横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアテラス東戸塚@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. グレーシアテラス東戸塚@住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-07 01:28:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアテラス東戸塚の入居予定者&入居者専用掲示板です。
完成まであと半年ちょっと。
そろそろ住民版があってもいいんじゃないなと思って作ってみました。

いろいろな意見交換をして、よい住環境を築いていきたいですね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-13 02:33:00

現在の物件
グレーシアテラス東戸塚
グレーシアテラス東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線東戸塚駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.06m2-96.61m2
販売戸数/総戸数: / 90戸

グレーシアテラス東戸塚@住民版

190: マンション住民さん 
[2009-10-03 13:16:45]
商店街でのお買い物についてですが、肉屋・魚屋・八百屋・酒屋等一応欲しいものは揃っています。
でも実際はスーパーで買っているのが現状ですね。
八百屋さんはスーパーよりも安いものが多かったりしますが、スーパーに行った時にまとめ買いしてしまうのであまり利用してないです。ちょっと買い忘れがあった時にくらいかな。
192: 匿名さん 
[2009-10-27 12:04:35]

毎月のインターネットの使用料って幾らくらいでしょうか。
NTTのBフレッツだと5千円くらいですが気になったので教えて下さい。
193: 入居予定さん 
[2009-10-28 08:22:29]
来月入居予定の者です。

今は新しい家具などを見て歩き、新居での生活を心待ちにしています。

カーテンについてお伺いしたいのですが、リビングの長さは何センチのものを

皆さんお使いでしょうか?

先日測りに行ったのですがバタバタと慌ただしい中だったので

曖昧で・・・横幅は一軒半だったと思いますがどなたか教えていただけると助かります。
194: 入居予定 B 
[2009-10-28 23:44:38]
>193さん
うちも来月入居予定で、家具やらインフラ系の手続きやらを毎日こなしています。入居したら、よろしくお願いいたします。

カーテンの横幅の件ですが、うちの場合は、リビングは縦197Cm × 横255Cmでした。ちなみに腰窓は縦106Cm × 横160Cmでした。
全戸同じ仕様かわからないので、最終的には実寸を図りなおすほうがよいかもしれませんが。。。
ご参考になれば幸いです。
195: 入居予定さん 
[2009-10-29 09:13:02]
>194さん
お忙しい中、詳しく教えてくださってありがとうございました!

縦の長さが200まではないんだけど・・といった感じでしたので

参考になりました。

お引越しにむけて多忙になりますが、お体に気をつけてくださいね。

入居しましたらよろしくお願いいたします。

我が家は電動自転車を購入すべきか考え中・・・

196: カーテン 
[2009-11-03 09:34:57]
入居予定の方、お待ちしてますね。ちなみにカーテンですが、私たちは実寸したにも拘わらず、短すぎて作り直しました。我が家は当初、縦195で作りましたが、カーテン下から光が・・最悪でした。高い買い物になってしまいました。197くらいで十分だと思いますが・・。ではこれからよろしくお願いいたします。
197: マンション住民さん 
[2009-11-29 15:42:33]
以前にも話題になりましたが、皆さんテレビどうしていますか?

CS放送を視聴する場合、このマンションの場合、YCVと契約するしかないのですが、
以前の書き込みであまり評判がよくなかったですが、サービスの案内を読む限りセットアップボックスとか経由の視聴になるんですかね?

本当は普通にスカパーe2とかと契約したいんですが、以前にどなかたが一部のチャンネルは視聴できないと書き込まれていましたね。
(案内チャネルは受信できていますが・・・)

光TVは対応外だし、やっぱり多少の不便さがあってもYCVと契約するしかないんでしょうか。

といっても具体的に不便だという話を聞いたわけでもないので利用している方の率直な話を伺いたいです。
198: 住民でない人さん 
[2010-02-13 17:33:17]
坂の勾配、入居当初は張り切って登っていたけど、だんだんつらくなってきました。。。
199: AC/DC 
[2010-02-27 10:08:51]
住宅ローン控除の申請をしました。2月の平日でしたが行列で大変でした。書類も初めてみるものばかりで・・・。
無事に終わりましたが住宅ローンで購入された方はお済ですか?
200: 自転車通勤 
[2010-03-04 00:57:34]
こんばんは。久しぶりに書き込みます。

> No.199 AC/DC さん
住宅ローン控除、おつかれさまです。
ウチはこれからです。慌てて情報収集から始めているところです。
そこで、よろしければ、申請に必要な書類について知恵をお貸しいただけますでしょうか。

ひとまず、
・登記簿
・残高証明書
・源泉徴収票
は準備済みです。

それ以外に、今回AC/DCさんが今回使用された証明書等ございましたら教えていただけると嬉しいです。
201: 自転車通勤 
[2010-03-04 01:24:32]
続けて書き込みさせていただきます。

> No.197 さん
ずいぶん間が空いてしまいました。
ウチはケーブルテレビです。特に不満/不便は感じていません。

※大人が見るようなチャンネルよりも、子供向けチャンネルを流している時間のほうが長いので、
あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考まで。
一番安い料金プランですが、子供向けにアニメを終日流しているいくつかのチャンネル
(キッズステーション/アニマックスなど)は見られるため、朝や休日はよく見ています。
朝は7:00からポケモン再放送、日曜日はポケモンやアンパンマンの映画をよく放映しています。
(たしかキッズステーションのほう)

ちなみに、(昔の)ヤッターマンやバカボン、らんま1/2など、
自分が子供の頃に見ていたようなアニメも放映されているので、
子供と一緒につい懐かしく見てしまうこともあります。
(昔のアニメと言えど、子供たちは面白く見ているようです)

アナログのテレビでまだ見ているのですが、地デジを見ることができるため、
いまのテレビは壊れるまで使おうと考えています。

> No.198 さん
電動自転車/原付をご検討いただく時期かもしれません。
東戸塚駅をご利用であれば、駐輪場の定期の予約がどんどん入る時期がもうじき来ますので、
今のうちに予約だけでもしておくと良いかもしれません。

----

今晩は、このへんで。また見に来ます。
202: AC/DC 
[2010-03-05 20:28:51]
No.200 by 自転車通勤さん

こんにちわ、保土ヶ谷の税務署に行くと書類を一式もらえますが、何だか分かるような分からないような書類ばかりでどうしようかと思いましたが、下記のHPで作成しました。(計算式が入っていたので簡単でした)
ただ、本当にこれで大丈夫か分からず、プリントアウトして税務署に行って税務署の方にチェックしてから提出しました。
税務署に直接行くとパソコンが並んでいて1から入力出来て税務署の方に聞くことも出来ますが、なかなか順番が回って来ないので自宅である程度は作成していって最後の確認だけということにした方が無難です。
これから締切日まで込みそうなのでがんばって下さい。(税務署内には臨時のプレハブ小屋が出来ていました)

https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm

http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20100116A/index3.h...
203: 自転車通勤 
[2010-03-06 03:13:58]
> AC/DCさん
こんばんは。
さっそく教えていただいてありがとうございます。

この土日で、ある程度の区切りをなんとかつけられないものか、
とちょうど思っていたところでしたので、
ご紹介のサイトを参考にさせていただきながら
書類作成を進めようと思います。

自宅にいながら一通り作れるようで、安心しました。

ご協力ありがとうございました!
204: マンション住民さん 
[2010-03-07 17:45:25]
>自転車通勤さん

他に必要な書類は住民票の写しと契約書のコピーですね。

ケーブルテレビの情報ありがとうございます。
197で書き込んだものです。

結局我が家はコンテンツに魅力を感じているものの、まだ子供が小さいのと録画機器との連携に難を感じて加入は保留中です。


205: 自転車通勤 
[2010-03-09 07:38:53]
> No.204 マンション住民さん

こんにちは。確定申告のアドバイスありがとうございます。

早々に税務署に行って処理したいところなのですが、
ちょっと仕事がバタバタしてきており、なるべく会社を休みたくないため、
まずはe-Taxでインターネットから確定申告を進めているところです。
(とはいえ、教えていただいた書類含め、普通に申請する時と同じような
 書類を送る必要がありそうな感じです。。)

ちなみに、ケーブルテレビですが、いつの間にかプランが増えており、
CSやBSのみが視聴でき、その他のケーブルテレビのチャンネルが
ほとんど視聴できないプランや、録画用の機器がレンタルできるコースも
あるみたいですね。
206: Dit 
[2010-03-10 01:42:37]
私もe-TAXで確定申告しましたよ^^
ちなみに、添付書類は休日に税務署の入り口にある時間外ポストに入れに行きました。

ところで、みなさん自治会には入られますか?
207: 自転車通勤 
[2010-03-11 04:33:45]
> AC/DCさん
> No.204 マンション住民さん

アドバイスどうもありがとうございました。
確定申告ですが、e-Taxで無事終わりました。

とはいえ、省略できたのは源泉徴収票ぐらいなもので、
それ以外のおそらく全てを電子or郵送で送ってます。

私の場合は、手引き等をいろいろ読みながら進め、実質2~3時間はかかり、
それほど楽チンというわけでもなかったので、e-Taxをお勧めできるのは
税務署に行きたくない人だけだよなあ、といまさら思っています。

> Ditさん
自治会って、何かイベントごとやったりするための集まり、
とかそんなイメージでよかったでしょうか?
あんまりメリットというメリットにはピンとこないので、
とりあえずママ友に合わせようかなと思っています。
208: 自転車通勤 
[2010-10-17 19:38:25]
ご無沙汰してます。久しぶりの投稿です。

ソフトバンクユーザ限定の情報なのですが、
随分前(入居してすぐくらい)に出した電波改善の要望に、良い返事がやっと来ました。

========>
▼基地局工事計画のお知らせ

「電波改善要望フォーム」にご登録いただき、ありがとうございました。

ご登録いただいた神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂1丁目13付近は、
現在アンテナ基地局設置による電波状況の改善を計画しております。
工事が始まりましたら、改めてご案内申し上げます。

今後ともソフトバンクをよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------
ソフトバンクモバイル株式会社
電波改善要望フォームご登録者専用窓口
<========

実は、最近、フェムトセルが我が家にやっと届いて
自宅の電波の改善がようやく出来たところでした。
なので、個人的にはそれほど嬉しくないタイミングでのお知らせだったりしますが、
ソフトバンクユーザの方全員に関わる話なので、まあ、いい話かな、と。
209: 住民OLさん 
[2012-05-17 23:50:14]
ゴミや駐車違反の対策がやたらとうるさくなっています。他のマンションはどうなのでしょうか?
取り締まりもそうですが何か他に妙案はないですかね~。
そういえば、前副○○長の〇川さんが個人的に駐車違反の写真を撮っていると言っていましたが、問題ありなのでは?ないですかね??
210: 住民 
[2012-06-07 01:28:00]
駐車違反をしているのは、このマンションの居住者に訪ねて来た方なのか、それとも近隣の方なのかで対応(貼り紙の内容など)も違うのかな、と思います。

個人的には、マンションに来られている方であれば、「○号室にいます」とか「ちょっと停めさせてもらってるので何かあればこちら→tel番号」とか車に掲示してもらえればみんなのイライラもまだ少なくなると思うのですが。

写真を撮られている方には一度真意を聞いてみたいですね。(一度もクチ聞いたことないですが)
なるほどと納得する理由かもしれないし。
駐車違反の人が言い訳できないように、証拠として撮ってます、という理由なのであれば、むしろ、おつかれさまです、と素直にお礼言いたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる