住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50
 削除依頼 投稿する

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー

846: 住人さん 
[2015-09-28 00:38:44]
よく下の車寄せに黒の柄悪そうな車が夜に駐車してますが、もう少し壁に寄せるなり出来ないかな。本当に癖悪い停め方やわ。人の迷惑、少しは考えろよな。
847: 匿名 
[2015-09-28 13:25:49]
>846

あんな怖そうな人に、
注意できる人なんていませんよ。
848: マンション住民さん 
[2015-09-28 17:58:01]
よろしければ車種教えて下さい。
849: 住人さん 
[2015-10-03 14:21:15]
すみません、車種まで確認していませんでした。次に停まってたら車種とナンバー控えときます。
850: マンション住民さん 
[2015-10-03 18:07:45]
>>849
お返事有難うございます。
気になりますので、次回見かけられたら教えて下さい。
851: マンション住民さん [男性 10代] 
[2015-10-09 19:54:25]
大林さんはジェントルマンだが、住商の大阪管理はズルガキのような態度の悪さがあるね。
今度の雑排水管の洗浄業者も会社の態度無茶苦茶悪い。
どういう経路で採用してるのでしょう?
毎年業者を見直す努力が必要。
852: 住民さん 
[2015-10-18 09:56:53]
管理会社、何か、あったんですか?管理人ですか、コンシェルジュですか?
853: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-29 22:21:41]
排水管の洗浄業者などはいくらでもあるわけで、公募するべきだと思います。
854: 住民さん 
[2015-10-31 21:24:30]
それは最もな意見なんですが以前、別のマンションで管理組合の役員したんですが、業者を良かれと思って変えて何かあると必ず文句言ってくる奴がいるんですよね。無くても難癖つける奴も居ますしね。
855: 住民さん 
[2015-10-31 21:26:30]
あと、ベンツの柄悪いSに乗ってる変な男女、態度悪いし常識ないね。
856: マンション住民さん 
[2015-11-02 21:47:25]
>>855
先日車庫で出庫待ち見かけました。
ちょっと異色でした。
まあこちらのマンションにも色々な方がいらっしゃいますね。
私もマンションに似合った雰囲気、行動、言動で振舞います。


857: 住民さん 
[2015-11-03 10:57:22]
大半が挨拶もされますし、マトモな方達ですが見てて一部に態度や振る舞いの悪い育ちを疑う様なのが居ます。まっ、どっちみち、まともな仕事に就いてない様な賃貸か何かでしょう。車も今時S乗るのって見栄張りたい成り上がりか、チンピラ的なのがローンで必死に買う位でしょうし。時代遅れで今時の***でさえSなんて買わないしね。
858: 住人さん 
[2015-11-05 17:42:14]
民泊業者、とうとう逮捕されましたね?このマンションでも、ややこしそうな外人がウロウロしてますから間違いなくBnBでしょうから管理会社とか訴えて逮捕したらいいねん。
859: 匿名 
[2015-11-05 22:42:30]
私も見ましたよ。変な外人が、ロビーうろうろしたりエレベーター占拠したり。あと、ごみ置き場が汚い。全く選別せずに棄ててます。止めて欲しい。
860: 匿名  
[2015-11-06 13:34:17]
https://www.airbnb.com/rooms/9257845?s=-SsKw7SR
https://www.airbnb.com/rooms/8868667?s=-SsKw7SR

新しく増えたみたいですよー
グランフロントでもやってそうです。
賃貸でも借りて、やってんでしょうね。
賃貸ならとっとと追い出して欲しいですね。
火災、漏水事故とか起こしたら、所有者ならまだしも、賃貸ならどうするんでしょう?
861: 住民さん 
[2015-11-07 13:35:53]
安倍さんなってから何でも緩和で税金さえ入ってくれば良いみたいな無責任な政策だらけですね。白タクや民泊とか税金納める気なんてないモグリみたいな連中を優遇してどうするんですかね?BnBの奴等なんて殆ど申告してないんじゃないですかね。
862: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-11-17 22:29:58]
税務署から売買価格を教えてくれと来ました。
みなさんはいかがですか?
「タワマン+相続」の話題がありましたが、そういう次第で、
皆に来ているのか、わたくし個人に関するお尋ねなのか、気になりました。
よろしくお願い致します。
863: マンション住民さん 
[2015-11-18 02:54:09]
いやいやB&Bどころか5階の号室わかってるけどあえてゆわんといたる風俗の待機所はよ退去しろよ
薄緑のプリウス乗ってるオマエらや
あとヨレヨレのスーツ姿数名と見るからに微妙の風俗嬢の出入り
1人ずつ出入りしてもバレバレ
深夜になったらマンションの前停めて送迎の車の路駐の中にそのプリウスも混じっとるのー
外人より風俗嬢の出入りのが汚らしい
深夜にロビーで面接とかあからさま過ぎ
864: 住民さん 
[2015-11-20 15:36:18]
風俗居るんですか?管理会社に号室を伝え理事会に諮る様に言わせた方がいいですよ。
865: マンション住民 
[2015-11-22 07:11:56]
>>864
管理会社にはすでに何度も号室伝えてますが動きません
とゆうより動けません
基本的にただの待機所であって店舗ではありませんし、あくまで友人が来ている体をとられるのでどうしようもありません

住民の皆様が圧力掛けていくしかありません
いつもエントランスで明らかにこのマンションには住めなさそうな風貌の悪い連中がインターホン鳴らしてますので少し気にすれば何号室かわかるはずです
私は元々噂で聞いただけだっので流してましたが、明らか風俗嬢や風俗のフロントと言われる黒服らしき人間がいつも乗り降りを繰り返すのを発見し、こいつ風俗と思ってわざと後ろについたこともあります

ここからは864さんに対してではなくこの掲示板の1部の心無い方に申します
賃貸のやつがどうのとおっしゃる方多数いらっしゃいますが上記のような一部の
輩が回数繰り返すのでそのような印象になるのではないでしょうか?

実際B&Bがどうのと言う割に風俗の待機所が入ってることすら気付かず賃貸がどうのとのたまう

そのB&Bを賃貸ではなく購入してやってる方もいるのはご存知なのでしょうか?

ベンツのSクラスがどうのとのたまうバカもいますがSクラスの現行をローンで買える信用があるだけで成功者だと思います
また車が好きでそちらにウエイトを
掛ける方もいるでしょ
少々マナーが悪かったところをたまたま見掛けた方がいただけかもしれませんがそこまで言う資格はあなたにはありません

そんなこと言い出したらここの理事、警備から聞きましたがあたかも自分は権限があるかのような物言いで警備にモノ申すしてるそうですね
結果警備は理事長にビビって車の件なども理事長に言われてるので。。と言ってるのをこの耳で聞いたことがあります
私はおかしいと思ったので理事長と一般住民で扱いが違うなどということあるわけないでしょ?何フザケたこと言ってるんですか?と軽く言ったことがあります

過去のスレ全てを熟読したわけではないので話にズレや誤解が生じている場合は御容赦願います

ただ、人のことをゴチャゴチャ余計なことまで言わなくていいし、そんな低俗な方は自身の素行だけ気にするか風俗やB&B同様とっとと出ていけばいいと思います

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる