分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

モバ [更新日時] 2007-02-24 23:51:00
 

先日ジェネヒルあざみ野を見てきました。
第1期販売を見に行ってから久しぶりに行きましたが、
街並みもそこそこ出来上がっていて人がたくさんいました。
駅からは結構遠いですが、建物は相当いいと思いました。
GWの販売だったから?一番高い8千万円超が一番倍率が高かった・・・。(確か30倍超?)
駅に近いほうが良いのですが、敷地に余裕のあるジェネヒルを検討してます。
もし見学した方がいたら感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-15 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?

843: 匿名さん 
[2007-01-10 20:48:00]
東急建設と東急ホームでは設計者が違うよ。
844: 匿名さん 
[2007-01-10 20:51:00]
845: 匿名さん 
[2007-01-11 10:12:00]
冬至が過ぎて、少しずつ日が高くなってきたね。
建築中のヒルトップ購入を検討されている方は
今のうちに物件を見に行った方がいいと思う。
出来れば朝・昼・夕方行って、日当たりチェック!

本当に当初の予定より区画を縮小したのかどうか知らないけど
なんか前後の間隔が狭いような気がするんだよね。
846: 匿名さん 
[2007-01-11 21:04:00]
一部コンクリート割ってましたからね。
安めの物件は縮小されてるんじゃないでしょうか。
847: 匿名さん 
[2007-01-11 23:38:00]
845さん
私も冬のジェネヒルの日当たりが気になっています。
週末、ノイエあざみ野を見に行くついでに確認をしてきます。
ちなみに私は東京都在住のため、朝・昼・夕方とチェックするのは難しいのです。
どなたか確認された方(もしくはジェネヒルお住まいの方)、教えていただけませんか。
848: 匿名さん 
[2007-01-12 17:01:00]
敷地延長は除外して、日当たりが若干悪いかな?と思われる物件が存在するのは事実ですね。
  ※敷地延長でも日当たりが悪くない物件ももちろんあります。
ただし、1社が開発している大規模な分譲地だけあって、上手く屋根を切っていると思います。
同じ条件なら単体の土地分譲の物件よりは日当たりの確保は良く考えられていると思いますよ。
購入に当たって各戸の日当たりに関しては、やはり個別に確認した方がよいかと思われますよ。
849: 匿名さん 
[2007-01-13 11:27:00]
850: 匿名さん 
[2007-01-13 15:20:00]

突然切れてどうしたの?
結構参考になるレスと思うよ。
敷地延長に関しては、土地の性質上個別に評価しなければより正確な表現が
できないでしょう。55−60坪程度の土地の広さで周囲を囲まれているので
日当りが悪くなるのが一般的。
851: 匿名さん 
[2007-01-13 23:49:00]
なにも**にまではしてないと思うが。普通の説明と受け止められました
852: 匿名さん 
[2007-01-14 09:04:00]
冬至を過ぎて徐々に太陽が高くなってくるのを実感できるようになりました。
ジェネヒルの日当たりですが、この季節はさすがに隣家に接した庭先にまで日が当たると、
書く事はできませんが、家には朝から日没までしっかり陽光を感じる事が出来ます。
またジェネヒルの敷地延長物件は所謂敷延とは違っていて、両方向塞がれている訳ではないので、
日当たりに大きな差は無いと思います。
853: 匿名さん 
[2007-01-14 09:48:00]
日当たりは物件によって違ってきます。
前に6m道路がある物件なら気にしなくてよいと思いますが。

ジェネヒルは東角地の物件の方が西角地より価格が高いですが
日当たりは西角地の方が良いです。(夏は西日がきついかもしれません)
真南が、主要道路に沿って建てられている家の向きから見ると
南西に近い方向になるので。
我が家は東側道路ですが、リビングが西にある為、この時期日光がリビングに差し込むのは
午前10時過ぎ〜午後3時頃までです。
庭は、朝と夕方短時間を除いて殆ど1日中日陰です。
西側道路でリビングが西にあるお宅は、もっと遅い時間でも明るかったです。

冬至の正午、建物の影は高さの約1.6倍になりますが、
実際その時期に物件を見てみなければ、なかなか分かり難いと思います。
854: 匿名さん 
[2007-01-14 16:05:00]
847です。
皆様、日当りについての情報、誠に有難うございました。大変参考になりました。昨日、ジェネヒルの日当りを確認してまいりました。ジェネヒルにお住まいの皆様、失礼いたしました。
852さんのおっしゃるとおり、敷地延長物件も建物に囲まれている訳ではないので、日が差し込んでいるようでした。庭先が十分に確保されている物件が多いので、日当りは大丈夫なようですね(少なくとも私の望む基準はクリアしています)。
ノイエも立派な物件なので、購入を検討していましたが、南道路物件以外は日当りは期待できそうにないです(昨日見てきましたが、暗かったです)。価格帯も変わらないので、今後はジェネヒルに絞って行きたいと思います。
855: 匿名さん 
[2007-01-20 18:03:00]
北側の道路に接する物件でも日当たりが確保できていますよ、ノイエ。
ややずらしたりするなど、工夫がされていて、「暗い」という評価にはなりません
856: 匿名さん 
[2007-01-23 09:31:00]
断熱材などの仕様はジェネヒルよりノイエのほうが上のランクのものを使用しているようです。
857: 匿名さん 
[2007-01-23 16:08:00]
なぜ? わかる・・
858: 匿名さん 
[2007-01-23 21:01:00]
859: 匿名さん 
[2007-01-25 17:14:00]
856ですがー
今後のジェネはわかりませんが、少なくとも昨年夏までに建ったジェネの物件は「通常」の断熱材使用、その時点でのノイエは「次世代仕様」だったと記憶しています。
ジェネはこれだけの注目物件だから黙っていても最高仕様のものにしてほしいものです。
860: 匿名さん 
[2007-01-25 23:38:00]
東急のフラッグシップといっていいのでしょうね。
ノイエが二番手 でいいのでしょうか
861: 858 
[2007-01-26 20:05:00]
858は一方的に削除されてしまいましたが、
この859さんはどうして断熱材がノイエ>ジェネヒル
ということをご存知なんでしょうかね?
まあ断熱材の世代がどうのこうのあまり住んでいて感じませんが。
といってもノイエに住んだことは無いですけど。
862: 匿名さん 
[2007-01-28 00:19:00]
理由をお知りになりたいんですね。
その前に、861はなぜその理由を知りたいのかを書けば、返事がくると思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる