住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50
 削除依頼 投稿する

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー

744: 住民 
[2014-07-03 09:17:03]
ご年配の入居者様が落ちて怪我をされた、と聞きました
それについてはお気の毒に思います
また目前で、並んで入ってこられたご夫婦のご主人様の方が足を水盤に落とされました
とっさにリカバリーされて靴を濡らしただけで済まれたようでした
あと引っ越し業者さんとかもけっこうはまっておられるそうです

それでもあの無粋な工事用コーンは何とかして欲しいですね
745: 住人 
[2014-07-03 10:33:41]
車寄せもそうですが、あんな工事用のコーンではなく、もっと見栄え良いのを最初に買えば済んでた話し。あのコーン代も管理会社がサービスで買った訳ではなく私らの管理費から勝手に買ったんだろうしね。管理組合が発足して無かったから好き放題してたんだろうけど、同じお金を支出するなら少しは考えろよな。自分の家の前なら、あんな不細工なん置かんやろ。他人の家で他人のお金だから何も考えなしにあんなん置けるんやろしな。
上の人が言ってるみたいに鉢植えとか、もう少し見栄えの良い柵とかを置けば落ちる人も減るし見栄えも良くなる。
746: 匿名さん 
[2014-07-03 11:43:05]
コーンで思い出したけど、前いたマンションは理事会で
購入を決定したけど、理事長が業者から商品券を
もらってたことが発覚した。
コーンでさえキックバックがあるのかと驚いた・・・
747: 匿名 
[2014-07-03 20:39:29]
じゃ、今回は理事会が出来る前だし管理会社?
748: マンション住民さん 
[2014-07-08 14:53:12]
またコーン置いてますね。
無くなったと思ってたら再登場。
誰か落ちたかな?

しかし、エントランスの水盤 少し風があると水しぶきが・・・
完全に設計ミスですねえ。
749: マンション住民さん 
[2014-07-08 16:11:13]
エントランスの水盤は見栄えは良いですが、実用性はなく、風が強い時は邪魔ですね。
750: 住人 
[2014-07-09 11:43:58]
取り敢えず、管理人と管理会社をどうにかして欲しい。頼りないし、コーンといいセンス悪いわ、マンションの価値や景観も一切、考えてない。仕方なく仕事でマンションの管理してるんが、ありありと分かる。
751: 住民 
[2014-07-09 22:55:38]
なんか今、馬鹿みたいな男が2人と女が1人、違法駐車しといて警備員に逆ギレして怒鳴っとるわ。警察まで来て馬鹿違うん。どっちみち賃貸やろな。カッコ悪い奴等
752: 住民でない人さん 
[2014-07-09 23:02:50]
駐車をめぐる悲喜交々。是々非々を(事の本質を)、警備員の態度に論点をすり替える始末。残念な人の集合体。
753: 住人 
[2014-07-09 23:05:31]
私も見た。本当に頭大丈夫みたいな連中やった。
言われる様に賃貸でしょうね。
754: 住民 
[2014-07-09 23:08:15]
私も聞きましたが自分等の所業を誤魔化す為に警備員の話し方や態度に論点摩り替える情けないレベル。所詮、その程度の連中でしょうね。格好悪い奴ら。
755: マンション住民さん 
[2014-07-09 23:36:27]
外から見える車寄せでレベル低いのが大声で怒鳴らんといて欲しいわ。同じ住民だと思われるのが恥ずかしい。
756: 入居済みさん 
[2014-07-12 12:08:23]
ところで警察来てどうなったの?
757: 匿名 
[2014-07-17 10:21:47]
警察なんて民事不介入って怪我人とか出ないと全く役に立たない。虐待や事件で怪我人出てから来ても意味ないし。
758: 住人 
[2014-07-21 16:50:19]
赤コーンやっと無くなりました。不細工やったわ。
759: マンション住民さん 
[2014-07-27 18:27:34]
31階のラウンジから天神祭の花火は見えたんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃったら来年のため教えて下さい。
760: 住人 
[2014-07-31 00:19:18]
開放したのかな?癖悪い賃貸が多いから解放したら何しよるか分からんしな。開放しなかったんじゃないのかな。
761: マンション住民さん 
[2014-08-22 19:41:47]
今日、夏祭りなんだね。
大音量で音楽掛かるから何かと思った;
さすがに隣でやられると、遮音性のあるガラスでも勝てないなぁ
762: 住民 
[2014-08-24 01:24:49]
まっ、夏祭りだし1日ぐらいは仕方ないかな。
763: 住人さん 
[2014-09-23 09:52:42]
違法駐車する連中って平気でマンション前の一方通行を逆走して入って来るね。先日も、歩いてたら、いきなり反対側から車が来て怖かったわ。それも、逆走して心に疚しい事あるから警察に見つかるの怖くてスピード凄いし。いつか絶対に事故りよるわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる