新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「妙蓮寺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 菊名
  7. 2丁目
  8. 妙蓮寺レジデンス
 

広告を掲載

住民予定 [更新日時] 2012-10-09 15:49:06
 削除依頼 投稿する

購入することにしました。
早く入居できたらいいですね。
色々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-09 01:12:00

現在の物件
妙蓮寺レジデンス
妙蓮寺レジデンス  [最終期1次]
妙蓮寺レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名2丁目1番1他(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩4分
総戸数: 131戸

妙蓮寺レジデンス

22: 入居済みさん 
[2009-09-24 10:22:50]
バルコニーの喫煙、手すりに布団干し、ダメなはずですが・・・
規約読まないんですかね?
1軒がやりだすと乱れちゃうんですよね。

お布団干しはやめないと・・・購入検討で見学のお客さんが興醒めしますよ。
手すりの内側に室内干しを置けば人目に触れず干すことができますよ!
23: 引越前さん 
[2009-09-24 10:50:40]
No.342 by 近所 2009-09-19 21:05:01
ベランダ非難口に堂々とサーフボードを置いていますね。住民のモラルが低いのかな?この先が思いやられますね。


こんにちは、入居前のものですが・・・
あの~・・・検討版にこんなことが載ってましたけど、事実ですか?
モデルルームで確認とれるのかしら?
お隣だったらどうしましょう??
24: 入居済みさん 
[2009-09-28 20:15:35]
バルコニーのガラスパネルの高さより上に出るものは、安全性と景観を考えて
置いてはいけないはずですが、堂々と置いている家がありますね。

ゴミも相変わらず夜のうちにこっそり出している家もありますね。
マナー向上のプリントが配られても守れないのはなぜでしょう?
今後入居される方々にも影響があるのでは?

ほんの一部なんですけど。。。

25: 入居前さん 
[2009-09-30 20:40:30]
『ゴミも相変わらず夜のうちにこっそり出している家もありますね』

↑これは、ご自身が夜に出したから発見したのですか?
 もしくは、こっそり監視ですか? 
26: 入居済みさん 
[2009-09-30 22:24:11]
帰宅したときにエントランスに向かって歩いて来たら、
ドアが開いて電気がついていたのですよ。
ガサガサ人の気配もありました。

監視なんて趣味ないです(笑)
27: 住民さんA 
[2009-10-09 23:06:39]
台風は雨よりも風がすごかったですね。

管理規約読んでみました。

やっぱりバルコニーは禁煙です。

知らないのでしょうか?守れないのでしょうか?

28: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 00:37:56]
住人板があると聞き見に来ました。

こんなに細かいことを言う方がいるとは、何だか先が思いやられます。

ちょっと不安です。
29: 匿名さん 
[2009-10-17 01:16:47]
細かいことという言い方はいかがなものでしょう。
最低のルールを守ることは当然のことではありませんか。
30: 入居済みさん 
[2009-10-17 17:53:53]
…あのぉ、

生活環境が変わって、勝手が違う部分に多少イライラすることがあるかも知れませんが

こんなご時勢に、みなさん無事に入居なり契約出来た訳ですから…。

残住戸を逐一チェックして、値下げを待つなんてことをせずに、契約できた

それなりの人達じゃないですか。 もう少し仲良くやりましょうよ。

Netだと感情をぶつけやすいかも知れませんが、そこはチョットだけ踏みとどまって

これから先まだまだ長いですから。 


…と、私は自分に言い聞かせてます。 (生意気言ってすみません) 
31: 近所 
[2009-10-17 22:27:18]
自らを「それなりの人」って?
こういう感違いする人がいるから先が思いやられるとコメントされる事が分からないのかなぁ?

まっそれなりだから規約違反する人が多く集まってるのかな(笑)
32: 匿名さん 
[2009-10-17 22:30:54]
「値下げを待つなんてことをせずに、契約できたそれなりの人達」とはちょっとひどくないですか。
33: 入居済みさん 
[2009-10-17 23:24:35]

言葉尻を捉えてせめなくてもいいじゃん。
30 さんの言いたい事は伝わってくるのに・・・

34: 入居済みさん 
[2009-10-18 11:09:12]
仲良くやりましょう!

ここだけではなく、マンションなら管理規約を決めて共同生活をしていくのですから、
多少の窮屈さはしかたないのではないでしょうか?

個々にマナーを守って生活していれば、自分も快適なわけですから
私は決められたルールは守って生活しようと思います。

よろしくお願いします。
35: 匿名さん 
[2009-10-18 20:56:38]
「言葉尻を捉えて」とはなんですか。
値引きを受けて入居した家はそれなりの人達以下だとでもいうのですか。
36: 入居済みさん 
[2009-10-19 08:48:43]
もっと穏やかにいろんな意見の交換しましょうよ。

37: 契約予定 
[2009-10-19 18:02:13]
値引き交渉しないから、「それなり」ってあまり○の良い人の発言ではないですね。規約を読めない(読めない)く煙草吸ったり、ベランダからはみ出る物を置いたり、夜ゴミ出しする人が居たり‥‥。せっかくの良いマンションが「それなりの人によって「それなりのマンション」にになったみたいですね。契約する予定でしたが将来価値が下がる要素が沢山あると感じましたので止めます。
38: 入居済みさん 
[2009-10-19 19:22:55]
>>37さん

いいんじゃない?
人それぞれですから。。。
39: 近所 
[2009-10-19 20:38:41]
人それぞれって…ルール守らなくてもいいってこと…
40: 契約済みさん 
[2009-10-19 21:41:20]
>>31,39さん

そもそも、この掲示板の「検討板から住民板への移行ルールについて」に

2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。
上記以外の方は、投稿できません。

って書いてあるんだから、違反しないでくださいね。
41: 契約予定 
[2009-10-19 22:29:34]
契約予定もダメ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:妙蓮寺レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる