺の月極駐車場にでも契約すればいいのに
あ、今は路駐の話題ではないか
73: 一住民 
[2013-02-27 16:43:42]
黒MBは運転が本当に粗暴なんですよね・・・。
3週間程前に鷹野大橋方面から歩いていたら、7-11の信号の所でウィンカー無しで急減速して7-11の駐車場に入ろうとした車がいて、後ろの車がクラクションを鳴らしながら避けたのでこちらもヒヤッとしました。
自分も7-11で買い物があったので何気なく駐車場の車を見たら、その黒MB。
帰りは坂に入る所でアクセルをベタ踏みしたのか、マンホールの上でホイルスピンさせながらえらいスピードで上がって行きました。
自分も後でエントランスに着くと、しっかりいつもの場所にパーキング。
ダメだこりゃと思いました。
74: 入居済みさん 
[2013-02-27 18:09:09]
私も近くの細い路地(お仏壇のハセガワの裏)を通ってるとき
6015の黒いベンツが猛スピードでパッシングしながらすれ違って恐い思いしたことあります。
75: 入居済みさん 
[2013-03-01 12:18:09]
ベンツはいい歳して周りの迷惑も分からない、、恥ずかしい人ですな
生暖かく見守りましょう
76: 匿名 
[2013-03-01 20:18:38]
生暖かく?
77: 入居済みさん 
[2013-03-08 12:26:06]
ベンツは駐車場敷地内でも猛スピードで走る。
もし子供が飛び出したら・・と思うと怖いです。。

管理会社や理事会から勧告出来ないだろうか?
78: 契約済みさん 
[2013-03-09 01:01:28]
あのベンツなんて見守る必要無いでしょ。
運転は相当酷いですね。
私も危険な思いをした経験があります。
公道を私道と勘違いしてる痛い奴。
皆さんも同じ思いでベンツを軽蔑されているみたいで気持ちが少し楽になりました。
79: 入居済みさん 
[2013-03-09 13:35:12]
事故があってからでは遅いのだが。。。

この掲示板はマンションの管理組合や理事会とは関係ないから
ここで論議したことが理事会や管理組合で取り上げられるかは微妙ですね。

でも記録として残すために書きこむことは有効かな。

管理組合や理事会から勧告を出すとなると
この掲示板のような発信元が不特定な人の投稿のみを証拠にして
本人(MB)につきつけることは難しい

せめて、63の投稿のように場所と日時と証拠写真(または映像)で記録を残すこと
それが積み重なれば状況証拠が多くなり「知らない」とは言わせなくなる

動画なくても、危ない運転を目撃した場合には
せめて日時と場所を明記し管理組合ポストに投函し

マンション周辺でMB本人が車乗り降りする前後に
マンション内の防犯カメラのどこかには行動してる姿が映ってるから
それが積み重なれば証拠となる

ところでいまだ考えるのだが
64の投稿のような変なふうにMBを擁護する投稿がありますね
誰も「嫌い」とは言ってないが「嫌いなの分かりますが」って妄想はなはだしいね
前スレッドでは(はっきり覚えてないけど)「イジメ」って表現した人もいる

ネットの世界に限らず、実社会でも
他人と反対な意見を言って自分の存在をアピールしたいだけの心理的な病気を持ってる人なのかな?

・・・というか
MB読んでるでしょ?それともMBの家族とか!?

77の言うとおり事故あってからでは遅いです。

しかし、MB本人に勧告や注意が管理組合は理事会の立場から正式に告げられた後と前では
もしも事故起こした場合、しかも裁判のような争いになった場合
本人の過失度罪の重さや損害賠償に影響するものがある

だから注意勧告が管理組合や理事会から
正式に残る形で告げられることは抑止力にはなりますね。
80: マンション住民さん 
[2013-03-09 17:13:18]
部屋番号と名前を書いて意見すればいいんじゃないの?
最近の書き込みする人の意見が立派な人が多いから、誰か代表で動いてください。
№79さんなんて、長い長文でアピールしているのだから、一番ふさわしいと思います。
81: 匿名 
[2013-03-09 21:15:10]
部屋番と名前知りたいのはMBだけ。あー恐い。
82: 契約済みさん 
[2013-03-10 18:57:48]
79さんは冷静で頭の良い方なのですね。
確かに事故が起きてからでは遅いので、出来る手立ては打っておきたいですね。
世帯数が多いので様々なタイプの人間がいますが、ベンツの人間は悪い意味で目立ち過ぎる存在になっていると思います。
83: 入居済みさん 
[2013-03-10 20:28:22]

80さん
>>>「最近の書き込みする人の意見が立派な人が多いから、」

単純に苦情を述べてる書き込みに対し「立派」だと。。。なにが立派なんでしょうね?
やっぱりこれも!?



84: マンション住民さん 
[2013-03-11 09:55:49]
苦情を書き込むサイトでは無いでしょ?
苦情は管理人に言いなさい。
立派なのは演説です。
自分の考え間違ってないでしょ、知識すごいでしょってアピールしているみたい。
私からしてみれば、で何?て思ってしまいます。
85: 入居済みさん 
[2013-03-11 18:41:35]
「苦情を書き込むサイトでは無いでしょ? 」

苦情を書きこんではいけない掲示板でもありません。
同じことに関して苦情を言いたい人が複数いてその人同士で共感してるのが現状です。

「苦情は管理人に言いなさい。 」

管理組合ポスト(←正式名称知らないですが)に投函することを提案してます。

「立派なのは演説です。
自分の考え間違ってないでしょ、知識すごいでしょってアピールしているみたい。」

立派或いは凄いと感じてるのはあなた様の感性であり主観です。私は思ったままを述べただけです。

「私からしてみれば、で何?て思ってしまいます。」

それもあなた様の主観であり感性です。しかし、私も主観で述べてることもあると思います。

返事は以上。


いつどこでが具体的に板に書きこむ場合、
すれ違いざまの記憶によって、書きこんでるのが誰かと顔を覚えてる・・・
その場合に逆恨みでもあったらいけないので気を付けましょう
なのでポストに投函が、今のところ考え付く良い策かもしれません。

それとマンションのママさんたち、子供には車に気を付けるように指導しましょうね。
やっぱり子供も危ないなと思うこともあります。
86: 住民ママさん 
[2013-03-11 18:42:11]
部屋の前の廊下が汚れやすいのですが、
何で掃除するのが取れやすいでしょうか?
87: マンション住民さん 
[2013-03-12 08:32:04]
苦情を見た人が良い気持ちになる人ばかりではありません。
嫌な気持ちになる事をながったらしく書くことがどうかと思います。
利用規約に書いてありますよ。
主観、感性とたくさん書いてあるけどお互いさまって事ですよね?
今だ路駐しているのも現状ですよ。
88: 入居済みさん 
[2013-03-14 10:41:30]
86さんへ

部屋の前の廊下とは玄関前の共有の通路ですよね!?
そのエリアは管理人さんたちが清掃するものと思いますが。。。
89: 住民ママさん 
[2013-03-14 23:48:28]
86です
ドアを開けたところです。
黒い筋がついたりするんです、
90: 入居済みさん 
[2013-03-19 08:43:35]
>>89
レス無いからわかる人いなさそう。
日中に清掃担当の管理人さんに聞けば方法を教えてくれるか、
もしくはやってもらえるかもしれないと思います。
91: 入居済みさん 
[2013-03-21 08:36:25]
いっぱい反則金を徴収して警察は交通安全対策費用に充ててください
しかし、他人に、特にマンション関係者に危ない思いさせないようにしてください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる