住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50
 削除依頼 投稿する

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー

764: 匿名 
[2014-10-06 20:40:17]
違法駐車か、許可を得てるんか分からん車が何時間も止まってるね。普通、一時停車って長くて20分迄やろ?なんで、管理人、放置して許してるんやろ。
765: マンション住民さん 
[2014-10-07 01:30:53]
堂島 ザ・レジデンス マークタワーの公式URLがいつの間にか風俗に・・・(笑)
766: 匿名 
[2014-10-08 14:16:13]
そうなん?見てないし知らんうちに…
767: マンション住民さん 
[2014-10-08 15:33:18]
http://www.dojima-life.com/
↑これですよね?
まぁ完売してますし、どのようなHPにするかはドメインの契約者次第ですので何とも言えませんが…ちょっと面白いHPですね(笑)
768: 匿名 
[2014-10-12 18:36:38]
お知らせの紙が入っていましたが、スカイラウンジの貸切に制限が掛かったようですね。

しかし、あそこでカラオケとは。機械を持ち込んだんでしょうか。
総会でも苦情を申し立てていた近隣のお部屋の方がいらっしゃったけれど、色んな人がいるもんですね。
769: 住民 
[2014-10-14 22:04:14]
馬鹿な奴が居るから他の住民が迷惑被るんや。そいつらを使用禁止にしたらいいねん。どっちみち毎回、同じ連中違うん。
770: マンション住民さん 
[2014-10-26 20:32:21]
私は貸し切りでパーティーしたことありますけど、それほど騒ぎまくっていたわけでもないのに「苦情が来た」とかで警備員が来た経験があります。
カラオケとかももちろんしていません。。

ラウンジのある階に住んでる人のさじ加減だけで使用中止が決まっているようで納得いきません!
「ちょっとうるさいな」と思ったら管理人室に言いにいく、って、もうその日の気分とかもあるじゃないですか。

納得いかないっていっても、誰に言えばいいのかもわからないけど…
総会とかでこんな意見いっても逆に吊るし上げられそうだし。

暫定的に中止、ってチラシには書いてあったけど無期限暫定あるいは解除基準がないのだとしたら中止自体が越権行為な気がします。
共用施設を使用できる権利が侵害されてるし。
771: 住民 
[2014-10-27 00:40:02]
騒いでる連中は自分等が中心なんで酔ってたりして周が見えなくなってるから迷惑に気付かないんだよ。中止にした原因の1つを作っておいて他人に迷惑をかけないと言う最低限の義務も果たさず権利も無いよね。
772: マンション住民さん 
[2014-10-27 20:09:46]
他のマンションはこういう問題起こってないのかな?どうしてるんだろ…
773: マンション住人さん 
[2014-10-27 22:08:14]
あるんじゃないの。まっ、癖悪い連中って何処にでも居るからね。カラオケしたり酒飲み騒ぎたいならお金払って飲み店行けよって言いたいね。安くあげようとマンションのラウンジ使う自体が貧乏臭い。
774: マンション住民さん 
[2014-10-28 08:39:54]
そんなにスカイラウンジ使いたいですか?ここに住んでるって言いたい人だけじゃない?
そんな人が使うからカラオケだのなんだのってことになるんだよ
775: 住人 
[2014-10-28 23:30:36]
仰るとおり。最初に内覧会で見ただけで行く事ないわ。タワーマンションとか初めて住むのが嬉しくて行くでしょうね。それもカラオケまで持ち込んで。普通は道路渡れば新地の飲み屋あるしカラオケBOXもあるからね。
776: 住民さん 
[2014-11-17 22:40:08]
最近、夜になると向かいの旧いマンションの前の道にフェラーリかなんかが停まってて邪魔ですね。良い車に乗ってるのにリスクも考えずに路駐したりしてお金ないんかな?貧乏臭いですよね?
777: 住人 
[2014-11-24 21:35:45]
さっき帰って来て駐車場に入れようとしたら車寄せが違法駐車で溢れかえってた。端に停めてた車の持ち主と思われる爺婆が平然と外から来て車を運転して帰って行った。癖悪い奴は歳取っても同じやな。性根は変わらんのが見ててよく分かった。向かえと横に時間貸で1時間、何百円の駐車場あるんやから入れろよな。本当に貧乏な連中は嫌ですね。
778: マンション住民さん 
[2014-11-25 07:52:20]
特に夜間は無断駐車を管理する気がないように見受けられます。
昼間も、クルマが停まっていると、形だけちょっと出てきてクルマを確認して
終わり。もうすこしちゃんと対処して欲しいものです。

ところで週末深夜の阪神高速の爆音は気にならないですか?
最近ちょっとひどいように思います。
高速沿いに建っているマンションではより深刻でしょうが、生活環境を
脅かされているという意味では、我々も被害者です。
779: マンション住民さん 
[2014-11-25 08:14:33]
大阪市内中心部のタワーマンション高層階ならローリング族の爆音は、ほとんど聴こえるようです。最近特にひどいのは、年末に近づき初詣の練習でしょうか。
780: 匿名 
[2014-11-25 10:32:16]
確かに昨日の夜は酷かった。私も爺婆見たけど平気で外から帰って来てたしね。その時、警備員居たけど注意せず。
全ての駐車する車に許可証を発行すべきやろ。許可証ない車は番号を控え掲示し次回以降の駐車は認めないとすべき。規則で一時停車は全件届出制に決めれば良いだけ。
781: 住民 
[2014-12-23 17:45:06]
車寄せから不細工なカラーコーン無くなり、感じの良い看板が置かれ良かったですね。ただ、もう少し大きな看板の方が分かりやすかったかな。値段高そうだし仕方ないのかも。取り敢えず今まで貧乏臭かったし良かったかと思います。
782: 住人さん 
[2015-01-23 21:20:02]
今週末は総会やな。設立総会の時みたいに自己中な変な要求や質問する奴が居るんかな?
783: 契約済みさん 
[2015-01-23 22:25:29]
例えば、どんな要求や質問??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる