横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24
 

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】

201: 匿名さん 
[2009-01-31 17:16:00]
根岸線に目隠しフェンスをつける
…あとから引っ越して来た住人が先住民に向かって
「お宅の窓を塞げ」はないでしょ。

ミラーカーテンをつけましょう。自分の窓に。
202: 入居前さん 
[2009-01-31 18:29:00]
>196
JRの敷地内じゃなくて、マンションの敷地内の端の柵を
背の高い半メッシュ状のフェンスとかにする計画だったら良かったのにね。
まあ、今さらどうにもならないけど。。

それより>198>201みたいに
関係ない人が食ってかかってくるのが不気味。。
203: 入居前 
[2009-01-31 21:50:00]
自分の家だけ、見えないようにするものは、ホームセンターとかにいくらでも売ってるよ!
視界も悪くなるかも。

>198>201
先住民て何?アフリカやアメリカか?ここは住民板だろ!
204: 匿名さん 
[2009-01-31 22:20:00]
先住民:JR根岸線
新住民:ここの住人
205: ディ棟 
[2009-01-31 23:53:00]
内覧会も終わって、次は引っ越しの日程ですね!

みなさんは、引っ越し業者決めましたか?
206: 匿名さん 
[2009-02-02 18:24:00]
この場所って10分では着かないよね?
実際は何分ぐらいです?
幼稚園児と歩いたら結構かかりそうですよね。
207: 匿名さん 
[2009-02-02 18:57:00]
>>ディ棟さん
引越し業者はサカイにしましたよ。 入居がとても楽しみです!
>>206さん
改札からエントランスまで夫婦二人で歩いて13分でした。 私一人ならもう少し早いと思います。 平坦でほとんど直線なので表記との誤差は少ないですね。
208: 入居予定さん 
[2009-02-03 00:33:00]
私は改札〜エントランスまで8分でした。
まぁ、歩くの早いねと言われる方ですけど。
1分80m表記ですよね?たしか。
普通に歩けば10分、妥当だと思いますよ、個人的には。
妻は歩くのが遅いので11〜12分ぐらいみたいです。
209: ディ棟 
[2009-02-03 08:58:00]
引っ越し業者ですが、サカイにしました。アイミツしましたが、あんまり変わらなかったんで。


ちなみに、愛妻と改札からエントランスまでちょうど10分でしたよ!
210: 匿名さん 
[2009-02-03 11:13:00]
「愛妻」と言うように教育されているのか?
211: 匿名さん 
[2009-02-03 16:36:00]
自分も改札から8分。
東急で角右に曲がって行きます。
距離は改札から約850m位みたい。
引越し会社はまだ未定・・・
ほんまに引越し出来るんやろか。
212: 匿名さん 
[2009-02-03 16:54:00]
私はきっかり7分でした。
誰にも破られないでしょう。
213: 匿名さん 
[2009-02-03 17:04:00]
わ〜ん 破ってやる!!
214: 濱っ子 
[2009-02-03 23:28:00]
どうもはじめまして。
この度ここの住民となりました濱っ子です。
引っ越しですがうちは面倒くさいので提携しているサカイにお願いしちゃいました。
結果的にうちが予算を立ててた引っ越し代より安かったので良しとしました。
ちなみに見積金額を提示された時にう〜んって渋ってみせたら少し値引きしてくれました♪
まぁ最初から上乗せした金額を提示していたんでしょうけどね…。
とにかく入居が待ち遠しい今日この頃です。
215: しっぽ 
[2009-02-04 12:41:00]
濱っ子さん、こんにちは!
D棟のしっぽです、よろしく。

みなさん、内覧も終わって既に引っ越し準備なんですね。
うらやましいっす。
我が家の内覧会はこれからなので、前レス参考にさせていただきます!

ところで、引越し業者はサカイが多いんですね。
他社にした方いますか?
うちはヤマト運輸を考えてるんですが…。
高いのかな?

あと、希望日に引越し出来るんですかね?
我が家は3月になってしまうので、混みそうな気がしてますがどうなんでしょう?

>ディ棟さん

オプションのエアコン、安かったですよね!
我が家も3台頼みましたよ。
216: ディ棟 
[2009-02-04 23:47:00]
濱っ子さん!はじめまして。よろしくお願いします。

>しっぽさん
なんか忙しそうですね?ところで引っ越しですが、ヤマト運輸は問い合わせましたか?
わたしは、サカイ以外も問い合わせしましたが、無名の引越業者は見積りしてくれましたが、大きなところは、新築マンションの一斉入居と言ったとたん、うちは出来ません等で断られましたよ。結果、無名の業者から聞いた金額と同じくらいでサカイもやれるってことだったんでサカイにしました。
幹事会社なんで、引っ越ししたい日に何件入ってるかもすぐ分かり、希望日に引っ越し出来るかも、見積りした時すぐ分かりましたよ。ちなみに、始めに提示された半額まで下げてもらいましたが。


とにかく早く引っ越したいですね!
217: 匿名さん 
[2009-02-05 09:27:00]
幹事会社で提示金額より半額になるって凄いですね!
平日ですか?
うちは何軒か問い合わせたら
幹事会社の金額が出てから見積もらせて欲しいと言われました。
きっと皆さんが引っ越し始める頃
うちはまだ見積もりで悩んでいるのでしょう。。。
218: 契約済みさん 
[2009-02-05 20:48:00]
駐車場の抽選結果まだ来ませんねぇ。おととい抽選日だから明日かな。
案外500円のところ倍率低かったりして…(笑)
今来月は準備やら再内覧やら役所やらでハードスケジュールですが、
がんばっていきましょう!!
219: 匿名 
[2009-02-05 22:19:00]
私は関東引越社にお願いしました。過去2回の引越しでいい対応をしてくださったからです。

以前、近所にサカイを使って引越しをしてきた方がいたのですが、そのときのサカイの人の印象や応対があまりにも良くなかったので…。あまりいいイメージがないんですよね。それに入居手続会の時も、他社の場合を聞いているのに「うちの場合は…」とサカイの人がしつこいので、余計にイヤになってしまって…。ちなみに、手続会の時には「おたくのことを聞いているんじゃありません!おたくにはお世話になる気はありません」ときっぱり言ってやりました。
220: しっぽ 
[2009-02-06 01:19:00]
>ティ棟さん

大手引っ越し会社はダメでしたか。
また具体的に聞いてないので、ちょっと調べてみます!
ちなみに、一斉入居っていつ頃までを指すんでしょうね。
でも、その値切り技術(交渉術?)、すばらしいですね!見習わなきゃ。


>218さん

駐車場の抽選結果って、すぐに分かるんでしょうか。
立体駐車場って広くないので、場所選びたかったですよ〜。


>219さん

うちも、以前の引っ越しでサカイさんに頼んだことがあるのですが、あまり印象良くないです。
なので別の会社がいいなぁ、と・・・。
スケジュールに余裕が無いときに、一番融通してもらえる会社だって評判(急な転勤とか夜逃げも
対応してくれるらしい?)なんですが、なんかこう家具の扱いとかがぞんざいで・・・。
最近は色々と努力しているみたいなので、そんなに悪くないのかもしれませんが。

かつて転勤族だったので色々な引っ越し会社を利用しましたが、ダントツに良かったのヤマト運輸
だったので、また頼みたいなぁと思っているんですが、問い合わせてみようっと。
安さも大事なんですが、やっぱり新居や家具を大切に扱ってもらいたいんですよね〜。
でもヤマト運輸、高いんだよな〜・・・(^◇^;)。 悩みます(笑)。
221: 契約済みさん 
[2009-02-09 22:12:00]
そういえば、来客用の駐車場の利用料金いくらなんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか?
222: 契約済みさん 
[2009-02-10 12:07:00]
>来客用駐車場
ずっと前(初夏)に聞いたのですが1時間300円位だった様な記憶があります。
場所は何処になるのでしょうかね。
来客用は平地じゃないと面倒だと思っていたけど
内覧会で機械式の操作を見たら案外時間がかからなそうなので何処でも良いかな。

それにしても駐車場の決定は何時教えてくれるのか?
確認会のときでしょうかね。

明日から?の確認会に行かれた方、何か情報ありましたらお願いします。
223: ディ棟 
[2009-02-10 21:57:00]
駐車場!総合地所の担当者に聞きました。
今日発送だって言ってました。
決まってますよ!
ちなみに500円のところは、すごい倍率だったようです。
わたしは3000円のとこになりました。

サカイですが、うちの嫁も悪い印象しかなかったようです。しかしながら、営業の態度が良かったのと価格ですかね。
224: 匿名さん 
[2009-02-11 17:28:00]
500円は凄い倍率ですか・・・
うちも狙っていましたが。

温泉ですが、親族も入れるとありましたが、どこかで確認するんでしょうか。
ロビーの受付の様な所に行って確認するとか?
それと、鍵が掛かっていなかったら誰でもドア開けられるし
見たところ、脱衣所なんて直ぐ丸見えだった様な・・・
間違えた振りして女湯なんて覗かれそうですね。
入る時はどうするんでしょう。
そんなに大きくないから、入る事出来る人数限られるし
混んでいる時は受付で名前書いて順番待ち?
男湯と女湯は日代わりで変わる?
温泉付きマンション体験した事ないんで見当つきません。
225: しっぽ 
[2009-02-11 23:09:00]
来客用駐車場って、確か管理規約に利用金額載ってたような・・・。
すぐ探せないので正しい金額が分かりませんが。

駐車場の抽選、終わったんですね。
ドコになったか早く知りたいな〜。通知待ちですね。
いくらになるんだろ・・・。

引っ越し業者は未だ悩み中です。
サカイの営業は確かに愛想良いです。昔からそうでした。
でも、引っ越し当日は営業さんが来るわけじゃないので・・・悩みますなぁ。
ちなみにハトは見積もってくれそうです。

>224さん

スパって、専用カードキーが配布されるんじゃなかったかな。
それを持っている人とゲストルーム利用者しか入れないって規約だったと思います。
混んでるかどうかは、行ってみての判断・・・ってことになるんじゃないでしょうかね。


ちなみに!

先週、用があってMRへ行きましたが、大混雑です! 驚きました。
座る席も無い状況。 しかも現地MRへ行くマイクロがひっきりなしに往復。
現地MRは事前予約しないと見学も出来ないありさまだそうですよ。

棟内MR見学者には、スパで足湯までサービスしてるらしく・・・我々だってまだ使ってないのに
何だかなぁって感じですよ。
HPによると、来週はパーティールームでIH体験会までやるようで、いくら引き渡し前とはいえ、
共有施設まで販売用に使って欲しくない気がしますが、皆さんどう思いますか?

入居者のための共有施設なのに、我々が利用する前にもう誰だか知らない連中が
使い倒している・・・。そんな気分になってしまって、ちょっとブルーですよ。
26日以降は、そういう販売方法は止めるんだろうなぁ。
大丈夫かなぁ。
226: 内覧前さん 
[2009-02-11 23:10:00]
もう駐車場結果出たんですか??
まだ何も届いていませんが…。
227: 匿名さん 
[2009-02-12 16:42:00]
付近を通りましたが
今日はすごく石油臭いかったです。
228: ディ棟 
[2009-02-12 23:02:00]
>しっぽさん
共有施設を販売用に使用って!
わたしは、2月末に引っ越しますので、注意しますね。お風呂がすぐ使えないのも不満だし。

IHの説明もパーティールームを使用するのは間違いですね。建物内モデルルームでやるべきだ。
229: 入居予定さん 
[2009-02-14 17:35:00]
スパは思ったよりちゃんとしてたね。
サウナは男湯だけにあるんだね。

楽しみ♪
230: 匿名さん 
[2009-02-14 21:52:00]
温泉は男女入れ替わらないんですか・・・
女湯はサウナがないんですね。
ちょっと、ひどいではないか!!
231: 匿名さん 
[2009-02-14 21:57:00]
それなら、男湯に入られたらいかがでしょ。
若い方なら、大歓迎です。
232: 匿名さん 
[2009-02-14 22:39:00]
>229〜231
ちゃんと確認すれば分かることなんだから、言いあいしない! 
曜日か週かで男湯と女湯は入れ替わりますよ。
233: 匿名さん 
[2009-02-15 07:03:00]
で、入れ替え制だと必ずいるんだ。

「あれれー?間違えちゃったよ。
参った参った…」

とか言いながら
なかなか出て行こうとしないオヤジが。
234: 引越前さん 
[2009-02-15 15:55:00]
スパはせめて3月半ばから使えるようにならんかね。4月からなんて我慢できん。どうにかならんものか。
235: 匿名さん 
[2009-02-15 16:01:00]
たった半月が我慢できないって、また、なぜ?

確認ですが、バス付き住戸を買われたんですよね?

そうでない方は、半月といえどもたしかに大変でしょうが。
まだまだ寒い時期ですし。
236: 匿名さん 
[2009-02-15 16:50:00]
使えないのにお金を払うからだろ。
237: 匿名さん 
[2009-02-15 17:14:00]
足湯としては使えるんだよね
238: 引越前さん 
[2009-02-15 18:21:00]
なんで足だけなんだ。足が入れるんなら、そのままポチャンと肩まで入ってもええじゃないか?
スパ好きじゃない者にはわからんようじゃのぅ。
239: 匿名さん 
[2009-02-16 08:27:00]
「ええじゃないか」という言葉は実は各地の方言をくっつけた合成語で、
厳密には方言ではない
って知ってました?
まったく余談ですが。
240: 検討中 
[2009-02-17 01:48:00]
自分はD棟を検討中なのですが
再度現地に行って改めて見回してみると
道路側の棟の上層階はけっこう日当りもよくて快適そうですねー。
241: 入居前さん 
[2009-02-17 08:16:00]
うちは道路側上層階ですが、内覧会・確認会ともに
お日様が出ておらず日当たりの確認が出来ませんでした!
240さんの感じた事が本当ならうれしいですね。
リビングは直接的な騒音が無いし、まあ快適だと思います。
242: 入居予定さん 
[2009-02-17 16:53:00]
スパ、1日も早く使いたいですよね!!

足湯?!
足湯なら3才以下の子供も入っていいのかな?
243: 引越前さん 
[2009-02-17 17:41:00]
3歳児はあぶない。深いからそのままポチャンしたら大変じゃ。
244: 入居予定さん 
[2009-02-19 13:07:00]
自分はD棟ですが、確かに道路側上層階は思ったよりかなり快適そう。
青空だけが見えて日当りが良ければ完璧だと思う。
(実は、D棟側の工場の煙突群の景色はちょっとショッキングでした...)
図面だけで判断するのは難しいので、通り側を選んだ事はラッキーだと思う。
自分は以前、ここの何十倍も交通量の多い環七沿いに住んでた事があるけど
バルコニーが通りと反対側ならば何も問題ないし。。
245: 入居予定さん 
[2009-02-19 15:02:00]
現地モデルルームを見てみたいけど
予約しないと見せてくれないのでしょうか。
例えば、鍵引渡しの26日に見せてもらうとか。
D棟を見てみたい。
246: 引越前さん 
[2009-02-21 21:47:00]
来週竣工ですね!
みなさん引っ越し準備進んでますか?
247: 入居前さん 
[2009-02-22 15:40:00]
女子駅伝でHBBと御近所さん達が映ってましたね。。
248: 引越前さん 
[2009-02-23 00:14:00]
ほんと早かったですねぇ。短距離走のようでしたよ(笑)
249: 入居予定さん 
[2009-02-23 15:18:00]
お子さんがいらっしゃる方も多いと思いますが、
小児科はどちらに行かれますか?
250: 引越前さん 
[2009-02-23 16:25:00]
救急はみなと赤十字病院
普段は佐藤小児科
251: 引越前さん 
[2009-02-23 21:26:00]
私は内覧会のとき、具合悪くなってさっそく目の前の病院にお世話になりました…。
252: 契約済みさん 
[2009-02-23 21:54:00]
カギ受取の時って、どこにクルマ止めますか?
まだ駐車場のカギもらう前なので、裏にまわっても止められないし。
253: 契約済みさん 
[2009-02-24 21:54:00]
週末は雨模様ですね。引っ越し大変そうだなぁ。
254: 住民さんD 
[2009-02-25 20:12:00]
明日は待ちに待ったカギの引渡日。平日なので引っ越す方はそんなに多くないそうです。
私も朝から役所関係など忙しくなりそう。。。今日は早く寝ないと!ですね。
天気荒れないことを祈ります。
255: ディ棟 
[2009-03-01 01:19:00]
昨日引っ越しました。
皆さんヨロシクです。
ってまだまだかな?!

ちなみに、お風呂は3月1日から入れるようです。当たり前だよね。

車庫ですが、思ってた感じより良いです。 

駅まで、スタスタ歩きました。八分でした。

引越屋さんですが、思ってた以上に良かったです。
値切ったからか、三人目は女の子で、おいおい!って思いましたが、逆に和やかに進んでくれて良かった感じです。猛者が集まったほうが速いけど、雑になるより良いでしょう。

皆さんも早く引っ越してきて下さい。
256: 濱っ子 
[2009-03-01 11:57:00]
27日に引越しました。
宜しくお願いします!

お風呂今日から入れるんですね!知りませんでした。

サカイは良かったです!何故か予定の人数より多くきて、スピーディーに終わりました。

昨日の朝、線路際の斜面で何か採ってる人がいるのが部屋から見えました。
近所の方なのか、このマンションの方なのかわかりませんが、入って来る人いるんですね〜。
戸締まり気を付けないと…。
257: 住民さんA 
[2009-03-01 20:43:00]
引越し完了
トムとエミリーはどうしたこうした
バンバン貶されましたが
まーなんとか落ち着きました
住み心地語るにはまだ実感
沸きませんので後ほど
まわりは気持ち悪いほど
閑散としていますが
いったいどのくらい
売れたのでしょーか?
258: マンション住民さん 
[2009-03-03 14:59:00]
え?!
お風呂3月1日から入れたの??!!

知らなかったぷー(;−;)
お風呂一番に入りたくて初日に引越し決めたのに!
その後で4月からとか言われたり急に3月になったり・・・。

まぁいいや今日は入るぞ!!


この前はマンション関係者を名乗って、
フィルター売りつけるヤツが来て。
夜遅くに迷惑&失礼すぎて、、、ありえねぇ。。。

皆さんも気を付けてね☆
259: ディ棟 
[2009-03-03 22:40:00]
しかし、お風呂はいいもんですね。
まだ二回しか入ってないですが、堪能してます。

管理人さんに挨拶しましたが、人の良さそうなかた達で安心しました。

ちなみに、今日駅から歩きで7分でした!

ところで、全棟で空きはどのくらいあるんでしょう?!知ってるかた教えて下さい。
260: しっぽ 
[2009-03-04 01:55:00]
みなさんもう引っ越し終わって住民になったんですね〜。
うらやましい・・・。

我が家も今月中には! なんとか!!
スパも稼働してるんですね、引っ越し予定日が待ち遠しいです。

先日、ゴミ置き場を見てきました。
とても広いし、整然とゴミ出しされてて、ちょっと感動。

先週も用があってMRに行きましたが、マイクロ3台も用意してて混んでますよ。
D棟は、4階に空きが目立つけどかなり売れてきました。
A棟、B棟も健闘中。
以外だったのが、C棟が結構売れてるんですね。
唯一の西向きだからどうかな〜?と思ってましたが、エレベーターからのアクセスもいいですし、駐車場の陰にもならないし、いいかもしれませんね。

相変わらずE棟は表示出してないから分かりませんでした。
F棟って、電車から見える場所に巨大な垂れ幕出してるんですね!
ちょっとビックリ。

あ〜、早く引っ越したい・・・。
入居済のみなさんがうらやましいです!!(・_・、)
261: 入居済みさん 
[2009-03-04 18:04:00]
D棟の共用廊下に赤い自転車2台置いている部屋がありますが目立ちますね
自転車置き場、まだガラガラなんだから借りれば良いのに
大事な自転車なら部屋に入れるとか
此処は廊下の幅広いけど、引越しとかの作業の邪魔になりそう
ハンドルは小さい子どもの頭と同じ位の高さにあるから
ぶつかったりする事もあるんですよね
262: 契約済みさん 
[2009-03-05 00:49:00]
共用廊下に私物(自転車)を置くのは規約に反しているような・・・。
この辺りの対処がどうなっていくのかは興味深いですね。私も含めてマンション初心者の方が多いでしょうし。
263: 契約済みさん 
[2009-03-05 00:53:00]
マンション初心者というより人間性の問題では?
264: 検討中 
[2009-03-05 13:16:00]
風呂の加減より、電車の騒音や匂いはどうなんですか?
265: マンション住民さん 
[2009-03-05 14:59:00]
廊下は共用部分なので、私物を置いてはいけませんよ!
266: 入居待ち 
[2009-03-05 17:51:00]
>264

何書いたって主観が入るんだから、現地棟内モデルルームを見学してきたら?
267: 引越前さん 
[2009-03-05 18:55:00]
>>264
そうですよね。
文章で何を書いたって伝わる物じゃないし。
人それぞれ感じ方が違う訳ですしね。。
百聞は一見にしかず、ですね。

...と言いながら、現地で見たときの自分の感想を述べますと
正直、3階までは厳しいかも..と思い、4階より上層階にしました。

匂いなんか根岸,磯子のどこにいても同じですよ、、
268: 匿名さん 
[2009-03-05 20:51:00]
↑それはどうかな
269: 引越前さん 
[2009-03-05 22:48:00]
↑何が?
270: 匿名さん 
[2009-03-05 23:05:00]
根岸と磯子の臭い
271: ディ棟 
[2009-03-06 07:07:00]
>264
住民板なんで検討者は検討板に!266、267さんと同意見ですが、一応ここ一週間住んだ感想を言うと、匂いは全く気になりません。電車は近いからそれなりですよ。
居間でテレビ見てるとほとんど気付きません。
あくまでも、主観です。

ちなみに、快適です!!
引っ越して良かったって感じです。
272: 入居済みさん 
[2009-03-06 11:20:00]
今更ながら駐車場が安すぎて不安です。まるで潰れた日綜と同じ手法ですよね? たかだか500円や数千円の駐車場代で本当に修繕できるのでしょうか?
273: 入居済み 
[2009-03-06 15:12:00]
「おうちコープ」申し込まれた方いらっしゃいますか?
入居説明会の時に「おうちコープ」のコーナーがあって
何世帯も申し込まれてるという話で、うちは興味もあったので申し込みました。
不在時は宅配しもらったものを玄関付近に置いていってもらうことに
なると思うのですが、共用廊下に置くことになるし、、、、
みなさんどうされてますか?
274: 入居済みさん 
[2009-03-06 16:40:00]
住んでみたら確かにブギウギでした
275: マンション住民さん 
[2009-03-09 15:27:00]
そういえば、男湯と女湯は毎週変わるけど・・・

初めて変わった先週の金曜日、知らずに男湯に入っちゃいました!!!

誰も来なくてホンット良かったぁぁ=3


看板なんて全然見ないで、毎日入ってた方に自然に入ってしまい。。。

後からドアに「入れ替わります」の張り紙がしてありました。
遅いよー(--;)
276: 引越前さん 
[2009-03-09 15:43:00]
>>275
それはドキドキですね、、
277: 引越前さん 
[2009-03-09 16:23:00]
ええ~っ!
若しかして、一通り、ちゃんと、お風呂に入ったのですか?
私も早く入りたいなぁ。
入る時は「ドア要確認」ですね。 

このところマンションに行っていませんが
引越し状況はいかがですか?
ロビーに行ってもとても静かですね。
3月下旬にかけて引越しする人が 多いんですか?
278: 住民さんC 
[2009-03-10 22:31:00]
スパのお湯、ちょっとぬるくないですか?
個人的にはちょっと物足りない気がしました。
あと2度くらいあげてもいいかな。
279: 入居前さん 
[2009-03-11 17:19:00]
今月末に杉田の山の上の古い賃貸マンションから引越します。

これから春先に森林公園,三溪園,本牧etc.にダンナと愛犬と散歩するのが楽しみです♪

スパも早く入りたい。駅まで平坦な道のまま買物に行けるのが嬉しい。等々、ワクワクしながら準備中です。。

皆様どうぞよろしくお願い致します。
280: 匿名さん 
[2009-03-11 18:24:00]
別板には
「追いだきの湯に入れるか?」
なんてスレがあるぐらいなのに、
ここの人は隣近所の人が入ったお湯に平気で浸かれるなんて純粋に感動します。
281: 引越前さん 
[2009-03-11 21:14:00]
わざわざよその人が
けなしに来るその感覚はよく理解できませんが...

そんな事より、、
駅まで平らなまま実質8分。
駅前に東急ストア。
2駅で元町・中華街。
3駅で馬車道・伊勢佐木町。
4駅でみなとみらい。
5駅で横浜駅のデパート群。

もうクルマは乗らなくなっちゃうかも。。
大量買い出しの時に本牧のヨーカドーに行くぐらいかな?
282: 入居済みさん 
[2009-03-12 10:43:00]
そんな事より、
前見れば石油コンビナート
横見れば根岸線・貨物列車
後見れば交通渋滞
見上げれば煤煙・排ガス

もう家から出ないかも。。
283: 入居前さん 
[2009-03-12 10:49:00]
レンタル自転車もう貸し出ししてますか?
どの様にして借りるのかな。

早く引越しをして森林公園で花見をしたいです。
花見って荷物多くなりがちなので
今まで森林公園の花見は駐車場事情が厳しくてなかなか行けなかったから
徒歩・バスで直ぐ行けるのがうれしい。

本牧の映画館は規模は小さいけど
散歩がてら気軽に見に行けそうで楽しみです。

図書館も徒歩圏内なのは有難い。

これからお出かけに良い季節ですね。
近所でお勧めの店発見したら教えてくださいな。
284: 契約済みさん 
[2009-03-12 12:04:00]
>>282
住人の振りをして、ひたすら煽って釣りたいんですね。
寂しい人間ですね。

...って、釣られた?
285: 入居前さん 
[2009-03-12 13:58:00]
これからは、スルーですよ。
少しでも反応されるのが嬉しくてやってるんだから。
286: 匿名さん 
[2009-03-12 21:04:00]
あはは
そのとおりだ。面白いな。
287: 匿名さん 
[2009-03-13 09:16:00]
>280
温泉とか入ったことないの?!?!
288: マンション住民さん 
[2009-03-13 09:22:00]
でもさ、うちは早い時期の契約だったから(建物も何もたってなかった)
内覧会で初めて、窓からの景色を見てやっぱりショックだった・・・。

ま、すぐに慣れるさ!
289: 契約済みさん 
[2009-03-13 10:26:00]
温泉の混み具合・すき具合はどうですか?
290: 入居予定さん 
[2009-03-13 19:02:00]
>>288
確かに1〜3階まではかなりキツいですね。
思ったより電車が近くてビックリしました。。車輪が迫力あり過ぎ...

6,7階は高速道路のフェンスだし、やっぱりベストは4,5階でしょうか?
でも工場の煙突はどの階でも同じですね。。

まあ、慣れるかな?
291: 匿名さん 
[2009-03-13 19:48:00]
嘆いて変わる環境でなし…

嘆くより慣れろ!
292: 匿名さん 
[2009-03-13 21:26:00]
知ってて買ったんだからしょうがない
294: マンション住民さん 
[2009-03-14 13:27:00]
>293
キモっ
295: 住民さんB 
[2009-03-14 15:58:00]
>293ハァハァ by 2ch
296: ディ棟 
[2009-03-16 12:59:00]
関係無い人も見てるんですね。


ところで、レンタル自転車借りれますよ!昨日借りてひとっ走りしました。フロントで借用書書くだけです。

ちなみにお風呂は男湯しか分かりませんが、混んでるときで7、8人。時間帯によっては一人でのんびりぐらいです。
297: 匿名さん 
[2009-03-16 18:37:00]
自転車借りて何処へ行きますか?
298: 匿名さん 
[2009-03-18 09:05:00]
取り合えず 区役所!
299: 入居済みさん 
[2009-03-18 14:42:00]
とりあえず空気の綺麗なところ
300: 匿名さん 
[2009-03-18 15:18:00]
>299
市外まで行く気ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる