住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

968: 匿名さん 
[2014-04-12 13:17:10]
>>966
固定なんだ。それはつらいな。
969: 匿名さん 
[2014-04-12 14:01:29]
近くのイニシアに比べれば壮大感ある
970: 匿名さん 
[2014-04-12 17:18:27]
イニシアはどこもしょぼいからね。グランスイートやイクシアは荘厳な感じが出ててうまい。
971: 匿名さん 
[2014-04-12 18:14:19]
東坂下のグランスィートはしょぼいね
972: 匿名さん 
[2014-04-12 18:36:33]
そこは知らない。俺の知ってるグランスイートはすごくいい。しかも価格が安い
973: 匿名さん 
[2014-04-13 12:57:06]
スミフの物件をお手頃価格(スミフにしては)で買えるというのはスミフ中心で検討してる人には最大のメリットだと思う。
何より、三田線以外に、埼京線も自転車さえあれば利用圏内
埼京線は本数は少ないけど池袋、新宿に出る分にはかなり便利。
バスも二軒屋乗り場が中山道まで行けばあるので多種面で利用可能な交通面での利便性の良さも良いところも住みやすさの一つだと思う。
良い物件の一つだなと思う。
974: 匿名さん 
[2014-04-13 16:57:01]
まぁそう思う人が少ないから売れ残る訳で。
975: 匿名さん 
[2014-04-14 09:02:25]
駐車場は1台目は固定。複数台契約の人は将来あきがなくなった場合
ハズレくじによる抽選とか聞いたけど、
それ以外は移動なしかと思うが。。。

しかし、後から入居してきて良い場所が取れないとか
文句言う奴いるんだ。。。

976: 匿名さん 
[2014-04-14 10:37:04]
駐車場は共用施設だからね
先とかあととか関係はな
977: 匿名さん 
[2014-04-14 12:42:22]
>>976

よくある戸数に対して数が少ないマンションの場合、
何年かに1度、抽選ってのはわからないでもないけど。(それでも初期からの入居者は納得いかないと思うが。。)
現状の様に、100%完備でかつ1Fもそこそこ空いている状態
なのに場所が悪いって文句言われてもさ。

なんとなく、最近のモンスターペアレントみたいな理不尽な言いがかりを付けられたような気分なんですけど。。

わけわからん。
978: 匿名さん 
[2014-04-14 15:50:23]
駐車場はともかく駐輪場はどうなってるの?
979: 住民さん 
[2014-04-14 16:05:24]
駐輪場も、残っているところから選びます。
(一家につき、上下2台分は確保できますが…)
残念ですが、よい場所は初期になくなっています。
980: 匿名さん 
[2014-04-14 16:46:07]
個数に比べて駐車場が少い物件も再抽選なんて無いですよ。
基本初期入居の方で抽選をし
あとからの入居の人が余ったところを再度抽選または先着順で埋めて行く形です。
何年かごと抽選をしていたら
外れた人がマンション外でその都度借りる際に敷金礼金など発生したりするので
駐車場や駐輪場など良い位置を確保出来るのも
初期契約するメリットの一つなので。
初期契約より優遇措置を受けれるというマンションもあります。
ここは無かったですが
他物件ではプレミアム住居(割高目の部屋)を購入される方に1部屋1つの駐車場が振り分けられ
抽選も最優先で行われるなどというやり方をされるところも多々あります。
ただ、どこも数年おきでの抽選はされません。
981: 匿名さん 
[2014-04-14 17:55:39]
自転車置き場のスペースって1部屋あたり何台とか決まりありますか?うちは4台いるのですが。
982: 匿名さん 
[2014-04-14 18:04:15]
>>981
>>979に書いてあるじゃん
4台も確保出来るマンションなんて無いと思うよ。
983: 住民さん 
[2014-04-14 18:58:08]
一家につき、2台までですよ!
2台確保できるだけでもラッキーかと…。
984: 匿名さん 
[2014-04-14 20:16:40]
書いてありましたね。失礼しました…
3人とか4人の家族はあとの自転車どうされてるんでしょうか?
985: 住民さん 
[2014-04-14 20:25:43]
マンションの室内や共用廊下に、自転車を持ち込んでいる方はいないので、きっと家族内で共用しているのでしょう…。

986: 匿名さん 
[2014-04-14 21:03:07]
シェアは無理なので…
空きがあれば一世帯で4台契約も可能でしょうか?
987: 匿名さん 
[2014-04-14 21:35:31]
>>986
それは、管理組合に議題としてあげて許可が出るかどうかじゃないかな。
あと、もし許可が出ても
1家に2台となってる以上
もし満車状態で、もし権利がある御宅が借りたいと申し出た場合
3台目以上を借りてる人が解約しなくてはいけなくなると思う。(4台借りてたら真っ先に言われるかと)
だから、置けたとしても、いつ何時退去して下さいと言われることを想定しておかないといけない。
これは、どこのマンションも同じだと思います。
自宅保管などしてる人もいるとは思いますが
共用廊下は持ち運び必須です
押して歩くなど出来ません
なので、最初から2台で絞っておく方が良いかと。
それも無理なら3台目からは折りたたみにするとか。
我が家は子供と私は頻繁に乗るので借りてますが
旦那は年に何度かしか乗らないので折りたたみにしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる