分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

モバ [更新日時] 2007-02-24 23:51:00
 

先日ジェネヒルあざみ野を見てきました。
第1期販売を見に行ってから久しぶりに行きましたが、
街並みもそこそこ出来上がっていて人がたくさんいました。
駅からは結構遠いですが、建物は相当いいと思いました。
GWの販売だったから?一番高い8千万円超が一番倍率が高かった・・・。(確か30倍超?)
駅に近いほうが良いのですが、敷地に余裕のあるジェネヒルを検討してます。
もし見学した方がいたら感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-15 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?

964: 950 
[2007-02-19 11:26:00]
957さんは住人の方かと思っていたんですが、違うみたいですね。
私は「安っぽい」とは書きましたが、薄い・細いとは書いていません。
ただ、「安っぽい」と感じるかそうでないかは人それぞれですので
あえてお返事しませんでした。957さんが満足されているならそれで良いと思います。

実は両親や田舎の友人達からも「値段の割に・・」と言われてしまったのですが
田舎の注文住宅は、建物だけで3000万以上の家が多いですし
そういう人達から見ると、安っぽく見えるのだと思います。

東急ホームは手動シャッターがメイン(一部高額物件は電動)ですよね。
電動にするには50万ぐらいかかるそうです。
冬の寒さ・夏の蚊が大変ですが、修理のことを考えたら手動の方が良いと
言われている方もいました。
965: 匿名さん 
[2007-02-19 22:06:00]
この950さんは本当にジェネヒルの住人なんでしょうかね?
結局何が言いたいんでしょうか?
住民でありながら、安っぽいだの、何だのと。
そりゃあ田舎は土地代が相対的に安いでしょうし、先祖代々の土地があれば、
それこそ建物に目一杯お金かけられるでしょうが、、、ね。
都心及びその近郊で建売でということならばジェネヒルレベルは十二分の出来ですよ。
多くの人がそう思うから数十倍もの倍率になるんでしょう。
966: 匿名さん 
[2007-02-19 23:33:00]
950はただの荒らしさ。
967: 匿名さん 
[2007-02-20 22:44:00]
ヒルフロントの送電線の下にできた白い綺麗な喫茶店。
ジェネヒル住人ターゲットなのでしょうか、紅茶が900円でした。
ちょっと高いですよね。
968: 匿名さん 
[2007-02-20 23:53:00]
先日の休みに現地行ってみましたが、これではどこが我が家かわかりにくいですね。
邸ごとに微妙に変えるなどの個性がほしいところです。
あと、TQセキュリティって何ですか?セコムやアルソックのまねをして、大丈夫?
今住んでいる中原区上小田中のほうがもっと高級感あってすばらしい町並みだと感じ
ました。
969: 匿名さん 
[2007-02-21 01:35:00]
ジェネヒル住人ターゲットではない。離れすぎ。900円の紅茶飲めないような貧○人は相手にしていないかも
970: 匿名さん 
[2007-02-21 01:36:00]
968


そちらがお好きならそちらにお住まいになることをお勧めしたいと思います
971: 950 
[2007-02-21 10:22:00]
>>956
あなたのおっしゃる通りなんです。
建物は気に入らないんですけど、予算もないのでこちらに住むことになりました。
でも、住んでみて分かったことですが、建物よりも周囲の環境の方が重要なんですよね。
その点ではジェネヒルを選択して良かったと思っています。

今回の販売区画では、
真中を通っている路地は子供達の格好の遊び場となり、にぎやかになりそうですね。
小さいお子さんがいらっしゃる方には良い物件だなあと思います。
逆に静かに暮らしたい方は公園側の方が無難かも。
公園は夕方頃には小学生の子供達でにぎやかになりますが、昼間はなぜか怖いくらいに閑散としています。

それから学校関連について追加。
荏子田小学校が人気ですが、すすき野小学校も悪くありません。
荏子田小学校も学年によっては荒れているそうです。
すすき野中学はわかりませんが、あざみ野中学はレベルが高いそうです。
中学受験が多い理由として
学区に適当な公立高校が無いからだそうです。上位か下位で、中間所の高校が少ないとか。

今まで匿名で何度か情報提供してきましたが
そろそろ引退しますね。
972: 匿名さん 
[2007-02-21 17:38:00]
私は荏子田の先住民ですが、子供が荏子田小学校に通っており、クラスによっては陰湿ないじめが横行しているようです。
自殺未遂した子もいたそうです。イメージだけでの判断は禁物です。何軒かの先住民にいろいろなことをお聞きすることをお勧めします。
また、同小学校横の道路は、「246バイパス」が先般都市計画決定がなされています。片側2車線で相当な交通量が予想されています。
また、東京の住宅街にお住まいの方、こちらは交通取り締まりがほとんど行われていないためか、不法改造車だらけです。夕方から夜間にかけては、5分に1台は爆音重低音マフラーが通りますし、地形上遠くでも響いてきます。荏子田では、これが原因で引っ越された方もいます。夕方・夜間・深夜に現地で体感されることをお勧めします。
973: 匿名さん 
[2007-02-21 17:48:00]
>>969
以前AZ TQストアで働いていましたが、この地区は同じ商品でも300円のものより、
600円のほうが先に売り切れていたような地区です。
無理をして家を買っても、日常生活に追随というか同期できなければ精神的、金銭的に苦し
くなってしまいます。
目安として、家族1人あたり朝食1000円、昼食2000円、夕食5000位を見ておい
てください。
また、この地区の住民は、「キッチン」は飾ってあるだけでほとんど使いません。皆さん
「ケータリング」をしているからです。食材宅配ではありませんのでご注意ください。
974: 匿名さん 
[2007-02-21 18:01:00]
荏子田住民です。972の書き込みは、悪意を感じるな。
荏子田小学校の横の道路は、恩田元石川線といい、「246バイパス」という位置づけではありません。また、片側1車線です。詳細は、以下を参照。
http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/onmoto/index.html

また、5分に1台は爆音重低音マフラーというのも大げさ。他の近隣地域と同じです。
最近は、金曜日の夜にけん山スポーツガーデンの前で飲酒の取り締まりをやっていたり、
ジェネヒルのインフォメーションセンターの前の道路をけん山に下っていったところで
毎週末ねずみ取りもやっている。

ほんと、この手の掲示板では、情報の取捨選択が必要ですね。
975: 匿名さん 
[2007-02-21 18:25:00]
荏子田住民です。973の書き込みも悪意を感じるな。972と同じ人かな。
以下のような事は、俗に「流言」というのでしょうね。
まず、「皆さん」と書いてあるけど、荏子田の全2,160世帯※に「ケータリング」している?と
聞いたのか問いたくなるし、スーパー丸正があれだけ繁盛している理由教えて欲しいですね。

※世帯数は、以下より持ってきました。
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/cho/new/aoba.html

>また、この地区の住民は、「キッチン」は飾ってあるだけでほとんど使いません。皆さん
>「ケータリング」をしているからです。食材宅配ではありませんのでご注意ください。
976: 972 
[2007-02-21 18:27:00]
>>974
悪意ではなく事実を書いてなぜ悪いんですか。私は荏子田という地名になる前から住んでいます。
恩田元石川線、片側1車線ならなぜ幅員22mで整備するのですか?これには立派な前例があり
ます。荏子田近くの美しが丘、あざみ野地区に「日吉元石川線」というバス通りがありますが、
ここは1980年代初頭は片側1車線でガードレールで塞いでありました。交通量も僅かでした。
ところが、いつの間にかガードレールが取り払われてしまい、片側2車線、恩田元石川線と同じ
幅員22mです。かつてそうであったと信じていた生活道路、バス通りが今や尻手黒川線並の、
まるで幹線道路のようになってしまいました。この前例、あなたはどう思いますか?永久に片側
1車線で生活道路だって保証あるのですか、荏子田には「第二の246はイヤだ!」って看板も
あるではないですか。
爆音マフラーも、千代田区などではたまに見かける程度なのに、こちらでは毎晩サーキットのよ
うです。特に前述の日吉元石川線では18時から23時まで頻繁に爆音轟かせていますよ。
977: 匿名さん 
[2007-02-21 18:47:00]
>>975
あなた本当に荏子田の人?TQの営業さん臭いですね.
他スレにあったような気がするけど,アザミネーゼなんて言葉ができたの?エドガネーゼ
なんて聞きませんよ.
セレブばっか住んでいるからでしょ.食材も俺の江戸川区よりなんで高いの?説明願います.
978: 匿名さん 
[2007-02-21 18:50:00]
>976
事実ではないことが書いてあったので、反論したまでです。あなたの想像(感情)が入りすぎています。
①恩田元石川線の位置づけは、「青葉区内において、骨格的道路ネットワーク形成するため〜」と
 都市計画ではなっています。どこから「246バイパス」が出てきたのでしょうか。
 まさか「第二の246はイヤだ!」が「246バイパス」ではないですよね。
②恩田元石川線は、現在の計画では片側1車線です。片側2車線になるとはどこにもありません。
あなたが今までの過去の経験から2車線になると言っているだけです。(=事実ではない。)
③「かつてそうであったと信じていた生活道路」とは、あなたがそう思っていただけで、最初から
 日吉元石川線は、尻手黒川線につながる予定だったと思いますけど。
979: ビヨンの住人 
[2007-02-21 19:37:00]
>>978
僕は貴方のお近く、美しが丘4丁目に住んでいますが「住民参加の道路造り」ってのがあって
参加したけれども、246のバイパス化を危惧する声が多数あったのは事実ですね。結局恩田
地区を除いて、市のたたき台通りになったのは、ご存じのはずです。
976氏が書いているのは、「尻手黒川と繋がった」ことではなく、「尻手黒川並の道路にな
った」ことじゃないのかな。その日吉元石川線という道路、拙宅の下を貫いていますが、本当
に交通量多くうるさいですよ。あなた本当に荏子田の方なら今夜でも来て聞いてみてください。
夜中はトラック街道と化しているし。脱線するけど、鉄町の横浜上麻生線も、片側1車線から
あんな凄い国道並になったではないですか。
(2)で仰っていることが事実なら、22mで整備する理由をお聞かせください。
980: 972 
[2007-02-21 19:51:00]
>>978
まず、あなたが本当に荏子田の方なら「よ*ちゃん」って知っていますよね。
日吉元石川線と恩田元石川線がつながることを、私は危惧しているのです。
日吉元石川線、単なる市道の生活道路で制限時速50kmなんてアリですか。
荏子田小の静かな環境が今後も確保されるとお思いですか?
981: 匿名さん 
[2007-02-21 20:13:00]
979 by ビヨンの住人さま
誰もが246のバイパス化を危惧するのは、当然だと思います。私もそう思います。
しかし、なんの背景も知らない不特定多数の人が閲覧する掲示板に、「「246バイパス」
が先般都市計画決定がなされています。」と書き込めば、荏子田に246バイパスが
できると思う人が出てくるではないですか。あまりにも情報が欠落しすぎていて、短絡的な
書き方を批判したまでです。

また、22mで整備する理由は、以下を参照ください。
(仮称)恩田元石川線に関する研究会の報告書からの抜粋です。

2 (仮称)恩田元石川線道路計画に関わる土地区画整理事業の経緯
 現在の青葉区の市街地は,前述のとおり,そのほとんどが土地区画整理事業により形成されている。今回「住民参加の道路づくり」として進めている恩元線は,昭和40年代に横浜市が,起点を真光寺長津田線とし,終点を日吉元石川線とした幹線道路計画構想をつくり,行政指導によって,昭和40年代後半から50年代後半の約10年間にかけて,土地区画整理事業の中で一部が整備された路線である。
 恩元線の構想約7kmのうちの約3km部分が既に幅員22m(構想当時は4車線の幹線道路を整備することを想定)で整備されたが,路線としてはつながらずに現在に至っている。
982: 匿名さん 
[2007-02-21 20:46:00]
>980

論点がズレてきているので、この辺で止めときます。
983: 匿名さん 
[2007-02-21 22:34:00]
私は荏子田の先住民ですが

これは元住民という意味?
それとも現在も住民という意味?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる