新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「妙蓮寺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 菊名
  7. 2丁目
  8. 妙蓮寺レジデンス
 

広告を掲載

住民予定 [更新日時] 2012-10-09 15:49:06
 削除依頼 投稿する

購入することにしました。
早く入居できたらいいですね。
色々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-09 01:12:00

現在の物件
妙蓮寺レジデンス
妙蓮寺レジデンス  [最終期1次]
妙蓮寺レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名2丁目1番1他(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩4分
総戸数: 131戸

妙蓮寺レジデンス

68: 住民 
[2010-06-13 22:26:35]
上の音響きますか。。。うちは全く聞こえないのでさすが二重床二重天井と喜んでいたのですが。ちびすけがいるので気にならないですよと言っていただいてるのですが下の方が我慢してないか心配です。66番さん、気になるのは足音でしょうか?
69: マンション住民さん 
[2010-06-14 15:00:03]
音の問題は難しいですよね。

ここを購入する前も分譲マンションに住んでいたのですが、

バタバタ、ドンドンと響いて困っていた音、ずっと上階の音だと思っていたらお隣の音だったのです。

上階のご家族が引っ越していかれた後でも同じ音が聞こえて。。。ビックリ!

管理人さんに聞いてみたら、うちの隣の階下の方からも苦情が出ていてわかったのです。

どうしても壁を伝わって響いたりするみたいです。

そういえば、別のマンションを検討中「二重床二重天井」の説明を受けたときに、

「かえって太鼓のようにボンボン響きますよ」と言っていたのを思い出しました。
70: 住民さんA 
[2010-06-14 15:42:28]
うちはまったく上の音はしません。
静かです。ありがたいことです。
みなさん上の音のことはよくいいますけど、
下の音も響きますよ!
子供が走るような音?窓を開けて騒ぐ音など。
子供は無理でも大人はスリッパをはいてくれると
バタバタ音も軽減されるんだけど。
気にしだすと気になりすぎるので、
私は、うるさいと感じたらイライラせず窓を閉めます。
環境が静かすぎて音が気になるっていうのもあるかも。

今のところ快適です。

71: 住民さんA 
[2010-06-14 23:22:13]
66さん

どんな感じで響くのですか?
72: 匿名 
[2011-01-29 20:04:54]
金銭面とかではなく引っ越そうかと真剣に考えています…
73: 匿名 
[2011-02-02 12:08:28]
なぜですか?
74: マンション住民さん 
[2011-02-03 15:34:45]
…何が原因か気になりますね。
75: 匿名 
[2011-02-15 08:04:21]
34さんの考え方に同感です。
76: 住民さんA 
[2011-02-16 22:00:12]
NO.72さん、何かありましたか?
解決できない原因ですか?
住人としては気になりますが。。。
77: 匿名さん 
[2011-03-01 23:34:42]
久しぶりに拝見したら、NO.72さん、どうなさったのでしょうか? 多分、何か大変に不快な思いをされてらっしゃるのかと。精神的ストレスか施工に問題点でも?
78: 匿名 
[2011-03-02 10:47:16]
72さんは本当に引っ越しましたか?
思わせ振りで心配させて それきりでは、不安にかられた住人の皆さんに失礼です。
詳しく理由を述べる気がないなら あんなこと書かない方が良いと思います。
79: 住民さん 
[2011-03-02 14:36:21]
何か、個人的な内容で、つい呟いてしまわれたのかな?とも。施工の問題等だとしたら住民として知りたいです。
80: 匿名 
[2011-03-17 22:30:27]
78番さんはそこまで強気だったら実名でお願いします。
81: 匿名 
[2011-03-17 22:31:49]
それとも78番さんは何か知ってるのでしょうか?
82: 匿名 
[2011-03-18 06:27:22]
そうだな!78番は72番さんを追い込むようなこと言うもんじゃない。78番は住民の皆さんに失礼とも言ってるけど私はそう感じない。住民の代表を気取って72番さんを追い込むあなたが失礼です。
83: 匿名 
[2011-03-19 20:19:52]
78は強気でも 追い込んでもないな。
人として心配する方が普通。
解決したら 皆一番嬉しいことで。
84: 入居済みさん 
[2011-03-25 01:18:06]
私も78さんの書き込みは普通だと思います。
事実、マンション本体のことなのか生活上の問題なのか不安になりましたし。
実名で書き込みをお願いしている方が、よっぽど追い込んでいる気がします。
呟きたいだけなら、ツイッターで呟くとかで良いです。
85: 住民さんA 
[2011-03-25 15:35:17]
私も84さんに同感です。
86: 入居済みさん 
[2011-09-29 04:14:27]
前の緑道が台風後あまりに放ったらかしです
掃除は港北区の土木科でしょうか?
角の部分が草刈されたのは私が港北区に電話したからなのですが
なんだか何度も電話するのも気が引けます
出来れば、どなたか電話してくださいませんか?お願いいたします。
87: 住民さんE 
[2012-10-09 15:49:06]
↑ 納得出来る意見です。

ふと思い浮かぶのが・・・庭先の掃除はどこの管理か・・・

一軒家だと目の前の道路を掃除している方をよく見かけますがこの場合はどうなるのかなぁと・・・

草刈り機さえあればだれでも出来るしなぁと。横浜市も財政逼迫しているし。

緑道で一番利益を得ているのは近隣住民だろうし。よくわかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:妙蓮寺レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる