分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

モバ [更新日時] 2007-02-24 23:51:00
 

先日ジェネヒルあざみ野を見てきました。
第1期販売を見に行ってから久しぶりに行きましたが、
街並みもそこそこ出来上がっていて人がたくさんいました。
駅からは結構遠いですが、建物は相当いいと思いました。
GWの販売だったから?一番高い8千万円超が一番倍率が高かった・・・。(確か30倍超?)
駅に近いほうが良いのですが、敷地に余裕のあるジェネヒルを検討してます。
もし見学した方がいたら感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-15 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?

944: 匿名さん 
[2007-02-16 09:37:00]
前回のウィングヒルより建物はいいですね。ま、高いですが。
945: 匿名さん 
[2007-02-16 17:56:00]
確かに建物いいですね
946: 匿名さん 
[2007-02-16 21:38:00]
建ててるとこ見たけど、柱細かったですよ。
壁も薄い...
建売ってこんなものなんですかね。
947: カラス 
[2007-02-16 21:44:00]
すすき野は、団地とジェネヒルと旧東急分譲で
構成されるので、ゴミ置場が整備されている。

荏子田は、ジェネヒル内は整備されているが
昔からの戸建て住人エリアは、道路上に網をかけるだけで
ゴミ置場が整備されていない。

ゆえに、すすき野にはカラスが殆どいない。
948: 匿名さん 
[2007-02-16 21:49:00]
946とか・・・
この手の煽りコメントは「もういい加減にしたら?」
949: 匿名さん 
[2007-02-16 23:32:00]
946とか・・・
柱の太さ、何センチでしたか? 測った?
壁の薄さ、何センチでしたか? 測った?
950: 匿名さん 
[2007-02-17 22:21:00]
すすき野だってごみ置き場がなく、道端にネットをかけるだけの所も結構ありますよ。
商店街?の通りとかね。時々烏が来てゴミが散乱しています。

946じゃないけど、最初ここの建物を見たときショックでしたよ。
柱も壁もすべてが安っぽい作りですよね。
でも田舎の注文住宅と比べてはいけませんよ。
ここに限らず建売ってこんなもんです。そのうち慣れます。(笑)
951: 匿名さん 
[2007-02-18 00:17:00]
今日、見てきました。今回はフランスをイメージした概観みたいですね。ピンク・緑・黄色とカラフルな街並みで、昨年末のJAMSたまプラーザみたいな感じです。個人的には、もう一つでした。
東急ホーム施工とあってか、内装はいたってシンプル。建具も普通という感じです。東急建設のような豪華さはありませんが、好みの問題でしょうか。
あと、次(早速聞いてしまいましたが)は5〜7月ぐらいにヒルフロントがでるようです。送電線のすぐ側です。ヒルトップは強気な価格設定と思っていましたが、今後もこの価格傾向は続くようです。
952: 匿名さん 
[2007-02-18 01:21:00]
まあ、いろいろな嫌がらせは見て来たけれど、ツーバイフォーの建物に「柱」があると言っている人は初めてだな。煽るにしても、もう少し勉強した方がいい。>>946=950
953: 匿名さん 
[2007-02-18 01:25:00]
いやあ 私はここを最初に見たときは、きっちりしっかり作りこんでいるのにショックを受けました。
でも第三者の一級建築師にも依頼してみてもらいましたが、同意見でしたよ
954: 950 
[2007-02-18 09:36:00]
ちなみに私は946ではなく住人です。
柱は和室にある物を言っていますが、ひょっとしたら見えているのは柱じゃなくて建具の一部?
でも、使われている木は本物の木じゃないみたいです。
今まで田舎の注文住宅ばかり見ていたので、感覚の違いだと思います。
955: 匿名さん 
[2007-02-18 09:40:00]
(ほっときゃいいんだけど・・・)
946や950のジェネヒルの建物の柱?が細いとか、壁が安っぽい?
との表現を用いた中傷はこの板の最初の方にも書かれている。
同一人物だとしたら、そーとーしつこいね。
仮に友人とか招いた場面で「うちの家の壁とか安っぽいでしょ?」
と言えば嫌味に聞こえると思うけどね。
安っぽいとお考えならばどうぞ注文住宅でお金をたっぷり掛けてお建てください。
956: 950 
[2007-02-18 10:01:00]
素直に建物の感想を書いただけなんですが、嫌味に聞こえたらごめんなさい。

でも住人のみなさんは良い方ばかりなので、満足していますよ。
957: 匿名さん 
[2007-02-18 12:34:00]
細い、薄いの根拠を示したらいいのでは↑ 測定してね。その上で、その田舎の物件と比べて、
実態はどうかということを書いたら、いやみに聞こえない。むしろ、情報になる。
いまのままなら、誹謗中傷のレベルさ
958: 匿名さん 
[2007-02-18 12:36:00]
内覧会のときに、第三者の一級建築士にチェックを依頼しましたが、
完璧な施工だとほめておりました。 追加
959: 匿名さん 
[2007-02-18 21:23:00]
この価格で吐き出しのシャッターが手動なのには
がっかりしました。

前回のすすき野は自動だったのですが...
960: 匿名さん 
[2007-02-18 21:27:00]
今時シャッターが手動・・
本当ですか、信じられません
961: 匿名さん 
[2007-02-18 22:45:00]
う〜ん、手動..

冬の朝、シャッターを開けるとき
ドアをあけないといけないということですよね。
それは寒そう。
962: 匿名さん 
[2007-02-18 23:18:00]
電動は、壊れた時の修理代が**にならないと聞きましたよ。(十万以上)
そういう意味では、手動でもよいかもしれません。
963: 匿名さん 
[2007-02-19 00:42:00]
957に対する答えが返ってこないですね。つまり何かの嫌がらせ投稿だったのですね。

ま、気を取り直して情報交換をしましょう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる