住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

987: 匿名さん 
[2014-04-14 21:35:31]
>>986
それは、管理組合に議題としてあげて許可が出るかどうかじゃないかな。
あと、もし許可が出ても
1家に2台となってる以上
もし満車状態で、もし権利がある御宅が借りたいと申し出た場合
3台目以上を借りてる人が解約しなくてはいけなくなると思う。(4台借りてたら真っ先に言われるかと)
だから、置けたとしても、いつ何時退去して下さいと言われることを想定しておかないといけない。
これは、どこのマンションも同じだと思います。
自宅保管などしてる人もいるとは思いますが
共用廊下は持ち運び必須です
押して歩くなど出来ません
なので、最初から2台で絞っておく方が良いかと。
それも無理なら3台目からは折りたたみにするとか。
我が家は子供と私は頻繁に乗るので借りてますが
旦那は年に何度かしか乗らないので折りたたみにしてます。
988: 匿名さん 
[2014-04-14 21:43:16]
987
使う使わないに関係なく1部屋二台確保されてて空きは関係ないんですね。自転車使わない人もいるので空いてたら使えるのかと思ってました。
しょうがないので旦那と私はあきらめて子供に使わせるしか無さそうです…
989: 匿名さん 
[2014-04-14 22:29:58]
いや、だからさ、使わない人もいるから空きがあれば使えるだろうけど、共用部分なので管理組合と管理会社が決めることで、相談すれば使えるようになる可能性はあるだろうけど、1家に2台までの使用権があるんだったら、3、4台借りてる人がいたら、使用権者が有利になるってこと。ひとまず、管理組合に相談してみたら?
990: 匿名さん 
[2014-04-14 22:31:27]
それと、1家に2台確保されてるんじゃ無く、使用権が2台まであるってことだと思う。
991: 匿名さん 
[2014-04-14 23:03:40]
989 いえ、管理組合に提案したりとか相談とかそういうのが苦手なので... 使用権が2台ならそれはそれに従おうとおもいます。
992: 匿名さん 
[2014-04-14 23:42:16]
折りたたみにするとかはダメなの?

993: 匿名さん 
[2014-04-15 00:00:11]
>>992
折りたたみでも廊下やエレベータだと持ち上げないとだめって書いてあったので
それはさすがに厳しいです。全員毎日使いますし居室に置くような場所ないですし。
今住んでいるマンションでは自転車に関しては場所とか決まっていなくてスペース内であれば
自由に停められたのでどこもそういう物だと思ってました。最近のマンションだとこれが
普通なんですかね?
994: 匿名さん 
[2014-04-15 00:48:29]
最近のマンションは、自転車をはめ込む形になってるため1レーンに1台ときちんとなっています。うちも前は決められたエリアに自由に平置き状態でした。最近の新築はまずもう無いですね。田舎の方は知りませんが。前の平置きの時は風が吹けばドミノ倒しのように倒れたりして、傷や故障がひどかったですが、はめ込み式になって傷などは減りましたよ。自転車が長持ちします。ただ、上の段だとかなり面倒ですが。
995: 匿名さん 
[2014-04-15 10:17:34]
近くの別のマンションが4台おけるとのことなのでそちらも検討してみます。ありがとうございました。
996: 匿名さん 
[2014-04-15 18:15:46]
表の看板にも残り3戸となってましたね。
住友の物件としては比較的順調に売れた物件になりましたね。
997: 匿名さん 
[2014-04-15 19:51:35]
ついに、残り3戸なんですね!
東側も、思っていた以上に順調に売れたんですね〜。検討している人は、ラストチャンスですね。
998: 匿名さん 
[2014-04-15 22:26:58]
いよいよ最終期ですか!埋まったらみんなで懇親会したいですけどそういうのないですね…
999: 匿名さん 
[2014-04-16 10:29:26]
え?ここは入居が始まってもうかなりたってるけど親睦会とか無かったんだすか?
新築マンションって管理組合が設立する前あたりに
デベ主催の親睦会って入居後しますよね…
結構どこも豪華なことやってて、聞いてて羨ましいなと思ってたんですが。
1000: 入居済み住民さん 
[2014-04-19 16:09:42]
入居済みですが、親睦会なんて聞いたことないです。
350世帯もあると場所探しだけでも大変ですよね。全員参加しないにしても。
コミュニティルームなんかじゃとても入りきらないし、外はお金かかるし。
そういうのを仕切るのは理事会なのでしょうか。
いちおう、ぷららの入居者専用サイトでは理事会の議事録のフォルダーが作られてますけど、
先日見たところでは1つも入っておらず、議題も検討結果も公表されていないようです。
理事会のスケジュールもわかりませんし。
それとも他にアクセスできるところがあるのかな。
分譲マンション初めてなので、こういうものなのか、それとも特殊なのか、判断がつかず。
住友の営業マンからは、完売するまで理事会の運営は住友の指南?でやっていると聞きました。
完売したら情報公開してくれるようになるのでしょうかね。
1001: 匿名さん 
[2014-04-21 07:37:09]
ついに、残り1戸みたいですね!ホームページにアップされてました。
連休前までには完売しそうですね〜。

1002: 購入検討中さん 
[2014-04-21 10:12:21]
コンプリートしたらあらためてみんなで懇親会したいですね 
1003: 匿名さん 
[2014-04-22 10:29:47]
おお。ラスト1邸ですか!
ということは、この2週間程でに2戸売れたんですね
増税後もペースが落ちずに一気に売り切りそうですね。

売れ残り多数とかとか吹聴してい人達はいったいなんだったんでしょうかね。
結局、モデルルームに行った事すら無く、妬みと憶測だけで書き込んでいた人達なのかな。
1004: 匿名さん 
[2014-04-23 10:42:47]
親睦会(ウェルカムパーティー?)はどこかのマンションだと、入居した順に何回かに分けて開催し、
場所はマンション内の共用施設で行われているようです。
仕切りは管理組合ではなく売主ですし、パーティーの食事なども全て売主負担です。
ただ、全てのマンションで開催されるとは限らず、もしかすると開催されるマンションの方が少数派かもしれませんよ。
1005: 匿名さん 
[2014-04-23 11:05:22]
ここって集まれる場所ないでしょ(笑)
1006: 管理担当 
[2014-04-23 15:31:22]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433531/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる