有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-06-21 22:07:06
 削除依頼 投稿する

早い世帯で入居から3年
いろいろ情報交換・意見交換して有意義な掲示板にしましょう!


前スレッド:センターフォート 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53875/
利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html  
業者の方へ
http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html  
掲示板マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html  
削除されやすい投稿について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分 徒歩3分
構造・階建:鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:497 戸
敷地面積:20609.39 m²
駐車場:-築年月:2009年7月(平成21年7月)
分譲会社:有楽土地(株)・東京急行電鉄(株)・(株)アゼル・三交不動産(株)・セントラ
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
※上記情報は分譲当時のパンフレットに掲載されていた情報です。

[スレ作成日時]2012-10-23 14:08:00

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板その2

No.1  
by マンション住民さん 2012-10-25 21:33:26
スレッドが新しくなりましたね!
No.2  
by マンション住民さん 2012-10-28 13:46:27
そうですね!
No.3  
by マンション住民さん 2012-11-02 00:02:34
例のベンツ、駐車場の予約も入れてないのに有料の来客用駐車場に停めてるよ。
No.4  
by マンション住民 2012-11-02 08:25:10
チクリですか?
No.5  
by マンション住民さん 2012-11-02 12:20:03
なんでベンツは自分の駐車場に入れないのだろう?
No.6  
by マンション住民さん 2012-11-02 21:13:22
面倒なんでしょうね恐らく
No.7  
by マンション住民さん 2012-11-03 08:14:00
MBと黒ベンツの話題にために別のスレッドあったらいいね。作ったら消されちゃうとおもうけどね。
今のところ本人の自覚してくれなければ解決策ば浮かばないので、多くの人がこの掲示板で愚痴りたいのはよく理解できます。「チクリ」とは全く別もの。
前スレで黒ベンツ持ち主MBが登場して言い訳してたが、単に悪態をさらしただけでしたね。いまだ改善の余地なし。
No.8  
by マンション住民さん 2012-11-03 13:20:11
だから、あれは本人じゃないって。なりすまし。
どんだけ純粋やねんwwwww
No.9  
by 匿名 2012-11-03 14:21:24
もしも本人でないとしたら
本人の事に詳しい誰かだね。
ベンツ修理に出すと書き込みの後で修理されて戻ったから。
No.10  
by マンション住民さん 2012-11-03 18:04:41
確かにチクリって言うのは表現が違う気がしますね。
前のスレは私も知っていますが、MBは黒ベンツ本人だったと思います。
修理すると言って、直後に直した例もありましたし。
ただ、彼の言い訳やマンション周辺での罵声等の愚行を鑑みると、自己中心的で信頼するには程遠い人物だと感じました。
引っ越しを考えていると以前書き込んでいましたが、私はそれに期待しています。
路上駐車を止めると言っていたが止める気配は無いし、ベンツがいたずらされて同情していた人間に対しても、これ以上いたずらされたくないから路上駐車は止めると言いながら平気で裏切る始末。
車を持つ私からすると、あの細い道に路上駐車されるとすれ違い時に危ないので止めていただきたいです。
日常的に停めている車でなければ多少寛容するつもりではいます。

No.11  
by 住民さんB 2012-11-03 18:21:57
MBはベンツ本人だよ
散歩してる時に警察官に怒鳴ってたの見たし
あいつがいたずらしてるんじゃないか?とか書き込みしてるのはあいつだろ?とか何しろこの板を意識してる発言があったよ
警察官に対して所属はどこだ?とか俺を怒らせたらどうなるか分かるか?とか顔を出しにいくぞとかとにかく高圧的だったぞ
ベンツ降りてから酒を飲んでいたのも見たが常識のかけらもない
恐ろしい問題児
がマンションにいるのは間違いない
No.12  
by マンション住民さん 2012-11-04 09:50:58
ベンツに傷をつけた犯人は、だいたい目星がついてるようだね。いつかMBに殺されるんじゃないか?
No.13  
by 住民さんB 2012-11-04 13:08:36
目星はついてはいないと思われる
警察官にも犯人が名乗り出るまで停め続けると豪語してた
警察官は通報で駆け付けた様子
犯人は分かっていて防犯カメラにも写ってると過去にこのサイトで言いながらも被害を受け続けてたみたいだし
折角直したのにまた違法駐車していたら繰り返しの結末になるのではないか
No.14  
by 入居済みさん 2012-11-05 12:26:10
最近気になる事が・・
朝のバスを降りてから駅に行くまでに歩きタバコをして、そのタバコをポイ捨てする人が居ます。
近所の住人から見たら「あのマンションの住人は!」と思うのではないでしょうか?
同じマンションの住人として恥ずかしいです。

No.15  
by 住民さんB 2012-11-05 14:56:01
そういう人いますね
私はマンション付近で見ました
同じ人なのかもしれませんが回りの目も意識した行動を取ってもらいたいですね
No.17  
by 匿名さん 2012-11-05 19:38:38
そもそもこの住人版でかなりの汚点を披露してますよね。
そんなマンションを買ったんだと諦めるしかない。
No.18  
by 住民さんB 2012-11-05 21:56:58
嫌がらせを受けるかもと思うと躊躇してしまいます
静かにするしないはあなたが決めることではない気がします
良い人ばかりでないのは重々承知ですが、路駐やポイ捨てはモラルの問題で不快に思う人が開口するのも仕方ないのでは
No.20  
by マンション住民さん 2012-11-06 12:07:16
もしもの話ですが
このマンションに暴力団関係者のような人が住居してると発覚した場合
契約をかわすマンション側には責任ないのかな?
No.21  
by 住民さんB 2012-11-06 12:19:01
決めつけていないと言うならばネット犯罪の始まりという記述を訂正してもらえませんか
サイトで発言する事と仲間が集う事=ネット犯罪の始まりという図式が成り立つのでしょうか
私はモラルは人に教わりました
人によって境界線はばらけるけど良い悪いは大概一致するのでは
ポイ捨てを肯定するなら、条例は要りませんね
あなたは子供にゴミはその場で捨てて良いと教育して生きてきたのですか



No.23  
by 住民さんB 2012-11-06 21:27:52
あなたはここからネット犯罪が生まれると決めつけているということですよね
静かにしろの部分は前のコメントでは触れていません
あなたこそ良く読んで下さい
人の形振りを見て教わる事もありますよ
形は様々です
私には摘発する資格はありません
する気もありません
あなたの言う、ポイ捨てで文句を言うのが分からないという感覚が分かりません
あなたは日常的にそうされているから発言するのでしょうね
煙草のポイ捨てで罰金取る自治体もあるのであなたこそ現実を知った方が良いのではないでしょうか

No.24  
by 住民さんC 2012-11-06 23:58:23
よくわかりませんが、
お疲れ様です。
No.25  
by 住民さんB 2012-11-07 02:06:11
なぜ名前変えたの
あなたも最後まで良く分からない方でしたがお疲れ様です
No.27  
by 住民さんB 2012-11-07 12:04:07
その場で他人に言える人もいれば言えない人もいます
それはそれぞれの性格だから仕方のないことに思います
ポイ捨ての現実を見て私も見たと同調しただけです
言えない者同士が同調してそれが何故ネット犯罪の始まりと決めつけるのですか
それは間違っていませんか
あなたの発言は失礼だと思います

子供と遊んでての例はよくわかりませんでした。
身内であれば注意は出来ますが見ず知らずの人に注意をするのは躊躇います
ポイ捨て行為自体が良い事でないのはほとんどの人間が理解していると思います
良くないからこそルールが出来る訳で本来はポイ捨てはするべきではないし恥ずべき行為だし他人に不快な思いを与える行為だと思います
No.29  
by 住民さんE 2012-11-07 14:23:31
どうでもいい。
No.34  
by 住民さんB 2012-11-08 01:20:39
何をするわけでもありません
ポイ捨てしていた人がいたとあったので私も見たと書いただけです
ポイ捨てを見たことに対して同調して何か問題がありますか
掲示板を見た人が犯罪を犯して何故直接関係の無い私が仲間になるのですか
ちと強引すぎやしませんか
子供に嫌な事があればネットに書きなさいとは教育しません
そもそもそんな事は言ってません
この掲示板って愚痴は禁止されているんですか?
別に虚言している訳ではないのである程度内容については自由に記述しても良いのではないでしょうか

No.35  
by 匿名 2012-11-08 06:50:13
意地になってませんか?引き下がったら負けと思い込んでませんか?
No.36  
by 働くママさん 2012-11-08 06:58:58
早い世帯で入居から3年
いろいろ情報交換・意見交換して有意義な掲示板にしましょう!

No.39  
by マンション住民さん 2012-11-08 14:31:32
前スレでちょっと質問したけれど反応ありませんでした・・・(笑)
七五三には師岡熊野神社に行ってきました。小さい神社と思ったら予想よりは大きな造り。
神主さんも優しい感じで和やかな雰囲気でした。
でも、キャラクターグッズのお持ち帰りはちょっと好き嫌いあるんでねぇ。。。
No.40  
by 入居済みさん 2012-11-12 12:18:32
綱島駅周辺のラーメン屋で美味しいと思う店はどこですか?
まだ行った事が無い店が多いので聞かせてください。

ちなみに私は商店街にある札幌ラーメンの店が好きです。
No.41  
by マンション住民さん 2012-11-12 14:15:51
揚州商人がお薦めです。
No.42  
by マンション住民さん 2012-11-12 17:55:32
揚州商人は個人的には塩ワンタン
末吉橋のほうのは行ったことあるけど、綱島駅近くにもある?
No.43  
by マンション住民さん 2012-11-12 22:45:06
綱島駅、かわしんの裏の方にあります。
No.44  
by マンション住民さん 2012-11-13 09:37:51
マンション近くの河童子じゃだめ?
No.45  
by 入居済みさん 2012-11-13 12:21:20
40です。

有難うございます。揚州商人行ってみます。
ちなみに河童子ってどこにありますか?
No.46  
by 住民さんD 2012-11-13 17:01:49
河童子、横濱家、横浜タンタン麺。
駒岡周辺の3大うまいラーメン屋さん。
No.47  
by マンション住民さん 2012-11-13 17:36:22
No.48  
by マンション住民さん 2012-11-22 19:36:41
この前、ベンツがシャトルバスの停留所を塞ぐ形で何時間も駐車してたけど~あれはマズいと思う。
愚痴はダメなんだっけ?
直近の書き込みに他でやれって発言してた人間がいたよね?
No.49  
by 住民 2012-11-23 11:41:51
みなさん、このあたりではインフルエンザの注射はどこで打つのがおすすめですか?
No.50  
by 住民さんD 2012-11-23 11:58:33
私はいつも、ふくし内科。
No.51  
by マンション住民さん 2012-11-23 14:34:51
愚痴は、同じ人が同じことをしつこく繰り返すような他人が飽きるものでなければOK・・・とおもう。
No.52  
by 匿名 2012-11-30 04:30:49
前のスレッドで読んでてもイマイチ分からない。
あのベンツ、機械駐車場を契約済みなのに何故いつも路駐してるの?イタズラ犯を見つける為のオトリ?

白のセルシオは時々地区センターの裏側でも見かけるね。センターフォート住民だとしたらちょっと遠い所になる。

何処にしても、この周辺は小刻みにアップダウンやカーブがある道路が多いから路駐されるのは迷惑。
No.53  
by 住民 2012-12-01 17:15:00
マンション前に駐車する人はマンションの人だけとは限らないみたいですよ。
この前地区センターにスポーツをしに来た大人の集団が何台もサブエントランス前に駐車してスポーツウエアで皆楽しそうに地区センターに入っていきましたが。
しかも、ここだと路駐しても駐禁とられないし、駐車場いらないし、と言ってる人が中にいましたが。
No.54  
by マンション住民さん 2012-12-01 18:15:31
ベンツは面倒だからでしょ。
セルシオは住民だよ。
確かに地区センター行くのに路駐して行く人間はいますね。
No.55  
by 契約済みさん 2012-12-05 19:00:31
公園脇の共に白のセルシオとエヴリィは住民だね
あそこに連なって駐車されると迷惑
No.56  
by 匿名 2012-12-09 02:11:41
この時期、結露はありますか?
24時間換気の仕方が間違っているのか、我が家は結露があります。
みなさんは24時間換気をしている時は、壁についている排気口も開けていますか?それとも閉めていますか?
初歩的な質問ですみません。
No.57  
by マンション住民さん 2012-12-10 12:47:53
私も脱衣所にある換気のボタンの操作方法よく分からないんですよ、
取説を読んだけど・・・
留守時のために完全停止にしようと思って「止」のボタン長押ししても
10秒くらいたつとまた稼働してしまう・・・
No.58  
by 住民さんA 2012-12-13 10:30:45
理事会の議事録、最近ネットに掲載しなくなったね。怠慢?
No.59  
by 匿名希望 2013-01-17 08:39:23
最近またバス到着遅くなってませんか?

特に駅に着く便。

運転手遅くなったら一言ほしいよね。
No.60  
by 住民さんA 2013-02-04 18:40:57
昨日、ジャスコ前でMBが後車に追突されてました。MBの人は後車の人を道路のそばに寄るように指示してました。当たり前ですけど・・・。
No.61  
by 住民 2013-02-08 21:06:23
あの乱暴な運転を見ていると、カマ掘った方に一方的な責任があると思えませんな…。
No.62  
by 契約済みさん 2013-02-12 18:39:42
確かに。あの運転にあの態度はうんざりさせられますね。
No.63  
by マンション住民さん 2013-02-25 08:48:16
昨夜6時10分、5丁目のセブンイレブン交差点(クランク型の)にいたら、
よくマンション前に路駐している黒いベンツが坂から降りてきました。

ベンツは赤信号なのに停止線を越え左ウインカー出しながら左右をうかがい(画像がその状態)

右も左も大丈夫と感じると右ウインカーに変え、まだ赤信号なのに右折していきました。
No.64  
by 住民 2013-02-26 12:45:07
うちもこんなことをしたら、この人にこのように写真を載せられてしまうのでしょうかね?まあ信号無視はしないですが。
ベンツを大嫌いなんだと分かりますが、今近隣の中学で問題になっているようなことを大人がしていて(嫌いな人を非難する写真投稿)びっくりです。
実はこの投稿は中学生がしているのですかね。
No.65  
by 匿名さん 2013-02-26 14:00:52
中学生でも、なくてもどっちでも良いが、ベンツは信号無視なんてとんでもないですね。
No.66  
by 匿名 2013-02-26 19:52:38
64のような書き方するのはどんな立場だろうと考える。
No.67  
by 匿名さん 2013-02-26 20:28:21
64は、ベンツの人だったりして
No.68  
by 入居済みさん 2013-02-27 06:11:56
64は嫌いな人と迷惑な人の区別が出来てないようだ
写真は紛れもない事実
直接言っても理解できない相手だから
ここで危険な人だと認識を皆さんで深めましょう
No.69  
by 匿名希望 2013-02-27 08:31:29
ビックスクーター誰??

ベンツの仲間??
No.70  
by 住民ママさん 2013-02-27 10:34:59
起動速度の速いカメラですね
どこのカメラですか?
No.71  
by 住民ママさん 2013-02-27 10:55:07
今は安いデジカメでも結構速いでしょ
携帯でだって1秒あれば写せますよ
No.72  
by マンション住民さん 2013-02-27 12:44:35
MBさんは機械式入庫が下手なら
周辺の月極駐車場にでも契約すればいいのに
あ、今は路駐の話題ではないか
No.73  
by 一住民 2013-02-27 16:43:42
黒MBは運転が本当に粗暴なんですよね・・・。
3週間程前に鷹野大橋方面から歩いていたら、7-11の信号の所でウィンカー無しで急減速して7-11の駐車場に入ろうとした車がいて、後ろの車がクラクションを鳴らしながら避けたのでこちらもヒヤッとしました。
自分も7-11で買い物があったので何気なく駐車場の車を見たら、その黒MB。
帰りは坂に入る所でアクセルをベタ踏みしたのか、マンホールの上でホイルスピンさせながらえらいスピードで上がって行きました。
自分も後でエントランスに着くと、しっかりいつもの場所にパーキング。
ダメだこりゃと思いました。
No.74  
by 入居済みさん 2013-02-27 18:09:09
私も近くの細い路地(お仏壇のハセガワの裏)を通ってるとき
6015の黒いベンツが猛スピードでパッシングしながらすれ違って恐い思いしたことあります。
No.75  
by 入居済みさん 2013-03-01 12:18:09
ベンツはいい歳して周りの迷惑も分からない、、恥ずかしい人ですな
生暖かく見守りましょう
No.76  
by 匿名 2013-03-01 20:18:38
生暖かく?
No.77  
by 入居済みさん 2013-03-08 12:26:06
ベンツは駐車場敷地内でも猛スピードで走る。
もし子供が飛び出したら・・と思うと怖いです。。

管理会社や理事会から勧告出来ないだろうか?
No.78  
by 契約済みさん 2013-03-09 01:01:28
あのベンツなんて見守る必要無いでしょ。
運転は相当酷いですね。
私も危険な思いをした経験があります。
公道を私道と勘違いしてる痛い奴。
皆さんも同じ思いでベンツを軽蔑されているみたいで気持ちが少し楽になりました。
No.79  
by 入居済みさん 2013-03-09 13:35:12
事故があってからでは遅いのだが。。。

この掲示板はマンションの管理組合や理事会とは関係ないから
ここで論議したことが理事会や管理組合で取り上げられるかは微妙ですね。

でも記録として残すために書きこむことは有効かな。

管理組合や理事会から勧告を出すとなると
この掲示板のような発信元が不特定な人の投稿のみを証拠にして
本人(MB)につきつけることは難しい

せめて、63の投稿のように場所と日時と証拠写真(または映像)で記録を残すこと
それが積み重なれば状況証拠が多くなり「知らない」とは言わせなくなる

動画なくても、危ない運転を目撃した場合には
せめて日時と場所を明記し管理組合ポストに投函し

マンション周辺でMB本人が車乗り降りする前後に
マンション内の防犯カメラのどこかには行動してる姿が映ってるから
それが積み重なれば証拠となる

ところでいまだ考えるのだが
64の投稿のような変なふうにMBを擁護する投稿がありますね
誰も「嫌い」とは言ってないが「嫌いなの分かりますが」って妄想はなはだしいね
前スレッドでは(はっきり覚えてないけど)「イジメ」って表現した人もいる

ネットの世界に限らず、実社会でも
他人と反対な意見を言って自分の存在をアピールしたいだけの心理的な病気を持ってる人なのかな?

・・・というか
MB読んでるでしょ?それともMBの家族とか!?

77の言うとおり事故あってからでは遅いです。

しかし、MB本人に勧告や注意が管理組合は理事会の立場から正式に告げられた後と前では
もしも事故起こした場合、しかも裁判のような争いになった場合
本人の過失度罪の重さや損害賠償に影響するものがある

だから注意勧告が管理組合や理事会から
正式に残る形で告げられることは抑止力にはなりますね。
No.80  
by マンション住民さん 2013-03-09 17:13:18
部屋番号と名前を書いて意見すればいいんじゃないの?
最近の書き込みする人の意見が立派な人が多いから、誰か代表で動いてください。
№79さんなんて、長い長文でアピールしているのだから、一番ふさわしいと思います。
No.81  
by 匿名 2013-03-09 21:15:10
部屋番と名前知りたいのはMBだけ。あー恐い。
No.82  
by 契約済みさん 2013-03-10 18:57:48
79さんは冷静で頭の良い方なのですね。
確かに事故が起きてからでは遅いので、出来る手立ては打っておきたいですね。
世帯数が多いので様々なタイプの人間がいますが、ベンツの人間は悪い意味で目立ち過ぎる存在になっていると思います。
No.83  
by 入居済みさん 2013-03-10 20:28:22

80さん
>>>「最近の書き込みする人の意見が立派な人が多いから、」

単純に苦情を述べてる書き込みに対し「立派」だと。。。なにが立派なんでしょうね?
やっぱりこれも!?



No.84  
by マンション住民さん 2013-03-11 09:55:49
苦情を書き込むサイトでは無いでしょ?
苦情は管理人に言いなさい。
立派なのは演説です。
自分の考え間違ってないでしょ、知識すごいでしょってアピールしているみたい。
私からしてみれば、で何?て思ってしまいます。
No.85  
by 入居済みさん 2013-03-11 18:41:35
「苦情を書き込むサイトでは無いでしょ? 」

苦情を書きこんではいけない掲示板でもありません。
同じことに関して苦情を言いたい人が複数いてその人同士で共感してるのが現状です。

「苦情は管理人に言いなさい。 」

管理組合ポスト(←正式名称知らないですが)に投函することを提案してます。

「立派なのは演説です。
自分の考え間違ってないでしょ、知識すごいでしょってアピールしているみたい。」

立派或いは凄いと感じてるのはあなた様の感性であり主観です。私は思ったままを述べただけです。

「私からしてみれば、で何?て思ってしまいます。」

それもあなた様の主観であり感性です。しかし、私も主観で述べてることもあると思います。

返事は以上。


いつどこでが具体的に板に書きこむ場合、
すれ違いざまの記憶によって、書きこんでるのが誰かと顔を覚えてる・・・
その場合に逆恨みでもあったらいけないので気を付けましょう
なのでポストに投函が、今のところ考え付く良い策かもしれません。

それとマンションのママさんたち、子供には車に気を付けるように指導しましょうね。
やっぱり子供も危ないなと思うこともあります。
No.86  
by 住民ママさん 2013-03-11 18:42:11
部屋の前の廊下が汚れやすいのですが、
何で掃除するのが取れやすいでしょうか?
No.87  
by マンション住民さん 2013-03-12 08:32:04
苦情を見た人が良い気持ちになる人ばかりではありません。
嫌な気持ちになる事をながったらしく書くことがどうかと思います。
利用規約に書いてありますよ。
主観、感性とたくさん書いてあるけどお互いさまって事ですよね?
今だ路駐しているのも現状ですよ。
No.88  
by 入居済みさん 2013-03-14 10:41:30
86さんへ

部屋の前の廊下とは玄関前の共有の通路ですよね!?
そのエリアは管理人さんたちが清掃するものと思いますが。。。
No.89  
by 住民ママさん 2013-03-14 23:48:28
86です
ドアを開けたところです。
黒い筋がついたりするんです、
No.90  
by 入居済みさん 2013-03-19 08:43:35
>>89
レス無いからわかる人いなさそう。
日中に清掃担当の管理人さんに聞けば方法を教えてくれるか、
もしくはやってもらえるかもしれないと思います。
No.91  
by 入居済みさん 2013-03-21 08:36:25
いっぱい反則金を徴収して警察は交通安全対策費用に充ててください
しかし、他人に、特にマンション関係者に危ない思いさせないようにしてください
No.92  
by 契約済みさん 2013-04-09 22:28:39
MBよ、敷地内の駐車禁止エリアに夜通し駐車するのは止しなさい。
No.93  
by 入居済みさん 2013-04-10 12:21:20
最近道路に止めてないと思ったら敷地内に駐車してたんだ。
あのおっさんは本当にどうしようも無い人だな。
No.94  
by 住民さんC 2013-04-12 17:52:16
もう管理人さんも問題の路駐については把握して注意済み。
それでも守らないのか気になるところです。
それとやっぱり怖いのはマンション内の駐車場へもその周辺でもスピード出して急ハンドルしてること。
ありゃ子供飛び出したらタイミング次第でひかれます。


No.95  
by 入居済みさん 2013-04-13 09:10:27
「苦情を見た人が良い気持ちになる人ばかりではありません。
嫌な気持ちになる事をながったらしく書くことがどうかと思います。」

あなた様のご意見に誠実に答えたまでです。

「利用規約に書いてありますよ。」

利用規約のどの文章が私のどの文で違反してますか?

「主観、感性とたくさん書いてあるけどお互いさまって事ですよね?」

それでいいでしょう!

「今だ路駐しているのも現状ですよ。 」

だから本当に困ったものですね。
でも管理人から本人への口頭で忠告されるまでに至りました。私も知ってます。
ここでの意見・苦情は無駄でないと思います。
文書で出されるともっと良いですが。そのためには証拠が必要ですね。
苦情を読んで、長いとか、気分悪いとかそういう『苦情』は私にとっては意図が分かりません。
でもこれが続くとまた出てきますので、この私文に対する苦情は別の議論に他の人を巻き込まないために返信しません。
同感していただけるならありがたいです。
No.96  
by 契約済みさん 2013-04-13 17:20:37
管理人からベンツ本人に口頭で忠告したんですね。
これだけ前から掲示板内で騒がれているので良い事だと思います。
これで改心してくれれば良いですけど、期待は出来ないでしょうね。
ただ、段階は踏めた様なので駄目なら次の策ですね。
No.97  
by 入居済みさん 2013-04-15 12:25:44
でもまた昨日も止めてた・・・
マンションの掲示板にでも貼りだして晒し者にでもしないと
駄目かもしれませんね。
No.98  
by 働くママさん 2013-04-15 23:04:16
朝に駐車場から出る時に、ベンツに置き紙ありましたね!
恐らく、駐車禁止の置き紙だったのでは?
No.99  
by 匿名 2013-04-17 18:45:46
2日前はその置き紙見ましたがそのくらいではダメなんでしょう
No.100  
by 契約済みさん 2013-04-18 18:40:06
紙だけではダメですね。
お構い無しにしています。
紙の次の対応策を管理組合に期待します。
No.101  
by 入居済みさん 2013-04-19 00:41:53
本当にやめて欲しいよね。
ほかの住人にとって迷惑になっている感覚が欠如しているのでしょうか??
他者を意識できないということは社会性の著しい欠如ですね。子供と同じです。
No.102  
by 匿名 2013-05-03 09:16:04
管理人に注意された時「宅配の車だって停めてるじゃねーか」と言ってたらしいよ。
No.103  
by 入居済みさん 2013-05-04 08:57:33
言い訳の次元が低すぎる…
だから聞き分けつかないんだろうけど、それにしても…(笑)
No.104  
by 入居済みさん 2013-05-04 23:15:40
ほんと勘弁してほしい。
いい加減自分の駐車場にいれろっての。何様だと思っているんだか。
マンションから出て行ってくれないかな。
No.105  
by 契約済みさん 2013-05-05 14:53:39
口頭で管理人に注意されたものの、逆ギレして停め続けている現状って訳ですね。
大人気ない。
荷卸しの駐車と車庫代わりの路駐を同じ天秤にかけるなんて、実に大人気ない。
朝に晩に危ない場所に停めてるから、見るだけで不快になる。
No.106  
by 匿名 2013-05-15 06:48:47
第二ゴミ置き場はよく故障しますね。収集車がUターンでぶつけるのでしょうか!?
No.107  
by 匿名 2013-05-20 20:15:25
霧雨で視界が悪い夜に黒いベンツの路駐は邪魔くさい
No.108  
by 契約済みさん 2013-05-21 20:09:12
停めた者勝ちになってますね。
No.109  
by 入居済みさん 2013-05-21 23:17:42
おいおいおい、メインエントランスにとめるな。黒ベンツ、てめーの私有地じゃねーぞ。
シャトルバスが通れないじゃないか!!
No.110  
by 匿名 2013-05-22 06:55:44
↑の書き込み見て、メインエントランス前の道路のことかと思ったが…メインエントランス内に堂々と未だ停めたままですね。今回は新たに迷惑に感じる人も多いだろう。
No.111  
by 契約済みさん 2013-05-22 12:02:39
またメインエントランス横のロータリーに停め出したのか。
前々から度々あったが、自己中の極みだな。
No.112  
by 入居済みさん 2013-05-23 12:31:10
全くどうしようもない奴だな。
奴が居るだけでマンションの価値が落ちるわ
No.113  
by 入居済みさん 2013-05-23 12:56:00
まずは、
マンション内の問題としてマンション管理者または理事会が解決方法を探るためには
周辺路駐を発見→即警察110し、迷惑路駐で危険と報告
これを皆ですることです。
No.114  
by ベランダ喫煙に悩む者 2013-05-28 08:53:53
相変わらずベランダでたばこを吸ってる方の奥さん、換気扇で吸わせてあげて。
毎日臭いです。
No.115  
by 契約済みさん 2013-05-30 11:35:19
うちも毎日臭いです。
窓を開ける季節になると毎年悩まされます。
ベランダ喫煙禁止なのを知らないんですかね?
知っているなら困っている人がいる事を感じて欲しい限りです。
No.116  
by 住民さんA 2013-06-02 08:53:02
ベンツもベランダ喫煙も
あれだけ注意が出ててやってるのは確信犯でしょ。

なんらかの罰則が無いと、
治らないと思います。
No.117  
by マンション住民さん 2013-06-02 12:12:49
ベランダ喫煙とおっしゃっているのは、窓際で吸っているのではなく、本当にベランダに出て、喫煙されてるのですか?

私もタバコは嫌いではありますが、もし網戸付近で吸っていて、風向きも悪いと、においはするかと思いました。難しい問題ですね。

No.118  
by 貯蓄さん 2013-06-02 12:49:48
窓を開ける季節なら夏場だろうから、ほとんどの棟で煙りは流れないのではないだろうか?南風だしね


No.119  
by 住民 2013-06-03 08:15:21
うちは朝6時頃、ベランダの花に水をやるとき、たばこ臭いと、「臭い!」とベランダで大きな声で言うと、べランダのガラス戸をそっと急いで閉める音がして、煙草のにおいがなくなります。
朝出勤する前にベランダで吸わされる方のたばこですかね。
家族に部屋で吸わせてもらえない人は、ちゃんとサブエントランス前や駐車場入り口で吸っているのに、まだまだベランダでじゃないと吸わないという頑固な人もいますね。
No.120  
by 住民 2013-06-03 08:40:45
上記119です。
大きな声と言っても、朝迷惑になるようではなく、どこの家かわかっているので、そこ(隣ですが)に聞こえるようにそこのベランダに向かって話しかけるように言いましたが。
毎日ベランダが臭く匂うと思っていたら、偶然、前方の知り合いの一軒屋のお宅の人が、うちのお隣のベランダで煙草を吸っているよと教えいてくれたからです。
No.121  
by 契約済みさん 2013-06-03 22:12:37
こんばんわ。
一軒家から見えるとなると、同じ人に悩まされているかもしれませんね。
私は散歩中にベランダでの喫煙姿を現認しました。
お互い悩みが減ると良いですね!

No.122  
by マンション住民さん 2013-06-16 20:53:12
最近、暴走族?がうるさいですね
No.123  
by 入居済みさん 2013-06-17 12:13:16
昨日の日中に1台の暴走族?を見ました。
40前後のおっさんでした。。。
何なんでしょう??
No.124  
by マンション住民さん 2013-06-25 20:16:23
玄関にネコがいる。うちは上の方の階なのに。
野良ネコなのか?どこかに逃げておくれ。
No.125  
by マンション住民さん 2013-06-29 20:45:34
124さん
私も猫を見ました!
廊下側の部屋で窓開けていたらうちのエアコンの室外機にのって近づいてきました。
子どもが 網戸に近づいても全然逃げなくておそらく可愛がられている飼い猫なきがしました
無事家に戻れたか気になっていました。うちも上の階です。
No.126  
by 契約済みさん 2013-07-05 14:24:16
ここ数日、路駐のベンツを見なくなりましたね。
引っ越しでもしたのでしょうか?

以前に比べると路駐の車輌数は減りましたね。
No.127  
by マンション住民さん 2013-08-04 08:28:05
認定サークルって7つもあるんですね。
ランニングくらいしか知りませんでした。
No.128  
by 匿名 2013-08-07 12:48:17
理事会の議事録に7つと書いてありましたね。
私もランニング以外は何があるのかわかりません。
ヨガみたいなとかはその都度募集して参加料払うから認定サークルではないですよね。
No.129  
by 契約済みさん 2013-08-17 00:26:53
ベンツは引越したのかな。ベンツが入ってた駐車場が抽選にでてたし。
明日は鶴見川花火〜。
No.130  
by 物知りさん 2013-08-21 14:27:28
ベンツいなくなったみたい 最近全くみかけない
No.131  
by 入居済みさん 2013-08-22 13:39:09
エントランスの自治会発足についての掲示見ました
マンション内外の安全性・モラル向上につながることを期待してます

私以前投稿の79で書きこんだものです
掲示見た様子だと私以外にかなり多くの人が路駐に関して問題意識持ってるんだなと感じました
あくまでもこの掲示板は一部の人しか見ていないと思うので
この掲示板でどうのこうの論議しなくても、あるべき方向へ進んでもらいたいです


No.132  
by 住民さんA 2013-08-25 12:18:57
自治会を作る話の議事録を掲示板でみました。

最低限、自治会規約案を示してもらえるものと思ってます。

具体的な権限と会員義務などを見なければ、可否を判断できませんから。

No.133  
by 働くママさん 2013-09-20 01:28:56
迷惑ベンツは今度は族バイクに乗り換えたの!?
No.134  
by マンション住民さん 2013-09-25 15:29:06
未だにベンツの話題なんですね。
次は茶色のパッソにしよう。
敷地内に堂々と止まってるからね
No.135  
by 入居済みさん 2013-09-27 08:38:46
たしかに先週の金曜日の夜はバイクの騒音がありましたね。
夏休み中の深夜もたびたびあった気がします。
しかし、いなくなったあの黒ベンツの人と結びつける発想はおかしいと思いますよ。
次はこの車にしましょう・・・って煽るのもおかしいなと思う。
ただし実際の苦情が積み重なった場合はそういう議論のマトになるでしょう。
No.136  
by マンション住民さん 2013-10-01 10:22:03
煽り煽って成り立ってるみたいなサイト内容でしょここは。
元気がよくていいじゃない暴走族。
社会に出ればうるさい上司に怒鳴られ、家に帰れば嫁に怒鳴られ、、、
暴走族を支持するわけではないけど、今のうちに、いろいろ人に迷惑をかけていろいろ学べばいいさ
うるさい時は耳を塞ぐ、すると少し時間が止まったような気がします。
マンションに住む人たちは、仕事や家事を頑張っているから、少しの休憩も必要かと思います。
No.137  
by 働くママさん 2013-10-02 21:07:23
意味がわからん
No.138  
by 入居済みさん 2013-10-04 08:23:29
休憩が必要に同意します>>136さん
No.139  
by マンション住民さん 2013-10-04 16:23:36
意味がわからないの?やばいよそれ。
意味ぐらいわかってよ。理解できないならわかるけど。
社会人でしょ?

同じ人かわからないが、働くママさんはベンツが相当嫌い見たい。
No.140  
by 働くママさん 2013-10-04 16:43:02
嫌い見たい

意味不明。ちなみに社会人です。
No.141  
by 入居済みさん 2013-10-05 11:59:27
私も社会人です。
意味の分からないその辺は触れず、
136さんの休憩が必要に同意です。
No.142  
by 住民でない人さん 2013-10-07 14:20:03
嫌い見たい、誤字に食いつくところを言ってるのかな? センターフォートは変な人多いですもんね!建てるの反対に失敗した私達が
No.143  
by 匿名 2013-10-07 22:26:13
建設反対が実らず残念でしたね~住んでるイチ住民には関係ないことです。
ここは住民専用の板です。サヨナラ~
No.144  
by マンション住民さん 2013-10-08 10:18:09
143さん文の書き方はやめていただきたい。自分の名前を書かない以上はマンション住民の誰かになってしまいます
イチ住民として迷惑です。
それにマンション住民だけの板ではないと思いますよ。
No.145  
by 匿名 2013-10-08 17:08:15
書き方について反省します。失礼しました。
一応ここのカテゴリは『住民板』となってますが。
No.146  
by 入居済みさん 2013-10-09 11:16:39
500世帯近くもあれば中には変な人いるでしょう。
それは戸建の住宅でも同じこと。
自分では変でないと思っても他人には変と思われることもある。
自分では変と思っても他人には別に…て思うこともある。
No.147  
by マンション住民さん 2013-10-10 10:54:19
マンションに住む以上は戸建ての人より気を使うべきです。
No.148  
by マンション住民さん 2013-10-19 23:19:55
上の部屋が極端にバタバタうるさい時など、
結構な生活騒音に対しては皆さんどうしてるのでしょうか。
No.149  
by 住民 2013-10-20 13:52:28
うちの上は、ギターも夜中まで弾き、朝早くから子供が走り回っていますが、多少は仕方ないと思い、気にしないようにしています。
前に住んでいた、分譲マンションは上の部屋の人がどのあたりを歩いてるかとか、床に耳をあてると下の階の人の会話が聞こえるマンションでしたから、高級マンションでなければこういうもんではないかと思うようにしています。
まあこれが嫌になったら、一軒家にいつか引越しようとはおもってますが。
No.150  
by 住民A 2013-10-20 18:44:31
マンション回転式駐車場に入れる車の下手な運転手をどうにかしてくれ!
入れるのに5回以上の切り替え、入庫してから何をぐずぐずやっているのかなかなか車から出てこない運転手。
早くしてもらえますか、と聞いても無視。
鍵を指してから本人が鍵を抜くまで20分以上。
多少なら待ちますが、あきれませんか?何人も待っているのに気にならないあの性格は自分さえよければ良い?
かと思えば、切り替え無しで入庫して、運転席から走って出てくれ、鍵のとこまで走っていき、操作してくれる善良な人もいるのに。
No.151  
by 住民さんB 2013-10-20 19:42:38
大目に見ましょう!
No.152  
by 入居済みさん 2013-10-21 07:46:00
車庫入れが下手な人に煽るような視線送ると余計に焦って車庫入れ時間かかったりするんじゃないかな。
私は遅い人にでもなるべく煽らないことを心がけています。
別の話だけど、機械動かしてる間や子供をを乗せる間、荷物を運ぶ間に
後ろから通りたい車がが通れる位置に停めればいいのに、邪魔なところに停めるのは気が利かないなぁと思います。
近隣の他の駐車場より安い分、待たされたり、待って貰って気を使うのはお互い様です。
それが嫌ならば外の平地の駐車場を契約すればいいと思います。
No.153  
by マンション住民さん 2013-10-25 11:34:50
車庫入れが遅いのが男一人ならイライラするが、子供連れ又は女性ならあせらずゆっくりでいいぞと思ってしまいます。
20分待ちはさすがにやばい!
私の嫁も車庫入れが上手ではありません。でも本人は必死です、、、大目に見てください。


№150さんは運転がへたくそで怒ってるのか、それ以外で怒ってるのかどっちなのでしょうか?
きっと150さんは切り返し無しで走って出てくる人なのでしょうが善良な人ではないのですね。
No.154  
by マンション住民 2013-10-26 07:37:23
音楽を車のハードディスクに入れるの車庫に入れたままやっていて、次の人が車を出したいのに待っていることがありましたが、急いで車を出したいときでも待つべきですかね?
その時はすぐなのでと言われ、3分程度待ちましたが。
No.155  
by マンション住民 2013-10-26 07:45:31
ザ港北綱島にいる友達に聞いたら駐車場代は月500円だと。
センターフォートは1階は1万円以上なので、駐車場は高いと地元の人にもいわれました。
No.156  
by 入居済みさん 2013-10-26 11:23:41
次の人が待ってたら、早くしようとする気持ちがはたらくのが普通だよね。
駐車場代が高いか安いかは、マンションの立地条件やシャトルバス有無などで左右されるだろうね。
極端に駐車場が安いマンションは管理費から負担出ているのかなとか想像してしまいますが、、、
他のマンションとの(総合的な?)比較も興味はあります。
マンションの車庫出し入れの時間かかるの嫌だから近所の平面駐車場調べたけど
高いからマンションの機械式でいいやと思いました。この辺は大池産業ってのが地主なんですかね。
No.157  
by マンション住民さん 2013-10-26 16:25:40
自分の都合や心情はあろうかと思いますけど、大人なら順番が来るまで静かに待ちましょうよ。
No.158  
by 入居済みさん 2013-11-09 15:49:11
>>156この辺は大池産業ってのが

大地産業の間違えだった。
No.159  
by マンション住民さん 2013-11-25 23:26:41
センターフォートは静かでいいマンションですね。
皆さんどう思います?
No.160  
by 匿名 2013-11-26 21:12:01
ここに契約する前は駅近のマンションと比較検討してました。
駅から離れてる不便さをカバーする以上の環境面での居心地良さを感じますよ。
No.161  
by マンション住民さん 2013-11-26 21:57:24
そうですね。
私も環境の良さは感じています。

生活音も気にならないくらいの設備になっているし、住民の方も優しくて良い人ばかりです。

高台にいるのは安心感がありますし、気持ちが良いです。

快適に過ごさせてもらっています。
No.162  
by 住民さんE 2013-11-27 12:27:11
大きな道路があるにも関わらず予想外に静かです
住んでみてよかったと思えた理由の一つです
オアシスカフェもよいですね
安くて美味しいパンが味わえます
ソファーでゆっくり落ち着くのがマイブームです
No.163  
by マンション住民さん 2013-12-02 22:38:57
環境いいですよねー。駅は遠いですがバスが発達してて川崎方面から東京へも出やすいのが密かにいいです。
今度の総会みなさんいきますか?サブエントランスにスロープをつけるのは個人的にはぜひ実現したいです!
No.164  
by マンション住民 2013-12-11 23:35:13
ベランダの手すり付近に植木鉢を置くのは禁止、と通知がまわりました。そしたらほとんどのベランダから鉢植えが消えましたね。
葉っぱや水が落ちたという苦情があったというのもわかりますが、パリの街でマンションで窓辺が花にかざられているのなど見ると、センターフォートは花も碧も撤去されて刑務所か拘置所のようなたたずまいに見えるのは寒いですね。
No.165  
by マンション住民 2013-12-14 10:30:30
このマンションは郵便の誤配が多いです。
よくうちのポストには違う部屋番号の郵便物が入っています。
時間があればその人のポストへいれますが、時間がないと集合ポストの上に置いてしまします。
この前はクレジットカードの使用明細の封筒が入っていて、すぐにその人のポストに入れましたが、
間違って開けていたらと思うと・・・。
気を付けてもらわないと、うちの郵便物は違うポストに誤配されて、戻ってきたのが、期限がある郵便物でしたが、
期限がきれた時期にポストに入っていました。気づいた人がのんびりと入れたのがわかる感じでした。
No.166  
by 入居済みさん 2013-12-16 23:18:07
>164
最大収監35年?てか?!
繰り上げられれば短くなりますw
No.167  
by 入居済みさん 2014-01-15 17:40:22
ヤフーのIDログインを求められるようになったのかな。
書き込みが減りましたね。足がつくから変な投稿がなくなるかな。
No.168  
by 入居済みさん 2014-01-21 18:21:30
>>165
郵便局に言いましょう 
No.169  
by マンション住民 2014-01-25 08:07:56
郵便局にすぐ電話したら、平謝りでした。
次回はこのようなことがないように気をつけますと、再度上の方から謝罪がありましたが。
No.170  
by マンション住民A 2014-01-25 08:16:39
郵便受けから出した郵便物は自分のか確認されたほうがいいかと思います。
マンション内の友達は違う部屋番号の郵便物が入っていたが、だいぶたって気づいたので、内容が期限が切れてしまっていた郵便物だったそうです。
No.171  
by 入居済みさん 2014-01-26 21:34:09
よく広告で入ってる換気扇掃除の業者はどこがお勧めですか? 価格もイロイロですね。長谷工は高いですし。
No.172  
by 住民さんC 2014-01-28 08:27:20
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1401270031/
駒岡に地下鉄が来る日はいつかなー。
No.173  
by 入居済みさん 2014-02-05 19:06:55
東芝製の洗濯機 修理対象多いのでは?まだうちの調べてないけど。
http://www.toshiba.co.jp/tha/info/140204.htm
No.174  
by 入居済みさん 2014-02-17 19:04:11
>>172
駅のどのへんにできるんですかね?確定したという噂聴きましたが、あまりここから近くではないような話を聞きました。

週末みなさん雪で大変でしたね。もう雪はこりごり。
No.175  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-06-04 21:01:00
入居以来初めての断水。管理会社の対応は慣れていないせいか第一報が遅かったね。
No.176  
by [女性 40代] 2015-06-29 11:06:15
削除されやすい投稿について←って意味なくないですか?
あれだけしつこく毎回電話掛けてきてて
なにが


良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

だよ。全然書いてある事と違うでしょうが
もう少し大人ななんですから
常識持って行動してほしい
もし反対の立場だったらどう思います??
電話掛かってきても毎回同じ内容だし
考えてほしいですね
No.177  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-07-26 16:05:44
現在マンション前に消防車が何台も来ている騒ぎ中。詳細は分からないが路上駐車が多いため消防車の移動もままならない。緊急事態なのだから館内放送で移動の呼び掛けをしても良いのでは。路上駐車がひどい。あれじゃ人命救助行動ができないわ。
No.178  
by 住民さんA 2015-09-10 05:07:21
夜明け前3時過ぎの火災発生放送は誤作動なんでしょうか?
No.179  
by 住民さんA 2015-09-10 09:01:56
誤報ではなくベルを押したみたい。でも火事じゃない。
ここまでしか知りません。理由を知りたい。
No.180  
by 入居済みさん [男性 50代] 2015-09-11 20:47:19
キッチンアトリエに関するクレームが多過ぎて(一部の住人から)有意義に使用出来ない。
そんなに文句があるのならそこに住まないという選択肢が第一。
No.181  
by A 2015-09-12 00:21:28
>>180 どんなクレーム?
No.182  
by マンション住民さん 2015-10-30 17:44:09
昨夜10時ごろまでサブエントランス前の公園に中学生くらいが大勢たむろして大声出しててうるさかったですね。
もうちょっと遅い時間までうるさかったら110番しようかなと思いましたが、
お巡りさんはそういう場合でも対応してくれるでしょうかね。。。

もし、公園に「夜~時以降は大声を出さない」と規則書かいた看板を設置するとかをお願いするならば、
マンション管理組合ではなくどこでしょうか?
公園はマンションの所有物ではないから難しいですね。
No.183  
by B 2015-11-10 14:07:22
>>180
「アトリエに関するクレームが多過ぎて」
ということは… 理事の方ですか?
どんなクレームが多いのですか?
No.184  
by 住民さんA 2016-05-22 04:47:19
>>182
夜間でしたら警察ですね。
マンション内の事でも警察に対応してもらうのがいいと思います。
No.185  
by 住民板ユーザーさん5 2016-07-09 21:15:28
サブエントランス前の公園で
バッティング練習やってる人達がうるさくて眠れません。
夜の9時過ぎにやってるのは常識ないですね。
しかも、網戸にしたら風が涼しく眠り易い日はとても迷惑。
No.186  
by 住民 2016-09-28 08:27:26
子どもさんが多くて、賑やかですが、これもまた一時のことです。マンションと共に、住んでるひとたちも年を重ねます。実家の近くにある大規模マンションは、20年ほど前に、小中学生の子ども達がエントランス付近で、群れ遊ぶ姿にびっくりしましたが、今ではひっそりとしています。そのマンションも未だ4千万円を超える取引をされているグレードの高いマンションです。マンションもまたひとと同じようにシーズンが移ってゆくもののように感じています。活気のある今を楽しむのもまた一興かと。今度、ハロウィンの催しがあるようですね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん4 2016-10-06 00:36:22
>>186 住民さん
ほんとに。子供が沢山いる賑やかな今はずっとではないですね。
大人は大人らしく、温かく見守って、末長く子供達や住人達が幸せな気持ちでいられる雰囲気だったらなと思います。

No.188  
by 住民の人に質問したいさん 2017-06-05 21:40:27
帰りのバスはどこで乗れますか。
朝降りた場所にバスがいなかったので。。。
No.189  
by 住民さん 2017-07-17 13:10:52
ひさびさに掲示板見ましたけど、上の質問の人はもう解決してますよね。
何年か前の苦情の種が無くなったので、この掲示板がひっそりとしてて良いと思います。

No.190  
by 住民 2017-11-14 22:00:30
最近朝早くと夜に犬の鳴き声が五月蝿くてかないませんね。子犬系の鳴き声なんでしょうが、なんとかならんもんでしょうか…
No.191  
by マンション住民さん 2017-12-05 08:57:57
こんにちわ
この掲示板見る頻度はめっきり少なくなりました。
困ったことを書き込みしてる人もいらようだけど、もう解決してるといいですね。
かわいい犬の声も、好きな音楽聞くのも、楽器練習も、発生元の人にとっては心地良いものかもしれませんが
他人にとっては騒音にしか聞こえないことが多いと思います。
発生元がマンション内か?近所の住宅か?によって相談場所が違うと思いますが、
部屋か隣とかだったら解決のために無駄に神経使いますね。
No.192  
by 困ってます 2018-01-16 07:31:28
イヌが朝からキャンキャンうるさくて…
この苦情ってどこで言ったらいいんですかね?
ノイローゼになりそう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-09 07:25:33
犬の鳴き声、戸建ての方から聞こえてくるような気がするんだけれど、半端なくうるさいですよね。
No.194  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-11 13:39:38
>>193 住民板ユーザーさん1さん
違いますよ。マンションのバルコニーに出された犬の鳴き声です。

No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-12 19:26:18
セブンイレブン交差点の向かい側は何が建つのか?ご存知の方います?
表示見ると施工会社は積水ハウスだから住宅かもしれないけれど、飲食店やスーパーだと便利。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-16 09:53:41
今日も犬、鳴いてるね
心配だな
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-23 08:33:43
また今日も犬の鳴き声がスゴい!
飼い主の気が知れない!
モラルの欠片もない奇特な人なんでしょうね。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-12 07:58:32
また今日も犬が騒いでるよ
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-12 08:42:24
もう、かれこれ1時間位、子犬の鳴き声がしてるけど、どこの部屋の犬か目星は付いてるんだろうか・・・
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-28 03:20:40
2年ほどお借りしたいのですがどなたかご検討お願いします。子供が大学卒業するまであと2年、3人でお借りしたいとおもってます。シャトルバスが魅力的で丘の上という好立地、いいマンションだなっつくづく思います。15万円程度、ペットもいませんし宜しくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる