分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

882: 匿名さん 
[2016-09-24 11:13:03]
あるって書いてあるの見えないのかな
883: 匿名さん 
[2016-09-24 11:52:02]
田舎の方なら広いプラウドもあるんじゃない。
884: 匿名さん 
[2016-09-24 11:53:21]
>>882 匿名さん

狭い場所が「ある」ということ。スペースはないのに無理やりバーベキューやろうとするのがすごいよね。どこのプラウドでそんな土地があるんだ?
ど田舎プラウド??
886: 匿名さん 
[2016-09-24 13:07:32]
873です。
みなさん、どうなさったのですか?
車移動させてやればいいじゃないですか。もちろん、炭火NGですが。
PSは40坪前後の都市型建売ですから、残念ながらバーベキュー専用スペースなんてありません。ちなみに、PSでないご近所さんとバーベキューやるときも、お店やっておられる方の駐車場借りて10家族前後で盛り上がってます。
887: 通りがかりさん 
[2016-09-24 13:52:23]
[Res:873~当レスまで一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
888: 匿名さん 
[2016-09-24 13:58:46]
隣の人必須?ps住民には仲いい人いるけど、隣は挨拶する程度
889: 匿名さん 
[2016-09-24 14:52:57]
都内経堂とか用賀だと大体30坪程度だよね。田舎なのかな。
890: 匿名さん 
[2016-09-24 15:13:51]
>>887
通りがかりの人はちょっと…。
 
888さん、もちろんお隣さん、裏、前必須です。たまたまアウトドア派の方が集まってました。
891: 匿名さん 
[2016-09-24 16:43:34]
管理人様、このたびは私のバーベキューお誘い発言でご迷惑をおかけしました。
なお、車を移動させてのバーベキューの際は知人宅に置かせてもらいます。家の前駐車は公道につきNGです。
892: 匿名さん 
[2016-09-24 21:11:07]
みなさまこんばんは。
雨のプラウドもよろしいですね。
さて、これから…。
おやすみなさい。
世界一の時間へ。プラウド。
893: 匿名さん 
[2016-09-25 07:37:12]
みなさまおはようございます。
スレも荒れず、心地よい朝を迎えました。管理人様、ありがとうございます。
さて、今日は果物狩り第2弾。ご近所さんとお出かけです。明日早いので午前中で失礼しますが、楽しんできます。
ファインコートさんはいかがですか?
世界一の時間へ。プラウド。
894: 匿名さん 
[2016-09-25 12:12:43]
こんなにご近所さんと出かけたり、バーベキューしたりする住人たちって本当であればかなりうざい感じ。もし、中古物件で売りに出てもお付き合いしたくないと思う。ちなみにどこの地域ですか?速攻で検討外にしたいです。
895: 通りがかりさん 
[2016-09-25 12:27:20]
中古物件買わなきゃ大丈夫ですよ。
896: 匿名さん 
[2016-09-25 13:10:23]
都内PSは30坪くらい。40坪は田舎の方かと思われます。
世田谷とかなら大丈夫です。
897: 匿名さん 
[2016-09-25 13:17:04]
こんな濃密な近所付き合いをする方は、やはり田舎の方なのでしょうね。
898: 匿名さん 
[2016-09-25 14:08:31]
いえいえ、都心です。付き合いあるのは30前後のうちの10ちょいです。しかも、毎回全員参加ではありません。こども熱発で中止なんてしょっちゅうですし。近所付き合い強制の雰囲気なんて過去の(田舎の)話です。
899: 匿名さん 
[2016-09-25 15:32:49]
30坪か…かなり狭いですね。
快適な暮らしができるとはちょっと思えない。40坪でも狭いと思う。
要検討します。

世界一の時間へ。プラウド。
900: 匿名さん 
[2016-09-25 15:42:01]
30坪で一種低層地域なら3LDK80平米くらいか…。
901: 匿名さん 
[2016-09-25 16:45:16]
40坪って都内ででないですよね。まあ多摩とかはあるかもだけど。
902: 匿名さん 
[2016-09-25 16:46:49]
30で快適な人もいれば、100でも不満な人がいる。人生いろいろで面白いですね。
903: 通りがかりさん 
[2016-09-25 18:19:53]
家族構成もあるし人それぞれ。
快適かどうかも人それぞれ感じ方が違うし。
田舎育ちの人は50坪以上ないと不満なのかも。自分がそこで育ったから。
904: 匿名さん 
[2016-09-25 19:45:32]
通りがかりの人、ほんとくだらんね笑
小学生みたいだ。
905: 通りがかりさん 
[2016-09-25 19:48:40]
>>904 匿名さん
ふふっ。

906: 匿名さん 
[2016-09-25 19:49:10]
自分ならプラウドのブランドに金払うくらいなら、40坪にしたり庭や駐車場を広くします。
プラウドが、って盲目するのが…かと思いますね。
907: 匿名さん 
[2016-09-25 20:26:08]
東京生まれ東京育ちですが、広い家を望むのは田舎ものって短絡的すぎ。
そういう方はまっとうな教育受けてないのかもしれませんね。
908: 匿名さん 
[2016-09-25 20:42:49]
>>907
903さんはご自身が田舎で育ったとおっしゃってますが。
909: 匿名さん 
[2016-09-25 20:58:12]
>>907 匿名さん
いちいち東京生まれって言う必要ある?
自分は田舎者ではないと言いたいのか?
まっとうな教育を受けるとムダに田舎者ではないアピールをしてしまうんですね。

奥多摩生まれ奥多摩育ちでも東京生まれ東京育ちだから、東京=都会と連想してしまうのは私がまっとうな教育を受けてないからだろうけど。

910: 匿名さん 
[2016-09-25 21:08:20]
食いつき過ぎ。かんに障ったの?どうでもいいわ。
あと907の自分は文脈から907本人じゃない。本当に907のこと指してるなら文章力ない。
これもどうでもいい。
911: 匿名さん 
[2016-09-25 21:09:42]
すまん、907→903
912: 匿名さん 
[2016-09-25 23:41:23]
パワービルダーの戸建は、全く買う気にならない。予算から逆算すると敷地は30坪程度になってしまうので、注文で建てようとも思わない。そもそも、家にそこまでの拘りはないし、条件があえばマンションも可。住友不動産の建売と比べて、あまり価格も変わらないから、1500万高いとも感じない。
という人が買ってるんでしょうね。スペック等には余り興味がないから、PSとFCの細かい比較ネタには、食いつきが悪い。
913: 匿名さん 
[2016-09-26 07:49:19]
みなさまおはようございます。
昨日、部屋の片付けをしていて、メンバーズカードやパンフレット類がたくさん出てきました。新作発表会に参加して、もうすぐ5年になろうとしています。ろくに整理もせず、突っ走ってきたもので。当時はまだ、40前半物件も多くありましたので、買えて良かった部類に入るのでしょう。912さんも良いご縁があるといいですね。
世界一の時間へ。プラウド。
914: 匿名さん 
[2016-09-26 09:09:01]
5年経つと外壁もかなり汚れて来るね。2年しか経ってないプラウドシーズンがもう緑のコケが目立つようになって来ている。こんな早くコケが生えるとは思ってなかった。やはり、正直外壁は安い素材なので耐久性がないです。安かろう悪かろうだよ。みんな何年で塗装する?10年はもたないね。汚くても我慢すれば何年でも良いかもしれんがね。

まずは都内一を目指せ。プラウド。
915: 匿名さん 
[2016-09-26 09:27:37]
>>899

40坪で狭いと思うならこのスレから退場したほうがいいよ
916: 匿名さん 
[2016-09-26 09:31:06]
>>900

PSやらFCがそんな物件売るわけないでしょ
917: 匿名さん 
[2016-09-26 13:35:28]
大きい家か小さい家、大きい方が良いに決まってるだろ
大きい土地か小さい土地、大きい土地が良いに決まってるだろ
利便性の良い所と悪い所、利便性良い場所が良いに決まってるだろ
注文か建売、注文が良いに決まってるだろ
高級住宅街か分筆地、高級住宅街が良いに決まってるだろ
耐震等級3か2、3が良いに決まってるだろ

子供でもわかるような話にごちゃごちゃ屁理屈ならべるだけならこんなスレッドいらないな
さっさと閉鎖しろよ
918: 匿名さん 
[2016-09-26 14:25:51]
>>917 匿名さん

大きい家と広い土地には異論あり。
家族構成の割に家が大きいと掃除やメンテナンスが面倒で、家族3人で4LDKはいらない。とか、広い土地は固定資産税が余計にかかり、庭の手入れも行き届かないから車一台分でいい。とか思う人もいる。
自分は家族4人で、将来は夫婦二人だけになると考えると利便性がよく、都内40坪の土地に延べ床35坪程度がちょうどいい。妻が免許ないので車も一台でいいし、庭いじり嫌いだし。
こんな人も居るんですよ。
919: 匿名さん 
[2016-09-26 15:38:48]
>>918 匿名さん

そういう人もいる。たた、一般的には917が正しいね。918のような庶民にはプラウドシーズンが良い。このスレはプラウドシーズンのような一般庶民が購入するわけだからね。大手注文のような高級住宅の話をしても無駄ですね。

世界一の時間を目指している。プラウドシーズン。
920: 匿名さん 
[2016-09-26 17:10:14]
23区内の利便性のいいところに40坪のブランドシーズン見たことないです。今売り出してるのだけでなく過去も含めて。
30坪に建坪率、容積率いっぱいにたってるイメージしか。
郊外に行けば40坪を売りにしてますね。
921: 匿名さん 
[2016-09-26 17:56:53]
ブランドシーズンということですので、別会社と思われます。
調査おつかれさまでした。
922: 匿名さん 
[2016-09-26 18:27:32]
>>920 さん

そうですね。建蔽率容積率いっぱいですね。あまりにも余裕がないからとなりの声とか聞こえないか心配。もちろん高気密高断熱ではないし、熱交換型の第1種換気システムでもないので、換気性能も普通なので窓を開けて換気しないといけなさそうだったから普段窓開けているのかな。野村の営業に換気システムを質問したら第何種かも答えられなかった…
建売ならプラウドシーズンを検討はしているが、狭さがどうしても気になる。郊外のプラウドでも40坪時間ないし。郊外なら注文で大きな家を建てたほうが満足できるだろうし。郊外ならさらに金額が安いのがプラウドのメリットかな。安さで妥協してプラウドシーズンにするか、注文で満足度をあげるか…
923: 匿名さん 
[2016-09-26 19:42:31]
>>917
こどもみたい
924: 匿名さん 
[2016-09-26 22:24:36]
>917

っていうか、およびでない方ですね。スルーしましょうか。
925: 匿名さん 
[2016-09-27 10:14:07]
子供部屋も作れないなんて小さすぎるな

子供がかわいそうだな
友達はみんな子供部屋もらってると言うのにね
926: 匿名さん 
[2016-09-27 12:46:39]
なにかというと注文の話しをする人は、都内で土地探しをしたことがないのでしょうね。
927: 匿名くん 
[2016-09-27 12:56:13]
PSを購入する人は、注文で建てる財力も注文住宅の知識も十分にあります。
ただ、土地だけが見つからない。
地方でいいなら誰でも注文で建てますよ。
928: 匿名さん 
[2016-09-27 17:20:25]
>>927
頭いいね。うまく言うわ。
PS周辺で注文となると、ひょろひょろの3階建てになっちゃう。
うちは40PSで妥協。共働きガキ付きで家選びに時間かけられないし。
929: 匿名さん 
[2016-09-27 19:22:01]
>>926 匿名さん

そんなわけないだろ笑
930: 匿名さん 
[2016-09-27 19:37:33]
>>928 匿名さん

都心で40坪大手注文は高値の花ですね。やっぱり一般庶民はプラウドシーズンで妥協するしかないか。ひょろひょろ3階建ては嫌だし。
931: 匿名さん 
[2016-09-27 19:48:05]
今も昔も都心で40坪PSなんてないけど。三階建てひょろひょろも嫌だけど、PSも日当たりが悪くて100平米目一杯建ててるのしかないよ。
どこよ笑?八王子とか都心じゃないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる