横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアテラス東戸塚@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. グレーシアテラス東戸塚@住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-07 01:28:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアテラス東戸塚の入居予定者&入居者専用掲示板です。
完成まであと半年ちょっと。
そろそろ住民版があってもいいんじゃないなと思って作ってみました。

いろいろな意見交換をして、よい住環境を築いていきたいですね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-13 02:33:00

現在の物件
グレーシアテラス東戸塚
グレーシアテラス東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線東戸塚駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.06m2-96.61m2
販売戸数/総戸数: / 90戸

グレーシアテラス東戸塚@住民版

65: 契約済みさん 
[2009-01-28 17:23:00]
うちも他にも見積を取ってもらおうと思っていたのですが
面倒で結局幹事会社になりそうです。
66: 契約済みさん 
[2009-01-28 19:18:00]
さっき、近くを通りかかったんで、
目の前まで行ってきました(^^
さっき、近くを通りかかったんで、目の前ま...
67: 契約済みさん 
[2009-01-28 23:37:00]
幹事会社の見積もりはすみました。
でも金額的に妥当なのかよくわかりません。
作業人数が多いのでは?という印象です。
入居説明会をうけて、来週2社に訪問見積もりしてもらう予定です。
来週末には決定して内覧会をむかえたいと思っています。
68: 契約済みさん 
[2009-01-29 09:29:00]
67さん★
65です。もしよかったら金額は結構ですので、他社さんの見積が幹事より
高かったか、安かったか、見積後にコメをお願いしたいです!!
気になります!
69: 契約済みさん 
[2009-01-29 17:28:00]
65です。

来週末になってしましますが、報告しますね。
お互い納得いく引越しができればいいですね〜(^^)
70: 契約済みさん 
[2009-01-29 17:29:00]
すみません。

No.69の書き込み。
65じゃなく、67です。失礼しました。
65さんゴメンなさい!
71: 契約済みさん 
[2009-02-03 16:17:00]
日曜日は皆さんお疲れ様でした☆
思いのほか時間がかかってビックリでした(・_・;)

HPによると棟内モデルルームがOPENするようですね。
どの部屋を使うんでしょうね。

来週はいよいよ内覧会ですね〜
楽しみな反面、冷静にチェックできるか不安でもあります。
皆様にとってもよい内覧会になるように願っています。
72: 契約済みさん 
[2009-02-03 16:30:00]
いやぁ…
日曜日の手続き会は、何故か4時間半もかかりました…(^^;

サクサクと各ブースを廻ってたつもりなんですが…
各説明で2時間ちょいで、ローン手続きで2時間ちょい
ローン手続きが終わる頃には、いつの間にか一番最後になってました(^^;
手続き会の前に、オプション会にも顔を出してたので、計5時間半ですね(^^;;

皆さん冊子に書いてあった通り、2,3時間で終わったのでしょうか?!
73: 契約済みさん 
[2009-02-03 16:37:00]
マンションズにも、新棟内モデルルーム公開って書いてありました〜

もうすぐ内覧会ですが、採寸メインにならないように気を付けたいと思います(笑

特にプロの方の同伴はお願いしないので、
内覧会のチェック項目が載ってる本やWEBサイトで勉強中です!
74: 契約済みさん 
[2009-02-03 18:39:00]
67です。
本日、他社に訪問見積もりしてもらいました。

しかし荷物が大量だったため、
制限の1時間半から2時間では降ろしきれないと
お断りされてしまいました(涙)
一斉入居でない時期 or 自社が幹事会社なら可能だったんですがとのこと。

この調子じゃ、あと1社訪問見積もり予約しましたが、
同じような回答になるのかな。なので、たぶん幹事会社になりそうです。
今日の訪問見積もりは丁寧だったし、誠意を感じただけに残念です。

結局見積もり金額を出してもらえなかったので、比較もできませんでした。
参考にならずすみません。
荷物はみなさん減らしましょう(^^;)
75: 契約済みさん 
[2009-02-07 20:52:00]
みなさん、もう引越しの見積りは終わりましたか?
うちは、予約をして見積もりを待っている状況です。

見積りが終わられた方、大体いくらぐらいだったか
教えていただけないでしょうか?
もちろん、荷物の量や移動距離などでそれぞれ違うことは
分かっていますが、初めての引越しで、相場がさっぱり
分からないもので。。。

差し支えなければ、よろしくお願いします。
76: 契約済みさん 
[2009-02-08 10:21:00]
引越し代ですが、一般の引越し業者5社ぐらいから見積もりを取りましたが、
何処の業者も東京都内からの引越しで30万前後、あまりばらつきはありませんでした。
3月末〜4月頭はどこの業者も値引きが出来ないようで、値差は出にくそうです。
ただ、ある引越し業者から「幹事会社であれば、価格の調整が可能なのですが」という言葉があり、
今回の幹事会社に見積もりを依頼したところ、他社に比べるとかなり安く見積もって頂けました。
ご参考までに。
77: 契約済みさん 
[2009-02-09 11:24:00]
先週、幹事会社さんに見積もりを出してもらい、
今、他社さんの見積もりが終わりました。

率直に言いますと、幹事会社さんと他社さんでは、
10万近くの差がありました。
時期が時期だけに、難しいと・・・。
(ちなみに幹事会社さんの金額を、事前に伝えての見積もりです)

今日の営業マンさん曰く、
「昨日もグレーシアさんの見積もりに行ってきたのですが、ドン引きされました・・・」って。

うちは幹事会社さんと、今日来て頂いた引越し屋さんの2社しか見積もっていませんが、
幹事会社さんに決めました。
どこに見積もってもらおうと同じだろうと思って・・・。


ある引越し会社さんは、「一斉入居」ってだけで電話先で断られましたよ。


お互いに、無事に引越しが済むといいですね。
78: HHH 
[2009-02-11 15:52:00]
たまにはこちらの角度から・・・。
たまにはこちらの角度から・・・。
79: 契約済みさん 
[2009-02-12 16:47:00]
内覧終わられた方お疲れ様でした☆
指摘事項はどれくらいありましたか?
うちは20弱くらいでした。
一緒に立ち会ってくれた方も指摘事項を快く記入してくださって
よい内覧会だったと思います。

採寸も終わったしこれでやっと家具等を買えます(笑)

あ。うちも引越しは提携のところでお願いしました。
80: HBK 
[2009-02-12 23:08:00]
No.79 by 契約済みさん

内覧会お疲れ様です・・・。指摘事項20項ですか〜。流石ですね〜。
自分は2箇所だけでその内、1箇所はその場で業者の方を呼んで終わった程度でした。
実際に自分が住む部屋に入っていろいろ分かって感動したと同時に引っ越しまでいろいろ大変だなと思う今です・・。
でも楽しみが一番なので苦労も半減するかも?
皆さん頑張りましょう!!
って次は1階の方以外は駐車場抽選ですね。90番まで番号をつけるのは意外と大変です・・・。
81: No.75 
[2009-02-13 21:25:00]
76さん、77さん、情報ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

我が家は先日、幹事会社に見積もりしてもらいました。
繁忙期だけに高いだろうなと覚悟していたのですが、
意外に良心的な値段で、ホッとしました。

ちなみに、ウチは市内の移動のうえ、2人だけで荷物も
少なめ(エアコンもなし)なので、10数万円の見積もりでした。

一応、週末に他社さんにも見積もりを依頼しているのですが、
みなさんのお話からすると、やはり高めの金額が出てきそうですね。
とりあえず、数社比べてから決めようと思ってます。
82: 契約済みさん 
[2009-02-13 21:44:00]
NO.80さん

うちも指摘事項は2箇所でした。
お隣のひとは十数個だったので、なにか見落としていないか心配になってしまいました。

でも、指摘するところが少ないということは、相鉄さんはしっかりしていると考えればいいんでしょうかね。
83: 契約済みさん 
[2009-02-13 23:30:00]
79です。
どうやら私の書き込みが皆さんを不安にさせてしまったようで申し訳ありません。
20弱と言ってもほとんどが汚れや傷!?なので
『こういうのは指摘しても大丈夫なのかな』と思いながら担当の方に言ってみたら
きちんと対応してくださったので気づいたところをポンポン言っていたらそれくらいの
数になってしまった感じです(-"-;A
現地にいらっしゃった相鉄の方たちも感じがとてもよかったですね。

駐車場の希望ですが、もし今乗っている車がハイルーフ車で1階と4階が外れてしまったら
近隣で借りるしかないってことですよね・・・。
ハイルーフ用の駐車場と実際ハイルーフ車を所有している人の割合ってどーなってるんでしょう。

結果が車で落ち着きません(涙)
84: 契約済みさん 
[2009-02-13 23:34:00]
すいません・・・
車で→来るまで

お恥ずかしい・・・(‾ー‾;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる