新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「妙蓮寺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 菊名
  7. 2丁目
  8. 妙蓮寺レジデンス
 

広告を掲載

住民予定 [更新日時] 2012-10-09 15:49:06
 削除依頼 投稿する

購入することにしました。
早く入居できたらいいですね。
色々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-09 01:12:00

現在の物件
妙蓮寺レジデンス
妙蓮寺レジデンス  [最終期1次]
妙蓮寺レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名2丁目1番1他(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩4分
総戸数: 131戸

妙蓮寺レジデンス

2: 匿名希望 
[2008-12-09 17:56:00]
2週間ほど前に現地に行ってきました。
休日で工事は休工のようでしたが、各棟とも2〜3階部分
をやってる感じでした。

光の低の前の公園はこじんまりした感じで親子連れが
遊んでいました。春になると桜が見れるようで結構いいかも。
仲手原緑道もレンガを敷いて、植える木とか工夫を凝らすと
もっと良くなるのにね。

帰りは妙蓮寺横の坂道を下りましたが、空気が澄んでいた
せいか丹沢の山々がくっきり見えてきれいででした。
日によっては富士山も見えるかも。
3: 契約済みさん 
[2009-04-26 17:26:00]
ここを見てる契約済みの人って少ないんでしょうか・・・

今日現地に行ってきました。
光の邸、翠の邸、蒼の邸・・・すべて外壁の
足場が外されて外観がよくわかるようになっておりました。
完成まで三ヶ月・・・待ち遠しいですね。

南側の公園横から光の邸を写した所です。
ここを見てる契約済みの人って少ないんでし...
4: 契約済みさん 
[2009-04-26 17:28:00]
もう一枚・・・北側の道から、蒼の邸です。
もう一枚・・・北側の道から、蒼の邸です。
5: 契約済みさん 
[2009-06-09 23:00:00]
いよいよ来月には入居説明会&内覧会ですね。
建物はほぼ出来上がっている感じです。
楽しみですね。
いよいよ来月には入居説明会&内覧会ですね...
6: 契約済みさん 
[2009-06-19 19:01:00]
入居説明会、内覧会の連絡が来ましたね。
建物の内装、外装は完成でしょう。

今日行ってみたら、各邸の間の道を整備していました。
楽しみです。
入居説明会、内覧会の連絡が来ましたね。建...
7: 契約済みさん 
[2009-06-19 23:24:00]
引越日の希望調査に悩みます。
やはり引渡日から最初の週末は混み合いますかね。
1つの時間帯に各邸1室しか引っ越せないのはイマイチです。
(無駄に?)エレベーターが複数機あるのに・・。
8: 契約済みさん 
[2009-06-29 17:42:00]
入居楽しみです。
一般の掲示板はアラシが多くて。。。
イヤな気持ちになるような書き込みが多かったので、最近見てませんでした。
住民板できたんですね!!
意見の交換などしましょう。

暑い時期の引っ越しなので、今からスタミナつけてがんばらなきゃ!
ヨロシクお願いいたします。
9: 契約済みさん 
[2009-07-01 21:14:00]
今日見に行ってきました。
各邸の間の道は舗装が済んでおり、道の両端にあった柵も取り払われ
自由に入る事ができるようになっていました。いよいよです。

>07 さん
 確かに、最初の週末(9/5ですよね)は混むんではないでしょうか。
 私はこの日は最初からあきらめ、その翌週を第一希望で出しました。

>08 さん
 確かに「新築マンション掲示板」の方は、気分が悪くなる書き込みが
 多いですよね。

 これからよろしくお願いします。
10: 契約済みさん 
[2009-07-07 00:43:00]
>09さん

ご報告を見て,私も週末に現地に行ってみました。
舗道もできていて各邸ともに覘くことができますね。
駅からエントランスまでを歩いてみて5分弱でたどり着けることも
確認できました。

周りの道路や各邸の間の舗道はやはり狭いですね。
路上駐車の車がところどころにあるのも気になりました。
11: 契約済みさん 
[2009-07-07 15:52:00]
私も日曜日に見てきました。

路上駐車はイヤですね。
でも、入居者が増えれば遠慮するんじゃないかな?
甘いですかね?

引っ越しも3社すべてに見積りお願いしました。
とにかく、14日の説明会で引っ越しの日取りが決まらないことには
いろいろ決められないですよね。
12: 契約済みさん 
[2009-07-18 00:03:00]
入居説明会は思ったより時間がかかり疲れました。
引越の日取りは第一希望の時間帯ではなかったですが,
同じ日で決まったのでよかったです。

ところで確認不足だったのですが,ここのマンションは
BS放送を見るのにケーブルテレビと有料契約しなくては
いけないのですね。個人でのBSアンテナ設置も不可だそうで。
BSだけを見るのに有料(NHK受信料別)というのはちょっとなぁ。
あまり見るわけではないけど来年はワールドカップがあるし,
契約しようか悩ましいです。
13: 契約済みさん 
[2009-07-25 21:03:00]
はっきり言って今更言われてムカつきます。
最初に言われてたら買わなかった。
詐欺?・?
14: 匿名さん 
[2009-07-26 02:01:00]
検討板の発言は、そうはいってもまっとうな意見だと思いますよ。
買ってしまったからには目を瞑りたいのはもちろんですが。
15: 入居済みさん 
[2009-09-10 10:35:34]
イメージしていたより住みやすくて満足です。
検討版で取り上げられていた火葬場も言うほど気にならないし。
とてものどかで、静かなマンションで安心しました。
入居説明会で、たくさんいた契約者の皆さんは、今週末に引越しなのかなぁ。
意気込んで引渡しの週末に残暑の中引っ越したけど、今週末の方が気候が良くて作業しやすそうですね。
16: 入居済みさん 
[2009-09-10 22:06:11]
ホント!快適です。
徐々に入居始ってますね!
17: 入居済みさん 
[2009-09-16 00:09:46]
静かですよね。
緑地帯のおかげで、窓を開けてても綱島街道の音は気にならないし・・・
作りが良いからなのか、完全に入居が済んでないからなのか
他世帯の音が全く聞こえないし・・・
大満足です。
18: 入居済みさん 
[2009-09-16 20:47:53]
よく眠れます。。。
ちょっとだけ気になるのは、車のドアの開け閉めが激しい方。。。
「バン!バン!」て。。。いろんな音に慣れてないからか時々ビックリします。

あとは。。。バルコニーでの喫煙がイヤかな。。。
24時間換気なので臭いが気になります。
せっかく涼しくなってきても窓を開けずクーラーです。
19: 入居済みさん 
[2009-09-21 00:48:40]
>>18さん

 こんばんは。
 バルコニー喫煙は、規約で禁止されてませんでしたっけ?

 このマンションにもベランダ喫煙問題があるのか・・・
20: 入居済みさん 
[2009-09-22 21:26:19]
>18さん。

すみません・・車のドアがうるさいのは私かもしれないです。。

うちの車は古い車で、最近の車のようにゆっくり閉まってくれるものではないので、
ついバンバン閉めてしまって・・

これからは気をつけるようにしますね。
21: 入居済みさん 
[2009-09-24 10:14:58]
18です。。。23さんコメントありがとうございます。
ごめんなさい。お気をつかわせてしまいました。
でも、お気持ちに感謝いたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:妙蓮寺レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる