住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

821: 匿名さん 
[2014-03-24 00:17:56]
>>816
同意。板橋なら三田線一択。
822: 匿名さん 
[2014-03-24 00:26:55]
>>820
このマンションの斜め後ろあたりにも都営団地がありますし、その周辺にも都営住宅が沢山ありますよ。この辺は都営沢山ありますよ。なぜ、無いなんて言えるのでしょう。蓮根団地だってありますし。この辺は都営が多いのは近隣住民ならご存知のことかと。あと、あったからなんなんでしょう…蓮根住民なら都営がほとんど無いなんて言えないはずですが。
823: 匿名さん 
[2014-03-24 00:33:32]
>821たしかに、志村坂上や常盤台は都営はほとんどないが
蓮根にはたくさんありますよね。
ここは、坂下三丁目ですよね。
志村三丁目は都営団地と都営住宅街がありますよね。
蓮根図書館も都営団地ですが。
824: 匿名さん 
[2014-03-24 00:37:31]
823ですか
アンカー間違え、>>820宛です。
すみません。
825: 匿名さん 
[2014-03-24 00:39:47]
志村三丁目× 坂下三丁目⚪︎
826: 匿名さん 
[2014-03-24 01:06:13]
蓮根の都営って、都営かわからないですけど、
蓮根図書館が入ってる古い団地のことではないでしょうか。
たしか、敷地内に幼稚園か小学校も組み込まれていて、かなりの戸数だと思います。

板橋区って沿線はあまり栄えてない感があります。
じゃあ、どこが栄えてるんだと言われると困るのですが...
三田線は大手町にもリンクしてるので、そちら方面に通われる人にとっても便利ですよ。



827: 匿名さん 
[2014-03-24 01:08:59]
>>810
セールスポイントがミスド(しかも100円ドーナツ狙い)とは失笑ものだね。

>>816
板橋駅は確かにしょぼいけど、蓮根駅もかわらないじゃん。(むしろそれ以下)
三田線でどこにでも行けると言うなら、JRだったらもっとどこでも行けますが・・・
京浜東北線は板橋区なんか通ってないし・・・(もちろん景品東北線も通ってません)
828: 匿名さん 
[2014-03-24 01:56:14]
>>826さん
ここのマンションの裏側辺り、新しくできたセブンの向かい一体も都営住宅と団地があります。
坂上や常盤台は確かにほとんど無いですが、蓮根は含まれないと思います。

そもそも、都営があったらなんなんでしょう?
あろうとなかろうと蓮根は住みやすい地域には変わりないです。

829: 匿名さん 
[2014-03-24 02:03:58]
どうも板橋や蓮根を知らない人が適当なことを言っているように見える...
まず822はいったい何年前の話をしているのでしょうか....今2014年でして
昔話のことでしたら興味はないです。
>>827
何がどうか変わらないのかあなたの主観でいいのできちんと説明しないと
すくなくとも第三者には伝わらないかと。JRと三田線にしても私なりにどのように
違うのかは説明しました。
830: 匿名さん 
[2014-03-24 02:07:20]
蓮根にダイエーあったっけ?
蓮根はセブンタウンが最近出来たからかなりいいと思ったけど。くら寿司と赤ちゃん本舗、
ホームセンターもあってまぁ日常必要な者は全部そろうのがいいね。くら寿司はいつも一杯だけど。
831: 匿名さん 
[2014-03-24 02:11:10]
>>828
> 都営があったらなんなんでしょう?
はっきり言いまして柄が悪い人、モラルが低い人が相対的に多くなるというリスクが増大します。
これはいじめ等の問題にも絡んでくる厄介な者です。
832: 匿名さん 
[2014-03-24 02:22:07]
822だけど今現在の話をしてますが?
現在も近隣に住んでますよ。
何十年も住んでて知ってる話をしてますが?
あなたこそ、蓮根に都営や区営が無いような事実と異なる話はやめられた方が良いと思いますよ。

>>830
セブンタウンは蓮根ではないでしょう…
小豆沢ですし、最寄り駅は志村三丁目


833: 匿名さん 
[2014-03-24 02:25:25]
>831
個人的な主観にしかすぎないですよね。
事実的根拠はどこからですか?
834: 匿名さん 
[2014-03-24 10:36:09]
このエリアは地盤もしっかりしてるし平坦で災害に弱くないところ。
バスが充実してるのもいい。
浮間公園は桜が綺麗だよ。
835: 匿名さん 
[2014-03-24 12:09:31]
地盤は良いんですか?
この辺りは板橋区でも下の方で志村坂上などに比べると20m以上低いと聞きました。
ちなみに、加賀の営業の方が言ってました。
同じ住友内ですが。
実際はどうなんでしょうか。
836: 匿名さん 
[2014-03-24 12:28:11]
>>834
地盤がしっかりしてるのは坂上の坂の上方面です。
ここら辺一体は違います。
837: 匿名さん 
[2014-03-24 14:17:18]
三田線は電車空いてていいよー
赤羽駅や池袋からも深夜バスでてるしね
国際バスgj
838: 匿名さん 
[2014-03-24 14:56:24]
深夜バスはここら辺は通らないですけどね。
坂上から中台三丁目あたりです。
839: 匿名さん 
[2014-03-24 22:16:04]
三井で23区なのに4000万前半ってのはかなりお得な感覚だけど相場から見るとどうなんだろうね
840: 匿名さん 
[2014-03-24 22:38:42]
23区でも、場所にもよる
ってか、ここは三井ではなくスミフですけど?

なんだか一人なのかなんなのか
都営、地盤、深夜、今度は三井?
なんだか、ズレた知識の方がレスしまくってますね。
841: 匿名さん 
[2014-03-24 23:09:06]
この辺り保育園事情詳しい人教えてほしいです。
評判とか入りやすさとか。
842: 匿名さん 
[2014-03-24 23:21:22]
840
君も同じだよ。指摘ばかりで発展しない。
詳しいなら有益な情報落としていけばいいのでは?
843: 匿名さん 
[2014-03-25 00:26:55]
あと3部屋♪
844: 匿名さん 
[2014-03-25 00:34:54]
間違った情報は指摘されないと間違ったことを情報として踏まえてしまうので、指摘していただけると検討者にはありがたいですが。

>>841
幼稚園じゃなく保育園ですよね。ここら辺は保育園は激戦区です。すでに働いてる方なら優先順位が上なので入りやすいですが、そうでないと中々入れませんね。私も子供産んですぐ働き始めたかったんですが、保育園の空きがでず、待機児童のまま4年が過ぎ、持病持ちだったんですが寝込むほどじゃ無いと点数がつかないと言われ、結局耐えきれず諦めて幼稚園に入れた口です。ですが、ここら辺の幼稚園は人気があり教育熱心な幼稚園だったため、幼稚園にして良かったと今では思ってますが。保育園施設としては、蛇公園の手前の交差点のところにある保育園がこの辺ではまだ新しく綺麗なので人気ですよね。
845: 匿名さん 
[2014-03-25 00:40:26]
>>843
現在販売中がですよね?
それともファイナルですか?

846: 匿名さん 
[2014-03-25 00:57:29]
844さんはここを検討している人でしょうか?
いまはどちらにお住まいなんですか?
847: 匿名さん 
[2014-03-25 01:08:01]
どこに住んでるかなど質問するのはちょっとおかしくない?
848: 匿名さん 
[2014-03-25 01:09:11]
>>847
いやこの辺りに住んでいるなら色々聞けるかなと思いまして。
学校の評判とかはやはり地元の意見のほうが参考になるし。
849: 匿名さん 
[2014-03-25 01:43:04]
>>848そういう意味ででしたか、それは失礼。
だけど、ちょっと前のレスにこの辺の学校の評判書き込まれてるよ、詳しく。
実際にその通りだし。少し前のレスだからすぐみつかる。
850: 匿名さん 
[2014-03-26 10:18:54]
板橋区は待機児童の数が都内で2位でした。
西台や高島平の方まで通うことが出来るのなら、入園できそうな保育園もありますよ
ただ、蓮根は激戦です。
それに、板橋区の保育園への支援も削られてしまっているので、認可保育園は行事も少なくなってきているようですね
851: 匿名さん 
[2014-03-28 20:55:23]
ここまだうれのってるんだねwさすが蓮根
852: 匿名さん 
[2014-03-29 11:49:59]
マンション内にも子供がたくさんいます。
家族向けマンションでこの戸数なので、仕方ないかもしれないですが、
イナゴの群れのように集団でわーっと騒いで回って、かなりうるさい時があります。
親が隣でスマホいじりながら騒がせてる、なんてひどい場合も。
子供に注意してるスキに親だけ隠れちゃうし。。。
この世代が落ち着くまで数年はかかりますかね。
853: 匿名さん 
[2014-03-29 19:49:08]
後3戸ですか!
思ったより早く完売しそう。
みなさん、良かったですね。
バルコニーが満艦飾で、ちょっとかなと思ってましたが。
854: 購入検討中さん 
[2014-03-29 22:56:46]
南棟の垂れ幕が下がってる部屋はいつ売るんでしょう?
ご存知の方いますか?
855: 住民さん 
[2014-03-29 23:40:34]
南側(A棟)の部屋は、モデルルームと販売事務所と映像ルーム?だと思うので、最後の最後ではないでしょうか?
直接販売事務所に電話をする方が、一番正確な情報を得られると思いますよ!

ちなみに、A棟はリビング側が2重窓なので、外の音もほとんど聞こえず、とても過ごしやすいですよ。
856: 匿名さん 
[2014-03-30 00:01:23]
2重窓にするにはそれなりの理由があるから一概に良いものとは言えないですよね。
これからは暖かくなるので窓開けて生活したいですし。
そう考えると北側と東側北よりが無難ですね。
857: 匿名さん 
[2014-03-30 07:29:35]
>>853
3戸というのは、第4期1次の残り数です。なので、まだまだたくさん売れ残ってます。
スミフとしては、まだ売り出していない住戸(笑)と言い張るのでしょうが・・・
というわけで、ぬか喜び御苦労さまでした。
858: 匿名さん 
[2014-03-30 08:54:55]
まぁ、何を重視するかですよね。日当たり重視なら南側がいいだろうし、窓を頻繁に開けたいなら、交通量の少ない東側がいいだろうし…。個人によって、考え方が違うので、一概に○側がいいとは言えないですね。
859: 匿名さん 
[2014-03-30 10:35:44]
日当たり、その他のことを考えても北側の棟かなぁ。
確かに人によって考え方が違うだろうけど
南側は、高島通りの車の音、排気ガスなどの影響もあるし
洗濯物など通行人からの視線もあるだろうしで日当たりは良くてもマイナス面も大きいからな。
ただ、あの垂れ幕の位置の部屋はいいなぁ。
最後に残しても買い手がつきそうなところを残してるところ良く考えてるなと思う。
860: 購入検討中 
[2014-03-30 16:08:15]
855さん

そうなんですね、ありがとうございます。
最後の最後だと、下手したら来年というのもあり得ますね。むむむ。。。

A棟は高島平通りの音が心配なのですが、
二重窓を開けたら厳しいでしょうか?
ときどきは自然の風も入れたいので気になります。
861: 匿名さん 
[2014-03-30 16:22:30]
高島通り沿いは車の交通量が半端ないので空気悪そうですね、ここ。
862: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 16:27:24]
北棟に住んでいますが、北棟はすべての階でバルコニーはすりガラスです。
一方、南棟は4階以上はクリアガラスになっていて、
住民から見ても「なぜ南棟こそ全階すりガラスにしなかったのか?」と首をかしげてしまいます。
採光や暖かさの面ではばっちりだと思いますが。
863: 匿名さん 
[2014-03-30 17:29:37]
子供を育てるのに空気が悪い、幹線道路沿いってのは致命的ですね。
864: 匿名さん 
[2014-03-30 22:13:50]
でも子供多いですよ。
向かいのマンションにもいっぱいいます。
空気と交通安全にこだわるなら、北海道あたりを検討されたらよいのではないでしょうか。
865: 匿名さん 
[2014-03-30 22:19:02]
随分 極論ですな
866: 住民さん 
[2014-03-30 22:29:58]
A棟は、二重窓を閉めてしまえば、音はほぼ気になりませんが、窓を頻繁に開けて生活したい方には向いてないかもしれません。(換気ぐらいなら大丈夫ですが…)
日当たりは本当によく、冬でもリビングは結構あたたかいですよ。
867: 匿名さん 
[2014-03-30 22:46:52]
>>864
いっぱいいるからなんでしょうか?笑
赤信号、皆でわたれば怖くない的な話?
868: 匿名さん 
[2014-03-30 23:34:45]
>>862さんらそう思います。三珍側で信号待ちしてると丸見えだし、洗濯物で彩られていて外観が…すりガラスなら良かったのにと思います。
窓を開けると車の音でテレビの音聞こえなくなりますよね。。。
869: 匿名さん 
[2014-03-31 08:00:17]
洗濯物は、確かに高島通りから見て丸見えですよね。部屋干し派の人も結構いるみたいてすが…。
窓を開けてくつろぎたい方には、A棟側はあまり向いてないかもしれませんね。そうすると、やっぱり東のB棟がいいのかな…?
870: 匿名さん 
[2014-03-31 10:47:06]
北側のC棟を先に完売させちゃったのは戦略ミスでしたね。
871: 匿名さん 
[2014-03-31 12:39:56]
洗濯物が丸見えだけではなく排ガスで真っ黒けになりそうですね。
マンションが売れ残るにはそれ相応の理由があるということです。
872: 匿名さん 
[2014-03-31 12:58:09]
そうですね。うちはA棟に住んでいますが、部屋干しにして、念のため、空気清浄機をまわして生活しています。

873: 匿名さん 
[2014-03-31 13:14:08]
ベランダに出るために毎回窓を2回開けなきゃならないのは、確かに面倒くさいよね。
874: 匿名さん 
[2014-03-31 13:14:08]
ここのマンションの売りってなんだろうね
蓮根っていう知名度0のところだから売りがないと売れないよね
875: 匿名さん 
[2014-03-31 13:17:31]
駐車場代が安いというだけ。
876: 匿名さん 
[2014-03-31 20:36:00]
やっぱりそうですか~
おかしいと思ったんです~
納得!納得!
877: 匿名さん 
[2014-03-31 20:39:04]
876です。
857さんへのコメントです。すみません。
878: 匿名さん 
[2014-03-31 21:41:17]
よくわからないんだけど雪国でもないのにどうして二重窓なの?
最近のマンションって二重窓が普通なの?
879: 匿名さん 
[2014-03-31 21:49:19]
マンションの南側の目の前に交通量の多い高島通りのが通ってるからだよ。
二重窓は寒さも防げるが、音も防げるんだよ。
東京で2重窓にするのはほぼ防音のため。
うちも2重窓だけど、873の言うとおり外に出入りするのがめんどくさいし、扉が重くて。
まあ、冬とか暖かくていいんだけどね。
880: 匿名さん 
[2014-03-31 21:53:38]
>>879
ありがとう。防音のためか。でも幹線道路添いのマンションでも普通の窓のところも多いけど
わざわざ2重窓にするところをみるとよほど騒音がひどいんだね。これはいやだな。
881: 入居済み住民さん 
[2014-04-01 00:00:35]
洗濯物が外から見えるのは気になりますよね。
逆に外観が...
すりガラス風のフィルムはってあげたくなります。
882: 匿名さん 
[2014-04-01 00:33:28]
洗濯物を二枚ガラスの間にいれればいいんじゃない?
防音効果が高まるし、洗濯物もよく乾くじゃん。
883: 匿名さん 
[2014-04-01 01:18:55]
2重窓のガラスとガラスの間は10センチ程度
それで洗濯物が干せるのか?
884: 匿名さん 
[2014-04-01 09:27:30]
10cmもあれば十分でしょ 温室効果で短時間で乾くし
885: 匿名さん 
[2014-04-01 10:09:51]
今買いにいったらかなり値引き期待できるのかなぁ 2割引なら買うんだが
886: 匿名さん 
[2014-04-01 14:49:33]
高島通りは朝の通勤時間帯以外はそんなに交通量が多くないですよ。
ただ、普段は大型トラック等は比較的環八・笹目通りと首都高の方に方に流れて行くのであまり通らないですが
首都高が事故渋滞になったりすると結構、こちらまで流れてきます。
A棟でも東側の方は17号への合流と信号があるので車が滞留しやすく音が気になるかもしれません。

で、その騒音自体は1重窓でも十分防げるレベルなんですけどね。。
2重窓を閉めると本当に音が何もしないです。
外部換気口も吸音タイプなので台風が来ても風の音もしないぐらいになります。
隣のマンションも、近辺の新しいマンションをみても普通のシングルサッシなので
ここのA棟の仕様は少し過剰な気もしました。

ちなみに、窓を開けると。。まあ、それなりに五月蝿いです。(都内では普通レベルだと思いますが。)
夜は交通量が極端に少なくなるのでそこまで気にならないですが
近くに消防署があるので、サイレンの音等は突発的にはいってきますので
神経質な方は窓を開けて寝るなんてことは出来ないかもしれないです。

これでダメなら幹線道路沿いの物件は全てダメだと思います。
そういう方は、C棟かもっと奥に引っ込んだ立地のマンションをお勧めします。
ここは、四面全てが道路に面しているという珍しい物件なのでそのメリットを取るか環境をとるになるのでしょうけど

ちなみに空気の汚れですが、A棟だろうがC棟だろうがあまり差はありません。
最近話題のPM2.5もそうですが、空気というか気流の影響が大きいので
A棟だけが極端に汚いまたはその逆ということは無いですが
すくなくとも、この付近の空気は綺麗でないのは事実です。
大山のほうや板橋区役所付近などは、日本一空気が汚いという大和町交差点がありますから。。。

別の物件ですが、首都高の中台入り口の真横にある旭○成の大規模を見に行きましたが
恐ろしく空気が汚い&眼下の首都高料金所の慢性的な渋滞をみて、どん引きした記憶が。
そちらに比べれば遥かにマシなこちらの物件にした経緯があります。
887: 匿名さん 
[2014-04-01 15:58:37]
>>844
どうやって干すんだ?
それに10センチの幅しかないところに干しても洗濯物についてる水分はどこにいくんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
888: 匿名さん 
[2014-04-01 16:03:55]
>>886
高島通りも昼間も夕方も交通量は多いですよ。
実際に真横に住んでますので言えますが
夜中は多少少ないですが
朝昼夕は多いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

889: 匿名 
[2014-04-01 16:12:48]
同感だな。

そらより、今日から8%だけど、今販売してるものから増税対象ですよね?
891: 匿名さん 
[2014-04-01 17:18:53]
南向きの棟は事務所使用分以外完売してるので
ここで二重窓がどうのこうのといっても意味無いような気もしますが。。。

東は五月蝿くないですよ。
シングルサッシですし。
892: 匿名さん 
[2014-04-01 19:33:49]
889
決済日(引き渡し日)起算なの今日から8%です
893: 匿名さん 
[2014-04-01 19:52:20]
駐車場とか駐輪場って後から入居する人はどこが利用できるのでしょう?
894: 匿名さん 
[2014-04-01 20:27:19]
>>893
後からの入居は基本残ってるところ。
良い位置の場所は初期入居の方で埋まっちゃってるよ。

>>892
そうなんだ。ありがとう。
じゃ、これからはさらに厳しくなりそうだね。
来年の10月だっけ?
今度は10%だもんね。
住宅控除も上がるとはいえ
目先の現金減るのは結構重要でもあるし。
今後どうなるだろうか…
895: 匿名さん 
[2014-04-01 20:28:31]
だんだん値上がりしてるけど年収600万だとどの辺の部屋を出してくれるかな?
896: 匿名さん 
[2014-04-01 21:03:48]
894
やっぱそうだよね。志村坂上にティアラができるみたいでそっちと検討してるんだけどここは売れ残ってるから値引きが期待できると嬉しいんだけど。
マンション購入したことないんだけど売れ残りってどれぐらい引いてくれるのかなぁ…
口コミとかみてると300万円ぐらいは普通みたいだけど
897: 匿名さん 
[2014-04-01 21:20:03]
ここが値引きがあるかどうかは知らんけど
客観的にみて
竣工から2年がたち、共用部も使いふるされてるわけで
その上、駐輪場駐車場に関しては残ってるところになるから
多少の値引きがないと割り合わない感はあるけど
スミフはどうかねぇ
898: 匿名さん 
[2014-04-01 21:22:07]
スミフは値引き無しってこと?そんなに強き?!
899: 入居予定さん 
[2014-04-01 21:24:58]
もう部屋はないよ。一階か高めの角部屋しか
900: 匿名さん 
[2014-04-01 21:39:22]
完売まであと何年かかるんだろうね…
901: 匿名さん 
[2014-04-01 21:43:49]
やっぱりマンションって選ぶのが難しいんだなぁ。
後は勢いか。
902: 匿名さん 
[2014-04-01 22:21:14]
一階と高めの角部屋って、どちらもC棟(東側)のことですよね?
ってことは、完売まで残り数戸なんですか?
903: 匿名さん 
[2014-04-01 22:38:19]
本当に数戸なの?
904: 入居予定さん 
[2014-04-01 23:17:49]
4つだよ。
905: 匿名さん 
[2014-04-01 23:35:18]
現在販売中がでしょ
ファイナルうたってますか?
残り4戸なら現在事務所で使ってる南の部屋はどうなるんだよ。
906: 匿名さん 
[2014-04-02 06:35:34]
スミフの小出し販売
結局、どこの部屋がいくつ残っているのかわからない
誠意が感じられない
907: 購入検討中さん 
[2014-04-02 10:01:35]
現在事務所の部屋は既に完売
908: 匿名 
[2014-04-02 11:10:36]
どこ情報ですか?そんな話聞いてないけど。
909: 匿名さん 
[2014-04-02 17:27:19]
A棟の垂れ幕。(事務所部分?)
3階の部分が無くなっていましたね。

売れたのでしょうかね。。
910: 入居済みさん 
[2014-04-02 18:56:49]
A棟の垂れ幕、なくなった(かなり短くなった)ってことは、A棟の2階のモデルルームが売れたのでしょうね。(未販売を示すシールも外されてました。)もしかしたら本当に、完売まで、後数戸なのかもしれませんね…。

911: 匿名さん 
[2014-04-02 23:42:55]
>>898
普通に値下げはある。ましてや売れ残りでないわけがない。
竣工後半年後とかだと2割以上はあたりまえかと。残り数戸だと
売り上げや利益状況は確定済みなのであとは確実に買う(買える人)、って言う人に
さっさと売るだけだよ。
912: 匿名 
[2014-04-03 01:33:37]
ここのように第何期何次と小分けして売る場合
最終期、そして本当に最後の場合はファイナルと続きます。
まだ、最終期ともうたわれてない中、残りの総戸数が数戸というのは考えにくいと思われます。
913: 匿名さん 
[2014-04-03 08:01:33]
南向きのA棟、C棟はほぼ完売だけど、売り出しの遅かった東向きB棟はまだ結構残ってると思うよ。
914: 匿名さん 
[2014-04-03 08:13:23]
最終期になってました!!
すーもで。
東側2階で4500万台でしたが、蓮根で4500って…
915: 匿名さん 
[2014-04-03 08:59:06]
>>914

定価ですから。実売は4000万はきるよ
916: 匿名さん 
[2014-04-03 10:10:48]
ついにファイナルなんですね!
スミフでも、実際は値引きってあるのでしょうか?
917: 匿名さん 
[2014-04-03 10:17:45]
ありますよ。定価で買う人ももちろんいますけどね。
918: 匿名さん 
[2014-04-03 10:18:13]
住友さんって、意地でも値段さげないような。。。。。

中古でも南向きC棟の角部屋が4900万とかになってますから。。
919: 匿名さん 
[2014-04-03 10:51:56]
>>918
まぁそう思うならそう思っておけばいいのでは...
販売開始と同時に即日完売御礼ぐらいの超人気物件でもない限り三井だろうがどこだろうが
値下げは必ずします。もちろん大々的には言いませんがね。
920: 匿名さん 
[2014-04-03 11:04:09]
こういうところで、値下げがーとか言っちゃうような人種には
逆に値下げの提示をしないと思いますよ。

まともなデベなら、口が堅いと踏んだ客にしか提示しないですし
口外しないよう念をおしますから。
値下げありきで商談してくる客には、絶対に値下げしないってのが
住友のスタンスだと思います。
迷っている客に後押しをするために提示することはあるでしょうけど。

なので、値下げを期待するなら
こちらから切り出さない方が良いです。
迷っていると向こうから提示してくると思います。

してこなければ。。

他に引き合いがあるか、あなたを見抜いているかです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる